1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2021/07/02/20162608361/


シンプル極まりないこちらの弁当は多くのツイッターユーザーを虜にしており、同ツイートには「こういうのでいいんだよ」「めちゃくちゃシンプルで笑った」「ウィンナー好きには正直たまらん」「今のコンビニには、こういうシンプルな弁当が足りない」といった反響の声が多数寄せられていた。

2021/07/02(金) 17:42:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、見たら買っちゃうやつ

2021/07/02(金) 17:42:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ええやん

2021/07/02(金) 17:43:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
100円ならありだな

2021/07/02(金) 17:43:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
100円ローソンの弁当は100円じゃないのだよ
これは200円~300円じゃないかな

2021/07/02(金) 17:46:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

200円商品だそうよ

2021/07/02(金) 17:54:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
200円なら変なもん買うより有りだな

2021/07/02(金) 18:07:32


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
200円ならアリだが、だったらわざわざ買わなくても自分の家から持ってくる。自分なら。

2021/07/02(金) 18:40:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
手っ取り早くて良い

2021/07/02(金) 17:43:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いらんな

2021/07/02(金) 17:43:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これ100円なの?

2021/07/02(金) 17:43:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナーしっかり燻製してるらしいね

2021/07/02(金) 17:43:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
100円ならいいじゃん!!

おにぎりより豪華!

2021/07/02(金) 17:43:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
200円らしいで

2021/07/02(金) 17:48:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
200円だよ

2021/07/02(金) 17:48:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプル・イズ・ベスト

2021/07/02(金) 17:43:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそれがいいな。忙しい時それで良さそうだから

2021/07/02(金) 17:43:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これで100円なら安いとは思うど買わない

2021/07/02(金) 17:43:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こんな安いと、どんな材料使ってるか怖いわ。

2021/07/02(金) 17:52:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナー好きにはたまらんのではww
でもちょっとみすぼらしく感じてしまうかも?

2021/07/02(金) 17:43:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これ私もお昼ご飯に時々やります
私はこれに目玉焼きも乗っけるけど😁

2021/07/02(金) 17:43:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃん!

2021/07/02(金) 17:43:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんにかかってるのはゴマかなあ?ごま塩がいいな

2021/07/02(金) 17:43:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
寝坊したときのお弁当だ(笑)

2021/07/02(金) 17:43:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
100円のおにぎりよりよっぽど豪華!!

2021/07/02(金) 17:43:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
変食息子にはもってこいだ

2021/07/02(金) 17:44:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼きが足りない

2021/07/02(金) 17:44:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
200円だった
【画像】

2021/07/02(金) 17:44:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
自分で作るよね
これくらいなら…

2021/07/02(金) 17:46:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
わかる。これならほんとに家のを詰めるだけ。

2021/07/02(金) 17:50:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
200円ならもう少しお金足しておにぎりとパン買うわ

2021/07/02(金) 17:47:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
200円やんけ元記事わかりやすく書いとけよ

2021/07/02(金) 17:47:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
開発に3年かかったって書いてあったね

2021/07/02(金) 17:45:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これを作るのに逆に何を開発する必要があるのか聞きたいわ。

2021/07/02(金) 17:48:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
お米と胡麻のバランスとか?
ウインナー何本いれようかとか??

2021/07/02(金) 17:58:08


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
承認してもらうまで3年とか?w

2021/07/02(金) 18:12:34


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ウインナーの焼き加減とケチャップの量とかw

2021/07/02(金) 18:17:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
100円ならいいね

これに家にある冷凍食品とか海苔とか適当に残ってるもん足したら全然いける

2021/07/02(金) 17:45:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナーまともに買えば安いやつでも130円くらいするし安く感じるな。欲を言うとこれに卵焼きがあれば嬉しい少し上乗せしてもいい

2021/07/02(金) 17:45:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/02(金) 17:45:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
隙あらばこの画像が出てくるよね

2021/07/02(金) 17:48:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これ398円で買うわ

2021/07/02(金) 17:48:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
腸詰めのウインナー7本、卵も2個か3個使ってるし、米は1.5合くらい?
100円じゃ絶対ムリだ
300円でもムリだ

2021/07/02(金) 17:53:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ウインナーの焼き加減が好き

2021/07/02(金) 17:57:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹すいてる時にこれ100円だったら買ってしまうかもw

2021/07/02(金) 17:45:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
辻ちゃんが作ったっぽいね笑

2021/07/02(金) 17:46:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソン100が近くにあるだけでも羨ましい

2021/07/02(金) 17:47:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
100円ローソンなど見たこともない。
都会にしかないイメージ。
田舎こそ賃金安いんだから置いてくれ

2021/07/02(金) 17:47:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
日本もどんどん貧乏になってきたね

2021/07/02(金) 17:48:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
この程度なら自分で詰めていく

2021/07/02(金) 17:48:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
普段楽しくひとり暮らししてる私でも、これをアパートの部屋でひとりで食べてたら涙出てきちゃうかも…

2021/07/02(金) 17:49:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
そう?
私ガルちゃんしながら、うめーうめーって食べると思うw

2021/07/02(金) 17:53:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一応下にパスタも敷いてくれてるんだねw

2021/07/02(金) 17:49:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
イトノコ刑事のお弁当そのもの
【画像】

2021/07/02(金) 17:50:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナー3本でいいから卵焼き欲しい

2021/07/02(金) 17:53:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>こちらのウィンナー弁当の商品化をめぐり、ローソンストア100では「とある運営部長」が「おかずがウィンナーだけの弁当を作ってほしい、絶対に売れる」という要望を商品部に出し続けていたのだが「そんなの売れない」と、10年間却下され続けていたというのだ。

そんな熱い思いが開発陣の心の氷を溶かしたのか、10年目となる今年に転機が訪れ、現在の弁当開発担当者がウインナー弁当を開発することを決意。無事発売へのGOサインが出たワケだが、社内では「お客様から本当に受け入れられるのか?」という半信半疑の声も少なからず上がっており、かなりヒヤヒヤした状態で発売初日を迎えたようだ。
【画像】

おもいのほか熱いストーリーがあったw

2021/07/02(金) 17:53:43


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
その経緯を読んだうえでこの売り出してる画像を見ると、
10年間粘り続けて売れなかったらいよいよ運営部長の面子丸潰れな上に、「ほーら言わんこっちゃない…」って次から開発で意見が採用されることもなくなるだろうから、どうにかそれだけは回避したいと猛プッシュしまくってどうにかこうにか売れてくれ みたいな、必死さというか鬼気迫る雰囲気に見えてならないw

2021/07/02(金) 18:18:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「今のコンビニには、こういうシンプルな弁当が足りない」
ウインナー弁当を賞賛する声はいいけど、こういう ほかにケチつけるような言い方はクレーマーみたいでうわーって思う。
具を増やせ、貧相だって散々言われたから企業側も必死に試行錯誤して改良してボリューム豊富にしたんだろうに、今度は「シンプルさがない」とかw
サバほぐし弁当や鶏そぼろ弁当とか十分シンプルなのあるし、シンプルな弁当増やしたところでどうせ月に1~2回しか買わないんだろ

2021/07/02(金) 17:54:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本が貧しくなった象徴みたいな弁当だな

2021/07/02(金) 17:56:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これで200円
あと100円で何かサラダを買い足すって考えたらアリ

2021/07/02(金) 17:57:50


編集元: 100円ローソンの新作弁当、明らかに攻めの姿勢 「ウソみたい…」と国民に衝撃走る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
教えて!おいしい調味料
冷凍庫に入っているアイス
ブロッコリーこそNo.1!
♥あわせて読みたい♥