1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nagoyatv.com/news/?id=007623
柴田翔也くんは母親と2人暮らしで、母親が昼寝をしている間に自宅から出て、用水路に落ちたとみられ、警察は事故の詳しい原因を調べています。

2021/07/04(日) 08:45:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん。。これは悲しすぎる。

2021/07/04(日) 08:45:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いこれは

2021/07/04(日) 08:45:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
眠くなってウトウトしちゃうのあるよね。
お母さんも毎日疲れてるんだもん。

2021/07/04(日) 08:46:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
このぐらいの年齢って危ないよね

2021/07/04(日) 08:46:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
歩けるしどこまででも行けるからね
でも知能はまだまだ追いついてなくて危険の判断はできない時期

2021/07/04(日) 08:56:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
好奇心旺盛な子って何するかわからないもんね。
うちの旦那だって小さい頃、いない!と思ったら家の外の道路でタオルケット持ち出して寝てたらしい。

2021/07/04(日) 09:14:04


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの娘も幼稚園の時、家族がみんな寝てる早朝に、徒歩10分ぐらいかかるコンビニに1人で行ってた。うち、私と夫、夫の両親、小学生の長男もいる大家族なんだけど、みんなの目を盗んで行ってたから、なんかもう防ぎようがないとこもある。
まさか5歳の子が1人で家を出るなんて思わなかったし、普段大人しいし、本人的には冒険のつもりですごいでしょ?って感じだったけどすごい怖かった。
たまたま事故に遭わず変質者にも遭わず行って帰ってきたけど、今も思い出すと背筋が寒くなる。

2021/07/04(日) 10:40:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんが寝ている間に黙って外に行かないでほしい

2021/07/04(日) 08:47:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が命を落とすのは悲しい。お母さんが自分を一番責めてるはずだから、叩かないで欲しい。

2021/07/04(日) 08:47:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
用水路問題多いよね
相当深い用水路だったのかな

2021/07/04(日) 08:47:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
雨の後だと流れも速いから

こどものころ、大雨のあとの用水路に傘を突っ込んで一瞬で傘をさらわれてそれでわたしは用水路の怖さを実体験で学習した
手とか足を突っ込んだら一瞬で身体ぜんぶもってかれると思う

2021/07/04(日) 08:50:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
1メートルだからまっすぐ立っても口は水中だろうね
これは辛い…

2021/07/04(日) 08:50:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
水深30cmとかでも、溺れて亡くなる人いるからね

2021/07/04(日) 08:52:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
田んぼの関係で水位が上がってます

2021/07/04(日) 08:56:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも二人暮し…

2021/07/04(日) 08:47:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
お母さん辛いだろうね…
子供と2人で頑張ってたのにその子供が…なんて…

後追いしないか心配

2021/07/04(日) 08:58:17


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
じゃあきっとフルタイムで仕事してワンオペで大変だっただろうな
悲しすぎるわ

2021/07/04(日) 09:56:48


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
うちも子供と二人暮らしだけど、
ありがたいことに実家が近いから
休みの日とか実家に行ったり手助けしてもらってる。

このお母さんに頼れる人がいなかったら
相当大変だったろうし、
疲れて眠かったんだろうな…

自分のことじゃなくても辛い…

2021/07/04(日) 11:38:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
似たようなことあった
朝食の支度をしていて、子供を起こしに行ったら居なくて、みたら庭で遊んでいた

2021/07/04(日) 08:47:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こわい!いるはずの所にいない時って本当にゾッとするしパニックになる!

何事もなかったならほっこりした笑い話で済む話なのにね。

2021/07/04(日) 09:18:09


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
トイレ行ってる隙に庭に出て行かれたことある。
補助ロックも全部開けられてた。
家中どこにもいなくてヒヤッとしたよ。

2021/07/04(日) 09:25:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝中って…防ぎようがないよね…
どうすればいいんだろう。

2021/07/04(日) 08:47:39


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
用水路が、人が落ちない構造(蓋)にすればいいだけ。今の時代こんなスマホだなんだ開発されてるのに、用水路の蓋が改良開発されないってどういうこと。税金だってみんな払ってんのに。

2021/07/04(日) 09:44:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
前もママがお昼寝中にベランダから転落した事故とかあったよね。辛いなぁ…

2021/07/04(日) 08:47:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
用水路って危ないよね。今後の為に何か手立てがあればいいけど難しいのかな。

2021/07/04(日) 08:47:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
都会のひとには解りづらいかもだけど、用水路って、生活排水じゃなくて「用水」だからね
農業用水であり、地域の排水路でもある
柵や蓋をつけたら利用やメンテナンスに支障がでるから、住宅地の通学路沿いは柵をつけるけれどそれ以外は注意喚起で対応しかないのかな

2021/07/04(日) 08:54:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
雨で用水路も増水してたんだろうね

2021/07/04(日) 08:48:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供って思いもしないことをする。まさかって思うようなこと。だから、お母さんを責めるのはやめてほしい。

2021/07/04(日) 08:48:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子って何するかわからないところあるからなあ
鍵かけてたって余裕で開けられるし
うちにも同じ年の男の子がいるから、つらいし他人事じゃない

2021/07/04(日) 08:49:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん疲れてたんだろうな

2021/07/04(日) 08:49:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ってほんと自ら死にに行くよね…
おかしくなるくらい過保護になってしまって疲れるよ…

2021/07/04(日) 08:49:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳なら普通に昼寝しちゃうよ
まさか1人で外に出るなんてって思っちゃうよね

2021/07/04(日) 08:50:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
用水路って馴染みがないからWikipediaで見てみた。
普通にこんな感じで街中にあるの?
【画像】

2021/07/04(日) 08:54:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
これは怖いな…普通に街中にこんなのがあるんだね。大人でも怖い。

2021/07/04(日) 08:56:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
こんなに大きいの?蓋もないんだね。うちの方では見たことない

2021/07/04(日) 09:00:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
鯉は泳いでないけど普通にあるよ。
普段こんなに水量なくても昨日は雨も降っただろうしいつもより増水してたかもしれないね。

2021/07/04(日) 09:01:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
素敵だなあ。大人の私でも毎日見に行っちゃうわ。

2021/07/04(日) 09:03:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校上がるくらいって行動範囲広がっての事故も増えるんだっけ…

2021/07/04(日) 08:55:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
もう玄関や窓にこんな感じの対策しか思い浮かばない
【画像】

2021/07/04(日) 08:57:57


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私心配症すぎて全てのドアにこれつけてたら義母に笑われたけど、これくらいしないと安心できない。子どもって本当に思いがけないことするし。

2021/07/04(日) 09:41:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供って、予想だにしないことしでかすもんね、、

2021/07/04(日) 08:58:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今住んでる物件の玄関の鍵が脱着式サムターン(つまみを外して子どもの届かないところに隠せる)だけど少し安心できるよ
【画像】

2021/07/04(日) 09:00:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いも朝起きたら子供(幼稚園生)がいなくなってて、近所探したら公園にいたって聞いた。
男の子ってなにするかわからないから気が抜けないよね。

2021/07/04(日) 09:01:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山舐めんな
【画像】

2021/07/04(日) 09:06:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
こっわ
ボーっとしてたら落ちる

2021/07/04(日) 09:08:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
公然のトラップ

2021/07/04(日) 09:10:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
横断歩道に落とし穴が!

2021/07/04(日) 09:11:32


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
3年間で33人死んだ落とし穴
放置してた行政が殺したようなもんだよ

2021/07/04(日) 09:47:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさと全部蓋をしてほしいね
高齢者とか自転車とかが落ちる事故もよくあるし
あとこんな手摺じゃ子供には無意味だとなんで分からないのかな
【画像】

2021/07/04(日) 09:08:50


118. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもシングルで子ども男の子で6歳。2人暮らし。
最近体力がついてきてわたしの方が疲れて自分だけ昼寝しちゃうこともある。
こんな悲しいことが起きてしまって同じ立場も辛い…
お母さん後追いとかしないといいけどメンタルやられるよね2人で頑張って来たんだもん…

2021/07/04(日) 09:19:48


156. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお向かいの家の子も、3歳のときに勝手に家から出て騒ぎになったよ。
お母さんや近所のみんなで周りを探して、でも見つからなくて『そろそろ警察に…。』ってときにたまたま通りかがった人に手を引かれて帰ってきた。
送ってくれた人が良い人で『小さい子が1人で歩いてたから、おかしいと思って声をかけました。』って助けてくれたけど、近くに線路や国道があるし、変な人に誘拐される可能性もあるからほんと危ない。

2021/07/04(日) 09:41:40


編集元: 用水路で6歳の幼稚園児が死亡 母親が寝ている間に自宅を出て誤って落ちたか 岐阜県大垣市

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小泉進次郎「私と小池さんは共通点がある」「最近、入院したこと。リモート復帰をしたこと」都議選応援演説で聴衆沸かせる
ランドセルを選びに行ったら、店員さんが「女の子は色で悩まれます」 男の子は?その違いにびっくり
社員が自殺した洋菓子メーカー「ゴンチャロフ」 パワハラ認め謝罪 上司が「牛のエサ作っとんか」と発言
♥あわせて読みたい♥