1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3367890/
「小泉さんとは国政では水と油かもしれないが、水と油も混ぜればドレッシングになる」


ドヤ顔で話す進次郎氏にネット上は大盛り上がり。「まず考えよう」「頭悪いのか」「またポエム!?」など散々な言われようだ。

今回はあくまで同幹部による発言を進次郎氏が引用し〝事故って〟しまったものだが、将来の首相候補からすっかりネタキャラに変貌してしまった感は否めない。

2021/07/02(金) 08:35:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いね
【画像】

2021/07/02(金) 08:35:35


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この人の思いつきで私らの生活が変化するんだなぁ

2021/07/02(金) 09:16:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンシー関が生きていたらなあ
【画像】

2021/07/02(金) 08:35:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
地頭が本当にバカなんだと思う
遅滞レベルに

2021/07/02(金) 08:35:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こんなやつが大臣とはね・・・

2021/07/02(金) 08:40:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
当選させちゃう
神奈川県民も凄いよ

2021/07/02(金) 08:43:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
関東学院大学…地方民は聞いた事ねぇわ
Fラン?
大臣の息子がFラン?

2021/07/02(金) 08:43:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
元総理の息子でさらに大臣
信じられない

2021/07/02(金) 08:53:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり本物は違いますね

2021/07/02(金) 08:35:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
水と油ではドレッシングにはなりません!絶対に!!

2021/07/02(金) 08:36:00


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
塩が足らん塩が

2021/07/02(金) 09:04:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
次期総理候補と言われていた時期もありました

2021/07/02(金) 08:36:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
期待してしまった時期もありました

2021/07/02(金) 08:50:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
教育って大事だね。

2021/07/02(金) 08:36:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
水と油混ぜてもドレッシングにはなりません

2021/07/02(金) 08:36:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もはやわざとやってない?シンジローw

2021/07/02(金) 08:36:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
黙ってりゃいいのに
喋ること全部バカ

2021/07/02(金) 08:36:25


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
黙ってりゃいいって大臣の意味wwww

2021/07/02(金) 09:13:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
水と油まぜてもドレッシングにはならない

2021/07/02(金) 08:36:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そして、またすぐに分裂するじゃないですか。

2021/07/02(金) 08:36:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この世の諸行無常を学べるね、シンジロー

2021/07/02(金) 08:44:33


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

2021/07/02(金) 08:58:06


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ずっと振っとけ

2021/07/02(金) 09:27:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
黙ってろよもう

2021/07/02(金) 08:36:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まじもんの天然ボケ?「大臣」には向いてないよ……。

2021/07/02(金) 08:36:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
水と油でドレッシングに…ならんの

2021/07/02(金) 08:36:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
シャレで言ってるのかマジなのか
進次郎ちゃん教えて笑

2021/07/02(金) 08:36:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これでも選挙に買っちゃう不思議の国日本。

横須賀の人、次こそはちゃんと考えて投票しようぜ。。

2021/07/02(金) 08:37:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
多分老害達が顔だけ見て入れてる

2021/07/02(金) 08:43:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こりゃ総理大臣なんぞ無理無理

2021/07/02(金) 08:37:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつがレストランに来たら水と油のドレッシングかけたサラダ出してやってww

2021/07/02(金) 08:37:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の旦那だったら恥ずかしすぎて逃げたくなるかもw
すごいなクリステル

2021/07/02(金) 08:37:55


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
おぼろげに46という数字が浮かんだインタビュー、小川アナだから怪訝な顔してたけどクリステルなら一緒になってふふふ〜そうですね〜と笑って済ませそう
お似合いバカ夫婦

2021/07/02(金) 08:58:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィットに富んだ俺!とでも思ってるのかな

ゾッとする

2021/07/02(金) 08:37:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッシングの作り方知らんのか

2021/07/02(金) 08:37:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おバカなのに粋なこと言いたがるから墓穴掘るんだよ。

2021/07/02(金) 08:38:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
クリステルがそういう自然派ドレッシングを作っているという可能性も…?

2021/07/02(金) 08:38:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これ言われて「なるほど!」って思って引用しちゃったのね?
進次郎…

2021/07/02(金) 08:38:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1歩前に進むためには右脚を出した後に左脚を出す必要があるのです

2021/07/02(金) 08:38:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/02(金) 08:45:08


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ほら、もう2歩。セクシーですね。

2021/07/02(金) 08:57:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッシングは油と酢だよね…?

2021/07/02(金) 08:38:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてテレビで見てイケメンだった
から、みんなにちやほやされて
勝手に仕事ができる人だと思って
いました。
まさか、こんなに残念な人だと
思わなかった。

2021/07/02(金) 08:38:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
それを言うなら乳化だろうw

水と油でドレッシングは出来ない

2021/07/02(金) 08:39:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんでも大臣になれるんですもんね。

専門知識だけじゃなく常識も知らないのに…。
恥の上塗りの上塗り(´Д`)

2021/07/02(金) 08:39:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
杉村大蔵みたいに政治家辞めた方が活躍出来るんじゃない?とんちんかんなポエマーコメンテーターとしてw

2021/07/02(金) 08:39:33


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
大蔵はああ見えて場の空気読んだ発言が出来るし、あんまり敵もいないようだし、政治面白コメンテーターとしての立ち位置も確立してる
スンズローは自分が今何言ってるかも分かってないっぽいから無理よ

2021/07/02(金) 09:25:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッシングは油と酢やろ
大丈夫か色々と

2021/07/02(金) 08:39:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな頭の奴が政治家やれてるのが驚き
日本のレベルが表われてる

2021/07/02(金) 08:40:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッシングって水と油で作れるんだっけ?そんな斬新なの聞いたことないやって思わずレシピ調べてみたww

2021/07/02(金) 08:40:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/02(金) 08:41:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
国民から見たら、普通の人でもない気がしております。

2021/07/02(金) 08:43:11


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
後ろの人笑ってるやんw

2021/07/02(金) 09:00:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い人ではなさそうなんだけど父親と同じキャラだけの人だと思う。今日本に必要なのはこういう政治家じゃないから知名度だけで総理とか大臣とか選んじゃダメです!

2021/07/02(金) 08:42:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドレッシング発言は横須賀の労働組合幹部の人なんだよね。
けど進次郎はこれを理解?して「こんな事言われちゃった☆」と披露したんだね。
進次郎も労働組合幹部も大丈夫か。
横須賀が心配だわ

2021/07/02(金) 08:46:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
進次郎になりきって会話するトピとかあったけど、やっぱ本物は格が違うなぁ…こんなの思いつかないもん

2021/07/02(金) 08:51:53


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

意外と皆さんご存知ないのですが、ドレッシングって水と油でできているんですよ!

by シンジロー

2021/07/02(金) 09:18:22


222. 匿名@ガールズちゃんねる
バカにされてるのにドヤ顔
【画像】

2021/07/02(金) 09:22:55


編集元: すっかりネタキャラ 小泉進次郎氏「水と油混ぜてドレッシング」発言に総ツッコミ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
水泳授業相次ぐ中止、"専用マスク"でも炎上→取り外しへ 頭抱える教員ら「水への対処法どう伝えたら」
第3子以降の子に200万円 新潟・佐渡市が祝い金
「在宅ストレスで…」女児の胸触る 男逮捕
♥あわせて読みたい♥