1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在付き合っている男性が、過去に結婚しており離婚歴があります。前の奥さんとの間に子供はいません。離婚した理由は、前の奥さんの不貞が原因です。彼氏の友人もあの時は大変だったな~と口を揃えて言っているので、離婚理由に間違いはないと思います。
しかし、私の友人はどんな理由で離婚しようが離婚歴のある男とか止めておけと口々に言ってきます。なぜと聞いても、何となく嫌だしわざわざ過去に結婚していた男を選ばなくても男はいっぱいいるじゃんと言われました。
やっぱりそう思うものですか?

2021/06/29(火) 21:49:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
んなことぁない。

2021/06/29(火) 21:49:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭的なことやモラハラとかDVとかは論外だけど、それ以外ならまぁアリかな。死別は前の奥さんと比べられそうだから嫌だ。

2021/06/29(火) 21:50:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当の事は言わないからな。で、離婚原因は大抵元奥さんのせいにするから信用ならない。

2021/06/29(火) 22:01:33


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
キャバクラに来る男の離婚理由は大体妻のせい
奥さんが家事しないとか性格が合わなかったとか
まぁキャバクラに通うくらいだから90%くらいは嘘だと思うよ

2021/06/29(火) 22:08:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供居ないならいいんじゃん?

2021/06/29(火) 21:50:36


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も子供いないならいっか〜と思い、バツイチの旦那と結婚。(主さんと同様、向こうの不貞)
二回目だと失敗を繰り返したくないのか、家事も率先して手伝ってくれるし待望の子供なのか子育ても協力的。何より向こうの親が結婚してくれてありがとうと、援助をよくしてくれてうちはラッキーだったかな?

2021/06/29(火) 22:38:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
不貞された側なら気にしないかな

2021/06/29(火) 21:50:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いや、本当の理由なんてわからないよ。奥さんにだって言い分はあるし。その男がそういってるだけでしょ。

2021/06/29(火) 21:56:07


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ほんとそれ
「彼氏の友人が口を揃えてあの時は大変だったよなー」って言ってたとしても、彼氏が事前に友人達に俺が浮気されたことにしといて!っていえば友達の肩持つのが男だよ

うちの旦那、元カノもいる共通の友人の結婚式に行ったあと二次会途中で元カノと消えたみたいだけど(LINEのやりとりの証拠もある)、旦那の友達に聞いても「何もなかったよ、全然喋ってなかったし」とかシラ切られたし。

2021/06/29(火) 22:18:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
不倫されるような原因があるのかもと思っちゃう

2021/06/29(火) 22:00:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
不貞されたって嘘ついてる可能性もあるよね

2021/06/29(火) 22:03:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いバツイチならアリ

2021/06/29(火) 21:50:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチは理由によるけどバツ2以上は警戒するね

2021/06/29(火) 21:50:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしは子供いなければ
一回失敗してるからこそ
慎重に行動するだろうしいいと思うけど
(元カノと一緒な感覚)

でも子供いたら養育費とかあるから
なんだかんだ気にしちゃうからそこが境界線かも

2021/06/29(火) 21:51:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子なしバツイチと結婚したけど特に何もなく幸せだよ〜
離婚した後に出逢ってるけど恋愛関係になる前に離婚理由をフラットに聞けたから信用できた部分はあるかな

2021/06/29(火) 21:51:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの年齢による

2021/06/29(火) 21:51:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アスペルガー症候群とか発達障害故のトラブルが原因で奥さんが逃げたパターンもありえる

2021/06/29(火) 21:51:16


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
婚活で会うバツイチ、奥さんの不貞がほとんどだったけど、みんなズレてたよ。たぶんそっち系が多いと思う

2021/06/29(火) 22:08:25


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
結婚する前に親や家族に会って確認するの大事ね。
発達障害の人で対人トラブル多い人は家族もかなり変わってる人が多い。

あと怖いのは宗教と特定の政治思想。

2021/06/29(火) 22:11:18


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
元旦那がアスペだけど、本当に耐えれなかった。
日々、自分の心が死んでいく。自信がなくなっていく。でも、付き合っている時にすごく優しいし、ちょっと天然かな?とは思ったけど、わからなかった。外面もかなりいい。離婚理由を聞かれても、性格の不一致とか言いそうだし、バツが付いた本当の理由なんてわからないよね。

2021/06/29(火) 22:11:24


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
目に見えない障害だから見た目は普通の人だよね
付き合っていく内に何この人?と徐々に違和感感じてくる

2021/06/29(火) 22:17:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの他人に言われても自分がいいと思ったらそれでええねん

2021/06/29(火) 21:51:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがいないなら0じゃないけど、友達と口裏合わせてるかもしれないから慎重になる

2021/06/29(火) 21:51:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
男同士は口裏合わせやるよね
信用ならん

2021/06/29(火) 22:05:20


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
むしろ男友達のことも騙して自分が被害者面している可能性もある

2021/06/29(火) 22:06:53


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自分が浮気して修羅場になったことを
2人で「あの時は大変だったなwww」って言ってる可能性も0ではないよね
男なんてそんなもん

2021/06/29(火) 22:40:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚の理由によると思います
前の奥さんの不貞が理由って本当なのかな

2021/06/29(火) 21:51:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚理由になるかな。
夫婦の間なんて、本人達にしか分からないものがあるしね。

私の、元彼は二人ともバツイチだったけど
モラハラ野郎だったな。。。

2021/06/29(火) 21:52:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
同じだ。私のバツイチ元カレもモラハラ野郎だった。離婚理由は前の奥さんのせいにしてたけど、こいつのモラハラのせいだと確信したよ。

2021/06/29(火) 22:08:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
元配偶者をやたら悪く言う人もあんまり

2021/06/29(火) 21:52:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチなこと自体は別にいいんだけど、なぜそうなったのは当然気になる。そうじゃない人よりも信頼するまでは時間がかかるかもしれない

2021/06/29(火) 21:52:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に前妻の不貞が原因ならいいけどね〜
自分の都合のいいように言う人もたくさんいるだろうし

ただ本当に相手有責で男に非がないならバツイチくらいいいんじゃいかなと思う(子なし限定で)
うちの兄なんかバツ2で、今三回目の結婚してるけどどうせまた離婚されるんだろうなーと思う
複数回離婚は絶対その人に原因があるから

2021/06/29(火) 21:52:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチと結婚した友達、知り合いは割りと早めに離婚してる。子供いる人ばっかりだったからまた違うと思うけど。

2021/06/29(火) 21:52:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供なしなら良いと思う。
けど、奥さんがよそに癒し相手を求めたって所は引っかかるね。男性が優し過ぎたのか、経済DVだったのか。

2021/06/29(火) 21:52:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
どっからどこまでが嘘か本当かわからないから
私の個人的な意見ではナシ。

2021/06/29(火) 21:52:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋愛の対象になるか否かは別として、離婚理由はうのみにしない方がいい。
今の恋愛相手に別れた女房を良く言う男なんていないし、友達も口裏を合わせてる可能性もある。

2021/06/29(火) 21:53:28


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
口裏を合わせてるか、主の彼氏が自分に都合の良いように吹聴してるか、も可能性あるよね

だからあんまりその辺は真に受けないほうがいいよ

2021/06/29(火) 22:45:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には子どもがいないならセーフ。

子どもがいたら「私とどっちが大事なの」的な思考に陥るのも嫌だし、相続で揉めるのも嫌だし、子どもの事で元嫁と連絡とってるんだろうなとかも嫌だし、逆に自分の子どもに全く興味無いとか義務を果たしていない人も嫌だし、他人事ならとやかく言わないけど自分だったらきつい。

2021/06/29(火) 21:53:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奥さんの不貞で周りは大変だったって周りが言ってることに少し安心感があるのだろうけど、夫婦の問題って周りから見えない細々としたことの積み重ねってのもあるからね〜
不貞に至るまでの経緯とかさ
気になるならやめておいたらいいし、それでも構わないなら続けたらいい
わたしならバツイチな時点でなしだけども…

2021/06/29(火) 21:54:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不貞も友達は彼氏から聞いただけかもしれないから真実はわからないね。
でもお金使いの荒さやDVとか彼側に理由があって離婚したとしても、結婚歴のない男性がそうなることだってあるから、一緒にいる時間で自分で見極めるしかないかと。

2021/06/29(火) 21:54:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいなければ恋愛対象に入るよ。
ただ本当に元奥さんだけが悪かったのか、というのは付き合って見極めたいところ。

2021/06/29(火) 21:54:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主が若いなら
わざわざ初婚でバツイチ選ばなくても…と内心おもう

2021/06/29(火) 21:54:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
元嫁だけが100%悪いとは限らないからそこは頭に入れておくかな。もちろん不貞するのが悪いんだけど、なんらかの原因はあるはず。
子供がいないならバツイチ相手でも別に良いとは思うけど、わたしの友人ならどうしてもそこいく?って思っちゃうかな。

2021/06/29(火) 21:54:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は周りがなんと言おうと嫌です。
わがままかも知れないけど、結婚したいと思って実際にプロポーズした女性は自分だけであって欲しいから。
気にしない人はそれで良いと思います。

2021/06/29(火) 21:55:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
男の言う離婚理由を鵜呑みにしない方がいいよ
自分が原因なんて言う訳ないんだから

2021/06/29(火) 21:58:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚理由については、
友達が気を遣ったり、
口裏を合わせてる可能性もある。
男ってそういう仲間意識あるよね。
逆にわざとらしいわ。

自分が結婚歴ないなら
離婚歴のある男性はやめた方がいいかも。
でも子供いないなら様子見かな。

とりあえず彼氏に離婚理由を聞いても
だいたいは本当の事は言わないよ。

2021/06/29(火) 22:01:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
理由を聞かれて、100%向こうが悪くて自分は何も悪くないっていう人は要注意だと思う。
お付き合いしなかったけど、婚活でバツ2でどちらもスピード離婚だった人がいて、全く自分には理由ないと思ってた。
詳しく聞いて、次はこうしたいとか、自分もこうすべきだったとか、学んだ事や改善案が全く出てこないと、ちょっと引っかかるかも。

2021/06/29(火) 22:05:21


109. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の不貞が理由だろうと
別れた相手をあまりにも悪くいう人はやめた方がいい

2021/06/29(火) 22:05:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚した事実は戸籍で証明されるけど、離婚理由なんて証明書があるわけじゃないから。
みんな浮気だったらされた方だし、発達障害だったらカサンドラ。

2021/06/29(火) 22:05:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子なし、奥さん不貞…
あれかな
夫側レス
結婚しちゃうと家族になっちゃってできないタイプ
そういうのって結婚前は普通にやってても結婚するとだんだんしなくなるって言うから今の段階ではわかんないよね

2021/06/29(火) 22:07:00


136. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチでも色んな人いるからなぁ。
あー、これじゃ奥さんに愛想尽かされるわって納得の人もいれば、完全に向こう有責で気の毒な人もいるし。
ただ、子供いる人だけは止めた方がいい。
周りで子供いるバツイチと結婚して上手くいってる夫婦ほぼいない。

2021/06/29(火) 22:10:08


139. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の弟が不倫して離婚したけど、友達は全面的に弟の味方だし(元奥さんの悪口もいいまくり)だし
周辺は味方するもんだよ
異論があるなら友人関係なんてやめちゃうだろうし、残ってる友達は皆その人の味方だよ
真相なんてあってないようなもん

2021/06/29(火) 22:10:54


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やめたほうがいい
悪いけど、経験上
だからこの人やっぱり捨てられたんだなって思う事が多かった。

話し合いとかじゃ到底解決できなかった
思いやりが欠落してたり、自分本意なところとか目立った。
女って惚れた男のことそう簡単には捨てないから。

2021/06/29(火) 22:19:33


181. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男なら捨てられないから

2021/06/29(火) 22:22:55


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は離婚したものです
原因は夫のモラハラ・散財・浮気で、浮気相手は知人
しかし夫のまわりでは私が離婚原因だと、浮気相手と言い回ってましたよ
その話を聞いた人達から私は散々バカにされました
卑怯な人ほど結婚するまで必死に隠して、結婚した後に本性を出します
気をつけてくださいね

2021/06/29(火) 22:35:31


271. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が、バツイチ子持ちの男性と再婚。
離婚理由は元妻の不貞と聞いていた。
だけど、蓋を開けてみれば敷地内同居で親の過干渉、夫は守ってくれないなどあり、元妻の気持ちもわからないでもないなと思った。
不貞はどんな理由でもだめだけど、それだけじゃわからないこともあるなと思わざるを得なかった。

2021/06/29(火) 23:05:08


編集元: どんな理由であれバツイチ男性は恋愛対象外ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マッチングアプリで結婚した方 相手を信頼できた理由は?
旦那が黙って脱毛に通ってる
タイプじゃないと生理的に受け付けないの違い
♥あわせて読みたい♥