1. 匿名@ガールズちゃんねる
気弱な皆さん、キツイ人と接するとき心掛けている事は何ですか?

2021/07/04(日) 11:24:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
根本は弱気だけど、こっちも多少は強気に出る

2021/07/04(日) 11:25:23


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
逆だ。

自分、本性は強気だけど負けるが勝ちで弱気な対応してる。向こうはご満悦。

2021/07/04(日) 12:14:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/04(日) 11:25:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
関わりたくないわ

2021/07/04(日) 11:26:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ドッペルゲンガーみたい

2021/07/04(日) 11:26:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
勝手に日本女性代表面すんなどこの国籍か分からない連中が

2021/07/04(日) 11:28:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
2人足りない

2021/07/04(日) 11:32:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
論破される話題はしない。
関わるのは必要最低限だけ。
話しかけられたらそれだけ返す。

2021/07/04(日) 11:25:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち上げとけばその気になる

2021/07/04(日) 11:25:32


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとそれ。
最低限の関わりの中で相手を頼りにしてる(ふり)尊敬してる(ふり)しとけば気分良くなってる。

2021/07/04(日) 11:51:46


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうなんだけど、変に好かれてこられると困る💦

2021/07/04(日) 12:04:00


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
依存心すごいメンヘラが多いから、気に入られたら終わりだと思う…
依存してくるうえに話もつまんない、時間泥棒が多いイメージ

2021/07/04(日) 13:00:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり障りない話だけして、とっとと退散

2021/07/04(日) 11:25:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限の会話で済ませる

2021/07/04(日) 11:25:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく関わらない様にする。

2021/07/04(日) 11:25:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気が強い=攻撃的ではないと思う

2021/07/04(日) 11:25:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
キツい人って書いてあるよ

2021/07/04(日) 11:27:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
けど心の中では攻撃的だよね?

2021/07/04(日) 11:28:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
大人しいのに頑固で気が強い人っているよね
絶対自分から意見は言わないのに
だんまり決め込んで周りが折れるまで
待ちの姿勢でがんばれる気の強さがすごい
うちでは「お嬢の局」と呼ばれてる

2021/07/04(日) 11:29:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
一番厄介なタイプだね
だんまりで周りを従わせるとか、もう味しめてるじゃん
たしかに家でもこんな感じで家族がしょうがないなあって感じで従ってるんだろうね

2021/07/04(日) 11:39:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかまたイライラしてんなー、自分に当たっても何も変わらんのに(笑) くらいに思っておくと楽

2021/07/04(日) 11:26:03


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
イライラの感情を周りにぶちまけて来る人って、周りに甘えてるよね。当事者に当たるならまだしも。
そんなにイライラ治らないなら病院行けばいいのに。

2021/07/04(日) 22:22:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり話さないようにする。
前に気をつけて話していたら
カンに触るって怒られた。

2021/07/04(日) 11:26:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
無茶苦茶だね…

2021/07/04(日) 11:30:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うん。
その人の隣に私の水筒があって
取れないから、取ってもらって良いですか?
て言ったら、取ってくださいでしょ
そう言う言い方ムカつくんだよね。
と言われた。
十個上の後輩だったんだけど
更年期だったのかな。
いつも暑いって言っていた。

2021/07/04(日) 11:38:41


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
更年期でまとめるのは気の毒。ちなみに私はまだ更年期では無いですが、◯◯してもらって良いですか?ってよくは聞こえないよ。でもこの言い方をする子は多い。
その先輩の言う取ってくださいが正しいかは分からないけれど、自分でまずは水筒取れば良いのに。

2021/07/04(日) 16:37:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どんなに気をつけてもマイナス思考で性格悪いやつってすぐ突っかかるし、攻撃的だよね。
関わらないようにするのがいちばん。
自分の周りから人が逃げていく理由を考えて反省して欲しいよね。

2021/07/04(日) 11:45:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく関わらないことかなぁ
気が合わないんだよね

2021/07/04(日) 11:26:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の意見は言わない

2021/07/04(日) 11:26:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自分の意見を言ったらケンカ売られたと勘違いして攻撃的になる人多いし、ハイハイって聞いてあげるしか方法がないよね

2021/07/04(日) 11:28:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

そしたら今度は『自分の意見とかないの?』ってキレ気味に言い出したよw

言ったらうるさいから言わないようにしてたのにw

2021/07/04(日) 11:30:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
気が強いやつは、こっちが下手に出ると舐められるから、多少強く言う必要がある
私は、気が強いやつを見つけると強めに攻撃して、舐められるのを予防してる。

2021/07/04(日) 11:27:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あなたも気が強いね

2021/07/04(日) 11:29:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
凄い分かる。
人を選んで言う人いるけど私はその中に選ばれる。
気弱そうに見えるから言いたい放題。
敢えて言い返さない。こんな人に言い返したら時間の無駄。その後同じ事をふらっと話題に出す。

2021/07/04(日) 11:46:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それが正解。
自分より弱い(と思った)相手にしか強気になれない卑怯者がほとんどだから、優しくしてあげる必要はない。

2021/07/04(日) 11:52:45


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる。私は標的にされやすいんたけど、
何か言われたときは、一呼吸置いて強気な言葉を選んでる。
ギョッとした顔して、その後は気持ち悪いほどお世辞言ってくるから、
(バカじゃないの…)って思えばもう怖くなくなる。

2021/07/04(日) 11:54:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日常会話や他愛もない会話をしないようにする。
くだらない程度の笑い話でもグイグイ突っ込んできたり、指摘する人がいる。

2021/07/04(日) 11:27:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶はするけど、それ以外は極力関わらないようにする。
業務連絡も手短にしてる。
感情爆発するオバサンがいるけど自爆してる。

2021/07/04(日) 11:27:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく関わらないようにして、何か言われたら心の中ではスルーする。

2021/07/04(日) 11:27:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいから当たり障りない会話のみ

2021/07/04(日) 11:28:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
対抗しようとしない。
柳になる。
プライベートでは接点を出来るだけ持たないようにする。

2021/07/04(日) 11:28:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
気の強い人わかりやすくて好きだったけどガルちゃんの気の強い人は苦手
相手の背景わかったうえでハッキリ言うのと何も知らないのに一部だけ見てガンガン責めるのは違うんだなあ

2021/07/04(日) 11:29:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
気が強いと言うより、高圧的で尊大な態度の人ってことだよね
ヤンキー気質、姐さん気質ぼいことでしょ?
優しく目配り上手でも気の強い人はいるけどさ、そういうひとはごく常識的な気遣いだけでやっていけるし

2021/07/04(日) 11:29:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この前すごい気の強い人が職場でキレていたけど、上の人から『自分の理想があるなら起業した方がいい』って言われてたよw

2021/07/04(日) 11:29:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
その人いいね!!

2021/07/04(日) 11:34:12


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
うちにもほしい!自分守る人ばっかり!部下を守る人は貴重

2021/07/04(日) 12:39:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うんうん、そうですねーてテキトーに流して離れる
その人と同じ空間に居たくない

2021/07/04(日) 11:29:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
気が強い奴って何であんなに偉そうなんかね。
職場にいるけど、話してるだけで不快になるから、極力関わらない様にしてる。

2021/07/04(日) 11:29:56


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そんな感じの人って最終的に孤立しない?
前職の同僚の女性、自分が原因で人が離れたのに人事部に「虐められた」って報告して辞めてったよw

2021/07/04(日) 13:08:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんだと思って接する。

気の強さを相手に出すのは気遣い出来ないってだけ
赤ちゃんだと思えば自然と「あらーーすっごーい!かわいいー!」って出ると思う。

2021/07/04(日) 11:30:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限の会話だけで距離を縮めない。
気の強い人は本当にビックリするくらい強くて話を聞かずに自分の意見を押し通してくるから関わりたくない。

2021/07/04(日) 11:31:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
気が強くても特に変わらなく接する。攻撃的だったら冷静に考えてから判断する。

2021/07/04(日) 11:31:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こっちも忙しいから時間がないふりをひて
接する時間を短くする

気が強い人って何なんだろうね

2021/07/04(日) 11:31:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく関わらない。運悪く当たられたら、違うことは違いますとそれだけはハッキリ言う。
この手の人には気に入られてもウザいし、目の敵にされてもウザい。

2021/07/04(日) 11:31:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ボソボソ喋らない、あまり弱気なことを言わない。

2021/07/04(日) 11:32:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
キツい人の言うことは右から左に受け流し、たまにチクッと仕返しする。喋らないし大人しく見えてるから色々言われるけど、私も気が強いから黙ってはいない。

2021/07/04(日) 11:33:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分語り好きな人が多いから、ひたすら向こうの話を引き出して語らせて相槌打って持ち上げて笑っとく。

2021/07/04(日) 11:34:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私もそうするけど関わると本当疲れるんだよね。
自分の気持ち気分が優先な人が多いからノリがないしつまらない。
常に自分に合わせてくれみたいな態度で疲れる

2021/07/04(日) 11:39:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
わがままな子供みたいだよね。
自分が大人になってあげてるって上から見ると少し気楽かも。
毎日接しないといけない相手だとストレスだろうな。

2021/07/04(日) 11:46:15


編集元: 気が強い人との接し方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたが言われた謎マナー
ディズニー派?USJ派?
痩せている人の好物
♥あわせて読みたい♥