1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankei.com/article/20210628-R3TACUJPZJKQFCMT4N4UCGPWKA/
都の担当者は「デルタ株の影響に加え、酒類の提供が可能になったことで、これから感染者がさらに増えることが懸念される」と不安を口にした。

2021/06/29(火) 10:53:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者が増えても重症者が増えなければいいんじゃないの…?

2021/06/29(火) 10:54:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
軽症で終わっても後遺症が出てくる率が高いのが
新型コロナの厄介な所

2021/06/29(火) 10:56:58


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それが嫌だからとりあえずワクチン打とうかなって思うわ
ワクチン打ったからってそれがないかどうかわかんないけど、知り合いでコロナで亡くなった人いるから怖い

2021/06/29(火) 11:34:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
後遺症が深刻みたいで、私はそれが理由で絶対かかりたくないと思ってしまう

2021/06/29(火) 11:02:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
イギリスはそういう認識で、感染者は増えてるけどワクチン効果で重症者死亡者が減ってるから感染拡大防止のための規制は予定通り撤廃しようとしてるって
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210629/k10013109131000.html

2021/06/29(火) 11:12:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
土日の大阪ヤバかった

2021/06/29(火) 10:54:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大阪、急に増えたよね!
普通に近所のイオンとかでも急増!

2021/06/29(火) 11:22:27


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
それを知ってる貴方たちも外出している証拠ですね。

2021/06/29(火) 11:47:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
っていうか宣言が終われば人が外に出ていくのは普通やろ
そのためにもさっさとワクチンやれって言うんだよ
オリンピックなんてお遊びしている暇はないで
アホかこの国

2021/06/29(火) 10:55:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ニュースで神妙な顔で「人出が大幅に増えています」って言ってるけど、なんなん?と思う。
それに海外からも入国してるじゃん。

2021/06/29(火) 11:20:16


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
オリンピックまでにワクチン間に合わないよね。
実効再生産数がうなぎのぼりなので、これからまた感染者増えてくよ。

2021/06/29(火) 11:26:39


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
オリンピックがお遊びなんて、アスリート達からしたら悲しい発言だよね。(コメ主さんの発言には同意ですよ)
こんな風に国民に思わせちゃった政治家達は罪深い。
もっとやり方あっただろうに。

2021/06/29(火) 12:02:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
でも開催します!

2021/06/29(火) 10:55:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックやるならば
ある程度仕方ないって考えだよね

2021/06/29(火) 10:55:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
同じこと繰り返すだけ
同じこと繰り返して批判されて模索していくしかない

2021/06/29(火) 10:55:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックだってやるんだからみんな我慢なんてしないよ

2021/06/29(火) 10:55:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

自分のために自粛してるけど。

変異株は健康でも若くても重症になる可能性は上がってるし、ハゲたり後遺症が残るのは絶対嫌だわ

2021/06/29(火) 10:58:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
なんか宣言解除されたからーとかオリンピックやるんだからーとか言い訳してる人多いけど、自分の身を守るために自粛はしないのかね?
いっつも他人のせいにしてるよね
罹ってもいいと言う人なら別に良いんだけど

2021/06/29(火) 11:11:07


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
バカが多いよね。
オリンピックがとか人のせいにして遊びたいだけ。
自分や家族の命を守るためにも自粛するべきなのに。
それもっとテレビで言ってほしい。
オリンピックがとか人のせいにせず、自分の為に自粛をしてくださいと言ってほしい。

2021/06/29(火) 11:55:38


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は私のために自粛するけど、10みたいな考えも理解できるから自粛したくない人はもうしなくていいとも思う
あまりに国がオリンピック中心すぎて国民が不憫だ

2021/06/29(火) 15:42:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
増えるよ。インド株って凄く広がるって聞くし
人出の増加はオリンピック不可避だもの。

関東圏は危険過ぎる。
私も京成使って感染した1人。

2021/06/29(火) 10:55:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

インド株の感染力は凄いってね。

私の看護師友達も春まではワクチン拒否していたけど、自分の病院でインド株の患者さん見て今月にワクチン打ってたよ。

2021/06/29(火) 11:00:19


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
必ずしも京成が決め手ではない場合、そういう断定はやめた方が良いかと

2021/06/29(火) 11:59:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかさ、まじで何をどうしたいのさ??
オリンピックやるんでしょ?
第五波どころの騒ぎじゃなくなるのわかってるくせにさ、本当意味不明

2021/06/29(火) 10:55:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
人出増えましたってアホみたいな報道やめてほしいよね(笑)

2021/06/29(火) 11:06:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
当たり前だもんね。

2021/06/29(火) 11:26:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
オリンピックで感染拡大したとしても、政府は今出歩くのが増えた人たちのせいにしたいんじゃない?

2021/06/29(火) 11:07:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
もうマスゴミうるさい!
テレビで一般人だけマスクさせてるけど演者はしてないし意味ない感染対策してバラエティーやらロケやらしてるしテレビは許されるんか
何か色々おかしい

2021/06/29(火) 11:20:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
国民は出歩くな!
オリンピック選手と関係者はどうぞどうぞ。

ってふざけてんの??

2021/06/29(火) 10:57:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
「上級国民さまのお祭りのために、一般人はおとなしく引っ込んでおれ」ということでしょう。

2021/06/29(火) 11:39:10


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自分の命を守る為だし、別にそこはなんとも思わないな。
結局、人が許せない、人のせいにしたいんでしょ。

2021/06/29(火) 11:56:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪やるし、大会関係者はウーバーもコンビニもレストランの個室も行き放題ってなってるんだから
むしろ五輪開催前に用事済ませたいって思って外出しちゃう。

2021/06/29(火) 10:57:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
酒の提供解禁になったから増えました!って、オリンピック関係者で蔓延したのを、あとになって国民になすりつけられそうだよね…

2021/06/29(火) 11:04:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックする為にワクチンも早急に打ち始めてるのだし、オリンピックの為にもこのまま自粛して下さいはおかしい。

2021/06/29(火) 10:57:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックもやるし、もう自粛ムードは吹き飛んじゃってるよ
今まで我慢した人も遊びに出てる

2021/06/29(火) 10:57:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何回同じこと繰り返すんだろう
もうずっと緊急事態宣言出しとけば?
やることが中途半端なんだよ…

2021/06/29(火) 10:58:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人手が増えれば、人流がーとか、感染の再拡大がーとか、言うくせにさ

何故、五輪は特別なの?
しかも、例外だらけ

海外から来日した場合の隔離期間は短い
あと観客の上限が5000人か1万人なのに、スポンサーやIOC関係の人達は観客じゃないから、それに含まれないってさ
どれだけ特別な存在なの?

2021/06/29(火) 10:58:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人出が増えたってことは、宣言中は控えてる人がいたってことだよね~
何がだめなの?

2021/06/29(火) 11:01:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうでしょ。
国民を散々自粛させといて五輪強行開催するとか言ってたら
馬鹿馬鹿しくて誰も従わなくなる。

2021/06/29(火) 11:01:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックに1万人の観客入れるのに宣言解除したら人出が増えたーデルタ株がーとか言われてもね
人流がそこまでリスク高いならオリンピックは無理でしょ
http://girlschannel.net/topics/3443082/

2021/06/29(火) 11:01:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
だって緊急事態宣言解除したのはそちらでしょ?って感じ。

2021/06/29(火) 11:02:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃ解除されてんだから出るでしょうよ。
会社もリモートワークやめたとこたくさんあるよ。

私は元々インドアだし暑いし雨だし面倒くさいから引きこもってるけど普通の人は出掛けるだろうし、お酒提供されてんなら飲むでしょうよ。

2021/06/29(火) 11:02:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック後は感染爆発で飲食レジャー系はまた閉められるだろうから遊ぶなら今のうち感すらある

2021/06/29(火) 11:03:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
日本ってもうちょっと科学的な対策ができる国だと思っていた
1年半もかけて同じことばっかり言ってる
感染者数、緊急事態宣言、病床逼迫、人流、変異株…
政府主導で何か解決したことあった?
あ、ワクチンか

2021/06/29(火) 11:05:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
変異株もきてるのに怖くないんだね
怖い人は仕事やどうしてもの外出以外まだ控えてる
古代、ナマコやフグや毒キノコとか食べて身を持って毒あるかないか実験台になってくれた人達ってこういう層なんだろなと思う

2021/06/29(火) 11:07:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
バイデンさん五輪中日本に来ないんでしょ?
つまりそういう事だよね。
そりゃ高齢者だし危険な目に会いたくないよね。

メンツ丸潰れで菅さんざまぁとしか思えないけど

2021/06/29(火) 11:08:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>> 都の担当者は「デルタ株の影響に加え、酒類の提供が可能になったことで、これから感染者がさらに増えることが懸念される」と不安を口にした。

それより五輪の影響な。

2021/06/29(火) 11:08:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
五輪のせいにされたくないから、市民解き放ったんだろうなってみてる。
市民のモラルのせいにすり替える予定なんだろね。

2021/06/29(火) 11:15:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもマスコミが煽ってるからでしょ

ワクチン打て打て煽って、打った人にインタビューしてはワクチン打ったから安心して出かけられる、孫と会える等、ワクチン打ったら感染しない様な報道したりしてるのもどうかと思う

2021/06/29(火) 11:27:42


118. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカのハーバード大学マサチューセッツ総合病院で働く脳神経外科・柳澤毅医師も「ワクチン接種と女性の死因とされている“くも膜下出血”の関係性は考えにくい」と話す。

「正直、脳外科医としてくも膜下出血の病態などを考えると、ワクチンと今回のくも膜下出血発症の因果関係は、あまりないのではないかというのが正直なところ。くも膜下出血の原因の8割以上は脳動脈瘤、つまり頭の中にできた血管のこぶのようなものが破裂すること。ただ、その動脈瘤ができて、破裂に至るまでは通常年単位の年月がかかると言われている。ワクチンを接種して3日後、それが原因で動脈瘤ができて、さらに破裂までしたということは考えにくい」

「例えば、ある方が“から揚げ”を食べた3日後に、大腸がんが見つかったとする。その大腸がんは『3日前に食べた“から揚げ”が原因だ』と言っているようなイメージ。真の原因は長年にわたる生活習慣だったりする。なので、3日前に何を食べたかが、3日後にがんが見つかったことと関係するとは思わないし、直接的な原因にはなりえない」

「ワクチンを打って3日後にくも膜下出血になったから『これはワクチンが原因じゃないか』と、もちろん初めてのワクチンですし、おっしゃることもわかるが、僕たちからすると、そういうイメージ」

柳澤医師自身は、すでにアメリカで新型コロナのワクチン接種を終えている。今回の厚労省の発表や、根拠がはっきりしない状態で不安をあおるような報道のやり方について、どのように思っているのだろうか。

「事実としてくも膜下出血というのは、(日本でも)だいたい毎年2万4000人くらいの患者さんがいる。こういった事実がある中で、ワクチンを受けて3日後に60代の女性がくも膜下出血でお亡くなりになったという、因果関係を疑いたくなるような気持ちもわかるが、事実としてワクチンを打とうが打たまいが、他の病気自体はある。くも膜下出血という病気の性質をきちんと考えて、病気の仕組みや原因をどこまで報道するか。難しいが、それらを踏まえた上で情報共有が大事だと思う」

2021/06/29(火) 11:34:12


編集元: 宣言解除1週間 増える人出、感染再拡大の兆し

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職域接種、申請再開せず モデルナ製ワクチン不足で―政府
新型コロナ 東京で新たに476人の感染発表
都道府県「幸福度」ランキング2021、3位は熊本、2位は宮崎、1位は?
♥あわせて読みたい♥