1. 匿名@ガールズちゃんねる
「接種券は届いているけど、(子ども)2人目が欲しいなとも思っているので、僕たちはまだ待ちたいなと」と率直な考えを明かした。一方で「打たない選択肢が誰かに迷惑をかけてしまうのではないかとそういうところで悩んでいる」と語った。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/07/04/kiji/20210704s00041000332000c.html

2021/07/04(日) 13:40:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれがしっかり考えて決めるんならいいと思うよ

2021/07/04(日) 13:41:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれの判断でいいと思います

2021/07/04(日) 13:41:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
接種券てみんな届いてるの?
同じ市内の友達も届いてるて言ってたけど、届いてないよ。ちなみに三十路。

2021/07/04(日) 13:41:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
色々な意見を尊重して欲しい

2021/07/04(日) 13:41:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私はうたないよん

2021/07/04(日) 13:41:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ出る人は事務所とかも半強制な感じ。
打ちたくないなら打たなくていいよ。
頑張れりゅうちぇる!

2021/07/04(日) 13:42:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
打つも打たないも本人の自由。
他人がとやかく言うことじゃないと思う。

2021/07/04(日) 13:42:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供が持病あるから打ったなぁ。
人それぞれ。

2021/07/04(日) 13:42:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊になるも嘘
不妊にならないも嘘

2021/07/04(日) 13:43:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
都内。2週間前にオレンジの封筒届いたけどまだ開けてない。

2021/07/04(日) 13:44:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが実習にいくためにほぼ強制
私も仕事柄義務

私はもう子ども生むこともないし、いいけど娘が強制されるのは複雑。

2021/07/04(日) 13:44:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンについては賛否あるから自分の考えは伏せた方がいい。特に炎上しやすいのだから。
まぁ、それを狙うならどうぞ。

2021/07/04(日) 13:44:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロシアみたいに強制接種とかになったら民主主義の終わりだよ。
りゅうちぇるが正しい。

2021/07/04(日) 13:45:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「人に迷惑をかけるな」っていう日本式の考えや教育の弊害だよね

ちゃんと自分の意思で決めた事なら、それが尊重されて良いはずなのに、社会や他人の目基準で考えさせられるからなぁ

しかも、菅総理大臣や政治家はやたらと接種回数を自分達の成果として強調するのも違和感ある

2021/07/04(日) 13:46:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が絡むと慎重になるよね〜

2021/07/04(日) 13:46:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打って何かあっても
誰も責任もてないよね

2021/07/04(日) 13:47:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中に罹患しても使える薬が限られてるから私はワクチン打ったよ。
いろんな考えがあっていいとは思う

2021/07/04(日) 13:50:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
打たない事で迷惑をかけるとかバカかよ。
なら乗る事で迷惑をかける可能性あるから車も乗るなよ。

2021/07/04(日) 13:51:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が欲しいので待ちたいな、って、不妊とか関係ないって日米の学会にも色んな医師にも言われてるのに、有名人の立場で無責任な喧伝するのどうなんだろ

打たないのは別に個人の自由だし好きにすれば良いけどさ

2021/07/04(日) 13:51:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私は近々子供を望んでるから打たない、と言っています。いい顔しない方もいるだろうけど、みんなにムッとされたくないから打つものではないと思う。

2021/07/04(日) 13:54:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、逆だよりゅうちぇる
打った人、自分は発症リスク下がるとしても他人には移すから勘違いしないで!!!
だから、打ったあともマスクとか必要なんだよ

2021/07/04(日) 13:58:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザワクチンはいちいち打つか打たないか周りに話したりしないのに、なんでこんな話題になるのか。
高齢者が多い職場でも毎日ワクチンの話でうんざり笑

2021/07/04(日) 13:59:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの反応は気にしても仕方なくない?
『打ったよ』→そうなんだ
『打たないよ』→そうなんだ
私は何とも思わないなぁ。

2021/07/04(日) 13:59:18


108. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ恐い人はワクチン射てば?
私はコロナよりワクチンの方が恐いから射たないだけ

2021/07/04(日) 13:59:49


130. 匿名@ガールズちゃんねる
打たないと周りに迷惑かけるって考え方がどうにもわからない。

打ったらコロナに感染しなくなるわけじゃないんだよ?
打っても感染するし、ただ重症化を防ぐ可能性が高くなるだけ。

むしろ打って感染しても軽症だから感染気づかず出歩いて周りに撒き散らす可能性高いよね!
年寄りとかワクチン打ったからマスクしなくて済む!とか出かけられる!って喜んでるし…

ワクチン打っても今まで通り予防しなきゃいけないって厚労省のサイトにも書いてあるよ
【画像】

2021/07/04(日) 14:05:00


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
むしろ、打った人は動き回るから感染して結局誰かしらには移すと思うんだよね。
ワクチン打ちたい人なんか、遊びたい、自粛生活疲れるから打って楽になりたい、精神的に楽になりたい、○○に遊びに行きたい、 みたいな目先の事を今考えてる人ばかりだったし。

2021/07/04(日) 14:08:04


151. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたくても打てない人は山のようにいるので悩んでいるのなら譲って下さい。

2021/07/04(日) 14:11:14


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
打ちたい人は早々に打てばいいのでは?

2021/07/04(日) 14:15:30


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
悩んでいる人はまだ予約していないだろうから、他の人に接種枠を譲ってる状態では?

2021/07/04(日) 14:20:13


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
打たない選択肢が誰かに迷惑をかけるんじゃなくて、打たない選択がだよね。

選択肢はあっていいと思う。
打つも打たないも個人の自由。
自分で決めればいいよ!

2021/07/04(日) 14:11:42


158. 匿名@ガールズちゃんねる
私は職域接種だけど打たない。
でもそれは最悪退職に追い込まれても食いぶちがあるから拒否出来ること。
もし食いぶちが無くて受けるしかないとなったら心身を病みそうだわ。
だからこそ、打つ打たないは言及は避けた方がいい。

2021/07/04(日) 14:12:39


162. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども2人いて3人目は予定ないけど、副作用や後遺症で育児に影響出るのも嫌だし、将来の安全性も不確かだから打たないことにしました。
これまで通り感染対策しながら暮らします。

2021/07/04(日) 14:13:37


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン開発は通常10年かかるほど慎重なのに
人類史上最速で作られた急ごしらえのコロナワクチン。
専門家は安全だというけど、数年~数十年先にどうなるかなんて
まだ誰も分からないからね。

安全神話があった原発のように不測の事態は起こり得る。
高齢者ならまだしも、未来ある健康的な若者が焦って打つ必要はない。

2021/07/04(日) 14:13:57


167. 匿名@ガールズちゃんねる
打たない人=悪
って短絡的かつ差別的な考えはやめた方がいい。いろんな理由で打たない、打てない人がいる訳で。
私は打たない。たかがパートの端くれだけど、常に人手不足の職場だから副反応出ると仕事に支障が出る。補償もないし、這ってでも仕事に行くぐらいなら最初から打たないほうがマシ。本社から解熱剤用意しとけって通達あったし本当休めない。

2021/07/04(日) 14:15:17


189. 匿名@ガールズちゃんねる
私一人暮らししてるんだけど
同じ市内に住む実家に帰ってきたら
ワクチン打て打てうるさい、、、
自分はいいかもしれないけど私はまだ20代結婚もしてない

自分で決めさせろ、と思う

2021/07/04(日) 14:24:40


202. 匿名@ガールズちゃんねる
重傷化を防げても感染は防げないから、重傷化しやすい人は打つ
かかっても無症状、軽症の若者は重傷化しにくい
だからワクチンを打つ必要はさほどない
単純なことだよね
いつの間にか若者を巻き込もうとしてるけど冷静に考えよう

2021/07/04(日) 14:30:43


203. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりは何ともいえないわ。
だってみんな初めての事だしね。
特に若い人は今までコロナ重症化からの死のリスク低いと言われ続けてたから、むしろワクチンのが怖いと思う人も多いかもしれない。

2021/07/04(日) 14:31:45


208. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打たない人って医療従事者がワクチン未接種でも文句言わないよね?

2021/07/04(日) 14:34:51


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>208
言わないよ

2021/07/04(日) 14:39:29


224. 匿名@ガールズちゃんねる
いまどき、打たない人が悪なんて考えの人いる??

私の周辺、打たないってフツーに公言してる人結構いるし、あっそう、くらいにか思わないんだけど。

2021/07/04(日) 14:46:11


編集元: りゅうちぇる 接種券届いたが…ワクチン接種迷う理由 「打たない選択肢が迷惑をかけてしまわないか」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
そろそろ国内の恋愛ドラマの名作を決めよう
キンプリ平野紫耀、24時間テレビのドラマスペシャル主演「熱血でポンコツな」新任体育教師役
AKB48、新番組『乃木坂に越されました』7・6スタート “国民的アイドルの頂点”へ逆襲開始
♥あわせて読みたい♥