1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/29(火) 17:35:19




4. 匿名@ガールズちゃんねる
市経由のファイザーは来月中旬から60歳以下は受付らしい
絶対に予約しよ

2021/06/29(火) 17:36:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
地域により、ぜんぜん違うよね

2021/06/29(火) 17:45:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
国の予想以上に予約があったんだろうね

2021/06/29(火) 17:37:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でライセンス生産出来ないものかな

2021/06/29(火) 17:37:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに足りてないよね
かかりつけ医も予約中断しちゃったよ

2021/06/29(火) 17:37:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナかもしれない
とりあえず家から出ないわ

2021/06/29(火) 17:37:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
弊社間に合わず……
大企業の友達みんなうってるよ、自治体からも摂取券届かないしもういいや

2021/06/29(火) 17:37:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「一般庶民はアストラゼネカ製になります」とかは嫌だ

2021/06/29(火) 17:38:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アストラゼネカって海外だと年配者に限定して打ってたりするよね
アストラゼネカ打っても問題ない高齢者が先にファイザーを独占して、後から打つ若年層はアストラゼネカしか残ってないってなったら変だよね

2021/06/29(火) 18:19:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アストラゼネカだったら打たない

2021/06/29(火) 18:20:29


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いやそれなら打たない

2021/06/29(火) 18:42:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の人まで対象にする企業とかあったからそりゃ足りなくなるよなあと思ったら、国がそういう対応を求めていたんだね
ちょっと計画性なさすぎないか…?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210615/k10013085571000.html

2021/06/29(火) 17:39:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
足りなくなるくらいでいいんじゃないかと思う。
日本人の性質として、足りない→早く打ちに行かないと!ってなるから。何の行列がわからなくても行列みると並びたくなる人って一定数いるもん。
逆に余ってると価値を見出さない。

2021/06/29(火) 18:12:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
・ワクチン接種後は約2週間を経過しないと抗体が出来ないので、パーッと浮かれてマスクをはずして大騒ぎしたりしない様に注意。

・1回の接種で出来る抗体は5%から~90%と人によりまちまちで、きちんと抗体が出来るのは2回目を接種してからです。
ワクチンを接種しても、抗体が生成される前に開放的に遊びまわると感染して無症状キャリアとなって他人に感染させます。

・ワクチンの効き目は半年から~8ヶ月
3回目のブースト接種が必要です。

2021/06/29(火) 17:40:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アストラゼネカだけは打ちたくない

2021/06/29(火) 17:40:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
とりあえず現時点ではアストラゼネカは承認おりてないし国内で打つ限りは心配する必要なし

2021/06/29(火) 18:15:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
職域で社員プラス家族分とか相当どんぶり勘定の申請が多そう

2021/06/29(火) 17:40:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱこういうのは早めに動かないとダメだよね
決断して準備して予約したとこは職域接種はじまってるし

2021/06/29(火) 17:41:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
天気の依田さんはどうなったんだろう?
ますます打ちたくない。

2021/06/29(火) 17:42:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
新型コロナのデルタに感染されてるみたいですよ
ご本人が報告されてました

2021/06/29(火) 17:50:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あー先に感染してたパターンか
厄介だね

2021/06/29(火) 17:54:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そうだったのですね。
1回目のワクチン接種後に感染か、接種した時はすでに感染していたのかしら。
デルタ株は軽症かと思っていたら大変そうですね。

2021/06/29(火) 17:54:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
やっぱり
副反応にしては症状が強すぎたもんね
早く良くなるといいけど

2021/06/29(火) 17:58:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
賢い人、教えて!職域がモデルナ、高齢者はファイザー、この違いはなんだ???

2021/06/29(火) 17:43:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ファイザーの場合は−75℃での保管なので扱いが限られる
モデルナは−20℃保管だから扱いやすいんだと思う
両方ともmRNAだから効果に差は殆どないけど

2021/06/29(火) 17:50:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
企業がとりあえずって事で不必要な分も予約したのも大きそう。

2021/06/29(火) 17:43:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いや、意外とリモート出来なさそうな部署の人から優先にってうちは全員分もとから申請してなくて私は打てない
大企業でももともと全員分ないところ多いと思う

2021/06/29(火) 18:10:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけ打ちたい人が多いっていうのは良いこと。
プラスに考えよう。

2021/06/29(火) 17:44:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
職域接種、正直迷ってる
打つの当たり前でしょ?何で予約してないの?予約するの当然だよねって雰囲気がマジで嫌だ

2021/06/29(火) 17:45:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うちの会社はとりたい人が予約をとってて、とらない人が悪く見られるとかそういう雰囲気はないな
会社によるのかな

2021/06/29(火) 17:46:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
職域だと事前に予約が必要だから希望人数分だよ
打たないなら打たないと希望すれば予約担当も楽

2021/06/29(火) 17:52:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
かかりつけ医が接種場所になってるから私はそっちで打つわって言っておけば良いと思うよ

2021/06/29(火) 18:10:25


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
でも実際思ったのは私はもともと打ちたい派だったけど、怖い打たないなんて言ってるのはガルちゃんだけで、職場やママ友達は当たり前のように打つって感じで危なかった。
みんな怖がってるよね〜とか言ったら、え?どの層が?ってなるところだった

2021/06/29(火) 19:02:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたくない人はどうでもいいけど
打ちたい人は決断早くして先手先手でいかないと後回しになっちゃうのが世の中というものよ
先に動いた方が早いのは何事も同じ

2021/06/29(火) 17:47:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ただ、効果が半年から8ヶ月なので、最初に打った先行組はそろそろワクチン効果が切れる頃だよ

2021/06/29(火) 17:50:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
早くうたせたいのはわかるけど、計画性なさすぎ

2021/06/29(火) 17:49:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
勤務してる本人と同居家族、さらには同棲してる彼氏や彼女、少しでも取引きや接触のある人の分まで確保してる企業があるとかないとか
とりあえず大量に確保しとくかって企業はダメだわ

2021/06/29(火) 17:53:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
このままワクチン不足で打たないで済むといいなあ。オリンピック終わったらワクチン推進熱の流れが変わりますように。

2021/06/29(火) 17:54:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
オリンピックに向けて急いで打つ人いるけどほぼ無観客開催なのに、なにをそんなに慌ててるのか謎。早くオリンピックが終わって、ワクチン推進派がおとなしくなってほしい。

2021/06/29(火) 18:07:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝全国ネットで放送されてたけど、市の集団接種もワクチンの安定供給が見込めないから今後中止だって
ま、色々有るわな

2021/06/29(火) 17:55:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の会社は7月から職域摂取が始まる。会社からもお知らせがあったし、親会社からもお知らせがあった。どっちで接種してもいいらしい。会社が大きいとこういう時便利ですね。打てるのは夫だけですが。

2021/06/29(火) 18:01:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
陰謀論者もウザイけど、ワクチン打った途端にハイになって周りに勧めまくる人もウザイ。どっちも極端すぎ。

2021/06/29(火) 18:04:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
いいかげんイベルメクチン承認したらどうですかね?

2021/06/29(火) 18:16:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんだと絶対打たない!って人が多いけど、実際予約待ちの人多いよね。
倍率下げるためにわざと言ってるのかな?
ガルちゃんが世間一般の声というわけではないんだな〜と感じた一件でした

2021/06/29(火) 18:25:16


234. 匿名@ガールズちゃんねる
2,3年は打たないといけないと思うけど
そのうち弱毒化するか下火になって全員接種するほどでもなくなるよ

2021/06/29(火) 19:39:54


編集元: 職域接種、申請再開せず モデルナ製ワクチン不足で―政府

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
よゐこ濱口、キャンピングカーを衝動買い 妻・南明奈へは「猫が飼えるよって」
三浦春馬さん急死は「陰謀や事件性のあるものではありません」…アミューズ株主総会で再度否定
弘中綾香アナ「慶應中等部は記念受験のつもりでした」人生で一番勉強した小学校時代を語る
♥あわせて読みたい♥