1. 匿名@ガールズちゃんねる
人と話してて、何でそれ分かるの?何で知ってるの!?と不思議になることありませんか?

私は職場で、太ったって話をしてたら、「えー、そんなに太ってないでしょ、今○kgくらい?」とその日の体重を当てられたり、忙しいときに、「家の洗い物とかためてない?」とふざけて言われたんですが、そのときまさに洗い物ためてました。笑

見てるはずないけど、どっかで見られてるのか!?と怖くなること、ないですか?

2021/06/29(火) 17:35:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまだよ

2021/06/29(火) 17:36:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの偶然でしょ?

2021/06/29(火) 17:36:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車通勤なので車の車種や色は言ってなかったんだけど
お局から「お前の車ってベンツのゲレンデ?」とか言われて怖かった

2021/06/29(火) 17:37:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
はいはいベンツベンツ

2021/06/29(火) 17:38:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
グーグルで住所検索されたわね

2021/06/29(火) 17:38:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
さりげなく自慢してる?
嘘か本当かわかんないけど。

2021/06/29(火) 17:38:37


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ベンツなんて自慢にならんよ…(笑)

2021/06/29(火) 19:41:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎はそんな感じ。どこどこに居たとか何を買ったとか。プライベートがない。

2021/06/29(火) 17:37:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
田舎あるあるらしいね。
そんなに気になるのか?
クラスの話したこともない男子とかに言われたりすると怖っ!ってなってたな…。

2021/06/29(火) 18:19:21


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの親が今日どこ何処のスーパーに○○さんの家の息子さんがいたよとか言って
働いてないとか 太ってたとか 結婚してないこととかかなりディスる 飯時に

2021/06/29(火) 19:20:34


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
愛知県と静岡県に住んだことあって世間では両県、田舎という感じだけどそこまでは今現在まで出くわしたことないなぁ。周りも見て見ぬふりだよ。仮に会話になってこっちが実はスーパーで相手を見かけててもそれ言ったら相手に失礼にあたるからそこは黙っておくってお互いそんな雰囲気だよ。当然プライベートでも仕事でも。

2021/06/29(火) 23:16:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
体重ってだいたい分かるよ。

2021/06/29(火) 17:37:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
占い師のこと簡単に信じそう

2021/06/29(火) 17:37:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
当たった事だけが印象に残ってる説

2021/06/29(火) 17:37:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてないのにスマホのパスコード把握されてた。
そして勝手に色々見られかけた…

2021/06/29(火) 17:37:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
犯罪...

2021/06/29(火) 19:30:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか占いとか信じそうなタイプだね

2021/06/29(火) 17:38:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのくらいなら見た目でだいたい分かるよ

体重はたまたまドンピシャだっただけじゃない?

2021/06/29(火) 17:38:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もっと凄い個人情報かと思った

2021/06/29(火) 17:38:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ど田舎なんだけど車で走ると次の日には誰かにどこそこにいたでしょ〜!とか言われる

2021/06/29(火) 17:39:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ピンクの車にしたの後悔してる。台数少ないから昨日スーパー行ってたね!とか居酒屋に止まってたけど誰と行ってたの?とか色々聞かれる。

2021/06/29(火) 17:54:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
高速走ってたでしょって言われた時には怖かった
動体視力良すぎ

2021/06/29(火) 18:29:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実家が、どこに土地やマンションや駐車場もってるか、全部知ってる友達
怖かった

2021/06/29(火) 17:39:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇ほしいね〜って話してたら広告に出てくる

2021/06/29(火) 17:40:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
中学時代の友達誰とも連絡取ってないし卒業以来誰とも会ってないのに
どこの大学に進学してどこで就職したか中学の同級生に全部知られてた。
地元に帰省したときにたまたま会って○○で働いてるんでしょ?って聞かれた。
ちなみに地元は田舎で、大学から東京だし父子家庭で父は同級生の保護者とも交流ほぼなし。
考えられるのは兄だけだけど、兄が言うとも思えないんだよね。
こういうことってありますか?

2021/06/29(火) 17:40:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる!誰にも言ってないのに知られてることってありますよね!
多分だけど、こちらからの発信じゃなくて、同級生かその家族に噂好きみたいな人がいて、なんでも聞きつけては話広げちゃう人がいるんだと思います。
うちの母もそのタイプで、母以外の家族はよそに話さないけど、やたらと母の職場の人や同級生の現状知ってます…。
母にはその都度「知られたくない人もいるんだよ!」と注意してるので、職場では少しおとなしくなってくれてるといいのですが…

2021/06/29(火) 17:54:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色々とカモにされそう 気を付けてね

2021/06/29(火) 17:41:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠したとき誰にも言ってないのに突然会社のパートのおばさんに流産の話をされた
その後私も流産

夫の職業、会社名も誰にも言っていないのに、夫の会社でコロナが発生した時に同じパートのおばさんに
「旦那さんの会社はコロナ出てない?」と言われた

こわい

2021/06/29(火) 17:41:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
エスパー😳

2021/06/29(火) 17:44:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
第六感ありそうだね

2021/06/29(火) 18:07:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のボスママ
うちの旦那の勤務先と私の以前の勤務先
こわっ!

2021/06/29(火) 17:41:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッグカフェに彼氏と行ったらそこでお店側が愛犬の写真を撮影してお店のインスタにアップするんだけど行った話してない友達がみーつけた♥って即ドッグカフェのインスタ写真をスクショして送ってきてゾッとした。

2021/06/29(火) 17:43:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で話したくせに、〇〇って言ってたもんね。って私が言ったら、なんで知ってるの?って怪訝な顔されることがある。自分で話したこと忘れたりしてない?

2021/06/29(火) 17:44:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
これまじであるあるすぎる!

2021/06/29(火) 17:47:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
以前勤務していた会社の先輩がアポなしで家に来た。
なんで住所知ってるの?
世間話の断片から探したの?
もちろん居留守したけど。

2021/06/29(火) 17:44:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバイト先の40代のお姉さんが
私の(22歳)家に遊びに来たいとしつこい
優しくしてくれるのは有り難いが歳が離れすぎてるし、ぐいぐい来るのが苦手。

でもある日、教えてもいないのに今日は可愛い布団干してたねとか言って来たのが
怖かった・・

2021/06/29(火) 17:45:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎出身なんだけど、里帰りして家に引きこもってたのに
地元の友達から電話がかかってきて「帰ってきてるよね?あそぼー」って言われたこと
田舎怖い

2021/06/29(火) 17:45:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めたこと

身近な人にしか話してないのに、なんでみんな知ってんのよ。と思う。

2021/06/29(火) 17:46:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先の店でその日入ったばかりの男性に名前以外の情報何も言ってないのに「◯◯県出身なんですね」って言われて、はい?何で知ってるんですか?と聞いたら、休憩中にスタッフルームのデスクの中から勝手に従業員の履歴書ファイル取り出して見たらしい。怖過ぎる。

2021/06/29(火) 17:47:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
上京する前、地元(東北のかなり田舎です)に住んでた頃に幼稚園で事務してたんだけど
先生たちが子供たちの保護者の車のナンバー全員把握してるって聞いて
すごく怖くなった。
それを当たり前のように言ってることも怖くなった。
勤務先は知ってるとしても、車のナンバーとか把握してるのって普通じゃないよね?

2021/06/29(火) 17:47:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
延長保育のお迎行った時、お教室からお迎えの車見て、誰々ちゃんのママ来たからお帰りの準備してーっていってる先生いたよー!
その先生はNo.じゃなくて車種を覚えてたみたいだけど。

2021/06/29(火) 18:21:08


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
誘拐対策かと思った
離婚話で親権揉めて連れ去り云々予防で

2021/06/29(火) 21:13:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に帰省したときに姪っ子と遊んでたら
何故か地元でシングルとして子育てして実家にいるってことにされてた。
実際は東京にいて独身なのに。

2021/06/29(火) 17:49:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの進学先を同級生の親達が知っていたこと…

2021/06/29(火) 17:52:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日〇〇さん家の前通ったよ

と職場男性に言われた。
住所も教えてないのに何故?!

2021/06/29(火) 17:53:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の人に
「和室の のれん素敵だね。真似していい?」
って言われたけど隣から我が家の和室見えないのになんで知ってるの?

怖っ!

2021/06/29(火) 17:56:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
グーグルマップで検索されてる人多そう

2021/06/29(火) 17:56:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後に住所変更届を総務に出したあと、旦那さんの親と同居なの?って聞かれたこと。
なぜ??と思ったらGoogleアースで検索してその住所が戸建てだからそう思ったみたい。
まぁ怖いというか、気持ち悪いし暇な人なんだなって思った。

2021/06/29(火) 18:11:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
パートのおばさんに「○○大学出身なんでしょ?」って聞かれて、どうして知ってるのか聞いたら笑ってはぐらかされた。
その後、新しくパートの面接に来た人がいたんだけど、管理者のおっさんが喜々として他のパートたちにその人の履歴書内容を話してた。
個人情報の取扱やばすぎる。

2021/06/29(火) 18:13:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と女友達とご飯食べてたとき彼氏が「肉食べたい」って言ったら女友達が「ほんと好きだね」って言ったとき。
3人でご飯食べるのは初めてだったので「なんで知ってんの?」って。

2021/06/29(火) 18:15:58


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こないだ、誰にも言ってない子供の用事を、いつも私にではなく子供に根掘り葉掘り聞いて来るママ友が知ってて、ゾワっとした。
えっ?って顔したら慌てて誤魔化してたけど、気持ち悪い。
突っ込んで聞けば良かったけど、関わりたくない気持ちの方が勝って、それ以上聞かなかった。
我が子に聞いても、友達に話してなさそうだし、そのママ友とも話してないって言うけど、どこで知ったんだろ…

2021/06/29(火) 18:52:27


編集元: なんで知ってるの?と怖くなったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メーカー勤務の旦那さんがいる方
太る心配がないのなら思い切りしたい事
お客様から個人的に連絡先を渡されたら…
♥あわせて読みたい♥