1. 匿名@ガールズちゃんねる
今妊活中です。
みなさんの旦那さんはどんな反応でしたか?
その日を楽しみに頑張っています。教えてください

2021/06/30(水) 19:19:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いた

2021/06/30(水) 19:19:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ふ〜ん((スマホポチポチ

2021/06/30(水) 19:19:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
え、それ傷つきますね…

2021/06/30(水) 19:24:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でもある意味「は?嘘だろ…本当に?マジかよ…」みたいな反応されるより、動揺もせず当たり前のように反応すると言うことは、全部受け入れてくれていて、いずれその日が来ることを自然なことと思っていたからでは。
と、前向きに捉えてみた

2021/06/30(水) 19:30:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最低
そんな旦那と子育てしてくの嫌だ
大はずれだね

2021/06/30(水) 19:38:40


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
他人事

2021/06/30(水) 19:55:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
サンバ?みたいなの踊ってた

2021/06/30(水) 19:20:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
笑ったw

2021/06/30(水) 19:33:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
嬉しいし面白い

2021/06/30(水) 19:38:20


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
素敵な旦那さまでうらやましい
待ち望んでいたのかな

2021/06/30(水) 19:39:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの旦那はちょっと古いけど、カズダンスしてたわw今の若い子は知らんだろうな。

2021/06/30(水) 19:40:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEで報告したんだけど、ほんとー?っていうコメントと共に嬉しそうなスタンプ。長い不妊治療を経てだったので。

2021/06/30(水) 19:20:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/30(水) 19:20:34


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
木暮くんならいいパパになりそう

2021/06/30(水) 20:46:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うれしそうだったよ

2021/06/30(水) 19:20:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってたよりも反応薄かったな~
YouTubeで見たことあるけどあんな感動してくれる旦那さん羨ましかった

2021/06/30(水) 19:20:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
海外の泣いてくれる旦那さん羨ましいよね

2021/06/30(水) 19:25:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちも反応薄かったー。特に1人目は。あ、そうなんやー、ぐらいで妊娠中も体を労わってくれたりも何も無かったよ。2人目の方がまだ反応良かったかな。
1人目は初めてのことだから実感が何も無いんだろうね。

2021/06/30(水) 19:26:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
検査薬で線が出た!って言ったら
線出たら、、ど、どどっち???

どっちもなにもねーよw

2021/06/30(水) 19:20:55


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
妊娠検査薬がどうなったら妊娠しているか、知らない男性多いよ
知ってても逆になんで知ってるの?って思うし

2021/06/30(水) 20:32:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カイジみたいに床にコブシつけながら泣いてたよ

2021/06/30(水) 19:20:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったねぇ、と言われた

私の方が子ども欲しがっていたから

2021/06/30(水) 19:20:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体外受精4回目で妊娠、お互い泣き崩れた
まだ妊娠5週だったのに西松屋行ってマタニティ用品とかベビーグッズとか買った
(双子であると分かったのはもう少し先であった)

2021/06/30(水) 19:20:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
やっぱり不妊治療は双子の妊娠率高いんだね

2021/06/30(水) 19:21:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
おめでとうございます。

2021/06/30(水) 19:32:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
不妊治療って双子以上が出来やすいのほんとなんだ

2021/06/30(水) 19:47:41


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
おめでとう!

2021/06/30(水) 19:50:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
伝えたけど妊娠検査薬ならまだ喜べないと言われて何こいつと思った。病院行って正常妊娠分かっても私が想像していたような反応はなかった。
泣いてる旦那さんとか羨ましいわ…

2021/06/30(水) 19:21:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
でもまぁ…
初期流産とかもあるから心音確認までは…って思う人もいるかもしれないね。
私も1人目ダメだったから、2人目の時は心音確認出来るまで全力で喜べなかったもん

2021/06/30(水) 19:26:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
逃げ恥のひらまささんかな?

2021/06/30(水) 19:26:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あなたの気持ちも分かるし色々なことを考えてまだ喜ぶの怖いと思ってしまう旦那さんの気持ちも分かる。
妊娠って本当にキセキの連続だもんね。

2021/06/30(水) 19:33:22


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ちょっと悲しいのも分かるけど、冷静な人で良いと思う

2021/06/30(水) 19:35:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
朝寝ている夫を叩き起こしたら機嫌悪そうにされたけど、検査薬見せたら何故か足で拍手して喜んでた笑

2021/06/30(水) 19:21:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
名前考えるわ!と言われた
性別も分からないのにどうするんだろ?と思ったけど任せた

2021/06/30(水) 19:22:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「あのね、お腹に赤ちゃんがいるんだよ」

「・・・誰の?」

2021/06/30(水) 19:22:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
いや、お前のやろ

ってなるな

2021/06/30(水) 19:23:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ると思わなかったみたいで顔面蒼白になっていたけど、喋りだしたらメロメロになって可愛がってる。

2021/06/30(水) 19:23:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
『ほんと!?まじで!?やったーーー!』と言った瞬間に抱き締められて嗚咽混じりで泣かれた

2021/06/30(水) 19:23:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そんな反応されたら嬉しすぎるね!
いいパパになりそう!

2021/06/30(水) 19:25:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
いいな~そんな反応してれる旦那さん。羨ましい。

私なんて「よかったね!これから大変だね!」と他人事だったよ。

2021/06/30(水) 19:30:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
泣いて喜んでくれる旦那さん羨ましい。

2021/06/30(水) 19:31:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那が仕事から帰ってすぐに言ったのですが、ニヤニヤしながら「え?ほんと?」って言ってました。
妊娠報告してから産まれるまで毎日お腹に話しかけてました(笑)

2021/06/30(水) 19:23:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「おおーっ!!!」っと言ってふたりでハイタッチをした

2021/06/30(水) 19:23:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
検査薬にちゃんとキャップしてるのに、すんごい汚いものを掴むような触り方してた

2021/06/30(水) 19:23:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
でもわかるかもww
キャップしてても汚いかもねww

2021/06/30(水) 19:24:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマみたいに
「実は!妊娠したよ!」って
報告してみたかったけど
妊活してたから
「生理きてないから出来たかもね」
「産婦人科いってくる」
「やっぱりできてたよー!!!」
みたいな感じだったから
喜んでたけど驚いてはなかったw
驚かせてみたかったなー

2021/06/30(水) 19:24:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療してたけど、報告した時はちょっと嬉しそうかなくらいのレベルだった
着床はしててもダメだったことが2回あったからそのせいだと思う
テレビや漫画で見るようなやったー!みたいな反応見てみたかったわ

2021/06/30(水) 19:24:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
男でも女でもどっちでも良いけれど、障害児だけは産まないでね。って言われてそれを産むまで言われた。
そして、産まれた子どもは障害があった。
そしたら「あれほど産むなと言ったのに土下座もんだわ」ってさ!
勿論、離婚したよ。

2021/06/30(水) 19:24:36


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
その元旦那が一番の障害だわ!
離婚して大正解!

2021/06/30(水) 20:55:55


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
最低だね。そんな男、この世から抹消されればいい。

2021/06/30(水) 21:28:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「だ、大事に致せ」と武士みたいになってた

2021/06/30(水) 19:24:39


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
声出して笑っちゃったwww

2021/06/30(水) 20:35:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく嬉しそうだった!
ずっとニヤニヤ!

結婚後、全然妊娠しなくて「二人でも楽しく過ごせれば」と言っていたのに、やっぱり子ども欲しかったんだなー。と思った瞬間でした!

2021/06/30(水) 19:25:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
大喜びしてくれた
次の日にはたまひよとジェラピケの腹巻買って帰ってくれた

今では離乳食も作る良きパパです

2021/06/30(水) 19:25:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して数年授からず年齢的にそろそろ不妊活動と思ってた矢先に出来たのでお互い泣いて喜んだよ
今48才、子ども9才になりました!

2021/06/30(水) 19:26:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい喜んでくれた旦那が妊娠中に浮気してたわ
あー悲しい

2021/06/30(水) 19:27:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は一人っ子の予定で、ずっと避妊してたんだけど、10年後まさかの妊娠。
検査薬で陽性で、旦那に言ったら真顔で「まずは産婦人科に行ってキチンと調べないとね」と言われました。
その前の年に、家を建ててローン始まったばかりだったからお互い微妙な反応でしたが、病院で間違いなく妊娠してるってわかって、旦那に話したら一言「ありがとう」って嬉しそうに言ってくれました。

2021/06/30(水) 19:33:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
あらぁー!ママになるのぉー!!
って親戚のおばさんみたいな反応だった。

2021/06/30(水) 19:34:40


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
なんかいいね

2021/06/30(水) 19:57:51


編集元: 妊娠報告、旦那さんの反応は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
第1子妊娠の板野友美、バランス最高の愛情たっぷり料理を披露 しめじの和風ハンバーグなど8品
「ワクチンが卵巣に蓄積、不妊の原因に」は誤り。「一生妊娠できなくなる」とYouTube動画も拡散、若い女性に影響か
「あれ、妊婦さんってこんなにいるんだ…」妊娠中あるある5つ
♥あわせて読みたい♥