1. 匿名@ガールズちゃんねる
どこで働いても嫌いな人ができるか、自分の事を嫌ってくる人がいます
皆さんはどうですか?
また嫌いな人が1人もいない、誰からも嫌われない人っていますか?

2021/06/28(月) 20:35:20




6. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず、1人以上から嫌われる。

2021/06/28(月) 20:36:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうだね、お互い様だね、、、どうしても自分だけ嫌われてるとか合わない人っている

2021/06/28(月) 20:41:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いになるまでその人に興味がない
なにか嫌がらせされない限りは

2021/06/28(月) 20:36:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
それは当たり前のことだと思う

2021/06/28(月) 20:36:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2.3人いる

2021/06/28(月) 20:36:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの組織でも嫌な奴はいるよ

2021/06/28(月) 20:36:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どこいっても嫌な人はいるよ〜職場でも学校でもママ友でも。

2021/06/28(月) 20:36:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんじゃないの?

2021/06/28(月) 20:37:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌ってくるっていうのは具体的になんかされるの?
思い込み?

2021/06/28(月) 20:37:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な人はいても嫌いな人はいないかな
向こうが私を嫌っているだろうけど

2021/06/28(月) 20:37:13


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15同じく 職場でなかなか気が合う人の方が稀な感じ

2021/06/28(月) 21:34:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
敵を作らないと団体に所属できない人いるんだな~とは思う
学生の時でも社会人になっても

2021/06/28(月) 20:37:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
新人いじめる人に目を付けられる

2021/06/28(月) 20:37:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も
したたかなオバサマに目をつけられて、嘘の噂を吹聴され、上司に嫌われるまでがセット

私は要領が悪いし人の懐に入るのも苦手だから、その分仕事を速く正確に頑張ったけど、上司はそういうのは求めてないみたい
虚しくて涙が出てくるよ

2021/06/28(月) 20:37:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
>その分仕事を速く正確に頑張ったけど、上司はそういうのは求めてないみたい

残念ながらそうなんですよ
意外と評価が低い
上司に取り入る人が高いも場合によってはあるけどね
仕事に対して常に問題意識もってるタイプが好かれる

2021/06/28(月) 20:50:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる
他で認めてもらえないからせめて…と思ってひとの何倍も仕事がんばると、“デキる”とみなされて余計ウザがられる。

2021/06/28(月) 21:00:58


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

仕事できる空気出す
口うまいやつが仕切ってるってよくある。
自己愛のものすごい腹黒なのに
見抜けないやつがいっぱいいる。

でも助けて貰えなくても
私が19さんみたいな人見たら
「なんで。。。悪い人じゃないのに」って
思うよ。
多分「気の毒。。。」て思ってる人いるはず。
ただそういう空気だすとしきってるやつに
どう思われるか気にしてなにもいわないだけとか。

2021/06/28(月) 21:05:39


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それでも仕事頑張るなんて偉いよ
19さんは素敵な人だと思います
周りの人が悪いだけ

2021/06/28(月) 21:23:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で済んだら恩の字。

2021/06/28(月) 20:37:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな人がいるからみんなと仲良くできなくてもおかしくない。私は人を嫌いにならないけど、このテキトーな性格の私を嫌いな人は絶対いると思うw

2021/06/28(月) 20:37:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかも。
でも仕事場で、好きか嫌いかってことをあんまり考えないかな。効率良く仕事回してさっさと定時で帰ることだけが私の仕事場での意識。

2021/06/28(月) 20:37:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。

2021/06/28(月) 20:37:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
他人なら許せても一緒に働くなら目につくこともあるし

2021/06/28(月) 20:37:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
職場では、浅ーーーい浅ーーーい人間関係しか築かないから、好きとか嫌いとかないよ

2021/06/28(月) 20:37:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
万人に好かれる人なんてそうそう居ないし、人間ならば嫌いな人の一人や二人いて当然だと思う

2021/06/28(月) 20:37:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなもんですよ
また、「誰からも嫌われないような人が大っ嫌い!」って人が居るから
誰からも嫌われない人ってのは居ないです

2021/06/28(月) 20:37:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そうそう。当たり障りなく誰にでも愛想よくやってたら「八方美人だ」っつって嫌われるしね

2021/06/28(月) 20:39:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに行っても私も1人どころか数人は苦手な人がいる

2021/06/28(月) 20:37:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人間だもの…完全に性格が合う人なんていないからそれは当たり前。

2021/06/28(月) 20:37:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなから好かれる人を妬んで嫌う人がいるので
誰からも嫌われないという人はいない

2021/06/28(月) 20:37:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。
絶対同じクラスだったら違うグループ
って人。

2021/06/28(月) 20:38:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人に興味ありすぎなんじゃない?
大体の人どうでもいいもん

2021/06/28(月) 20:39:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いというか苦手な人はいる
極力避けてる

2021/06/28(月) 20:39:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁそんなもんだよ。私は2割の人に好かれてればそれでいいや〜と思って気楽にやってるよ〜

2021/06/28(月) 20:39:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
女だらけの職場は嫌なやつは必ずいる
ベテランおばさん

2021/06/28(月) 20:39:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんかほとんどの人が嫌いだよ
相手もそれを何となく感じ取ってるのかあまり私に関わってこないし

2021/06/28(月) 20:39:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌というよりも
合わないんだよね(仕事に対する姿勢とか考え方)
合わない人間と8時間も同じ空間にいたら
いずれ嫌いだと錯覚する

意外し職場以外の場所だとそこまで嫌わないのかもしれないと
思う時がある

2021/06/28(月) 20:39:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
全員と気が合う状況などありえない

2021/06/28(月) 20:40:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌な奴はどこにでも居るしね

2021/06/28(月) 20:41:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
別にもう好かれようとか思わなくなった
好かれてもメリットはない
By社会人30年ババア

2021/06/28(月) 20:41:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなコミュニティでも嫌い、苦手、気が合わない人がいるのが普通だと思う。

2021/06/28(月) 20:41:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ良い人しかいない職場などほとんど無い。
かなり曲者のヤツが1人はいる。

2021/06/28(月) 20:43:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしかと思ってびっくりした
絶対1人は嫌いな人できる。。
自分の性格が悪いのかとも思うくらい毎回

2021/06/28(月) 20:44:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
万人と仲良くするのは難しいかな。
嫌いとまではいかなくても、なんとなく考え方や反りが合わない人とかはいる。
表向きは当たり障りなくしてるけどね。

にんげんだもの。

2021/06/28(月) 20:45:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなもんじゃない?
人数少ない職場だと大変だけどね。
遊びに行ってるんじゃないんだから自分の仕事をきっちりこなせばいいんだよ。

2021/06/28(月) 20:45:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いというか、苦手な人はいるかも。仕事のスタンスが合わないとか。
嫌いな人は、もう理不尽に相手から攻撃されるようか年齢でもないから、昔より減ったかも。

2021/06/28(月) 20:46:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
だからパートに行きたくないんだよね・・

2021/06/28(月) 20:47:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあるよ。社会に出て嫌いな人間が増えてくってか、人間がもう苦手になった

2021/06/28(月) 20:47:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に職場の人みんな好き!って人が希少だと思う。
好きと嫌いが少しずつ、あと普通と眼中にないのがたくさん。

2021/06/28(月) 20:47:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
これまで生きてきた中で、所属した集団の中で嫌いな人がいなかったなんてことある?
学校のクラスとかでも嫌いな人いたでしょ

2021/06/28(月) 20:49:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
どの職場でも嫌いな人はだいたい50歳超えたおばさん。何か知らないけどプライド高いし、話しは面白くないし威圧的だし、いいところ全くない人。だから50歳超えても独身なんだよ。

2021/06/28(月) 20:50:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぶん働きアリの法則で、
一番気の合う人と合ってればそれでいい職場、と思うほうがいいと思う

2021/06/28(月) 20:54:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人に嫌われてるとか、あの人嫌いとかは、あんまり深く考えない方がいいよ。心の中で理由を見つけても、否定感情が固定して仲良くなれる可能性が低くなるよ。そんなの人生になんのプラスもないよ。
嫌だなって感じても、ぼんやりとアバウトにしておけば、いつのまにか気にならなくなるよ。

2021/06/28(月) 20:55:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
相性悪い人は必ずいる
そのかわりと言っちゃなんだが仲良く喋れる、相談できるような人が1人でもいると良いよね。

職場は友達を作る場所じゃないって意見が多いけど、友達とまではいかなくてもそういう人がいると心強いと思う。

2021/06/28(月) 20:56:47


135. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いまでいかなくても苦手だなー程度の人はいるかな。でもそれぐらいならセーフだと思う。
今の職場は明らか私にキツく当たってくる先輩がいるけど、嫌なものでそういう人が身近にいると仕事でもミス連発するようになる→怒られて更に緊張してミスするの悪循環になる。
以前その人が熱出して長期休んだ時は天国だったし、仕事もスムーズにいった。今はお互い良い形で離れて仕事できますようにと毎晩お祈りしてます、マジで。

2021/06/28(月) 21:03:41


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃ共感です!どこに行ってもだいたいお局とか店長とか上の人に嫌われる…。自分から人を嫌うことは滅多にないけど、嫌われて嫌がらせされるからその人を嫌うようになる。

2021/06/28(月) 21:05:34


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ずるい人が苦手
仕事あんまりできないのに立ち回りだけは良くて仕事できる風に振舞ってるけど実際は出来る人のをパクったり下僕にやらせたりしてる人
まあわかる人にはわかられて嫌われてるから良いけど

2021/06/28(月) 21:06:04


151. 匿名@ガールズちゃんねる
色々バイトしてきたけど絶対1人以上は苦手な人いる。いないことってない。
毎回、この人さえいなければなあ...って思う。

2021/06/28(月) 21:10:31


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
この人さえいなければなぁ
わかる!
今の職場でもそう思ってる(笑)

2021/06/28(月) 21:18:16


編集元: どこで働いても必ず1人は嫌いな人ができる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
他人の机の引き出しを勝手に開けていい? 「会社の物だからOK」との意見も
これは休んでも許される?
カスハラ客vs.店の壮絶バトル。「悪質な客を排除したら売り上げが増えた」
♥あわせて読みたい♥