1. 匿名@ガールズちゃんねる
一応、既婚。子無し
夫婦でフルで働いてるからお金には困らないけど贅沢できるほどじゃない。

ただただ、最近は職場と家の往復。仕事はもちろん、日常でも楽しい!って事がなくなりました。

友達とランチしても仕事や家庭、健康の話し。
何か何にも楽しくないです。

40代の楽しみって何ですか?

2021/07/03(土) 17:40:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん

2021/07/03(土) 17:40:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とランチなんて楽しいじゃん!

2021/07/03(土) 17:40:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
思った。仕事や家庭、健康の話まで出来てランチも出来る友人がいる状況で… そんな話が出来る友人が欲しいって思ってる人も多いだろうに。

2021/07/03(土) 17:49:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません
お恥ずかしいのですがキンプリにハマってしまいました
キンプリが楽しみです

2021/07/03(土) 17:40:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もキンプリじゃないけど娘と一緒にジャニーズにはまってて毎日楽しいです!!
今もMUSICDAYを見ながら自坦が出るのを待ってます!!

2021/07/03(土) 17:46:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
推しが居るのは生活にハリが出るから良いことだと思います!!

2021/07/03(土) 17:46:45


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アイドルとかじゃないけど私も推しがいるよ。
40手前から楽しいことないなぁ…って思ってたんだけど、推しのおかげでいろんな経験も出来て充実してる。
パート主婦だから多少の制限はあるけど、好きな人追っかけるの楽しいよね。

2021/07/03(土) 18:03:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
食べること、寝ること

2021/07/03(土) 17:40:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金!
通帳記載するのが一番の楽しみ

2021/07/03(土) 17:41:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
羨ましい、、ノーマニーのアラフォーです。
鬱になりそ。

2021/07/03(土) 17:49:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃん
ジャニーズ
セブンイレブン

2021/07/03(土) 17:41:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画のイッキ読み!
ガルちゃんでゴールデンカムイを知って読み始めました

2021/07/03(土) 17:41:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子なしの専業主婦だったけど、最近時短パートを扶養内で始めたよ。

午前中で終わるし友達とランチしたり色々楽しいです。

2021/07/03(土) 17:41:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
次の土日何ドカ食いしようかな

2021/07/03(土) 17:42:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
登山いいよ体も鍛えられるし

2021/07/03(土) 17:42:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
食う寝るしかない。
友達と遊ぶ誘うのも億劫。

2021/07/03(土) 17:42:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無職独身なので今は何も楽しいと思う事がありません…泣

2021/07/03(土) 17:43:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
パワー系のヨガにハマりました。お腹割れないかな〜

2021/07/03(土) 17:43:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族がいて健康で仕事もしてて友達とランチなんて私にとったらすごく羨ましい。
わたしは旦那不倫で離婚、身体壊して時給安いパートしかできない。
休みの日はほとんど寝たきり。

2021/07/03(土) 17:43:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も週5働いたらヘトヘトで、休みの日はほとんど寝てる。

2021/07/03(土) 17:54:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに年齢を重ねても、生活の質が変わっても、自分に正直になる事が出来れば、必ずやりたい事は出て来ます。お子様が居ないのが幸いな事も有りますので、是非自分の気持ちに正直に生きて行って下さい。頑張って下さい。(^-^)

2021/07/03(土) 17:43:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁその普通の平凡が幸せだと思うよ

2021/07/03(土) 17:43:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
酒!ランニング!育児!
それしかないわ自分

2021/07/03(土) 17:43:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じです。
私が書いたのかと思った。
昔と違って買い物しても、趣味のことしても、これスッゴい楽しい‼みたいな気持ちが上昇さるような沸き上がる喜びとかありません。
ひたすら淡々と仕事や家事してるだけです。

2021/07/03(土) 17:43:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
独身で友達少ないから、貯金と食べることしか楽しみないかな。お酒も沢山飲めなくなってきた。
コロナで友達に会えなくて孤独。

2021/07/03(土) 17:44:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しくない。
白髪が増えて、シミやしわも増えた。
このままどんどん老化が進んでおばさんになるのが嫌だ

2021/07/03(土) 17:44:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナきっかけでキスマイが大好きになりました。これまでジャニーズ興味なかったのに。

2021/07/03(土) 17:44:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな俳優のミュージカルや舞台を観に行くこと!番宣番組やたまにやってくれるインスタライブを楽しみに生きてる。あとはペットの世話も楽しい。

2021/07/03(土) 17:45:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ
恋はしてないよ笑
明るいし元気になる

2021/07/03(土) 17:45:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、両親に漫画やらアニメやらゲームやらを止められていたので、大人になり働いてお金や思考が自由になりネットも発達していろんな情報にさわれるようになった私がおたくおばさんになるのは必然でした
アニメ見てゲームするの楽しい

2021/07/03(土) 17:45:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームが年々楽しい
死ぬまで趣味だと思う

2021/07/03(土) 17:45:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事、家のこと、色々な趣味。心身と時間のバランスがようやくとれてきた感じです。取捨選択と試行錯誤を繰り返していた間は苦しかったけど。

今、怖いのは病気だけです。

2021/07/03(土) 17:47:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になってから毎日だるいし精神的にもしんどくなってる
でも猫がいるから幸せも感じられるし、この子を看取るまでは頑張らなきゃとは思ってる
あとはおしゃれが好きだから服を買ったりするのも楽しみ
夫とたまに出掛けたり
コロナになってからは友達に会えてない

2021/07/03(土) 17:47:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいのは30代前半までだよね。
40過ぎると健康面も悪くなってくるし

2021/07/03(土) 17:47:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
若い子は健康は当たり前のタダと思ってた

2021/07/03(土) 17:49:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
前は老けることを気にしてて何もかも憂鬱だった。
でもそれって自分に若いことしか取り柄が無かったからそうなるんだなと反省して、今は色んなことに興味を持って勉強したり中身を充実させることをしてる。

2021/07/03(土) 17:48:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
花や野菜を育ててる。賃貸の小さな庭だけど。
株式売買。ドライブ旅。映画とか小説読む。これくらいかな

2021/07/03(土) 17:48:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
既婚子持ち仕事してます。
年内に40代になりますが、手芸、漫画、洋画見るのが楽しみです!

2021/07/03(土) 17:48:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く同じ環境です。
40代既婚で子は無し。
一応自由なお金はあるけれど将来安心出来るほどの貯金も無いし、家も無し。
友達と会うと健康面の話題が多いかな。
たまーに旅行行くくらいしか楽しみないけどコロナでそれもなかなか行けないし。

2021/07/03(土) 17:48:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事と家庭の話はさ、友達にしか言えないでしょ?病気や将来の話も「こんな話するようになったのね」って共通の話だしさ!そこを楽しい方にもっていくのよ。趣味も要らない、何したいわけでもない、私もそんなもんだけど友達とそんな話をしてる時は楽しいけどな~

2021/07/03(土) 17:48:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
着物はじめた!
めっちゃ楽し!

2021/07/03(土) 17:49:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金に少し余裕があられるのなら、近場の植物園や美術館巡りをして、その後1人でお茶するとかどうですか?
予算は大体1000円ぐらいで、私は時々楽しんでます。

2021/07/03(土) 17:52:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳、子なし、短時間のパート。
楽しみは、休みの日に夫と過ごす事位かなぁ…。
最近は、県内をドライブがてら、スーパーや産直売り場に行って買い物したり、今度、コストコがオープンするから、買い物に行く約束していて、それが楽しみ。

2021/07/03(土) 17:53:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40代。もうすぐ50代。
既婚こどもあり。
子どもはもうかわいい時期を過ぎて反抗期で思春期。自分が一番だと思ってる。
部屋にこもってゲームとスマホばかり。
勉強しないなら出ていけと旦那と大喧嘩
旦那もあまり帰ってこない
私もパートから正社員になりたかったけどもう無理。仲のよかった(と思ってた)ママ友と全員が受験が終わったら疎遠。
美味しいもの食べても一緒に美味しいといってくれる人がいない。
お金も使っても老後が心配で沢山使えない
かわいい服も似合わなくなった
楽しみゼロです

2021/07/03(土) 17:53:18


122. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ドラマ

がるちゃん

子なし夫婦共働き
仕事以外何もすることない
友達もいない
こんな人生があと40年は続くの?

2021/07/03(土) 17:56:06


127. 匿名@ガールズちゃんねる
母と料理教室ごっこしてる
なぜか私が先生

2021/07/03(土) 17:56:42


139. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚、7才の子ども一人、パート勤務。
毎日毎日、仕事と家事と送迎に追われてる。
平日は忙しすぎて、なかなかゆっくりできないけど
夜、子どもが寝た後に布団の中で見るYouTubeと
お休みの日に録画したお笑いを見るのが楽しみ。
子どもが小学生になってから
一緒にお笑いを見れるようになったのも嬉しい。
芸人のモノマネとかもしてる。
あと、夕飯作りながらビール飲んでるんだけど
最初の一口が最高に美味しい!
しかし40を過ぎたし、健康にも気を付けねば。

2021/07/03(土) 17:58:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも40代、子なし。
友だちや人とあまり会いたくなくなったのも同じだ。

でも、40代の楽しみ とか 年代の問題ではないような。
それぞれに興味の対象も、楽しいことも違うし。

わたしは本読んだり、
動画サイトで海外ドラマ観たり。

あと歌うのが好きなので、家でひとりで踊りながらカラオケしてる。
運動になるし、表情筋も肺活量も舌も鍛えられるし
ストレスなくなるしで、すごく楽しい。

2021/07/03(土) 17:58:51


154. 匿名@ガールズちゃんねる
私は趣味!
四十路にしてやっと!
満足できるオリジナル小説を書けるようになった!!

投稿サイトで他の作家さんとも親しくなれたし、読書も今までより深く楽しめるし、アラフォーって読み書きの円熟期なのかと思う。

周りのアラフォーも、趣味を仕事にしたり、思いきった設備投資したり、新しいチャレンジしたり、充実した趣味ライフを送ってる人が多いよ。

2021/07/03(土) 18:01:16


158. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳子供10歳
育児マジしんどい。
身も心も。
でも一緒にテレビ見てる時、今だけなのかなーって泣きそうになったりする。離れる年ごろなのかな。早く離れて欲しい。の繰り返し。

体は疲れやすくて悲しくなる。こっそり隠してあるキキララとちいかわグッズに癒される。カワエエ。動画もカワエエ。

2021/07/03(土) 18:01:49


編集元: 40代 楽しみありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイヤの交換出来ますか?
友達が美人になってつらい
どんな悪口を言われたら1番凹む?
♥あわせて読みたい♥