1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20210630-OHT1T51131.html
「(結婚しても松田を)名乗りたいし、(変えることで)夫の所有物みたいなイメージがしちゃう。なんで夫の枠に入らなきゃいけないのかって」と話していた。

2021/07/01(木) 09:41:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんに似てるね

2021/07/01(木) 09:42:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うんうん!
お兄さんにも似てるよね!

2021/07/01(木) 09:43:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
所有物?

2021/07/01(木) 09:42:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まずそういう考え方が間違ってるよね
そもそも別姓に異常にこだわる人って変わり者が多い
昔からの風習をなんでもかんでも「今の時代にそぐわない」「もう令和なんだから」なんて理由で無くしてしまうのってどうなんだろ
なんか海外を持ち出す人も多いけど、ここは日本なんだから
だんだんお隣の国の真似事ばかりをしていくつもりなのかな

2021/07/01(木) 09:47:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
わかる
時代にそぐわないという主張の根拠が一緒に述べられてないから、ただ「時代」を連呼してるだけに見えるんだよね
今の時代にそぐわないってどのあたりが具体的にそぐわないのだろう?

2021/07/01(木) 09:51:35


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
姓変えたくらいで所有物!とか考えてる人あんまりいないよね
てか言い方はともかく実際私は旦那のもんだし旦那も私のもんや(この言い方もきもくてごめんね)

2021/07/01(木) 10:01:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この人をゴジムレギュラーに抜擢したスタッフは無能

2021/07/01(木) 09:42:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
げっ、レギュラーだったの?
昨日たまたま見たら出てて、初めて見たけど感じ悪くて苦手だと思ってすぐチャンネル変えちゃったんだよな
あとで調べたらこの方だって知った
レギュラーかぁ

2021/07/01(木) 09:44:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もう水曜日は一切見ていないや
ていうか司会の垣花さんもね・・・
トピずれごめん

そもそも松田は本名なのか〇名なのか・・・

2021/07/01(木) 09:46:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう逆張りするポジションで生きていくんだね。

2021/07/01(木) 09:42:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あーそうそう、夫婦別姓唱えてるのこういう人

なんか宗教っぽい人

2021/07/01(木) 09:42:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
所有物が嫌なら結婚しなきゃいいのに

2021/07/01(木) 09:44:34


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
賛成してんのは、殆ど外国人とか在日らへんでしょ

2021/07/01(木) 10:02:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なら夫に松田姓を名乗ってもらったら?
なんで話合わないの?

大体「松田」じゃないと崩壊するアイデンティティは脆過ぎじゃない?

2021/07/01(木) 09:42:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だってお父さんの名前捨てたら仕事来ないもの
自分が1番わかってるんだよ

2021/07/01(木) 09:55:01


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
結婚したら旧姓を捨てるって感覚が理解できない
芸能人なら結婚しても芸名は旧姓のままの人が多いんだしこの人もそうすればいいだけでは?
苗字変わっても松田優作の娘って事実が変わるわけでもないのに

2021/07/01(木) 10:01:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
事実婚でいいだろうに何で法律変えるのに必死なんだろ

2021/07/01(木) 09:42:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなきゃいい

2021/07/01(木) 09:42:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の所有物、と感じてしまう自分の心をどうにかしたら?
制度の問題じゃないでしょ

2021/07/01(木) 09:42:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーマン松田

2021/07/01(木) 09:43:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そちらのお国ではそれが普通なんでしょ

2021/07/01(木) 09:43:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そういうことか!!!

2021/07/01(木) 09:45:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
元々夫婦別姓は女は子供さえ産めばいい
男性側の姓を名乗らせてたまるかってことだから実は日本のどちらでも選択できるのは進んでるんだけどね
背乗りしたいあちらの方々の陰謀にのせられてはいけない

2021/07/01(木) 09:54:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それな。
真っ先に思ったわ。

2021/07/01(木) 09:54:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
朝鮮って婚姻しても姓は別なんですね。

2021/07/01(木) 09:56:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するとき妻の名字にすればいいんじゃない

2021/07/01(木) 09:43:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
イキった千秋みたいな見た目だな

2021/07/01(木) 09:43:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ヤバい🤣🤣🤣
笑った🤣🤣🤣

2021/07/01(木) 09:44:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国だと夫婦別姓なんだっけ?
この人のおばあちゃんがそうなんだよね

2021/07/01(木) 09:44:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな考えの人がいるんだな~、面白い。私は自分の苗字に特別な感情なんかなかったし旦那の苗字になったけど、ほんとに苗字はなんでもいいw

2021/07/01(木) 09:44:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
所有物みたいなイメージって変な考えだね。
私は旦那の姓になったけど、そんなイメージはない。

2021/07/01(木) 09:44:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
通名ってこと?

2021/07/01(木) 09:44:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そもそも松田優作が日本人の松田姓の女性と結婚して松田姓に入り、みゆきが刃物もって略奪しに乗り込んで、みゆき、その子供ら3人も何の関係も無い、前妻の松田さんの姓を勝手に名乗ってる。

2021/07/01(木) 09:50:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
やばい。怖い。

2021/07/01(木) 09:56:05


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
そもそも松田じゃないじゃん

2021/07/01(木) 09:59:30


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
親が全力で得た日本名なので譲れませんてことか…内外ともにあちらの国感が丸出しだね。

2021/07/01(木) 10:01:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
BTSにこんな顔の人いるよね?

2021/07/01(木) 09:44:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そっか、お父さんパワーが霞むからかな?
こういう人が支持するのね・・・・・・
そんなこと自然と気にならなくなる人に出会えるといいね

2021/07/01(木) 09:44:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも本名は松田なの?

2021/07/01(木) 09:45:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そもそも松田優作が日本人の松田姓の女性と結婚して松田姓に入り、みゆきが刃物もって略奪しに乗り込んで、みゆき、その子供ら3人も何の関係も無い、前妻の松田さんの姓を勝手に名乗ってる。

2021/07/01(木) 09:51:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
略奪するのがアイディンティティなら松田欲しいわな

2021/07/01(木) 09:54:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
そんな経緯があったんだ…なんか凄いね

2021/07/01(木) 09:56:02


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
滅茶苦茶怖い話聞いてしまった

2021/07/01(木) 09:58:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば、あちらの国は夫婦別姓ですね。

2021/07/01(木) 09:45:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と苗字が違うとか他人感でるじゃん
子供と母親の苗字が違うと(あっ察し)ってなるし
子供とお揃いの苗字を犠牲にしてまで
自分の苗字にこだわるの?

2021/07/01(木) 09:45:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
別姓って子供が苦労というか面倒くさい目に合いそう 変な名前つける親と同じで自分の事しか考えてないイメージ

2021/07/01(木) 09:45:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ有名人のお父さんの名前だもの。
松田じゃなくなったら…ねぇ

2021/07/01(木) 09:46:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
だったらあんたは松田優作の所有物?

2021/07/01(木) 09:46:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
松田名乗ってないと七光り使えないもんね

2021/07/01(木) 09:46:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
松田優作って在日ハーフで帰化したってWikipediaに書いてあった。

2021/07/01(木) 09:47:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
松田優作の娘って肩書き手離したくないもんねぇ(鼻ホジ)

2021/07/01(木) 09:47:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
松田翔太は文句なしにカッコいいよね。

同じ両親でも、美醜って絶妙なバランスなんだな。
【画像】

2021/07/01(木) 09:50:12


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
特に左2名は韓国顔だよね

2021/07/01(木) 10:03:35


編集元: 松田ゆう姫、選択的夫婦別姓に賛成「松田を名乗りたいし、夫の所有物みたいなイメージがしちゃう」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジャニーズ Jr.・江田剛、事務所退所!"闇スロ通い"で退所「宇宙Six」山本亮太と「合流」&「コンサート出演」へ
高校生に聞いた「今一番好きな俳優」ランキング! 「菅田将暉」「山﨑賢人」を抑えて1位となったのは?
的場浩司、おしゃれ感覚のタトゥー流行に苦言「軽い気持ちでいれると後悔する事に」
♥あわせて読みたい♥