1. 匿名@ガールズちゃんねる
私のはちゃんとした恐怖症名が無いのですが
すぐ脱げない服、すぐ取れない小物を身に付ける事に異常に恐怖をおぼえます
例えば背中部にファスナーがあり、尚且つ伸びないピチッとした生地のワンピースとか
すぐにほどく事が出来ない帯があるので浴衣や着物は怖くて仕方ありません
あと、入院した際に、番号や名前などを書いた結束バンドみたいなものを手に付けますが
あれも怖すぎて発狂しそうになるので看護士さんに「手術の際だけは我慢しますから、普段はどうか外させて下さい😫」とお願いします


みなさんも
よく聞く恐怖症ではなくて
人には理解してもらいにくい、名前も無い様な恐怖症
何かありますか?

2021/06/28(月) 16:56:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまんじゅうが怖いです

2021/06/28(月) 16:56:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私はお金が怖いです

2021/06/28(月) 16:57:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私はダイヤモンドが怖くて怖くて😰😰

2021/06/28(月) 16:58:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私はカントリーマアムとロッテのチョコパイが怖くて😱

2021/06/28(月) 17:02:24


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私はイケメンが怖いです!

2021/06/28(月) 17:37:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
集合体見るとゾワゾワする

2021/06/28(月) 16:57:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
嘔吐恐怖症
吐くのが怖いっていうと不思議な顔される

2021/06/28(月) 16:57:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じ
誰でも吐くのは嫌でしょ?って言われるけど、嫌とかじゃなくて怖いんだよね
吐きそうになるとパニックになって動悸がしてどうしようもなく怖くなるんだよね

2021/06/28(月) 16:59:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そう。そして自分だけじゃなく誰かが吐きそうになったり書くのもいやだけど嘔吐物を見たりすると失神しそうになる

2021/06/28(月) 17:03:44


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
すごく分かります!
私も自分は勿論、他人の吐いている姿とか見たら失神すると思う…
電車内(冬場のノロウイルスや夜の酔っ払い)が怖くて、ちょっとでも誰かが咳をしていたり「気持ち悪い」と聞こえたらなりふり構わず車両を変えます!
なので今は車で通勤出来る職場になって気持ちが楽になったけど、用事で電車に乗るのが本当憂鬱です。
今はコロナで一年半以上乗ってないけど

2021/06/28(月) 17:36:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わたしもです。
えづく声すら恐怖。子どもの吐瀉物も半泣きになりながら処理してます。。

2021/06/28(月) 17:04:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昔犯されそうになって以降男性恐怖症ですです

2021/06/28(月) 16:57:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりが怖いです。調理してしまえば大丈夫だけど、長いままの状態が怖い。急に動いたらどうしようって思っちゃう。調理とかで触る時にヒイイイイってなりながら切ってる。

2021/06/28(月) 16:58:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
前世猫だった?笑

2021/06/28(月) 17:01:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高層ビルを下から見ること

2021/06/28(月) 16:58:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
虫 って書くと理解を得られそうなんだけど、実際怖がると周りの人がドン引きするんだけどみんな強くない!?

2021/06/28(月) 16:58:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夜カーテンが少し開いてるだけで気になる

2021/06/28(月) 16:58:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
視線恐怖症

2021/06/28(月) 16:58:32


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
人が見てるだけでなく、普通のカメラやスマホのカメラが自分の方向いてるだけでゾワッとするんだけど、それも症状のうちに入るのかな?
自分のスマホのカメラを自分に向けるのはいいけど、他人のが怖すぎる。

2021/06/28(月) 18:44:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターが怖い
閉所恐怖症とかじゃなくて落ちたらどうしようとかなぜか怖いこと考えてしまう

2021/06/28(月) 16:58:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
道にいるミミズや毛虫。

神社とかお寺の階段登る時に
1匹見つけたらもう気が気じゃなくなる。
挙動不審よw

2021/06/28(月) 16:58:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁とか怖いのですぐしまってる

2021/06/28(月) 16:58:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人が目の前に近づいてくると、ジェットコースターの落ちた時みたく心臓がヒュッとなる。そのヒュッが苦しくてすごく怖くて正面から近づかれるのがダメ💦
子供の頃犬にぶつかられて吹っ飛ばされてからずっと

2021/06/28(月) 16:58:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアが網戸の部屋、外と通じるドアを開けっ放しにすることです。
1人の際に、開けっ放しで寝てしまい、恐らくお金を少し取られたことが原因です。

2021/06/28(月) 16:59:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より縦も横も大きな女性。
該当する複数人に複数回虐められた経験があるので恐怖心で強ばる

2021/06/28(月) 16:59:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
地震が来る前の本当に小さな微振動。みんな感じないらしいけど、来る…!と思ったら高確率で揺れるし怖い。

2021/06/28(月) 16:59:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
水の中にある物体が怖い!!!!噴水の傍を歩く時震えた。あと、プールで泳いでる時にデカい置物とかあったらゾワゾワする。

2021/06/28(月) 16:59:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小型犬や小動物が怖い。
ハムスターとか特に苦手。

2021/06/28(月) 16:59:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
巨像恐怖症。
大きい物全てが怖い訳ではなく、ビルとかタワーとかは全然平気。
大きな岩、仏像、滝などが怖い。
だからアンコールワットとか、エジプトの石像とか写真も無理。

2021/06/28(月) 16:59:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターに他人と乗ること

2021/06/28(月) 16:59:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥がとにかく怖い
鳩とか身体動かなくぐらい怖い

2021/06/28(月) 16:59:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スズメバチ恐怖症。この季節本当に怖くて

2021/06/28(月) 16:59:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
テトラポッド
見るとなんかゾワゾワする

2021/06/28(月) 16:59:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンを使うことに恐怖を感じることがある
暑いから使うんだけど、あーこんなずっとつけてていいのかな大丈夫かなって恐ろしくなる
なんでなのかは謎

2021/06/28(月) 16:59:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分に向かって飛んでくるボールが苦手。
あまりの恐怖で手が震えて体が動かなくなる。
野球、サッカー、バレー、バスケ、体育の球技の時間は本当に苦痛で、ドッヂボール大会は特に地獄だった。友人に話してもそこまでボールが怖い子がいなくて全く理解されなかった…

2021/06/28(月) 16:59:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
風船を割ること。
幼稚園の時に風船を割るゲームがあったけど怖くてどうしても割れなかった。

2021/06/28(月) 17:00:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
Googleアースの地図やら見るとゾワゾワする

2021/06/28(月) 17:00:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂やトイレや更衣室のタイル!!!!!

2021/06/28(月) 17:00:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
拘束恐怖症でしょうか?

2021/06/28(月) 17:01:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
会話中に相手に「すっごい面白いことあったんだけどさぁ」みたいに言われると、上手く笑わなくちゃと恐怖に襲われる…

2021/06/28(月) 17:01:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
泡とか細かいブツブツの集合体が苦手。
子供の頃、足を複数箇所蚊に刺されたんだけど薬を塗るのも気持ち悪くて辛かったな。人に塗ってもらうのもそのブツブツした感覚が分かるから辛かった。

2021/06/28(月) 17:01:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうちょとか蛾が怖いです。

2021/06/28(月) 17:02:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すぐ脱げない服は少しわかる気がする
私は息苦しいのがほんとに恐怖で、脱ぎ着する時に首が絞まるようなぴったり目の首周りの服は全部処分してしまいました
首周り緩いのじゃないともう着られない
あとマスクが雨で濡れた時息苦しくてめちゃくちゃ怖かった

2021/06/28(月) 17:03:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は多分パニック障害気味でそうなった
拘束されるのが怖いし(美容院や歯医者など)いつでも外に出られない場所(高速道路や電車など)など次々と怖くなった
着物や浴衣も無理だしロングブーツもダメだった

2021/06/28(月) 17:04:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
集合体恐怖症、岩場なフジツボも無理

2021/06/28(月) 17:05:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
プールの線が怖い。赤い線の上通るとき目つぶってたし、壁のクロスの線はお墓みたい?何故か怖い。
画像みたいに泳いでて水が濁ってると尚更。先の見えない恐怖感に襲われる感じ。
泳ぐのは好きなのにー!
【画像】

2021/06/28(月) 17:08:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
魚の頭が怖い。
死んでるから噛みつかないよ、と呆れられても触れません。

2021/06/28(月) 17:12:30


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔面に風がかかるのが怖い。
自然の風は大丈夫だけど扇風機(特に電車内)やマツエクの最後に風かけられるのとか恐怖。

2021/06/28(月) 17:46:32


156. 匿名@ガールズちゃんねる
カエルとセミ
カエルは生活圏内では見掛ける事は無いけど
テレビに急に映ると心臓きゅっとなるくらい
顔が恐ろしくて直視できない
セミはどこに暮らしててもいるから夏の外は恐怖
飛んでくるかも知れないし道に落ちてるかも知れないからビクビクしてしまう

2021/06/28(月) 17:47:38


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで地図見る時、海が怖い。
あれは何なんだろう。

2021/06/28(月) 17:47:39


168. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院に行ってシャンプー台に寝転ぶ事です。顔にかけるタオルも怖くて苦しくなるし、倒された時に首も異様にキツく感じて動けない事に発狂しそうになる。
なので心の準備をして倒されてもやっぱりダメで、腰が痛くてちょっと起き上がりたいです。とか言ってシャンプーする前に起こしてもらう。
それでもう一度心を落ち着かせて倒してもらう。
それでもシャンプー中にあーーもうダメ!!って時もあって恐怖でなかなか美容院に行けない…。

MRIとかもダメなので関係してるのかたまーに運転中、渋滞していたりの進まない時も発狂とまではいかなくても、うわぁーーー!ってなりそうな時があります。


症状が分かりづらくてすみません…。

2021/06/28(月) 18:03:31


編集元: 人に理解してもらいにくい自分の恐怖症

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【国内・海外】見た瞬間怖いと思った建物
病的にGが怖い人
怖すぎる…! 霊感が強い人の日常あるある
♥あわせて読みたい♥