1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代の夏服トピがあったので40代も知りたくて
トピ申請しました!
私は40代ですがかわいい系にだんだん抵抗が出てきたのをきっかけに私服迷子です。
皆でコーデや欲しい服の話をしましょう。

2021/06/28(月) 21:33:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感が何より大切なお年頃

2021/06/28(月) 21:34:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅ワークでジム以外全く人に会わないからTシャツにジーンズばっかりだー。
コロナのせいで旅行もまだまだ行けないし、服買っても着る機会が無くて悲しい。

2021/06/28(月) 21:35:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私はtheoryの麻のワンピが好きです。

2021/06/28(月) 21:35:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
誰一人、エビちゃんちゃんにはなれない

2021/06/28(月) 21:37:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/28(月) 21:37:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この色はくすみの出る年齢になったら老けみえすると思う
モデルさんは素敵だけど

2021/06/28(月) 21:53:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
こんなの特別なお出かけのときにしか着ないな
そもそも特別なお出かけもないけどww

2021/06/28(月) 22:01:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夏の出勤スタイル
清涼感でるようにカッコよく青でキメてる
【画像】

2021/06/28(月) 21:37:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
7分袖カットソーとジーンズばっかり
長袖は暑いけど半袖は肘関節が冷える

2021/06/28(月) 21:38:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この間40歳になったばかりなのにいつのまにか40代後半になってた
子供も中学生になったなと思っていたらいつのまにか高校生になっていた
こんな事ってあるの?

2021/06/28(月) 21:38:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も40から49まで瞬き三回だったよ
娘26才が笑った時に目尻に小じわ出来てるのみて、娘がおばさんになっていくんだ!じゃあ私は何者?ってなったよ

2021/06/28(月) 21:49:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うち子供が小学校6年なんだけど、小学校の6年間ってこんなにあっという間だった!?って自分の子供の頃の6年間とスピードが全然違うから驚いてる。きっとこれから中学3年間高校3年間ってもっとあっという間なんだろうなって思ってる。

2021/06/28(月) 21:51:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
小学校はちゃんと6年を感じたけど中学、高校は1、2年で終わった気がする

2021/06/28(月) 22:08:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツにジーンズが定番
機能重視でオシャレとかに興味が薄くなった
いいな~とかかわいいとかは思うんだけどね
あの情熱はいづこへ・・・

2021/06/28(月) 21:38:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレートです。今年も夏が一番着る服に迷います。
シャツで抜け感を出そうとすると更に分厚く巨大になるし、まわりが難なくはいているロングスカートなんて南の国の腰ミノみたいになるからとんでもないし、着られる服は今っぽくなくて気分が上がらない…今年も混迷の夏。
早く涼しい秋になってほしい。

2021/06/28(月) 21:40:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
30代~40代過ぎたら膝のみえるデザインは着ないほうがいいですよ

2021/06/28(月) 21:41:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
好きな服着ればいい派だけど膝が見える丈は本当に無理

2021/06/28(月) 21:48:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
もう出せと言われても膝は出せないので今の流行は有り難い
ただ膝上のハーフパンツを流行らそうとしてる世間の動きは察知してるので多少心配
まあ流行っても膝は出さないけどね

2021/06/28(月) 21:56:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ほとんどの人はわかってると思うよ

2021/06/28(月) 21:59:59


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
別に膝が綺麗ならいいでしょ。余計なお世話だよ
みんながみんな膝に肉の乗った醜い姿じゃないから

2021/06/28(月) 22:33:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じ@40歳
【画像】

2021/06/28(月) 21:41:50


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ロングスカートをはきたいのに、ママチャリ移動ばかりだからはけない…
チャリ移動の人、ロングスカートはいてますか?

2021/06/28(月) 22:13:46


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
ロングスカートをタイヤに巻き込んで千切れました (泣)

2021/06/28(月) 22:59:16


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
夫がこの間そういう女の人を助けたよ。
スカート巻き込んで動けなくなってたってさ。
他に人もいないし自分ではどうにもできていないようだからって。
危険だからロングスカート、ワイドなパンツも柔らかい素材のものは巻き込みやすいから自転車に乗る時はやめていた方がいいよ。
自分だけが怪我するんだったらまだしもそれで転倒で他の人に怪我をさせる可能性もあるしね。
私は暑いけど夏でも自転車に乗る時はスキニーからストレートパンツしか着用しない。

2021/06/28(月) 23:03:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーンズは疲れるようになってきたけど、柔らかい服は体型を拾うし、迷いますね。

2021/06/28(月) 21:44:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇねぇ、40代の皆さんおなか引き締まってる?
40歳になったら途端に体がたるんでおばさん化して洋服何も似合わないんだけど、みんなもそう?

2021/06/28(月) 21:46:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
引き締まってないよ!
腹筋ないからウエストのゴムやベルトが腹肉に食い込んで(埋もれて)しんどいよ!

2021/06/28(月) 21:47:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
腹は何とかなってるけど背脂ヤバい
薄手素材不可

2021/06/28(月) 21:50:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
45でフィット感のあるトップスが着られなくなった
47で禁煙したら3kg増えてお腹も出て痩せない
食事抜いたら体から代謝しないで倒れそうになる
更年期なめてたわ

2021/06/28(月) 21:55:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
わかる‼️ほんとに太ってはだめだと思った。お腹もだけど太ると二の腕と背中の後ろに肉ついてほんと首短くみえるしラフな服きると一気にババア感。
161 55キロだけどアウトだわ、53キロがマイベスト~。20代は46キロだったのに🥺

2021/06/28(月) 21:55:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
五分から七分くらいの袖の、ややゆとりのあるカットソーが多いです。色々カバーしてくれて安心感があります。ただ、背が低いのでバランスが難しい。

ここ数年、ネイビー率が上昇中。

2021/06/28(月) 21:48:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/28(月) 21:49:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツの方がいいかな。
【画像】

2021/06/28(月) 21:52:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
昔よりおしゃれな40代増えたよね(自画自賛)

2021/06/28(月) 21:53:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じ!ほんと着るものに困る💦
【画像】

2021/06/28(月) 21:54:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
こういう袖の服、二の腕隠せる!ほどよいフリルが可愛い!と思って買ったのに肩幅広すぎてガンダムみたいになってしまった。
華奢な人向けだったわ…

2021/06/28(月) 22:00:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じ(*^^*)
【画像】

2021/06/28(月) 21:55:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は 人によって 年齢が本当に違うからなぁ…

ひとくくりに40代って言っても 30代に見える人もいるし 失礼だけど 結構老けて見える人もいるし…

自分を客観的に見て 似合ってさえいれば 結局は何着てもいいんじゃないかとは思うけど 膝を出す丈のボトムスは やめた方がいいかなーと思う

2021/06/28(月) 21:57:15


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
私もそんな風に思います。元アパレル店員です。

先に30代トピを見てきたのですが、荒れてるし同じような服装の画像で楽しくなかったです。

こちらの40代トピの反応の方がファッションに対して自由で前向きで楽しい雰囲気。どうあがいたって年齢的なデメリットは隠せませんが、それを笑いに変えつつオシャレには貪欲。自身のことをきちんと見極めている方がほとんどで「私は私」「あなたはあなた」「あら!?それも素敵ね」て他者を認めて尊重する大人の余裕がありますね。

私が気を付けていることは、同じく膝を出さないことと、生地のハリと上質感、ジャストフィットでもオーバーでもない肉感を拾わない絶妙のゆとりがあるサイズ、太見えしない色合わせ。着る服のジャンルは気の向くままです。

2021/06/28(月) 22:47:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
膝と二の腕に年齢でませんか❓️昔ほんと華奢だったのに二の腕の肉が霜降りみたいになってる、、

2021/06/28(月) 22:00:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうファッションを着こなせたらいいなぁ。
【画像】

2021/06/28(月) 22:01:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はどんな色でも着たのに、もう全く冒険できない。
黒かネイビーかカーキばかり。
そして真夏ですら羽織ものが欠かせない。腕出せない。
正直マスク生活がありがたい。

2021/06/28(月) 22:01:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんオシャレなんだね~
畑仕事してる私は無縁なモノばかり
ユニクロのパーカーにジーンズ
長靴だけど敢えて紺色のブーツ
今治タオルという名の手ぬぐいストールだよ(笑)
こんな私でも畑ではオシャレ扱い

2021/06/28(月) 22:05:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
来月お見合いするからこれ着る予定
【画像】

2021/06/28(月) 22:05:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
カワイイ!お見合い良いな♥️

2021/06/28(月) 22:06:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいこと書くけど、腕のたるみとシミが目立ってきたから、5分袖で隠すしかなくなってきた…
色も使わなくなって、モノトーンに落ち着いてきた。
でも、素材にはこだわってる。

2021/06/28(月) 22:05:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルなものさえ似合わなくなってきた
なんか顔が寂しくなる
でもフリフリすると気持ち悪いし

去年までINして着ていたトップスが、
今年は滑稽なほど似合わない
INしてたものをOUTして色々隠さないと

2021/06/28(月) 22:08:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/28(月) 22:09:16


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
この緑はだめですかね?
【画像】

2021/06/28(月) 23:08:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
くすんだ色は顔色が悪く見えるし、明るい色はちょっとためらうこともあって、ネイビーの使い勝手の良さがすごい。通販で買っても、ネイビーなら色は間違いないし。
クローゼットがどんどん紺色になっていってます。

2021/06/28(月) 22:09:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
今って20代も40代もファッション変わらないよね
みんな同じような格好してる
自分の頃の20代なんて個性的な服たくさんあったし
つまらなくなったよね

2021/06/28(月) 22:09:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
40代って一つ歳をとるだけで着られなくなるものってあるから、着たい時に着たいものを着ることをおすすめする。ピンクだって着たければ着ていいよ。
この先、もっと服選ぶ時がくるよ。

2021/06/28(月) 22:11:42


122. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活中の40代もいれば大学生ぐらいで2人で一緒に服を選べる40代もいるのね

2021/06/28(月) 22:12:40


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールが履けなくなったな😅

2021/06/28(月) 22:14:41


139. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日カットソーにタイトプリーツスカート。色違いで何枚かを着回し。夏はスカートじゃないと暑い。
【画像】

2021/06/28(月) 22:19:30


143. 匿名@ガールズちゃんねる
このワンピース素敵だなぁ😃
【画像】

2021/06/28(月) 22:21:45


159. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がスポーツしてるから40過ぎてもこんな格好ばっかり。
たまにはキレイめ着たいなと思っても何を着たらいいのかわからない。
【画像】

2021/06/28(月) 22:28:30


160. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さん、参考になります!
ちなみに私は結婚はもう諦めており、
とはいえ女性らしさは忘れたくないと思って服選びをしています。まったく色気は出したくなく、
ふんわり綺麗めを目指したい。
この夏はこれを参考にしたいと思ってます。(カトパンさんは30代ですので、あくまで雰囲気の参考ということで(._.))
【画像】

2021/06/28(月) 22:28:40


173. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳独身
普通にこんな感じでTシャツ&ロングスカート
が多いです
【画像】

2021/06/28(月) 22:35:40


182. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の服かなりとってあるんだけど
試しに着てみた

なんだろう
鏡に写ったのは若作りしたおばさんだった
悲しい

やっぱり若いこ向けのブランドは、若いこに似合うように出来てるのかしら、、
今はなきプーラフリームとギャミヌリィです

2021/06/28(月) 22:42:53


185. 匿名@ガールズちゃんねる
もし足を出すなら、これくらい?
【画像】

2021/06/28(月) 22:44:13


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>185
女性らしくて好きー✨いいね、黒も。

2021/06/28(月) 22:57:34


189. 匿名@ガールズちゃんねる
水玉が好きなので、可愛いなぁと思う。
【画像】

2021/06/28(月) 22:46:14


193. 匿名@ガールズちゃんねる
30代の方が服に困ってた気がする

いちいちこれは若作りに見えちゃうかなとか
ピンクなんか20代までだよなとか

アラフォーになった今
着たいもの着ようって思えたから不思議

2021/06/28(月) 22:52:23


編集元: 40代今年の夏服(婚活服含む)どんな感じ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活で複数の人とどう進行してますか?
婚活パーティーに参加する時の心構え
「婚活地獄」に陥る女性たち…なぜ本音を隠してまで"高望み"を止められないのか
♥あわせて読みたい♥