1. 匿名@ガールズちゃんねる
あれば教えてください

2021/06/29(火) 22:26:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
移動で汗かかない

2021/06/29(火) 22:26:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の送迎

2021/06/29(火) 22:26:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
歩かなくていい

2021/06/29(火) 22:26:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
電車乗らなくていい

2021/06/29(火) 22:26:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だから車がないと買い物いけない
必需品

2021/06/29(火) 22:26:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかります!うちも1人1台が当たり前の田舎なので車は必需品です!なので、少しの距離でも車で行ってしまいます...。良かった事は夏は涼しく、冬は暖かく移動できる事ですかね✨

2021/06/29(火) 22:47:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家に居づらい時に避難できる
私だけの空間

2021/06/29(火) 22:26:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
車ない人の夏ってどうしてんだろう
よく歩けるね

2021/06/29(火) 22:26:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の急病やケガの時

2021/06/29(火) 22:26:57


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ホントそう思う
40で免許とりました
うちの犬は大型だから 病院に行くにも
タクシーとか難しいし
何より緊急の時 よかったと再確認した…

2021/06/29(火) 23:38:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/29(火) 22:27:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
欲しかった…

2021/06/29(火) 22:31:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
前にもみた画像だけど、センスあるわーこの外国人

2021/06/29(火) 22:34:35


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
下からくぐったのか一旦上に乗って座ったのか気になるw

2021/06/29(火) 22:57:05


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんか楽しそうで羨ましい。

2021/06/29(火) 23:51:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日の移動は車が一番

2021/06/29(火) 22:27:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いい事だらけというか田舎だから必須なだけ。

2021/06/29(火) 22:27:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりの空間。お昼寝w

2021/06/29(火) 22:27:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れで出かけた時に休みたくなったら車に戻れる。

2021/06/29(火) 22:27:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
豪雨でも移動できる

2021/06/29(火) 22:27:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お金掛かる以外は悪いところない。

2021/06/29(火) 22:27:20


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
でも全然歩かなくなるよね
近所でも車使う

2021/06/29(火) 22:51:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
気ままに1人ドライブ楽しい

2021/06/29(火) 22:27:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪引いた時、車で病院に行ける。

2021/06/29(火) 22:27:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
移動途中で雨が降ってきても濡れない(普段自転車愛用者)

2021/06/29(火) 22:27:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行行くにも色々自由がきく
念のための荷物もたくさん積める

2021/06/29(火) 22:27:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったと言うか
田舎なのでないと生活出来ない

2021/06/29(火) 22:27:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
☔雨の日

2021/06/29(火) 22:27:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
車でしか行けないとこ行ける

2021/06/29(火) 22:27:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供とのお出かけが楽
雨の日でも濡れない
重さを気にせず沢山買い物ができる
電車とかバスに乗るより疲れない
交通の便が悪いところでも簡単に行ける

2021/06/29(火) 22:27:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
車の中でドライブしながら1人カラオケ!ストレス発散になる

2021/06/29(火) 22:27:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で一度も電車に乗らずに済んでます

2021/06/29(火) 22:27:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大荷物を楽に運べる

2021/06/29(火) 22:28:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中の救急車乗るほどでもない急病

2021/06/29(火) 22:28:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの買い物。
マイカゴ2カゴどっさり買ってそのまま車に積んで帰る。袋詰めも不要でノンストレスです。

2021/06/29(火) 22:28:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
車通勤から電車通勤したけど、公共交通機関は汚い
車通勤は清潔でいられる
昼休憩の時に寝に行ける

2021/06/29(火) 22:28:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
都会の満員電車のストレスがない

2021/06/29(火) 22:28:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
移動する時の自由度が高い
疲れたらセカンドシートでゆっくり寝れる
他人が座らないから綺麗を保てる

2021/06/29(火) 22:28:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の送迎、マジで楽。
自転車とか危ないし疲れるし無理

2021/06/29(火) 22:28:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て。子供が急病のとき夜間や休日病院に行きやすい。雨の日の送迎。買い出し。ベビーカー積んで旅行。荷物運ぶのに便利。

2021/06/29(火) 22:28:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
多少の衝動買いをしても大丈夫!

2021/06/29(火) 22:28:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
家族多いと、公共交通機関つかうより楽だし安い。旅行とか

2021/06/29(火) 22:28:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍でも密にならずに移動できる

2021/06/29(火) 22:28:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年糞高い自動車税を納めることで社会貢献をしている!

2021/06/29(火) 22:29:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
急な病
息子胃腸炎、夫結石
どちらも真夜中だったから

2021/06/29(火) 22:29:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいるからスライドドアの軽を愛用
ド田舎だから車の無い生活は無理です

2021/06/29(火) 22:29:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一1人になれる時間
夜ドライブすると癒されます🍀

2021/06/29(火) 22:29:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
東京なのでいらないかもしれないけど、子供が小さい時は公園や山や川や田んぼにたくさん遊びに行ったし思い立ったらキャンプにも。車がなかったら全然違う生活だったと思う。子供の理科的好奇心はすごく養われたと思う。

2021/06/29(火) 22:29:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
勾配のきつい坂道が苦痛じゃない

2021/06/29(火) 22:30:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあればすぐ家出ができる

2021/06/29(火) 22:30:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の時間がとれる

2021/06/29(火) 22:30:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍、誰にも接触せずに1人の時間が確保出来た。
DVDも見られるからシート倒して見てた。

2021/06/29(火) 22:30:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
災害のときにすぐ避難できる空間
生活必需品も積める

2021/06/29(火) 22:30:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本ですが、地震のとき怖くて家に入れなかった。車で過ごせて助かりました。

2021/06/29(火) 22:31:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
この前の大きな停電の時は助かりました。電気が中々復活しない中、ケータイの充電をしたく車で充電してました。あとは冷暖房完備かな

2021/06/29(火) 22:31:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
大型台風で真夏に停電になった時助かったよ!
充電出来るしエアコンきくひTVもDVDもみれるし!
ガソリンがないと意味ないけど

2021/06/29(火) 22:32:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行中、荷物の量を気にせず土産を買い込める

2021/06/29(火) 22:32:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
末期癌の母の願い
温泉旅行へ連れて行ってあげれた
もう6年前になるけど
天国で父と仲良く旅行してるかな、、

2021/06/29(火) 22:32:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で車移動の選択肢がある

2021/06/29(火) 22:33:06


編集元: 車を持っていて良かったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男女別がよかったこと
人見知りは一生人見知り?人見知りって治るもんですか?
男性の手、見てしまいますか?
♥あわせて読みたい♥