1. 匿名@ガールズちゃんねる
水道水が硬水なので水垢がすぐついてすごい嫌です。

2021/07/01(木) 08:47:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニはどこ?

2021/07/01(木) 08:48:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
区長がゴミ@杉並区

2021/07/01(木) 08:48:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎すぎるんだよ!
仕事先もないし!

2021/07/01(木) 08:48:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
駅から遠い
雨の日はバスが遅延して困る

2021/07/01(木) 08:48:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキュ多いんだわー
でも都心に近いから住みやすいんだわー

足立区w

2021/07/01(木) 08:48:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
東京 人が多すぎる
特に渋谷は人が怖くて

2021/07/01(木) 08:49:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
野焼きが臭い
それ以外はいい人だから通報もしづらい

2021/07/01(木) 08:49:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
錆びる錆びる錆びる

2021/07/01(木) 08:49:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい雨だぜ〜

2021/07/01(木) 08:49:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンほしい

2021/07/01(木) 08:49:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ袋高すぎ!

2021/07/01(木) 08:49:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミの分別が細かくて面倒

2021/07/01(木) 08:49:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪のハズレの地域だけど、大通り通ると必ず暴走族が現る。本当に嫌だ

でも今日も一日頑張るぞ♪

2021/07/01(木) 08:49:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
20lのゴミ袋5枚入りが400円て高すぎじゃボケ!!

2021/07/01(木) 08:50:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
えぇーーー!そんなに高いんですか!ビックリ!

私の住んでる所は袋指定とかないので皆、自由な袋です!

2021/07/01(木) 09:05:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
千葉市も高いなーと思っていたけど、
これは高すぎるね( ; ; )

2021/07/01(木) 09:06:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バスが1日2本。駅までは車で15分。その電車も2時間に2本。
大人は車があるからいいけれど、こどもが進学して送迎に明け暮れる毎日。

2021/07/01(木) 08:51:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
車がないとどこも行けない!
最寄り駅まで歩いたら2時間かかる
(歩いた事ないけど)

2021/07/01(木) 08:51:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
茅ヶ崎
コロナに打ち勝ったのかってぐらいマスクしてない。

2021/07/01(木) 08:51:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
市のキャッチフレーズ?が「ほどよく都会ほどよく田舎」なんだけど、どこが都会なんだ?ビルもない。ショッピングするところもない。周りは山に囲まれてる。どっからどうみても田舎だろ。何をどうしたらここがほどよく都会になるのか意味がわからん。きっとここから出たことが無い人が昔と比べて都会になったとか思ってレベルなんだろうな。都会が恋しいわ…。

2021/07/01(木) 08:52:52


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うちの市は 何もないとは言わせないってキャッチフレーズだけど、本当に何もねーよなって言いたい!
買い物するところもお洒落なカフェもない。
車ないと生活出来ないし、東京帰りたい😭

2021/07/01(木) 11:30:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外?

2021/07/01(木) 08:53:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人がまた増えてきてるコロナ前を思い出す。観光再開してまた爆増する時がくると思うとゾッとしてくる

2021/07/01(木) 08:54:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
坂が多い

2021/07/01(木) 08:54:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ベランダでタバコ吸ってる隣のジジイ💢
煙がぜーんぶウチに入るんじゃ!
家の中で吸え!

2021/07/01(木) 08:55:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
温泉地に住んでる。

うちの水道には温泉水が混じってミネラル分が多いので水回りの汚れが半端ない。
でもってタオル等もすぐに汚れて茶色くなるし、少量なら気にならないけどお風呂や洗濯物等が硫黄の臭いがして不快。
何度も管理会社や市に訴えてるけど、まるで改善してもらえない。

お水は生活に必需で大切なものだから、まともな水じゃなきゃ困るよね。

2021/07/01(木) 08:55:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
言われて初めて知った
そっか温泉湧く所だと毎日家で温泉入れていいやん!って事しか思わんかったけど、確かに生活用水には厳しいね

2021/07/01(木) 08:59:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに町内会で婦人会とか
おじいさん達の飲みの酒やつまみを作ったり運んだりしてるみたい
もうそんな時代じゃないだろ☆

2021/07/01(木) 08:55:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
大規模なショッピングモールまで高速飛ばして1時間以上行かないとない。お願いだから近くにショッピングモール作ってくれ。

2021/07/01(木) 08:55:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
道路が狭いねん。
雨の日とか車の交通量が増えてプチ渋滞が起こるから、自転車通勤の私は遅刻せーへんか冷や冷やすんねん。
ほな、もうちょっとしたら行ってくる。

2021/07/01(木) 08:56:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
テスラガラス張りシャワールーム高額家具市長がこんなに無能だと思わなかった
報道はされないけど新築の超豪華市役所はホールにベーゼンドルファーのピアノまで置いてて馬鹿じゃないかと

2021/07/01(木) 08:57:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
都会から田舎に転居。
人口が少なく人間関係が狭すぎて迂闊なことを人に言えません。
お隣さんとママ友が親しい友人だったとか、近所の店の奥さんと義母が古くからの知り合いとか、職場の同僚が旦那の同級生とかザラです。
車の出入りを皆に把握されているので、義実家やあまりお付き合いしたくないママ友に対して居留守も使えません。窮屈。

2021/07/01(木) 09:06:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎すぎて主婦が出来そうなパートが介護かイオンのレジ打ちしかない。

2021/07/01(木) 09:09:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
坂ばっかりで出かけるのが嫌になる
雨の日前は買い込んで極力外出しないようにしてる
年とったら坂は無理だし
引っ越すか考え中

2021/07/01(木) 09:11:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけ祭りが好きなんだよ!
祭りだからって仕事休むんじゃねぇよ!
祭りに出ないと、地域で暮らしていけないとか…バカなの?
しかもその祭りを楽しむのは男だけ!
女は宴会の準備と片づけって、いつの時代の話だよ!
男も片づけてほしいって言ったら非難の嵐だった。

2021/07/01(木) 09:29:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会の行事いらん。やりたい人だけでやってくれるならいいけど。
強制的にタダ働きさせられて、時間の無駄でしかない。

2021/07/01(木) 09:29:25


155. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバーカード作れ作れってしつこいから作ってやったら取りに来いだの取りに行くのネットで予約しろだのいうからサイト見たら一番近いとこはもう予約いっぱいだと。ふざけんな!
送って来た封書もややこいし、これ老人ならどないすんねん!寝たきりの人はどないすんねん!
いらんわ!マイナンバーなんかいるか!

2021/07/01(木) 10:38:57


156. 匿名@ガールズちゃんねる
老害だらけ

2021/07/01(木) 10:49:27


167. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸、山と海に挟まれて2国さえ住宅地の道路みたいに細いし不便!
お洒落って・・・海あるだけやん!
そんなん私の実家(島根県)だってあるよ!

2021/07/01(木) 11:40:25


169. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの県性格悪い人多すぎ。
水道代高い。

2021/07/01(木) 11:52:03


170. 匿名@ガールズちゃんねる
それでなくても隔週しか回収しない古紙。
雨で持ってかないとか なんとかしてよ!
ひと月持ってかないじゃん。

2021/07/01(木) 11:59:02


172. 匿名@ガールズちゃんねる
私が原付バイクなのが不思議でしょうがない車社会のど田舎。ごみ捨ても車。アホやろ。

2021/07/01(木) 12:06:29


181. 匿名@ガールズちゃんねる
いけ好かないジジババたちだなーと思ってたら隣が横浜市だから私達は横須賀の中でも都会だと謎のプライドがあると聞いた。

いや、横須賀どうあがいても田舎。変なプライド持つな。

2021/07/01(木) 14:36:45


編集元: 住んでる地域の不満をぶちまけて今日も何食わぬ顔して過ごすトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
歯医者への不満
岡田健史に「億ション、ボーナス、留学費1000万円」独立望む“待遇不満”以上の理由
夫への不満伝えてますか?
♥あわせて読みたい♥