1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASP6X6J9YP6XUDCB007.html
大久保貴之市議(創生市川)が情報公開請求で得た開示資料(税抜き)によると、執務机約157万円▽執務用イス約23万円▽応接ソファ約302万円▽会議テーブル約344万円▽イス8脚計約67万円――などとなり、合計約1058万円だった。

2021/06/28(月) 22:30:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリでいいじゃん

2021/06/28(月) 22:31:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ニトリに税金落とすのはちょっとな

2021/06/28(月) 22:38:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんならジモティでいい

2021/06/28(月) 22:43:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ニト◯で十分だろ

2021/06/28(月) 22:31:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アホすぎて草

2021/06/28(月) 22:31:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
豪遊生活楽しかったですか??
冷たい地べたが君を待っている(*^^*)

2021/06/28(月) 22:31:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
市川市民だったら市長室に休憩しに行きたいわ

2021/06/28(月) 22:31:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
市川市民はこいつに1000万請求すればいいよ。

2021/06/28(月) 22:32:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
リサイクルショップで十分

2021/06/28(月) 22:32:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
税金で何してくれてるんだ

2021/06/28(月) 22:32:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
理解得られるわけないだろ

2021/06/28(月) 22:32:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
安いの使え

2021/06/28(月) 22:32:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワー室は撤去しないって開き直ってたよね?

2021/06/28(月) 22:32:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
自分(市長)が使い終わってから女性スタッフが使用したら良い、と非常に気持ち悪い発言もあったよ。

2021/06/28(月) 22:36:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
横だけど覚えてる!
心の底からキモい。ゾッとした!

2021/06/28(月) 22:40:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44

何様のつもりなんだろうね?

2021/06/28(月) 22:58:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
なんで女性スタッフ限定なんだろうね。ガラス張りらしいし→お察し

2021/06/28(月) 23:01:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリかIKEAで買えよw
決める市長も止めない周りもあほばっか
税金かえせ

2021/06/28(月) 22:32:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ナメてんな

2021/06/28(月) 22:32:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この予算で図書館に1冊でも本を揃えて欲しい
と市民として思う

2021/06/28(月) 22:32:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
理解できるかぁぁぁぁあ!

2021/06/28(月) 22:32:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
変な市長

2021/06/28(月) 22:32:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
国内メーカーとしか書いてないけどそんなに金かけてるのに地元企業の家具でも無いの?

2021/06/28(月) 22:33:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それ思った。
地元の材料や工場生産なら、まだ理解も出来るけど、ただの国産ってだけじゃ市民の理解得られるはずない。

2021/06/28(月) 22:40:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
国内メーカーなら納得して貰えると思ってる事にびっくり

2021/06/28(月) 22:33:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんな奴当選させちゃたんだろうね……
我々市民の責任でもある
このじーさんはただの呆れたバカ

2021/06/28(月) 22:33:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
最初の選挙で全員過半数を得られず、再選挙してのコレだもんね…。

2021/06/28(月) 22:37:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなバカが市長になれるなら私で良くね?

2021/06/28(月) 22:33:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄っ張り市長

2021/06/28(月) 22:33:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
市川市の行政関連で働いてるので腹立つ。

2021/06/28(月) 22:33:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
市民じゃないけど仕事で市川に行ってて周りは市川市民ばかり
「市民の理解を得られると思ってる」って毎回言ってるけど、その市民はどの脳内に住んでるの?
随分都合のいい市民達だね

2021/06/28(月) 22:34:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人の金で何してんだ💢

2021/06/28(月) 22:34:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
セカンドストリートとかに安くありそう

2021/06/28(月) 22:34:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
返品するか買取しろよ

2021/06/28(月) 22:34:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
市川ならニトリもあるわ、目と鼻の先にイケアもあるじゃん

2021/06/28(月) 22:34:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の工芸品を買って経済回そうとしたとか…ではないだろうねこの市長…
国内メーカーだけど他所の高級品買ったんだろうね。
何でリコールされないの?

2021/06/28(月) 22:34:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
税金の使い方おかしい

2021/06/28(月) 22:35:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
市川市民がんばれw

2021/06/28(月) 22:35:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
この市長ヤバいね。市民の血税を自分のポケットマネーって思ってるだろ。

2021/06/28(月) 22:35:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
高いの使っても無能

2021/06/28(月) 22:36:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
使い辛そうな机
執務用じゃないやろ

2021/06/28(月) 22:36:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
市川市に引っ越してきたのを軽く後悔する。
血税こんな使い方するアホな市長なんて信じられない。

2021/06/28(月) 22:37:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
わたしも後悔してる

ちょっと前に2人目の妊娠届出しに行ったけど、1人目の時にあったカタログギフトやらプレゼント系が何もなくてちょっとガッカリした。
市役所の改装やら市長の無駄遣いやら大丈夫なのかな

2021/06/28(月) 22:53:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
市民の理解を得られると思っている←毎回言うね湧いてんね。

2021/06/28(月) 22:37:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋と家具合ってなくない?

2021/06/28(月) 22:37:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵だけど、自腹で自宅で使うべきだね

2021/06/28(月) 22:38:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
国産家具を購入するのはいいことですが金額は考えてほしい
安い合革ソファは数年でダメになるので買い換えで場合によっては高くつく

2021/06/28(月) 22:38:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いまどきこんなバカが市長になれるの??
今回はバカと呼んでもいいよね?
だってバカじゃん

2021/06/28(月) 22:40:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
市川市民の2/3がリコールすると辞めさせられるんだよね。
これ市川市民は怒らないの?

2021/06/28(月) 22:42:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
スケスケシャワー付けたり
1000マンの家具買ったり

2021/06/28(月) 22:48:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラス張りのシャワー室を女性職員が使えばいいと言ったり、問題が多すぎ。(男性職員は使えないのか?)
そもそも職員が役所に寝泊まりするほどの災害なら断水して使えないだろ。
こんな思考の市長で本当に災害になった時に役に立つの?

2021/06/28(月) 22:49:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
それ思ったw
どんな状況でも女性職員も市長室でガラス張りシャワーなんて浴びたくないよね

2021/06/28(月) 22:51:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
テスラ購入したのも市川市長?

2021/06/28(月) 22:55:05


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
そうみたい 1100万円
あとポルシェも公用車だと

2021/06/29(火) 01:29:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
市川市民
ちゃんと選挙行けよ
自分らの税金だぞ
悔しくないのか?

2021/06/28(月) 22:58:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、なんで市長室の家具を新調する必要があったのかな。
市役所は市長室も含め新しくはなったけど、旧市長室で使ってたのをまた使えばよかったのでは。

2021/06/28(月) 22:59:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワーといいまじでやばめの市長だと思うんだけど市民はリコール運動とかしないの?

2021/06/28(月) 23:06:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
市民を財布か何かと勘違いしてるんだろうか
この人公用車にテスラ買おうとした人だよね?

恐ろしい人間が市長になったもんだ

2021/06/28(月) 23:06:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
よくこんな人選んだね

2021/06/28(月) 23:07:03


編集元: 市長室の家具購入に1千万円 市川市、シャワー室に続き

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「60年代パーマ」いまだ必須、美容師試験の科目見直しへ…「時代に即すべきだ」との声高まり
シャインマスカットの苗、海外流出か 男性書類送検
難病“成人スチル病”と闘うシングルマザー 5人の子どもや家族と過ごすかけがえのない時間
♥あわせて読みたい♥