1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、テレビではアニメや映画の地上波放送しか観ないです。
でも最近、大河を観始めたのですが、最後に舞台となった地域の紹介コーナーを観てると、「あれ?NHKって結構質のいい番組多いんじゃないか?」と気がつきました。

NHK系列で何かオススメの番組があれば紹介してほしいです。

2021/06/28(月) 12:13:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
LIFE

2021/06/28(月) 12:14:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにNHKスペシャル

2021/06/28(月) 12:14:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
面白くはないけど、ピタゴラスイッチミニは見入ってしまう

2021/06/28(月) 12:14:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュース7

2021/06/28(月) 12:14:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
沼にハマってきいてみた
面白い

2021/06/28(月) 12:14:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉体操
とってもシュール

2021/06/28(月) 12:14:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーイングビー

2021/06/28(月) 12:15:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/28(月) 12:15:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラタモリとサラメシは必ず見てます

2021/06/28(月) 12:15:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ブラタモリはほんと勉強になる!

2021/06/28(月) 12:26:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
サラメシ
何か食べ物を用意して食べながら観る

2021/06/28(月) 12:15:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カネオくん
30分で無駄なくキレイにまとまってる。

2021/06/28(月) 12:16:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
面白いし勉強になる!
有吉もノブ忙しいだろうけどずっと続いてほしいな〜
そして田牧そらちゃんの成長を見守る笑
お父さんがケチなの笑う

2021/06/28(月) 12:33:44


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
カネオくん「ここで新コーナー!試してガッテン!!」
スタジオ (リアクションに困り無音)
有吉   「シーーーン」
ノブ   「シーンじゃねえ!わあ〜⤴とか言え!!」

この流れが好き。

2021/06/28(月) 13:19:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれ君が知らないだけで遥か昔からやってるよ

2021/06/28(月) 12:16:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインあ

2021/06/28(月) 12:16:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーイングビーしか見てない〜

2021/06/28(月) 12:16:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
はなかっぱ

2021/06/28(月) 12:16:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ねほりんぱほりん

2021/06/28(月) 12:17:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
きょうの料理

2021/06/28(月) 12:17:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキュメント72時間

2021/06/28(月) 12:17:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKはお金かけてるだけあって質のいい番組あるなぁと思う。
Eテレの[デザインあ]とか興味深いよ。

2021/06/28(月) 12:17:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーリーズ
けっこう考えさせられる内容のやってる。
この前の葬式ごっこ(いじめの話)はせつなくなった。

2021/06/28(月) 12:18:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
2355

2021/06/28(月) 12:18:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
世界ふれあい街歩き

2021/06/28(月) 12:18:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーテルのかまど

2021/06/28(月) 12:18:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
終わったけど「半径5メートル」
金曜の夜10時のドラマは見る頻度が高い・・その流れで「72時間」を見てから寝る週末

2021/06/28(月) 12:19:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コレナンデ商会

川平慈英が目の保養すぎる。

2021/06/28(月) 12:19:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ねほりんぱほりん
今はやってない

2021/06/28(月) 12:19:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ひきこもり先生

2021/06/28(月) 12:19:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
U&I
子供にとってとても良い番組

2021/06/28(月) 12:19:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の再放送だけど
日曜の朝のBS・・「新日本紀行」「黄金の日日」「ウルトラセブン」「街録」「あぐり」「とうちゃこ」・・見てしまう

2021/06/28(月) 12:21:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
クラシックTV
清塚さん面白いよ
【画像】

2021/06/28(月) 12:21:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
カネオくん面白い

2021/06/28(月) 12:22:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキュメント72とか割とオススメ

最近なかなか見れなくてこの間久々に見たな
献血のやつだったけど、うわ、こんな素敵な場所で献血とか何度でも行きたくなるわ!って地方住みの私は羨ましく見ていましたw

2021/06/28(月) 12:22:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね!光源氏くん
あっという間に最終回、さみしい。

2021/06/28(月) 12:23:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
チコちゃんに怒られる
【画像】

2021/06/28(月) 12:23:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキュメント72時間 みたいなやつ。たしか。

2021/06/28(月) 12:24:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
香川照之さんのカマキリ先生。

2021/06/28(月) 12:24:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
教育テレビの子供向け番組はかなり質がいいというか、よくこだわって制作してるな~っていつも思う!
子供が釘付けになる仕掛けがたくさんあって大人も見ていて楽しい

2021/06/28(月) 12:24:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵にハンドメイドは大好き

2021/06/28(月) 12:25:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
フランケンシュタインの誘惑

2021/06/28(月) 12:25:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ダーウィンが来た! 無駄なタレントが一切出てこず、生き物にフォーカスをずっと当てくれる。貴重映像も豊富。

2021/06/28(月) 12:25:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
チコちゃんとかねおくんは観てる

2021/06/28(月) 12:27:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキュメンタリーはなんだかんだNHK
映像の世紀とか定期的に見たくなる

2021/06/28(月) 12:27:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
大河ドラマ

2021/06/28(月) 12:28:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
CMがないのとくだらないタレントが少ないから、ほぼNHKしか見ない

2021/06/28(月) 12:28:20


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
わかる!CMもそうだし、内輪のノリで下らないドッキリとかギャーギャーうるさいのがなくて鼓膜に安全。穏やかでいられる。

2021/06/28(月) 13:11:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミリーヒストリー
これに出てる人はガチの日本人なんだと安心できるw

2021/06/28(月) 12:31:30


編集元: NHKで面白い番組

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【可愛い】子供の言い間違い【面白い】
面白いポップが見たい
面白いけど自分には意味が分かってない漫画や本
♥あわせて読みたい♥