1. 匿名@ガールズちゃんねる
空を見上げる

2021/07/03(土) 23:03:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
エンディングで走ってる

2021/07/03(土) 23:03:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく走る

2021/07/03(土) 23:04:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで同じ方向に走っていく

2021/07/03(土) 23:04:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ウユニ塩湖に頼りがち
【画像】

2021/07/03(土) 23:04:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
綺麗だからね、ウユニ塩湖。
日本にも香川県にウユニ塩湖そっくりなところがあるらしいね。行ってみたいわー

2021/07/03(土) 23:06:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
香川にもあるんだ
アンパンマンに出てきたやなせたかしキャラとの邂逅シーンは香川だったのかもしれないね
【画像】

2021/07/03(土) 23:15:46


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
やなせたかし先生は、四国の人だもんね。そうかも!

2021/07/03(土) 23:18:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
炭治郎の心の中

2021/07/03(土) 23:06:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最後は空

2021/07/03(土) 23:04:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お祈りポーズで涙ぐんでるヒロイン

2021/07/03(土) 23:04:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
くるくる回る。

2021/07/03(土) 23:04:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最後に全員集合

2021/07/03(土) 23:04:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラクターが歌ったり踊ったりする

2021/07/03(土) 23:04:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずJUMP

2021/07/03(土) 23:04:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなでジャンプ

2021/07/03(土) 23:04:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今後仲間になるキャラが分かっちゃう
プリキュアとか笑

2021/07/03(土) 23:04:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
謎のパラパラを踊りだす

2021/07/03(土) 23:04:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
恋〜はスリルショックサーースペンス!!!

2021/07/03(土) 23:07:03


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それは、コナンのことかぁあーーーー!!(悟空)

2021/07/03(土) 23:35:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタバレ多い
まだ出てきてないキャラがバンバン出てくる

2021/07/03(土) 23:05:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/03(土) 23:05:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ見ぬキャラが写ってる

2021/07/03(土) 23:05:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
歌詞とリンクしてるシーンがある

2021/07/03(土) 23:05:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
Opに伏線を入れておく

2021/07/03(土) 23:05:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
本編より作画が綺麗

2021/07/03(土) 23:05:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか脱ぐ
【画像】

2021/07/03(土) 23:05:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ウケた😂
たしかにセーラームーンとかでも、変身シーンがオープニングに盛り込まれてて、裸だったわ

2021/07/03(土) 23:07:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
SEEDは完全に事後のやつもあったよね。
でも本編にそんなシーンは出てこなくて謎。

2021/07/03(土) 23:10:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
これ
【画像】

2021/07/03(土) 23:13:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
何でこうなった?????笑

2021/07/03(土) 23:14:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
オープニングハイテンションなのにエンディングは暗め

2021/07/03(土) 23:05:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最終話で初代opが流れる

2021/07/03(土) 23:06:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
この演出定番だけど熱くて好き

2021/07/03(土) 23:08:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
OP省略からのED部分にOP流れるの好き

2021/07/03(土) 23:14:38


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
本編にかぶさるように曲が始まるよね。

2021/07/04(日) 00:16:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/03(土) 23:06:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
三日月に座ってたり捕まってる🌛

2021/07/03(土) 23:06:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オープニングで壮大なネタバレ

2021/07/03(土) 23:06:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラクターが1人づつ登場して全員集合

2021/07/03(土) 23:06:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
何かを掴もうとして手を伸ばす

2021/07/03(土) 23:06:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
OPはノリノリ、EDは暗い

2021/07/03(土) 23:07:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん変わっていく
歌詞が怖い
【画像】

2021/07/03(土) 23:11:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
opの最後に全員集合しがち
【画像】

【画像】

2021/07/03(土) 23:11:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
走る
【画像】

2021/07/03(土) 23:14:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンのエンディングはどれも好き
【画像】

2021/07/03(土) 23:14:50


129. 匿名@ガールズちゃんねる
絵に合わせて「ドカーン」「キュイーーン」「キラーン」といった効果音がさりげなく入ってる
もちろん本来の歌には入ってない

2021/07/03(土) 23:18:33


131. 匿名@ガールズちゃんねる
メインキャラは手前の定位置で背景に歴代の敵とか仲間が右に移動するED
【画像】

2021/07/03(土) 23:18:56


146. 匿名@ガールズちゃんねる
本編ではありえないような海や山に遊びに行くエンディング
高校生のストーリーの場合合宿とか勉強してる昼寝するシーンがある
【画像】

2021/07/03(土) 23:24:04


160. 匿名@ガールズちゃんねる
桜の花びら舞いがち
【画像】

2021/07/03(土) 23:30:30


189. 匿名@ガールズちゃんねる
山寺宏一
【画像】

2021/07/03(土) 23:40:03


195. 匿名@ガールズちゃんねる
声優が豪華だったことに気づく
【画像】

2021/07/03(土) 23:43:16


201. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも1話目とかOPが無いときある

2021/07/03(土) 23:45:44


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
最近のって第一話だけはopなしで始まって本来opの曲がedになってるよね。そういうのめっちゃ増えた

2021/07/04(日) 00:52:57


206. 匿名@ガールズちゃんねる
机の上に開かれたアルバム

2021/07/03(土) 23:47:34


218. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はOPEDに効果音入りがちだった
犬夜叉、レイアース、ジョジョとか

最近はやらなくなったね

2021/07/03(土) 23:51:26


311. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか1期のOPを越えられない

2021/07/04(日) 01:11:49


324. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公が氷みたいな壁に手を伸ばして触れると壁がパンッと砕け散る

2021/07/04(日) 01:36:49


325. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公が敵に向かって殴りかかったり剣を振るいに行くんだけど、なぜか動きがスローモーション

2021/07/04(日) 01:40:58


編集元: アニメのオープニング、エンディングあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
漫画、アニメの涙腺崩壊シーン[何度見ても泣ける]
漫画・アニメのトラウマシーン
漫画アニメ こんな設定あったんだ〜️ってトピ
♥あわせて読みたい♥