1. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月です。中期ごろから皮膚の過敏が尋常ではなく衣服がとにかく痛いです。例えて言うならめちゃめちゃ日焼けした時にヒリヒリする感じで。病院で話しても、あまり聞かないですねぇと。辛すぎて発狂しそうです。

2021/06/29(火) 16:58:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
胸ニキビと背中ニキビがやばくなった

2021/06/29(火) 16:59:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
胸が紫?ぽい線が浮き出てきた…
脇も真っ黒になったんだけど産んだら治るの?

2021/06/29(火) 16:59:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は治ったよ!友達は脇だけ治らなくて今も黒いって言ってた!

2021/06/29(火) 17:03:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
毛細血管が浮き出てきたんだろうね
授乳で胸が張らなくなったら治るよ
脇の黒ずみも保湿を続けてたら治ったよ

2021/06/29(火) 17:08:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
恥骨痛

2021/06/29(火) 16:59:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
急に乱視が酷くなった
産んだら治った、不思議

2021/06/29(火) 16:59:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
足の付け根がめちゃくちゃ痛くなって、立って歩けないほどだった。

2021/06/29(火) 17:00:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も
赤ちゃん降りてきてるからだって言われたけど、痛すぎて階段降りられなかった泣

2021/06/29(火) 17:01:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も!一緒の人いて嬉しい!!
我々、骨盤小さいのですかね?お腹は前に出ました?
(骨盤小さい?狭い?と前に出るらしく)
この出方は男の子でしょ!って知らない人皆んなに聞かれたけど女の子でした

2021/06/29(火) 17:10:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
幻臭がした。こげくさいの。出産後も半年位してた。

2021/06/29(火) 17:00:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い腰痛になったけど湿布を貼ってはいけない(湿布によっては薬が胎児に影響する)から辛かった

2021/06/29(火) 17:00:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
視力がガタ落ちした

2021/06/29(火) 17:00:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
レンガが食べたくてしかたくなった

産んだら治った

2021/06/29(火) 17:00:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
柴田理恵のお母さんが妊娠中土壁食べてたって言ってた
それと同じ感じ?

2021/06/29(火) 17:03:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ミネラル足りてないらしいとかなんとか聞いたな アイスの棒とかも聞くよね

2021/06/29(火) 17:09:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
マイナスついてるが重篤な鉄分欠乏の症状であるよ、土の味を欲してしまうやつ。

2021/06/29(火) 17:09:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
異食症かな?貧血が酷いとなるんだよね
氷食べたいってなる人が多いけども

2021/06/29(火) 17:09:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面にシャワーをあてるのが何とも言えない不快感で洗顔が苦痛だった

2021/06/29(火) 17:00:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自律神経やられたのか、ずっと異臭症のような症状に苦しんだ
あと耳管開放症になって難聴になった
二人目妊娠中も同じで、もう体質だな。と諦めた

2021/06/29(火) 17:01:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
耳管開放症分かる!
おじぎの角度で治るってがるちゃんで教えてもらって、耳がつまる度におじぎのポーズしてる。

2021/06/29(火) 17:23:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
足の付け根、太ももの内側がめちゃくちゃ痛かった。妊娠中も痛くて移動が大変だったけど出産で止め刺されて産後痛すぎて歩けなかった。

2021/06/29(火) 17:01:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
よだれがとまらなくなった
よだれを入れるペットボトルを常に持ってた

2021/06/29(火) 17:02:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
産むまでよだれ悪阻でした

2021/06/29(火) 17:28:57


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わたしもティッシュやハンカチに吐き出してたわ
辛いよね

2021/06/29(火) 17:52:13


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も産む直前で止まらなかった!
吐いたりするより全然楽なんだろうけど、地味にずーっと気持ち悪いし、ヨダレつわりって響きも汚いから人にも言いにくいし話しても何それ?と共感してもらえなくて悲しかった
ペットボトルはケースに入れて中が見えないようにしてたけど、捨てるために洗う時は自分で見てもオエーとなってた

2021/06/29(火) 18:41:15


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ただ今臨月、まさによだれづわりです!
ペットボトルは勇気が出なくてティッシュでに吐いてゴミ袋持ち歩いてます。
このご時世、マスクを外して吐き出すに周りからの視線が辛い。
早く終わりたいです。

2021/06/29(火) 19:48:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
高い山に行った時みたいに耳がつまる

2021/06/29(火) 17:02:08


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
耳管開放症ね
私も妊娠中なった
お辞儀して唾を飲むと治るんだけどまたすぐこもるから鬱陶しかった
けど出産したらぴたっと治った

2021/06/29(火) 17:29:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
のどに常に何か引っかかってるような異物感。
のどつわり?なんて妊娠するまで知らなかった。。

2021/06/29(火) 17:02:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わかる。
ずっと喉に何かが詰まってる。
食べたり飲んだりしてもずっとそこに何かがある感覚。
それがすごく気持ち悪くて吐いてもスッキリしなかった。

2021/06/29(火) 17:19:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
首とか胸元にシミやイボがたくさんできた
産後落ち着いてからすぐにレーザーで取ったけど、結構気持ち悪かった

2021/06/29(火) 17:02:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子の時も下の子の時も、妊娠3ヶ月頃オシッコがうまく出せない事があった。尿道あたりを圧迫していたのかな。

2021/06/29(火) 17:02:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
恥骨が開いてきてて、めちゃんこ痛かったわ。友達知り合いみーんななってなくて、マイナーなのかと思ったけど、医者はよくあるよ〜って言ってたな

2021/06/29(火) 17:03:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊娠後期、全身痒すぎて、夜中に早朝に無意識に引っ掻きすぎて血みどろになりました。泣きました。痒くて痒くて。誰も理解してくれなくて。

身体が赤ちゃんを異物だかアレルゲンだかと見なしていたのかな。産んだら治りました。

2021/06/29(火) 17:04:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
産むまでつわりだった。
3人とも。
美味しく食べられるって素晴らしいことだと思った。
おかしくなるよね。

2021/06/29(火) 17:04:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
よだれつわりって結構知られてますか??
先生でも知らない、聞いたことないって人がいると知り、マイナーなのかなと思ったのですが…なかなか周りに居なくて、、

2021/06/29(火) 17:05:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私もそうでした。
唾液が出過ぎて飲み込むのも気持ち悪かったから常にタオルやペットボトルに出していました。
産むまであって7ヶ月くらいまでは吐き出すせいで脱水状況も酷くて点滴に通ってました。

2021/06/29(火) 17:12:24


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私もよだれづわりだったよ!!意外に先生も知らないよね

産むまで続いて気が狂うかと思った。冗談抜きで毎日BOXティッシュ4箱ぐらい消費してた

2021/06/29(火) 18:02:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠性痒疹(ようしん)
2人目つわりなくてラッキーって思ってたら
安定期入ったあたりで全身にブツブツができて痒くなった。
痒くて夜も眠れなくて本当に辛かった…。
それが8ヶ月か9ヶ月まで続いて
皮膚科で飲み薬と塗り薬貰って続けてた。

当時調べたら自分と性別が違う、もしくは
自分と血液型が違うときなどにアレルギー反応で
出るってネットに書いてた。産まれたら血液型が違った。

2021/06/29(火) 17:05:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠後期、腹が痒すぎて発狂するかと思った
痒みで眠れず発作的にマンションから飛び降りたいと思うほど追い詰められた
産んだら治っだから良かったけど

2021/06/29(火) 17:05:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が痒くて全身掻いていた。乾燥かな?後期になると足がつる方がつらくて肌の痒みは忘れたな

2021/06/29(火) 17:05:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
口の中が苦い

2021/06/29(火) 17:07:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
唾液がとにかくたくさん出た。
飲み込めないくらい。
飲み込むのが気持ち悪くて家ではタオルに全部出していた。

2021/06/29(火) 17:08:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日、鏡に映った脇が真っ黒で、黒いシャツの服の繊維かな?と思ったら色素沈着だった。親友に見せたら、多少は黒くなったけどそれは黒いわ!!ってビックリしてた

2021/06/29(火) 17:08:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
耳管開放症がとにかく辛かった!

2021/06/29(火) 17:09:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ハナクソが増えた!
指を入れる度に取れるから快感になってしまってついほじっちゃって鼻の中が常に切れてた!
それでもやめられなかった

2021/06/29(火) 17:10:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠初期は咳が止まらなくて咳をしたら吐き気が誘発されてよく吐いてた。咳がなければまだ悪阻楽な方だったと思うけど咳は体力削られるしお腹の赤ちゃんに酸素行ってるか苦しくないか心配だった。

2021/06/29(火) 17:13:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダ毛が生えなくなった
妊娠初期にワキ剃ったら産後まで全然生えてこなかった
逆にお腹周りは毛だらけだった

2021/06/29(火) 17:13:35


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恥骨痛
中期過ぎたくらいから触ったり立ったりする時に恥骨がズキっと痛み出して、後期は歩いてるだけでもズキズキして、寝返りとかベッドから降りるにも庇いながらじゃないと痛くて痛くて立ち上がれなくなった
そして、いよいよ陣痛きたら、なんと陣痛の痛み(ひどい生理痛とかお腹を下したような痛み)よりも恥骨の痛みの方が強すぎて
何もしてないのに恥骨が砕け散るかと思って絶叫した
助産師さんに恥骨が痛い!痛い!って叫んでも、「重い生理痛みたいな痛みじゃなくて?それよりも恥骨が痛いの?」って取り合ってもらえず
あげく、陣痛の痛みよりも恥骨が痛いうちは全開にはならないでしょと放置されて
いつそのいわゆる陣痛の痛みが来るのだろうと思って耐えてたけど、最終的に恥骨周辺骨折したかのような痛みがきて大絶叫
明らかに叫び声がおかしかったのかいよいよ助産師さんたちがきたと思ったら、もうすでに全開だったと言われ…
結局周りの人が言う陣痛の痛みがわからないまま、恥骨が痛い!と叫びながら出産した

産後自分と同じ人いないか探してみたけど、陣痛がわからないほど恥骨が痛む人ってのは見つからなくて謎だった
でも後遺症で未だに変な体制とったり負担がかかると恥骨の古傷が痛む感覚がする
レントゲンとかとったわけじゃないけど、何も言われなかったから実際に骨折したわけではないんだろうけど

ちなみに二人目出産時も恥骨痛に怯えてたけど、二人目は恥骨痛はそこまでひどくなく、初めて本来の陣痛を味わった

2021/06/29(火) 17:36:21


133. 匿名@ガールズちゃんねる
初期だけど、旦那が臭かった。
多分臭いに敏感になってただけなんだろうけど、旦那の吐く息が臭かった。
旦那はつわりで何もできない私を心配して寄り添ってくれたけど、できれば近くにいて欲しくなかったし別々で寝たかった。
でもさすがに旦那には言えなくて我慢してた。

2021/06/29(火) 17:47:30


編集元: 妊娠中他では聞かないマイナートラブル、辛い症状ありましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ワクチンが卵巣に蓄積、不妊の原因に」は誤り。「一生妊娠できなくなる」とYouTube動画も拡散、若い女性に影響か
「あれ、妊婦さんってこんなにいるんだ…」妊娠中あるある5つ
妊娠中にハマった食べ物
♥あわせて読みたい♥