1. 匿名@ガールズちゃんねる
ついペットボトル飲料を買いがち

2021/07/05(月) 14:03:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
散財する

2021/07/05(月) 14:04:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ大好き

2021/07/05(月) 14:04:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニ常連、新商品大好き

2021/07/05(月) 14:04:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
衝動買い

2021/07/05(月) 14:04:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
デザートやお菓子買いがち

2021/07/05(月) 14:04:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に気前が良い

2021/07/05(月) 14:04:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カード払いループ地獄

2021/07/05(月) 14:04:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「明日給料日だから、財布の中のお金は今日中に使い切っても問題ないな!」的な思考回路になっちゃう

2021/07/05(月) 14:04:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ちょっとわかる。先に貯金しないとだよね。

2021/07/05(月) 14:25:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
さらに給料日には「今日は給料日だから美味しいもの買って食べる!」と言って散財する。

2021/07/05(月) 14:27:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私この考えだ!みんなもそうなのかと思ってたよ。。。

2021/07/05(月) 14:27:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜に起きてる。
ポチリがち。

2021/07/05(月) 14:04:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コスパが悪いのに100円ショップで買い物しがち

2021/07/05(月) 14:04:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高いものはそんな買わないくせに安いものはどんどん買う

2021/07/05(月) 14:05:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わたしは逆だー
レジ袋とか1円の店でしか貰わないけど3万円の服とか見て10分後にはお買い上げ

2021/07/05(月) 14:09:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたことで自分へのご褒美と称して美味しいものを食べてしまう

2021/07/05(月) 14:05:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一か月生活して残ったら貯金


貯まる人は先に貯金

2021/07/05(月) 14:05:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
臨時収入を使ってしまう

2021/07/05(月) 14:05:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のストロング缶代

2021/07/05(月) 14:05:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
安物買いの銭失い

2021/07/05(月) 14:05:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
安く済んだわ!残ったお金で何か買おう!ってなる

2021/07/05(月) 14:05:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいと思ったらすぐ買ってしまう

2021/07/05(月) 14:06:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
臨時収入はすぐ使っちゃう

2021/07/05(月) 14:06:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロの1990円、2990円に麻痺してる。
冷静になってみればそこまで安くはない

2021/07/05(月) 14:06:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わたしそれだわ…あと限定価格¥1990→¥1290になってたりすると今買わなきゃ!って。今年無職になったストレスからか、今考えたらバカだなってくらいユニクロで散財してる。色違いとか。ほとんどが1~2回着たか1回も着ずにメルカリ行きになって本当もったいなかった・・・。

2021/07/05(月) 14:14:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
てもケチらずばんばん使う人の方が
お金もってる気がする

2021/07/05(月) 14:06:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ドケチ過ぎても貯まらない人いるよね
ケチるとこ間違がってる人。
冷房ケチって病院行きみたいなの

2021/07/05(月) 14:13:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母なんだけれど、
お金はあるうちに使わなくちゃ損損!が口癖
あればあるだけぱーーーっと使い
あと先考えないから後で困る

2021/07/05(月) 14:06:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
当てはまりすぎてこのトピ見るの辛くなってきた

2021/07/05(月) 14:06:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
3個で○○円!!とかセット買いがお得に弱い

2021/07/05(月) 14:07:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
安い!安い!ってたくさん買うから結局お金使う

2021/07/05(月) 14:08:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス発散の仕方が買い物

2021/07/05(月) 14:08:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「分割払いはリボよりマシ!」とか言いながらあとから分割を使いまくり後々苦労する


わたしです。もう懲りました。

2021/07/05(月) 14:08:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
プライムやスーパーセールでポイントつくからと衝動買い

2021/07/05(月) 14:08:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
必要ないのに「安いから」「値引きしてるから」ついつい買ってしまい、狭い家の中は物で溢れ返り、ますます何があるかわからなくなり、また買う。
貧乏性で物に執着するから捨てられない。
貧乏な人って家が汚いケースが多い。

2021/07/05(月) 14:08:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
とても残念なのですが、人にはその人なりの「身の丈」があります。
自分の収入と支出のバランスを計算出来ないと預貯金も出来ません。

2021/07/05(月) 14:09:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニール傘を頻繁に買う
すなわち行き当たりばったりでお金を使っている

2021/07/05(月) 14:09:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいものを我慢して、似たような安いものを買うけど、やっぱり満足できなくて、最初に欲しかったものを買い直す。

2021/07/05(月) 14:10:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何に遣ったのか自分で把握してない

2021/07/05(月) 14:11:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けないから同じ様な商品を複数保有している。
そしてまた買う。

2021/07/05(月) 14:12:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
カードの引き落としの額をみて、カード勝手に使われてる!?と焦るが、確認したら犯人はすべて自分

2021/07/05(月) 14:13:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
手数料を気にせずコンビニでお金下ろす人
銀行の利息がいくらか把握してるのかな

2021/07/05(月) 14:15:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
手持ちのお金が無くなるたびにコンビニATMで手数料払って引き出す
出したお金で必要のないものまで買う

2021/07/05(月) 14:16:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
服買う
飲み会参加しまくり
何やかんや課金する

お金がたまったらたまったで
クルマとか家買っちゃう

一生たまらんなあ

2021/07/05(月) 14:17:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
無計画な子作り

2021/07/05(月) 14:18:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月のようにブランドバッグが変わる人。
同じ新入社員なのにすごいなと思って話聞いたら、全てローンだから毎月何千円でこのバッグが持てるなら安くない?
って言われた。そんな思考なんだ!とビックリしたな。

2021/07/05(月) 14:18:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
リボ払いにする人はお金の計算が出来ない人。
自ら進んで貧乏になっている

2021/07/05(月) 14:19:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
計画性がない
大家族なのに
お米買い忘れたらコンビニで買うとか

2021/07/05(月) 14:20:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏トピでコンビニ利用をつっこまれると、それぐらい行ったっていいじゃん!!と、キレるひとがいたけど、ペットポトルのジュースが160円だとして、スーパーだとだいたい70円ぐらい。
差額90円×30だとしたら2700円も浮くのがわからないのかな?

2021/07/05(月) 14:25:46


123. 匿名@ガールズちゃんねる
「一か月に五千円ぽっち貯金しても一年でたったの六万円じゃん」的な思考だと貯まらない
まずは一年間毎月五千円必ず貯金してみろと言いたい
そしたら意識が変わって色々わかってくるからと
過去の自分に言ってやりたいよ

2021/07/05(月) 14:29:53


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
20代前半の私に言ってやりたい‥

2021/07/05(月) 15:24:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
計算や長いスパンで物事考える事ができない
衝動的で欲望に弱い

2021/07/05(月) 14:32:39


151. 匿名@ガールズちゃんねる
身の丈にあった暮らしをしていない
お金ないのに
新車を買うとか

2021/07/05(月) 14:39:20


160. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者に行かないで虫歯→抜歯
お金がないから歯を入れないままにする
他の歯もダメになる
余計にお金がかかる
健康を損なう
など

2021/07/05(月) 14:45:05


161. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の息子がいるシングルマザー

塾行かせる余裕なんてないわ〜と言いながら、周りの誰より早くスマホを買い与えてる

他にも頻繁に喫茶店でモーニング食べたりしてるのに「お金がない」と言っている

支出の記録つけてみたらいいのに…

2021/07/05(月) 14:45:06


163. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が貯まらない人で賢い人は、あまりいない。
(個人の感想です)

2021/07/05(月) 14:45:24


170. 匿名@ガールズちゃんねる
拘りが強い
仕事は旦那がアルバイトなのに
〇〇区に住む、最寄り〇〇駅がいいとか
そんな理由で

家族で狭くて不便なアパートに安くない賃料で住んでいる
そして共有スペースを占領してる

2021/07/05(月) 14:50:48


190. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日スーパー行きがち
で、余計なものまで買っちゃう

2021/07/05(月) 15:04:27


191. 匿名@ガールズちゃんねる
お店の人に
「あと○百円のお買い物で もう1ポイント多くつけられますが」と言われて、無理やり○百円くらいの物を買う人

2021/07/05(月) 15:05:06


編集元: お金が貯まらない人あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<お金がない>子どものサンダルに3,980円、出せますか?「安いのにして」と言うと…?
ブスと美人のかかるお金の差について
地方の給料は低すぎませんか?
♥あわせて読みたい♥