1. 匿名@ガールズちゃんねる
ツッコミ入れながら楽しく観ましょう!

2021/06/30(水) 13:19:02




4. 匿名@ガールズちゃんねる
淡々としてる

2021/06/30(水) 13:21:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩先生と勉強してるけど、暗すぎるので、部屋の電気をつけてほしい!!!
こっちまで目が悪くなりそうや。

2021/06/30(水) 13:21:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も思った。
電気代節約規定があるのかと思った。

2021/06/30(水) 13:30:42


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとにね
間接照明おしゃれだけど、勉強する環境じゃないよね
絶対 明るく出来るはずなのに何故電気付けないのか?

2021/06/30(水) 15:37:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/30(水) 13:21:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始、雪降ってたのに薄着だったね!とか?

2021/06/30(水) 13:21:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
思った。気仙沼でこの薄着はありなのか!って。

2021/06/30(水) 13:39:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
お盆にエアコンなさそうな部屋で長袖着てたこともあったよ

2021/06/30(水) 13:58:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
先生に勉強教えてもらってるのに、モネは「ありがとうございます」的なこと絶対言わないよね

2021/06/30(水) 13:23:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
メールに文句言っててびっくりした
人に感謝すら伝えられない人間が何言ってんの

2021/06/30(水) 13:34:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そもそも朝ドラヒロインって昔から結構、ありがとうもごめんも言わないキャラ多い気がする
してもらって当たり前精神というか
尺の問題もあるしそんなことわざわざ言わなくてもってなっちゃってるのかもしれないけど、たった一言を端折っちゃうだけで、視聴者にとって共感・応援しづらいキャラになっちゃうんだよね

2021/06/30(水) 13:44:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
最初の試験終わった後、先生に「お疲れ様でした」と言われてありがとうございますじゃなくて「はい、お疲れ様でした」と返してたから、モネに限って言えば尺の問題ではなさそうなんだよねあのシーン、部下が上司に挨拶して上司が「はい、お疲れ様でした」って言うような感じに見えて違和感すごかったw
要所要所でたった一言あるだけでも違うのにね

2021/06/30(水) 14:10:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
これめっちゃ気になった!
お礼言うべきところで言わないのって、見ててすごくモヤモヤするんだよね。
無償でプライベートの時間削って教科書まで買って教えてくれてる人への態度じゃないよね?

2021/06/30(水) 14:18:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
婆ちゃん、牡蠣に生まれ変わるってどんな設定だよ。

2021/06/30(水) 13:23:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
しかも今のところあまり活用されてない設定だよね
ごちそうさんのぬか漬け転生は上手く話に絡んでたけど

2021/06/30(水) 14:17:05


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
牡蠣って漠然としすぎてどの牡蠣だよ!って思った

2021/06/30(水) 14:40:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主題歌の歌詞全然聞き取れないね。とか?

2021/06/30(水) 13:23:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
先生とモネちゃん、10歳差ぐらい?度々見つめ合ってるのがちょっと気持ち悪い。

2021/06/30(水) 13:24:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ぱっと見兄妹に見えるんだよね
恋愛に発展して欲しくない

2021/06/30(水) 13:42:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今日、西島さんとの見つめ合いも時間が長すぎて気持ち悪かった

2021/06/30(水) 13:48:16


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
黙ったまま見つめ合って2人とも眼球を微動させるの繰り返しで、はっきりせんか〜い!ってなる

2021/06/30(水) 14:50:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
髪サラッサラで羨ましい!!!

2021/06/30(水) 13:24:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
モネ、授業料払ってないけど
手厚い授業受けてるよね、とか?

2021/06/30(水) 13:25:29


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
菅波先生の講座受講したい
毎度毎度こちらも勉強になるし
そこ突っ込む?てことにもモネレベルに合わせて説明してあげたりスケジュール組んでくれるの優しい
と同時に菅波先生居なかったら
あんたどうする気やったん?と毎回思う

2021/06/30(水) 15:53:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
でんでんはいつかボディを透明にしそうで不安…

2021/06/30(水) 13:25:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/30(水) 13:26:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
運転免許取って国家資格取りました!って喜んでる人初めて見た

2021/06/30(水) 14:00:32


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
わたしも思った笑 国家資格?もう気象予報士?じゃなくて車のほう...!てなった

2021/06/30(水) 14:52:10


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
高卒で就職した子は高三の三学期にとってた
田舎で家が貧しいわけでもないのに就職してからって珍しい

2021/06/30(水) 16:34:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今日「何もできなかったのはあなただけではありません」みたいな話してるとき、西島さんと距離めっちゃ近すぎ!とか?

2021/06/30(水) 13:26:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
その時のモネの顔がムカついた、とか?

なんであの子はちゃんと口を閉じないの?
いつもちょーっとだけ開いててほんとにアホみたいにに見える

2021/06/30(水) 13:46:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
人が真剣に話してるのに目をキョロキョロさせすぎとか

2021/06/30(水) 14:01:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
モネ、普通の会話に思いっきり
ポカン顔してるね!とか?

2021/06/30(水) 13:26:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
よくガルでポカンとかキョトン言われてるから気になってきちゃったよーw

2021/06/30(水) 13:32:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ツッコミ入れる情熱も湧かなくなるぐらいつまらない

2021/06/30(水) 13:27:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな綺麗でおしゃれな森林組合は存在しない。

2021/06/30(水) 13:27:26


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
身内に林業関係の人がいる
診療所やカフェ併設の組合事務所なんか無いと言い切ってた
熊谷さんみたいな武骨なタイプ、川久保さんみたいな和み系おじちゃん職員の人はあーいるいると納得してた

2021/06/30(水) 14:39:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
モネ、せっかく運転免許とったのに
さやかさんすぐ足治ってるね!とか?

2021/06/30(水) 13:27:48


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
運転免許の本買う前に教習所申し込みせぇや!とか

2021/06/30(水) 15:54:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
妹、なかなかの反抗期だね

2021/06/30(水) 13:28:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いきなり大学行かず、就職試験でお父さん動揺って設定に無理がある。
その前に高校生はさんざん三者面談だの進路希望調査するの。お父さんにだけ何も言わなかったって言うほどこじれた関係じゃなかったのに。

2021/06/30(水) 14:03:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
車校に行くシーンもなく、一晩で免許取れてた

2021/06/30(水) 13:29:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
本一冊買ったら受かっちゃったかのような演出にした意味がわからない

2021/06/30(水) 14:02:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結局モネは何が一番やりたいの?
音楽?森林関係?気象?

2021/06/30(水) 13:29:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
森林と気象で十分だよね
音楽は余計だった気がする

2021/06/30(水) 13:37:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
音楽はエールみたく最後にみんなで盛り上がりたいんじゃない?
つまらなくてそこまで見続ける人いるかわからないけど

2021/06/30(水) 14:04:17


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
森の中で音楽奏でて、天気が悪くなったら帰ればいいと思う。

2021/06/30(水) 15:09:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の方で小学生の男の子と山で遭難しかけたシーンあったけど、あの状況でなんで東京の気象予報士に電話しようと思ったの?

2021/06/30(水) 13:32:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あれ不思議だよね
なんで西島に?と思った。

2021/06/30(水) 13:33:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
朝岡さんも、違和感なく天気について解説し始めてたけど、まず警察消防に連絡したのか確認しないの?

2021/06/30(水) 13:36:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
山小屋も鍵とかかかってないんだね。
ストーブも、毛布もやかんも偶然全て揃ってる。

2021/06/30(水) 13:50:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
やかんにいきなりペットボトルの水入れてわかしてて、
いつ誰が使ったか分からないやかんが汚そうと思った

2021/06/30(水) 13:52:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
教育テレビをみてるみたい。

2021/06/30(水) 13:33:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
さやかさんの骨折意味なかった
免許は山生活で必要だから取ったってことでいいじゃん

2021/06/30(水) 13:33:13


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
田舎って車必需品だから18になると教習所通う人多いけど取ってないんだって思った。

2021/06/30(水) 15:11:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
西島さん鼻に特徴あるよね?
目が行って仕方がない。

2021/06/30(水) 13:33:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
先週のトムさん、布団に横になってモネに面倒見てもらってたのに、来客が来たらすぐに起きてピンピン歩いてて、こいつ仮病か!とか?

2021/06/30(水) 13:34:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
いくら病人とはいえ、若い女の子一人で手伝いとか危ないでって思ってた

2021/06/30(水) 13:38:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
思った。コーヒー入れようって言ってくれたけど、モネもお気遣いなくって労ってあげればいいのに

2021/06/30(水) 13:39:29


編集元: おかえりモネにツッコミを入れるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田村正和さん追悼「古畑任三郎 傑作選」7・5から再び 木村拓哉“伝説回”など10編 多くの要望受け
おすすめの古い映画
佐藤健、来年の『日曜劇場』山崎豊子原作の超大作主演に内定も"悶々"の日々
♥あわせて読みたい♥