1. 匿名@ガールズちゃんねる
売れてる歌手声高い人多い

2021/06/30(水) 13:28:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケで歌うの難しすぎる

2021/06/30(水) 13:29:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ソロアイドルでてこい

2021/06/30(水) 13:29:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
顔出さない人多くなったね

2021/06/30(水) 13:29:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
賢いなと思う

2021/06/30(水) 13:49:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
歌唱力で売れる歌手が増えた方がいい
ついでに顔に自信あったら出たらいい

2021/06/30(水) 14:03:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クセが強い

2021/06/30(水) 13:29:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ならオタク文化だと思われてたものが、普通の日本の文化になりつつあるね。

2021/06/30(水) 13:29:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男性はファルセットで歌いがちだよね

2021/06/30(水) 13:29:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
握手券商法が廃れて良かった!
10年くらい、なんとか坂系ばかりのランキングにうんざりし続けたわ。

2021/06/30(水) 13:29:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
昨日、イントロ当てクイズテレビでやってて、幅広いファミリー層が知ってる曲が少なくて愕然。
特に数年前、秋元グループとジャニーズがランキングを占めていた頃の。

また色んな曲が流行ってほしいんだけどな。

2021/06/30(水) 13:33:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
しばらくもう秋元とジャニーズだらけでほんっとにうんざりしてた
またちゃんとしたバンドや歌手が売れるようになって嬉しいよ

2021/06/30(水) 13:39:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんとそれだよね!
2010年あたりからコロナ流行る前までは
CDがおまけだったもん。。

最近はYOASOBIや米津が流行り始めて
流行に疎い私でさえ曲わかるし。

2021/06/30(水) 13:42:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
たしかに!最近いろんな人がいて覚えられない〜と思ってたけど、同じような曲ばかり流行ってたちょっと前がおかしかったんだよね!

2021/06/30(水) 13:48:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昔でいうCD売上ミリオン達成!
とかが、今ではYouTubeMV再生回数1億回突破!
みたいに変わってる気がする。

2021/06/30(水) 13:29:49


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こういうランキング出すのも商法の一つだと思うけど、なんかお金がちらついて好きじゃない

BTSが~ランキング1位とか、米津玄師が~ランキング1位、乃木坂が~ランキング1位…みたいなニュースがネットニュースでもテレビのワイドショーでも取り上げられるけど、そういうのにうんざりしてる

競う必要ないのでは?
普通に新曲の宣伝だけでいいのにと思うのは私だけかなー

2021/06/30(水) 14:16:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな声バカ高い

2021/06/30(水) 13:29:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「君の描く未来に僕はいるのかな〜♪」みたいなの多い

2021/06/30(水) 13:29:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ボカロみたいな薄っぺらい感じの曲が増えたな〜

2021/06/30(水) 13:30:06


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
畳一畳パソコンひとつで全楽器ボーカル有りの1曲作れような時代だからね
時間かけて労力かければ名曲ができるってわけじゃないけど
簡単に作れるから、名曲の良い部分をサクッと拝借してって曲が多いから薄っぺらい

2021/06/30(水) 15:25:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
がちゃがちゃしてる
深みがない

2021/06/30(水) 13:30:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
深みって、どんなの?

2021/06/30(水) 13:38:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マイク食べてるような歌いかたの人ばかり。

2021/06/30(水) 13:30:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボカロっぽい電子音みたいな声質が流行りだよね

2021/06/30(水) 13:30:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
耳に残らない

2021/06/30(水) 13:30:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeから火がつく
何億回再生

2021/06/30(水) 13:30:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
言い回しが回りくどい

2021/06/30(水) 13:30:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夜とか真夜中とか多くない?

2021/06/30(水) 13:31:10


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24 病み系がまだ根強く流行っててうざ

2021/06/30(水) 13:56:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アドとかあいみょんとかは口ずさめるが
ヒップホップやシティーポップの最近の曲は不可能
歌詞みても歌えない

2021/06/30(水) 13:31:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなりの音の高低差、急な中音、リズム変化、早口‥
良いと思っても覚えられません。

2021/06/30(水) 13:31:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
機械頼りだよね。もはや声がBGMみたい。

2021/06/30(水) 13:31:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は
作詞作曲歌手って別々だったから
ひとつ才能があればよかったけど

今は全部できるのが普通になってきたから
大変そう

2021/06/30(水) 13:31:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
Kpopに完全に毒されたなぁと

2021/06/30(水) 13:31:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
TikTokから火がつく

2021/06/30(水) 13:31:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
上手い人や個性派はインディーズのまま活動してる

2021/06/30(水) 13:31:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
地上波は反日ゴリ押しメディアに気に入られて、かつテレビ見る国民に対して反日半政権を刷り込めるような影響力ある人じゃなきゃ難しいじゃん。
星野源とかゆきぽよとかTMとか、テレビ出てるアーティストって多かれ少なかれ政権批判してるし、毎日取り上げられるのはK POPばっか。

2021/06/30(水) 13:39:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋の歌とかかなわない恋の歌流行りがち
あと厨二病みたいな歌詞とか

2021/06/30(水) 13:32:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
転調にこだわり過ぎ

2021/06/30(水) 13:33:24


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
なんか東京藝大卒の音楽家たちが、クラシックの技法をポップソングに持ち込むようになってきてから、ポップソングがやたら難しいサウンドになってる気がする。
こりすぎで、肩もこる。

昔みたいに同じビートを刻んで、ストレートな歌詞の曲を聴きたいわー。

2021/06/30(水) 14:05:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に歌が上手い人がいない気がする。
みんなそこら辺の安いマイクで歌ってみてほしい。笑

2021/06/30(水) 13:33:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒ゴリゴリ系より色白か弱い系が流行

2021/06/30(水) 13:34:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ボカロみたいな歌

2021/06/30(水) 13:35:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
日本なのにK-POPのほうが推されてる印象
JO1やニジューも韓国絡みだし

2021/06/30(水) 13:35:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
生演奏バンド減ってる
機械ばっかり

2021/06/30(水) 13:37:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一昔前の80年代〜90年代、2000年代前半あたり?のjpopに優る音楽がない。
何かが物足りない。なんだか印象に残らないといいますか。有線やテレビで忘れた頃に流れると「そういえばこんな曲流行ったなー」くらいにしか思わない。

最近のアーティストファンの方いたらすみません。

2021/06/30(水) 13:39:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
早口で言葉を詰め込み過ぎ、どこで息継ぎしてる?って思う。

2021/06/30(水) 13:42:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
歌詞が薄っぺらい
特にYOASOBIとかそこら辺の拗らせた中学生みたいな歌詞書くよね笑

2021/06/30(水) 13:44:02


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
まーYOASOBIはターゲットがリアル中二だろうからねw

2021/06/30(水) 14:03:15


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
YOASOBIに限らず音楽のターゲットはだいたい中二なんだよ
中二と青春時代を思い起こさせる中二感を忘れない大人
刺さる!って心の動きはこの辺の人達に起こりがちだから
大体のアーティストは刺さるかどうかで曲を作る

2021/06/30(水) 14:07:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
何十年後にも歌い継がれる名曲がなさそう

2021/06/30(水) 14:01:17


135. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんで申し訳ないけど、3年くらい前にDAPUMPのUSAが流行った時は純粋に楽しかった。
色んな世代が歌えて踊れる曲っていいもんだなって。
アンチも多いけど恋ダンスとかも。
今の若手アーティストでそういうノリの曲出せる子いないのかな。

2021/06/30(水) 14:05:53


160. 匿名@ガールズちゃんねる
歌詞が〜って言う人多いけどぶっちゃけ昔のヒット曲もそんなに深い歌詞じゃなくね?
小室ファミリーとか。

2021/06/30(水) 14:19:53


168. 匿名@ガールズちゃんねる
邦楽がクッソつまらなくなったのはAKBのせいだと思ってるけど(握手券付きの嘘ミリオン)
でも最近は邦楽も少し盛り返してきてるのかなと思う

2021/06/30(水) 14:24:05


編集元: 最近のjpopに対して思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【オリコン上半期】Ado「うっせぇわ」がけん引、ソロアーティスト史上初となる上半期総売上で新人1位
ライブで嫌な思いをしたことありますか?
SKY-HI主催『THE FIRST』課題曲「Be Free」がiTunes1位に パフォーマンス映像公開
♥あわせて読みたい♥