1. 匿名@ガールズちゃんねる
来月、どうしても3日間家を空けなくてはならない仕事が入りました。

主人と中学生の息子がいますが、彼らはパスタを茹でる、レトルト温めるくらいしかしません。

主人はともかく、部活をして育ち盛りの子どもがいる方はこういう時どうしますか?
日持ちするものを作っておく?
作って冷凍?
割り切ってレトルトや冷食三昧?

2021/06/29(火) 09:40:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
テイクアウトやお弁当を活用してもらう

2021/06/29(火) 09:41:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのどうですか?
【画像】

2021/06/29(火) 09:42:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ、量少ないよね。

2021/06/29(火) 09:43:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一日分だけ作り置き。
あとは男達に任せる。

2021/06/29(火) 09:42:16


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あとは喜んでピザパーティーに焼肉にラーメン
だな、うちは。

2021/06/29(火) 10:20:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
3日くらいなんでもいいんじゃない?
レトルトや冷食じゃなくてテイクアウトもいっぱいあるし

2021/06/29(火) 09:42:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1日目のだけ作ってあとは冷凍や外食してもらうかな

2021/06/29(火) 09:42:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー作っていく。

2021/06/29(火) 09:42:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生なら、3日くらいだったらお金置いて、買うでもデリバリーでも好きにさせるかな

2021/06/29(火) 09:42:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9むしろ喜びそう

2021/06/29(火) 09:52:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
作り置きしても食べなさそう
買ってもらえば?

2021/06/29(火) 09:42:36


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
食べないよね
ラーメン牛丼ピザが食べられるならそっちに行くよ男は
なんならカップラーメンの方が皿洗いの手間もないしガッツリ濃い味でいいわってなったりするもん
帰ってきて冷蔵庫に作り置きがそのまま残っていてガッカリするの、あるあるだよ

2021/06/29(火) 10:35:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生ならどうとでも出来るよ3日くらい

2021/06/29(火) 09:42:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レトルトだって冷食だってデリバリーだってあるんだし、割り切って仕事に集中する

2021/06/29(火) 09:42:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しないよ
旦那いるんでしょ?女は正社員で働いてても子供にご飯たべさせてるわ
それともシングルファーザーって仕事しかしないの??

2021/06/29(火) 09:43:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小学生とかならともかくそこそこ大きくて旦那という大人がいるのに作り置きなんてしない
たった3日なんだから好き勝手な食事しても健康に著しく害が出たりしないし外食でもなんなりこんな時だからこそ好きにするのも楽しいんじゃないの

2021/06/29(火) 09:43:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いい機会だから料理教えたらいいのに

2021/06/29(火) 09:43:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー、シチューとか煮込み系を作っていく
でもぶっちゃけマックとかピザとか食べたいだろうから3日目の分はお金置いていけばいいんじゃないかな

2021/06/29(火) 09:43:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と中学生の子供なら任せる
デリバリーでも冷食でもコンビニでも
今はなんでもあるし

2021/06/29(火) 09:43:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん仕事が忙しくて子どももできないなら作り置きするけど、もう中学生なら日頃から料理教えた方がいいと思う

2021/06/29(火) 09:43:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にまかせるかな
テイクアウトでも手作りでもいいから、子供に3食食べさせてねって

2021/06/29(火) 09:44:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これだよね
旦那が判断できなきゃむしろヤバい

2021/06/29(火) 09:45:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
3日間なら自分達だけで頑張ってもらう
好きなもの食べたらいい

2021/06/29(火) 09:44:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いい機会だと思って何もしない
子供たちにはお金だけ置いて行く

2021/06/29(火) 09:44:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レトルト、コンビニ、テイクアウト、外食
いくらでも食べる手段あるんだから悩む必要ないような

2021/06/29(火) 09:44:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんそれしか出来ないの。。。?

2021/06/29(火) 09:45:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その辺で食べるなり買うなりするだろうし、どうしても作らざるを得ない環境になれば作るよ
こういう家って母親死んだらどうすんの?父子は一生レトルト?冷凍物食べて生きてくの?作るでしょ
作り置きとか甘やかしすぎだわ

2021/06/29(火) 09:46:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今まであなたが全てしてきたツケが回ってるんだよね。
もう幼児じゃないんだしこれを機にさせてみよう。
いずれ一人暮らしや結婚したりするんだからいつまでもできないじゃ困るよ。じゃあいつやるの?今でしょ!

2021/06/29(火) 09:48:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこは甘やかさず、「ご飯は自分達でどうにかしてね」の一言だけでいいよ。近所のおばちゃん、独身息子が私の同級生(35)なんだけど未だに息子のご飯の心配ばかりしてるよ。「息子の弁当が~」「息子が18に帰ってくるから夕飯作らなきゃ」って。主さんもそうなりたくないでしょ?

2021/06/29(火) 09:48:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんって毎食ちゃんと作ってそうだね。
なら子供達はたまの外食や出前とか結構嬉しいと言うか嫌ではないと思う。自分の好きなもの食べれるし。

2021/06/29(火) 09:49:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遊びに行くんじゃないんだからできる範囲で自分達でやれるようにしていくのがいいよ。今回も主は仕事で外泊だけどこの先入院とかだってあるかもしれないし←ごめん私がそうだった。何もできないとそういうとき本人たちも自分もほんと困るよ。

2021/06/29(火) 09:49:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供が中学生なら、旦那さんと二人でデリバリーか外食かお弁当で過ごしてもらうわ。

意外と「何食べよっかなー」って楽しみにしてくれると思う。

2021/06/29(火) 09:49:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダメ夫製造機じゃん。
何でもしてもらって当たり前になっちゃったら息子の嫁さんが苦労するよ。

2021/06/29(火) 09:56:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
共働きなんだよね、それなのに旦那さんも息子くんも家事スキル低すぎん?
帰ったら再教育しないと、今後も主さん大変すぎるわ

2021/06/29(火) 09:56:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なら作り置きしないと思う。
3日間放置された洗い物やカレー鍋を想像するとおぞましい。テイクアウトやお弁当を楽しんでって感じ。
きちんとキッチンを片付ける息子さんやご主人だったら1日分くらいは作っていくかな。

2021/06/29(火) 09:56:47


151. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんの手料理じゃないもの、たまにならテンション上がってたからお金だけ置いてったら良いと思う。

2021/06/29(火) 10:12:34


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
共働きで今まで何やってたの?
うちも共働きだけど、お互いシフト制で勤務時間バラバラだから夕食もお互いが子供の分も作ってるよ。うちの旦那は自分が夕食担当の日はスーパー寄って食材買ってきてるよ。共働きならそれくらいできるようにさせておく方がいいよ。自分で自分の首絞めてるよ。

2021/06/29(火) 10:13:59


167. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん今までちょっと過保護すぎたね
3日不在だから、協力しあってと任せればいいと思う
さすがに生きるために工夫するはず
あとあと息子さんが苦労することになるから、自分でできることを増やすようにしたほうがいいよ
主さんが先に亡くなって何もできない旦那さんが残ると息子さんが困るし、何もできない息子さんのままだと未来の息子さんの妻になる人が困る

2021/06/29(火) 10:20:01


189. 匿名@ガールズちゃんねる
大の大人と中学生相手にこんな心配しないといけないの大変ね

2021/06/29(火) 10:30:37


203. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生になったら親子で料理する事も大切だと思う
一人で家事を背負うのが愛情じゃないよ

2021/06/29(火) 10:37:48


編集元: 家族を残して外泊。作り置きする?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高級食パンを食べたことはありますか?
私◯◯県民なのにこれを食べたことありません
この食べ物のこの部分だけ別売りして欲しい食べ物
♥あわせて読みたい♥