1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/05(月) 08:44:38




3. 匿名@ガールズちゃんねる
都民は今回47人の立候補だし
自民は60人の候補でこれ…

2021/07/05(月) 08:46:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
れいわ新選組w

2021/07/05(月) 08:46:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
全敗w草

2021/07/05(月) 08:57:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もう賞味期限切れでしょうね

2021/07/05(月) 08:58:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
元々人気ないのを数議席取っただけでマスコミが旋風とゴリ推ししてただけだしね

2021/07/05(月) 09:03:38


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
山本が耳の良いことばかり言ってるだけだもんね。
あいつはどうせ口だけだから信用ならん。

2021/07/05(月) 09:13:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
公明党人数変わらず。
やっぱり変動しないんだね、さすが。

2021/07/05(月) 08:46:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でもこれ以上増えることもないよね
100%選挙いくからね。ずっとこの数字…
今回投票率低かったけど、国民の投票率上がったら厳しい気がする

2021/07/05(月) 08:50:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
投票率が低いほど公明党の組織票が強くなってしまう構図よね。みんな選挙行ってくれぇ

2021/07/05(月) 09:01:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
本当にそれよ…
選挙に行かなくなって喜ぶ連中がいる事を忘れないでほしい

2021/07/05(月) 09:10:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
当然インタビューで某宗教団体の名前を出して堂々とお礼を言ってる人もいた。宗教団体の組織票恐ろしい。政教分離なんかないんだよねこの国。狂ってる。

2021/07/05(月) 09:05:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自民に期待なし

2021/07/05(月) 08:46:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
創価学会票…

2021/07/05(月) 08:47:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
共産とか世も末やんけ

2021/07/05(月) 08:47:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんと、なに考えて投票してんだ

2021/07/05(月) 08:50:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
公明もだよ・・・

2021/07/05(月) 08:52:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
共産党は熱血信者が多いから雨でもコロナでも投票するのよ

2021/07/05(月) 08:53:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
立民と住み分け擁立したり事実上共闘してたね
了に入れることは共産党に入れるようなもんと再認識

2021/07/05(月) 09:01:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
投票率が低すぎ。
文句いうわりには選挙行かなさすぎ、雨やコロナを言い訳にしているけど面倒くさいだけでしょ。

2021/07/05(月) 08:47:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
国民が投票行かないから、組織投票する党が票を維持する・・・
皆の投票に行かなきゃだわ
人任せだからこうなる

2021/07/05(月) 08:55:22


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
行ってきたけど、誰にも投票すべきか本当に悩んだ
消去法もできないくらいひどい

うちの区は定数3で都・公・立・自・無、5人出馬
大学も出てない上、まともな経歴もなく給料目当てで出馬してる人もいるし

いったいみんな誰に投票したんだろう

2021/07/05(月) 09:26:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐党とかあるの?
ジャニファンみたい(笑)

2021/07/05(月) 08:48:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
NHKをぶっ壊すの人ですね笑

2021/07/05(月) 08:50:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しかし相変わらず投票率低いね
コロナやオリンピック関連で政治に興味ある人が増えたかと思ったけどみんなネットで文句言うだけなのかな…
http://www.jiji.com/jc/article?k=2021070500025

2021/07/05(月) 08:48:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
都民の大半が馬鹿ってことなんだね
文句だけは一丁前なんだなぁ

2021/07/05(月) 09:01:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党50人当選余裕言ってたのにw

2021/07/05(月) 08:48:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、危機感持った方がいいと思う。
カルトが第1党になったら洒落にならん。

2021/07/05(月) 08:49:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本当にそう
かと言って自民党もね…

2021/07/05(月) 08:56:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
投票率の低さにびっくりした。

みんなこの2年弱どんな生活強いられてきたのか忘れてる?どうでも良いの?

日本が本気で心配。

2021/07/05(月) 08:49:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
共産党がこれだけ取ってるって、大丈夫かよ

2021/07/05(月) 08:49:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
公明党がこんなに..

2021/07/05(月) 08:49:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
共産党と公明党はいらん。

2021/07/05(月) 08:51:03


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
特に公明
こいつら悪さする

2021/07/05(月) 09:41:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日雨の中行ったけど、投票率低かったんだね…
行かない奴は結局何も変える気ないんでしょ。
入れたい人が居ないから投票しないってのは無しだと思う。だってそれで議員数が減るわけじゃないんだから。

2021/07/05(月) 08:51:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
たかがあれくらいの雨で投票行かないとかおかしい。
小雨程度でさ。

2021/07/05(月) 09:06:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>自民執行部「予想外の結果」

予想外なことある?w
コロナ対応見ても思うけどいつも世間の感覚とズレすぎててパラレルワールドにいるのかと思うくらい
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/togisen2021/20210705-OYT1T50043/

2021/07/05(月) 08:52:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな状況でも投票率低いんだから日本人皆んな阿保になってる

2021/07/05(月) 08:52:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
公明党すげーな
宗教こわいわ

2021/07/05(月) 08:53:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
投票率42.39%って低いね。

投票したい候補者がいないとかじゃなくて、自分が投票することで世代別の投票率が上がってその世代の意見が政治に反映されやすくなるという考えはないのかね。

2021/07/05(月) 08:53:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
東京は地方出身者が多いから投票率も低い。

2021/07/05(月) 08:54:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
前回の小池都知事に対する思い上がった態度を見たら二度と自民党にいれようとは思わないなあ

2021/07/05(月) 08:57:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
あの共産党の綺麗事に騙された人が結構居るのね…
東京都民すげーな、、

2021/07/05(月) 08:57:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
公明党が議席減らすと予測されてやったあと思ったけど、全員当選、共産党もこれだけ当選してるし、なんだかなあ

2021/07/05(月) 08:58:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
政治に文句言う人に限って投票に行かない傾向があるけど、文句付ける前にまず投票に行こうや

2021/07/05(月) 08:58:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
投票率低すぎてヤバ
みんなあんなに虐げられたのに、それでも選挙行かないのか

2021/07/05(月) 09:00:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国会に何の影響力もない都民ファが第二党ってマジか?
あと共産党もかなり議席を取っているが…

東京ヤバくね😰

2021/07/05(月) 09:00:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
東京都議会自民党も考えを変えないと
娘婿を立候補させたり選挙区に3人立候補させたり昔ながらの選挙体質
数は増やしても何かやってくれそうな
期待感は微塵もない

2021/07/05(月) 09:00:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこれは選挙行かなきゃ駄目ね
さすがに気づかないと…

2021/07/05(月) 09:02:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/05(月) 09:02:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
おっかない…
目つきが、おっかない((((;゜Д゜)))

2021/07/05(月) 09:06:41


110. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう信者がいるからね
【画像】

2021/07/05(月) 09:14:21


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自民が第一党ってワケわからん
麻生や二階がぎゅうじってる問題だらけの正当だよ
都民はバカなの?
もっとよく考えなよ

2021/07/05(月) 09:30:15


編集元: 都議選 自民第1党も自公で過半数届かず 都民は議席減で第2党に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
兵庫県知事「大阪との県境に壁でも」、知事選応援で発言
菅首相「人類の英知を結集、世界に発信」…五輪開催へ決意
米国で「誤解されやすい名前」「覚えてもらいやすい名前」…日本人の名前をめぐる仰天エピソード
♥あわせて読みたい♥