1. 匿名@ガールズちゃんねる
入ってる方入ってない方いると思いますが、入ってる方は月にいくらぐらい払ってますか?

2021/07/04(日) 20:37:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
2千円
県民共済です

2021/07/04(日) 20:37:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2に同じく2千円のみ

2021/07/04(日) 20:38:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も府民共済で2千円
毎年割戻し金が入ってくるのもありがたい

2021/07/04(日) 20:38:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じです。
8月にちょっと戻って来ますね。

2021/07/04(日) 20:39:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も県民共済2500円
今年入ったからまだもらってないけど、年1で清算して?割戻金があるらしい
それを引くと実質1300円とパンフレットに書いてあった

2021/07/04(日) 20:44:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
年払いで46500円。
41才。

2021/07/04(日) 20:38:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
え、年払いだよ?
ネットとは言え簡単にアホなんて言う人間ありえね

2021/07/04(日) 20:44:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
月4000円くらい

2021/07/04(日) 20:38:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1万5千円ぐらい

2021/07/04(日) 20:38:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
8000円くらい

2021/07/04(日) 20:38:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
3800円。

2021/07/04(日) 20:38:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
都民共済の1000円コース+医療特約1000円
帝王切開でもしっかり迅速に出してくれたし当面はこれでいいです

2021/07/04(日) 20:38:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1万円

旦那は給与保証込みで1万3000円

2021/07/04(日) 20:38:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
60歳払い込みで8,000円

2021/07/04(日) 20:38:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
4万位

2021/07/04(日) 20:38:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
県民共済に入ってる方は保障が薄くなったらどうするんですか?

2021/07/04(日) 20:39:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
死にます
どうせ1割負担だし

2021/07/04(日) 20:40:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
65歳で解約して後は貯蓄でまかなう予定。

2021/07/04(日) 20:51:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
十分な補償って60歳まででしょ?
その後病気にかかる可能性が高いから共済はやめた
掛け替える頃には年齢高くなって保険料上がるし

2021/07/04(日) 20:54:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
年とってから入り直すと高くつくもんね。
医療保険に関しては若いうちから終身にしておいて、ムダな保険を削ぎ落とした方が良いのかなぁ。難しいよねー

2021/07/04(日) 21:23:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が一万くらいで、私が8000円くらい。
アラフォー。もっと安くしたいけれど、これでも充分安い方だよね?
きちんと勉強したらいいんだろうけど‥
本当は保険料安くして、その分人間ドックに行きたい。早期発見の方が大事じゃない?と思うんだけど。

2021/07/04(日) 20:39:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
保険難しい💦

2021/07/04(日) 20:40:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なし。。

2021/07/04(日) 20:41:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
特約とかつけて1万くらい
掛け捨てじゃなくて使わなければ戻ってくるやつです

2021/07/04(日) 20:41:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
2つで年に3万円くらい
入院したり手術したのでかなり助かった

2021/07/04(日) 20:42:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
女性特有の医療保険で3000えんくらいかな?35さい

2021/07/04(日) 20:42:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳 親族に癌多い。
月8000円

2021/07/04(日) 20:44:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳、
8,300円+個人年金で15,000円
みんな安いね、なんか不安になってきた

2021/07/04(日) 20:49:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
個人年金18000円なんだけど、仕事解雇されたり生活きついから一万ぐらいまで減額する予定。
将来考えると、払える金額ギリギリまでは払っときたいよね。

2021/07/04(日) 21:03:08


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
大丈夫。
私なんて年間80万払ってるよ
貯蓄系のガン、介護、死亡
掛け捨ての死亡、医療

2021/07/04(日) 21:49:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コープ共済
2,000円くらい
こどもは1,000円くらい

そろそろ本格的な保険に入りたいな〜とは思ってる

2021/07/04(日) 20:51:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないのかなーと思いつつ

心の保険のために県民共済入ってる
手厚めに月5600円。
どうせ還付金で月3500円平均くらいになるし。

2021/07/04(日) 20:57:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
保険料聞いて何か参考になるのかな?
年齢や保障内容はみんなバラバラだし、保障厚いと保険料はもちろん高いし。

2021/07/04(日) 21:03:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
県民共済と民間の医療保険とがん保険で月8000円くらい 貯金がないから保険は大事

2021/07/04(日) 21:05:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー独身
終身医療保険で月8000円
個人年金保険で月10000円
死亡100万円で年一回17000円
いずれも60歳まで払い込み

2021/07/04(日) 21:06:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
30で癌と入院保険で月7000円…精神科に昔通院してたから選べなかったのもあるけど高い…。夫はさらに生命、介護保険やら積立で数万…皆さん安いのはなぜなのか。。見直したい。

2021/07/04(日) 21:08:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
県民共済入ってたけど肝心な老後がカバーできないからやめたよ。

2021/07/04(日) 21:12:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
県民共済に7000円
かなり手厚い内容になってると思う
割戻金もあるからじっさいはもっと安いけどね
一度手術で入院して50万ほど戻った
でも掛け金を計算したらまだ掛けた金額の方が多いんだけどね

2021/07/04(日) 21:13:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
県民共済で月3000円。8月に割戻金が12000円ほど入る予定。旦那は旦那でアフラックの保険入ってる。これでいいのかよく分からない…

2021/07/04(日) 21:14:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
積み立てで月10万のと、
掛け捨てで月2万くらい?

掛け捨てをかけすぎだって今ならわかるけど、若い頃知識なくて、シングルだし不安だったんだ…

積み立ては、散財防止

2021/07/04(日) 21:15:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
年払いで6万くらい。定年後も保険料払いたくないから60歳で払い込み終了になるようにしてる。ちなみに終身医療保険。

持病があって入れる保険が限られてたのと健康祝い金も入ってるから少し高めになってる。

2021/07/04(日) 21:17:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしよう。コメント見てたら何も入ってなくて不安になってきた。
42歳、持病なし。なにがいいだろ、、
とりあえず今から色々検索してみる!

2021/07/04(日) 21:22:01


104. 匿名@ガールズちゃんねる
県民共済
2000円に特約付けてる。合わせて3200円。

2021/07/04(日) 21:31:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
外資系の保険屋です。
いわゆるゴリマッチョな男性社員がバリバリやってるようなアレです。

医療保険はシンプルなものに一つ入ってれば大丈夫です。
貯蓄がペラペラにない人は入ってればいいと思いますが、貯蓄があれば医療保険はなくてもいいと思います。

それよりも大病をした時に収支のバランスが崩れる事が怖いので、一時金でドカンと出る保険の方がいいですよ。あと、子供さんを持つ親は必ず死亡保険入った方がいいです。貯蓄系でも掛け捨てでも。

2021/07/04(日) 21:45:31


127. 匿名@ガールズちゃんねる
医療終身で65歳払込の年6万円だったんだけど、保険料免除特約付けてたから、31歳の時、子宮頸がんの上皮内がんが見つかって、日帰り手術でぺぺって取っただけで保険料タダになった。
がん保険も450万おりたし、他の死亡終身もがん保険も保険料タダなのに一生保証されてすごいラッキー。

2021/07/04(日) 21:52:08


128. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしよう、私月々2万円ちょっと払ってる。
人のと比べたことなかったから、今まで高いと思わず払ってた。
でも皆さんの聞いたら、高いですよね…

2021/07/04(日) 21:54:27


147. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな健康体で羨ましい。
妊娠のときに偶然に婦人科系の病気がわかったから、県民共済とかの安い保険が入れなくなった…

2021/07/04(日) 22:32:53


173. 匿名@ガールズちゃんねる
40で旦那が癌で死んだのを見てて
治療日数や治療費凄かった
高額医療費申請はしてたけど
治療費通数60日で半年後まででないのとかあって
支払いに怖くて震えた
保険が本当にありがたかったから
プラスして新しく入った月15,000位
貧血数値6の為持病有りの保険にしか入れないです

2021/07/04(日) 23:47:20


181. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那5万、私2万、子2人分で3万です。
医療、死亡保証、養老、年金、家族収入に加入しております。
主人に万が一のことがあった時の収入減と、老後の為に支払いは苦しいですが払ってます。

2021/07/05(月) 00:12:22


200. 匿名@ガールズちゃんねる
父が入ってた日本のとある保険、死亡保障、医療入院保障、積み立て等まとめてあったんだけど、数年して「もっと、良い保険がでました!○○になったら○十万でます。△△にはなったら更に上乗せでおります!」って生保レディが案内にきた。父と一緒に話を聞いてみると、保障がかなり手厚くなったのに、保険料がほんの少ししか上がってなくて、年齢も上がった上に保障が増えたのに、なんでこれだけしか保険料が増えないの?と聞いたら、「今まで積み立てていた分をこちらが下取りさせて頂く事でこの保険料を可能にしています!」って。
下取りってわざわざ分かりにくい言い方してるけど、要は今まで積み立ててきた90万弱をぜーんぶこれからの保険料として持ってっちゃうって事。その下取りとやらがなかったら、毎月の保険料バカみたいに跳ね上がるって事。
客をバカにしてるし、なんでもかんでも手厚けりゃいいってもんじゃない。
あまりに腹がたったので、後日別の会社に入り直しました。
悪質過ぎだし、生保レディだって何が必要で何が不必要かもよく分かってないのが現実だよね。

2021/07/05(月) 09:23:01


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>200
だよ!!

ほんとに詐欺でしょ!下取りとか、転換とか言い方かえてるけど積み立て金を掛け捨てに使われてるだけ!

2021/07/05(月) 09:26:27


編集元: 医療保険、みんないくら払ってる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
気が強い人との接し方
始めてみたい趣味を書いて経験者からアドバイスをいただくトピ
男性のボディタッチ
♥あわせて読みたい♥