1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は声が通らないし小さいし、滑舌も悪いのでよく聞き返されてしまいます。特に今はマスクやアクリル板のせいでさらに会話の難易度が上がってて辛いです。ちなみに南海キャンディーズのしずちゃんと歌手のAimerさんを混ぜたような感じの声です。同じような方と声が通らない人あるあるや改善策をお話したいです。今はボイトレが気になってます。

2021/06/28(月) 23:39:40




3. 匿名@ガールズちゃんねる
通らない

「割り箸ください」が通らないんだよ!

2021/06/28(月) 23:40:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクのせいで余計に聞こえなくてごめんなさいー

2021/06/28(月) 23:40:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
Aimerすき。
しずちゃんとAimerてどんな声よ。

2021/06/28(月) 23:41:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も声通りません!
え?を連発されますー。ポイントは相手がこちらを見ていると確認してから話すことです

2021/06/28(月) 23:41:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
声優や劇団員の声量ってヤバいね

2021/06/28(月) 23:41:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
声が落ち着いててもちゃんと声通る人もいるから羨ましい。
私は声小さいけど、頑張って声張っても全然通らない。
聞こえませーん、もっと大きい声でって言われるのが本当に辛い。

2021/06/28(月) 23:41:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も声低めで通らないからなるべくワントーン上げて明るい感じで話す

2021/06/28(月) 23:41:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マックでオーダーが苦痛でたまらない。
メモ書いて渡したりする。

2021/06/28(月) 23:41:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
モバイルオーダー

2021/06/28(月) 23:46:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
腹から声出せ、腹式呼吸、が未だにわかってない。

2021/06/28(月) 23:41:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/28(月) 23:42:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
聞こえませ〜んがツラい

2021/06/28(月) 23:42:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
声が高いし小さいしではっきり聞き取れないみたい。
アニメ声みたいな感じ。
NHKの井上あさひアナのような声に憧れる。

2021/06/28(月) 23:42:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイワイ騒いでる居酒屋とか、注文したくても「すみませーん」が通らない。今はきっと静かだろうけど。

2021/06/28(月) 23:42:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
手で動作表すとわかりやすいよ

袋いらないですと言いながら、手を左右に振ったりなど

2021/06/28(月) 23:42:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ボイトレやったけど変わらなかった。
歌を続けていれば少しは改善されたけど、喉が弱いみたいでちょっとでも休むとすぐ元通り

2021/06/28(月) 23:42:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こもった声は聞き取りづらい

2021/06/28(月) 23:42:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私が挨拶をしたらママ友が挨拶を返してくれた(と思った)
後日私が相手の挨拶を無視したことになってた、悲しい

2021/06/28(月) 23:42:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃわかる
よく聞き返される

発声の訓練に通いたいくらい

2021/06/28(月) 23:42:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようございます、お疲れ様です、これ言うだけでも息吸って気合いがいるよ

2021/06/28(月) 23:43:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります
喉が開いてない感じで大きな声が出せません

2021/06/28(月) 23:43:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お店で店員さん呼ぶときめっちゃ緊張するし、カウンター越しに買う時も絶対声が届かない🤣美味しいサラダ並んでるお店で買いたいけど、通らないから避けてる笑

2021/06/28(月) 23:43:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この前小一の子供の授業参観行ったら、子供が授業中に当てられて答えてたんだけど、担任の先生が「声が小さい。みんな今の聞こえた?」と言っててショックだったな
普通に聞こえる声ではあったけど、他の子より小さめでした
どうしたらいいんだろう

2021/06/28(月) 23:43:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
先生もう少し違う言い方してほしいな

2021/06/28(月) 23:48:07


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
こういう無意識に傷つけていく先生って結構いるね

2021/06/29(火) 02:32:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
大人になってもこういう人いるよね。
元々声通ると気持ちが分からないんだろうけど、傷つくよね。
子供なら尚更辛いと思うし、やめて欲しい。

2021/06/28(月) 23:51:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
普通に聞こえるのにこういう事言う人いるよね。
後で近くにいた人にきいたら普通に聞こえてたよって言われた。

2021/06/28(月) 23:55:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会とかで私が言った事を隣の人が少し大きな声で言い直してそっちがウケてるのが私のあるある

2021/06/28(月) 23:43:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
更にきつおん。
辛い。

2021/06/28(月) 23:44:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今マスクしてるから余計通らない。

2021/06/28(月) 23:44:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って大きい声出すと怒ってるみたいになるし嫌だ

2021/06/28(月) 23:44:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
喋る前から聞き返されること想像して萎える

2021/06/28(月) 23:44:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
声小さいけど、そもそも大きい声や音が苦手
騒がしいところだと会話は無理と諦めてる

2021/06/28(月) 23:44:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴り気味に言ってやっと伝わる。
喉痛くなるし疲れる。
マスクが憎い。

2021/06/28(月) 23:45:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小さい頃から声が通りません
大きい声出しても聞き返されます。なるべくジェスチャーも付け加えるけど申し訳ない。
声質かな?ひょろひょろしてる

2021/06/28(月) 23:46:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい声でないし、雑音に消される声質。
失言した時とか、声が届かなくてよかったと思うこともある 笑

2021/06/28(月) 23:46:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
正直自分にはすごく大きく聞こえるから、え?聞こえないの?って思うことが多い。
それ以上大きい声で話そうとすると怒ってるみたいになっちゃうし本当にしんどい。

2021/06/28(月) 23:53:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私と声似てるかも
こもった様な声で低すぎないけど低めだよね
ちなみに舌が短くて滑舌悪いですw

2021/06/29(火) 00:04:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!採用されて嬉しいです!
そしてこんなに同じ悩みを持ってる方がいるなんて・・・なんだか少し元気出ました泣

個人的に1番共感して欲しいあるあるは、自分的には普通の声量で話してるつもりなので、ちょっと頑張って大きい声で話した時に、え、いつも皆こんなに大きい声で話してるの!?私今うるさくない!?と驚くことです!

あとは居酒屋で大勢で飲んでる時に私が話すと、声が周りに届かなくて盛り上がってた会話が止まってしまったり・・・声に自信がなくて益々小さい声になってしまったりもします。

2021/06/29(火) 00:21:38


119. 匿名@ガールズちゃんねる
小学5年生の時、学芸会で劇の練習してて、声が小さいと何回も言い直しさせられた。
自分では頑張って大きい声出してたつもりなのに。
先生にあなたの声は通り難いのね、とため息混じりに言われたのが何十年経ってもトラウマ。それから自分の声が嫌い。でも声って変えられないよね。

2021/06/29(火) 00:42:08


編集元: とにかく声が通らない人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お盆休みはどう過ごしますか?
80年代の音楽と思い出を語りたい
中世ヨーロッパについて語ろう
♥あわせて読みたい♥