1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/05a7087b9d3f32a38df86d61b6274811e8603d0f
五輪の金メダルも獲得しているサッカー女子米国代表のアレックス・モーガンは組織委の方針を自身のツイッターで批判した。モーガンは1歳になる娘がいるが、「『必要に応じて』が何を意味するのか分からない」と投稿。「それを母親が決めるのか、国際オリンピック委員会が決めるのか? 私たち五輪に出る母親はそれが『必要』なのだ。7日後に出発なのに、娘を一緒に日本に連れていけるのか連絡はない」と不信感を露わにした。
http://girlschannel.net/topics/3461376/

2021/07/02(金) 11:31:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やればやったで問題続出。
もうやめようぜ。

2021/07/02(金) 11:32:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対後から謝罪と賠償を要求される

2021/07/02(金) 11:32:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
連れてこなければいいのでは?

2021/07/02(金) 11:32:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
五輪以外の試合や遠征の時はどうしていたんだって話だよね。
連れて行けない時もあるでしょうよ

2021/07/02(金) 11:37:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それは言っちゃダメ! な雰囲気がある(ガルじゃなくて)

2021/07/02(金) 11:39:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
1カ月ぐらいなんだから国にシッター雇って貰えばいいのに
赤ちゃん感染したら自己責任だよ

2021/07/02(金) 11:44:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
父親や親にみてもらえないの?普通に
オリンピック選手なんだから、コーチとかスポンサーとか周りにスタッフたくさんいないの?
誰にも預けられないの?って感じだよね
オリンピックなんて人生の一大イベントでしょうにね

2021/07/02(金) 11:44:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、中止中止。

2021/07/02(金) 11:32:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック問題、たくさんあるね

2021/07/02(金) 11:32:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
連れて来なくていい
子供と離れられないなら辞退してくれていい
そんな責任負えるわけない

2021/07/02(金) 11:32:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
中止きぼんぬ

2021/07/02(金) 11:32:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもリスクげあるのだから、連れて来るのをやめたらいかがですか?

2021/07/02(金) 11:32:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
選手には悪いけど、来ない方がいい。
所詮オリンピックなんてIOCの金儲け。

2021/07/02(金) 11:32:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で子供を海外まで連れ回さなければいいだけ
感染したら親の責任でしょ

2021/07/02(金) 11:33:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次へとまあ…未来永劫、最低の五輪として語り継がれるだろうね

2021/07/02(金) 11:33:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同行可能だろうが不可能だろうが連れて来るという選択肢を持つ母親がいる事にドン引き。

2021/07/02(金) 11:34:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたのご家族や身内に赤ちゃんを預かってくれる人はいないのですか?
身内の問題では?
日本は保育士まで用意する必要があるの?
てか、オリンピックいらん。

2021/07/02(金) 11:34:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
来なくていいんだよ

2021/07/02(金) 11:34:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?連れてきてもよいと許可されただけだよね?

2021/07/02(金) 11:34:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
辞退してもいいんですよ
強制参加じゃあるまいし
現に辞退した選手もいる

2021/07/02(金) 11:35:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
東京緊急事態宣言を出さないといけない人数に達しているのにオリンピックするとかやば!するとしても一部じゃなくて完全無観客にしてほしい。宣言あけたばっかりなのに!

2021/07/02(金) 11:35:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「感染したら誰が責任取るの?」
こんな状況下で海外まで引き連れて来た母親に決まってんじゃん。何言ってんの??

2021/07/02(金) 11:35:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの自己責任でしょ
連れてきていいよって言われてなぜ責任が日本やIOCのせいなのか
連れて行くと決めるのは母親

2021/07/02(金) 11:35:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
連れてくる必要なくない?誰も見てくれる人いないの?
母乳しか飲まない子でも冷凍したり、そのためにミルク練習させるとかしてないの?
連れてくる気満々なのが怖い。

2021/07/02(金) 11:36:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら置いて来ればいいじゃん
まさかオリンピック選手が頼る者もないワンオペ育児やってるわけじゃないでしょ?

2021/07/02(金) 11:36:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今は戦争中なんだよ、生物兵器と世界中が戦っている。
戦争の中でもオリンピックで励まし合いたい人もいる(賛否両論あるが)
戦地に赤ん坊連れてくるバカいるかよ。

2021/07/02(金) 11:36:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一般でいう、仕事場に子供を連れてくると同等

2021/07/02(金) 11:36:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちなの?連れてきたいの連れてきたくないのどっちなの?
連れて行きたい連れて行けないなら五輪出ないみたいな人いてこうなったんじゃないの?
必要に応じてっていうのは、もし感染するようなことがあっても自分で責任持つくらい必要ですって人は連れ立ってきてねってことなんじゃないの?

2021/07/02(金) 11:36:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで開催国の国民に歓迎されてないオリンピックが未だかつてあっただろうか?
IOCや選手たちは自分たちが世間の考えと大きくズレたことをしているってちゃんと認識して
考えと方針を改めるべき💪😡

2021/07/02(金) 11:36:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本国民はもっと戸惑ってるよ

2021/07/02(金) 11:36:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何があっても日本のせいにされたくない。全責任はIOCでよろしく。

2021/07/02(金) 11:37:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなのよもうー!!
やばいと思うなら連れてこなかったらいい!
っていうか子どものことを思うならオリンピック諦めて子育てに専念しろよ!

2021/07/02(金) 11:37:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アスリート様の言動にも辟易する

2021/07/02(金) 11:37:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな親なら子供は旦那や親族に預けて単身で日本へ渡る、それが無理なら辞退する。
連れて来る奴は我が子の身の危険より己の名誉の為の欲が優先で事でしょ?
全て自己責任。

2021/07/02(金) 11:38:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「必要に応じて」って言ってるんだから、大会出たくて、子供も一緒じゃなきゃ無理なら連れてくる。完ミで夫でもなんでも見てくれるなら、おいていくる。感染が嫌で誰かに責任押し付けるなら、大会を辞退する。子供の体調は親や、その他保護者しか責任は持てないよ。それは有事も平時も一緒。

2021/07/02(金) 11:39:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで連れてこようとしてるの?

この状況で海外に連れ出そうって気によくなるよね。

2021/07/02(金) 11:39:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「私たち五輪に出る母親はそれが『必要』なのだ。」

出た、みんなを代表して言ってるっぽい言い方。常識ある人なら、子どもは置いてくか、離れられないなら事態してるよ。

2021/07/02(金) 11:39:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アスリートって何様???
子供連れて来て感染したら誰が責任取るの?ってなんで他所の誰かに責任押し付けようとしてんの?
連れてくる決断した自分だろ、自分!!

2021/07/02(金) 11:39:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ほらな。日本が外国人に媚び売れば売るほどその親切心につけこまれて責任とらされるんだよ。日本政府っていつも自らサンドバッグになっていてバカみたい。ダイプリから何も学んでいない。

2021/07/02(金) 11:39:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テニスのセリーナは子供を置いていけない。と辞退したよ。
子供が心配なら辞退するしかない。
日本だってそんな子連れ選手の責任までおえません。
ただでさえオリンピック中止してほしいと思ってる国民多いんだから。わがまま言わないで

2021/07/02(金) 11:47:57


編集元: 五輪米女子代表選手から不満の声 乳児同行問題に「感染したら誰が責任取るの?」と戸惑いの声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
歯医者への不満
岡田健史に「億ション、ボーナス、留学費1000万円」独立望む“待遇不満”以上の理由
夫への不満伝えてますか?
♥あわせて読みたい♥