1. 匿名@ガールズちゃんねる
問題の発端は今月2日からSNSで拡散されているMFウスマン・デンベレが撮影したとみられるプライベート動画。2019年夏のプレシーズンツアーでホテルに滞在中、PES(ウイニングイレブン欧州版)をプレーするためスタッフにテレビなどの設定を依頼した際、デンベレが日本人スタッフの顔や言葉を嘲笑する発言をし、グリーズマンも一緒に笑っている場面が収められていた。

デンベレ「舞台はたまたま日本だった。だが、地球上のどこで起きても同じ表現を使っていただろう。特定のコミュニティを標的にしたわけではない、私はプライベートで、友人と、相手がどこの国の人であろうと、このような表現を使うことがある」

グリーズマン「私はどんな差別にも反対してきた。ここ数日、とある人々が私を自分ではないような姿に見せようとしている。私に対する非難には断固反論し、日本の友人たちを怒らせてしまっていたら申し訳ないと思っています」
http://news.yahoo.co.jp/articles/9fca78b5ad3d2bcaead174695ad075d0d48f06f6
http://news.yahoo.co.jp/articles/062ba7655c9fae221da3fb9492b5baf8574c0d95

※関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3464354/

2021/07/05(月) 23:44:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
反省してねえw

2021/07/05(月) 23:45:11


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こんな下手くそな言い訳久しぶりだわ
自分は悪いと思ってないから的外れなことを言い出す

2021/07/06(火) 00:13:02


489. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
グリーズマンはギリ反省してるとして
デンベレは開き直ってるな
コメントだけを見る限りバルサとしてはグリーズマンを一定期間の自粛、デンベレを退団が妥当な処分だと思う

2021/07/06(火) 00:54:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今更何言っても手遅れですよ

2021/07/05(月) 23:45:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どの国でもこんな事するなんてめちゃくちゃやな奴じゃん笑

2021/07/05(月) 23:45:48


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当それ。人間としてヤバい奴
下手な言い訳してどつぼにはまるくらいなら
さっさと認めればいいのに。私は差別主義者です!って
そして日本からさっさと出ていって

2021/07/06(火) 00:04:45


404. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
見苦しいよね。もっとマシな言い訳なかったんか。

2021/07/06(火) 00:38:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
開き直ってんじゃん💢

2021/07/05(月) 23:45:53


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ差別されたのが黒人なら社会的に抹殺されるよね
アジア人は差別していいってことなんだね

2021/07/06(火) 00:14:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりにくい。

2021/07/05(月) 23:45:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が誰だろうと蔑むクズってこと?

2021/07/05(月) 23:45:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に謝れや

2021/07/05(月) 23:46:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全然あやまってねえ

2021/07/05(月) 23:46:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何言ってんの…

2021/07/05(月) 23:46:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おそれがあることを認める〜なんて言ってる時点で

2021/07/05(月) 23:46:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それ信じると思ってんの?

2021/07/05(月) 23:46:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>舞台はたまたま日本だった。だが、地球上のどこで起きても同じ表現を使っていただろう。


自分の為に一生懸命対応してくれるひとに
どこの国でも同じことすんだねこのガキは。

2021/07/05(月) 23:46:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同じ表現を使っていただろうって
自分は低レベルって認めたようなもの

2021/07/05(月) 23:57:10


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
差別主義者だと告白してるよね

2021/07/06(火) 00:10:53


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
前トピでこいつは普段からやってるに違いないと言ってる人がいたけど、その通りだったね

2021/07/06(火) 00:25:15


393. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
何この言葉ww
せめて嘘でも酔っ払って暴言を吐いてしまったとか釈明しとけや。
何を開きなおって、今までも言ってきたしこれからも続けっぞって姿勢見せてんねん。
こんなやつ契約解除してください。
表舞台に立たさないで

2021/07/06(火) 00:37:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
嘲笑したのが事実ならもう何言っても無駄だよ

2021/07/05(月) 23:46:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たちに関する差別には反対してきたけど
アジアは別ってことでしょ
腹立つ奴ら

2021/07/05(月) 23:47:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
えーーっと、どゆこと?
「どこの国に行っても従業員をバカにします。
日本人だからっていう訳じゃないです」
って事?

2021/07/05(月) 23:47:22


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ボール蹴る以外脳のないクズが何様なんだろうね

2021/07/06(火) 00:19:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
民度が低い低すぎる

2021/07/05(月) 23:47:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かの容姿をどうこう言う人って

自分もたいがいな容姿のことが多い

2021/07/05(月) 23:47:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
デンベレはこの件以外にも人を見下したような発言しまくりだから昔から嫌いや

2021/07/05(月) 23:47:45


331. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あのブサイクな顔でよく見下せるな
世界中探してもあれより下はそうそういないだろうに

2021/07/06(火) 00:28:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何言ってんのか全然分からない
どこでも同じようにやるって何?

2021/07/05(月) 23:47:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり人をバカにしたようなしゃべり方や偉そうにするのは直した方がいいと思う

2021/07/05(月) 23:47:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
バルサの冠スポンサーって楽天だよね?

三木谷さん何とかしろや

2021/07/05(月) 23:47:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ぶっちゃけバルサのスポンサーの枠を欲しい企業は世界でいくつもあると思うから楽天が撤退してもそんなに影響ない気がする…

2021/07/05(月) 23:51:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
余計悪いじゃないかw
いじめっ子体質やめなされwww

2021/07/05(月) 23:47:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの国の人であろうとって言ったって、フランスや黒人系の国を相手に言わんのでしょーよ。

2021/07/05(月) 23:47:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
てかさ、
ニュースでどこも報じないほうが問題だわw

見逃してるだけか?w

他の国の差別はじゃんじゃん報道すんのにさw

2021/07/05(月) 23:48:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わかるわ
スポンサーの問題かな
楽天とかコナミとか
放送しろよって思うわ、忖度しまくりだよなあ

2021/07/05(月) 23:50:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ほんと日本の報道クソゴミだね。

2021/07/05(月) 23:52:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そりゃ、日本人に対するヘイト規制法とか作らせたくないからよ
マスコミは外国人がヘイトされた時だけ騒ぎます

2021/07/05(月) 23:57:14


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そういえばビリーアイリッシュの時はバンバンやってたのに、この件は全く報じてないね

2021/07/05(月) 23:59:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーズマンはまだしも、デンベレは反省のカケラも無いし完全に開き直ってるじゃん
日本から出てってくれないかな

2021/07/05(月) 23:48:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
言い訳から入ってる時点でアウトです。

2021/07/05(月) 23:48:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「相手がどこの国の人であろうと、このような表現を使うことがある」

「私はどんな差別にも反対してきた」

いやめっちゃ矛盾してるじゃん

2021/07/05(月) 23:49:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカーボールは硬いから、頭おかしくなったんだね。可哀想に。

2021/07/05(月) 23:49:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
デンベレは相手が日本人じゃなくて黒人だったらこんな感じで釈明しないだろうな

2021/07/05(月) 23:49:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
言い訳が酷すぎて余計に炎上させにきてますね。
どんなにいいプレイヤーだったとしても人間性がこんなだなんて本当に残念。

2021/07/05(月) 23:49:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
技術スタッフが設定を進める様子をベッドの上で眺めながら、デンベレはグリーズマンに向かって「たかがPES(サッカーゲーム)に汚いツラをずらっと並べてさ。恥ずかしくないのかよ」「くそいまいましい言葉だな」「お前たちは進んでいるのか、それとも遅れているのか。この国でさ」と発言したという。

誰にでも言うの?人として終わってる

2021/07/05(月) 23:49:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ荒らされてて草だよ

ざまあ

2021/07/05(月) 23:49:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪になってないし酷い言い訳
頭下げる謝罪動画くらいだせよ
謝り方も知らないなんてどんな後進国だよ

2021/07/05(月) 23:50:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
デンベレは知能がね…お察し

2021/07/05(月) 23:50:46


495. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
海外サイトでさ、
「デンベレはIQが二桁だからお察し」みたいなコメントしてるフランス人がいて
そのコメントに対し「テメーんとこの国、国民のほとんどがIQ二桁だろ」ってアジア系に突っ込まれててクソ笑った
(国民の平均IQが3桁=100以上あるのは、世界でも10カ国程度しかない。そのうち上位トップ5は全てアジア圏の国が占める)

2021/07/06(火) 00:56:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとNHKの7時のニュースとかでバンバン取り上げて欲しい

2021/07/05(月) 23:50:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
デンベレ クソだな。
自分が同じことされたら怒り狂ってるくせに!

2021/07/05(月) 23:51:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの国であろうとって言うなら
米国のアメフトチームに面と向かって言ってみてほしい

2021/07/05(月) 23:51:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
「私はプライベートで、友人と、相手がどこの国の人であろうと、このような表現を使うことがある」
ゴミ人間じゃないか

2021/07/05(月) 23:51:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
日本語を侮辱したのが許せん

日本人は小さい時からひらがな・漢字・カタカナの3つの言語を使い分けることができる民族なんだよ
しかもアルファベット・ローマ字も日常で使える

こんな高度な芸当ができる民族他に知らんね

2021/07/05(月) 23:52:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
しかもテレビゲーム?の設定してくれてた日本人スタッフに向かって??
もう手貸してもらうなよゴミ

2021/07/05(月) 23:52:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
言っちゃなんだけど、やっぱ黒人って民度低いな。

2021/07/05(月) 23:53:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪じゃなくて釈明かよ
しかもただの開き直り
外国人特有の「もし相手が嫌な思いをしたなら謝るけど…」的なニュアンス
ふざけんな

2021/07/05(月) 23:53:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
黒人はIQが低いっていうのを
追認させるような言い訳

自分のコミュニティーのためにまともになれや

2021/07/05(月) 23:55:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
辻仁成が「訳しかたに悪意がある」ってかばってたけど、ツイッターではあの動画に対して「これはダメだよ」って言ってるフランス人もいたし、やっぱりダメな発言だったんじゃないの?

2021/07/05(月) 23:55:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
辻も終わってるよなー
フランス人が認めてるのにさ

2021/07/05(月) 23:56:03


93. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば黒人に対して「黒焦げマーン!!!」って言って炎上したとして、「僕は誰にでも黒焦げマンって言うんですよ〜」というアホみたいな言い訳がアジア人相手なら意味を成すと思ってるんだよね、この人は。

2021/07/05(月) 23:55:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
遊戯王アンバサダー解任まだ?
【画像】

2021/07/05(月) 23:56:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>デンベレ「舞台はたまたま日本だった。だが、地球上のどこで起きても同じ表現を使っていただろう。特定のコミュニティを標的にしたわけではない、私はプライベートで、友人と、相手がどこの国の人であろうと、このような表現を使うことがある」

ところ構わず他人に悪態ついて舐めた態度をとる無教養のバカであることは素直に認めてて草

2021/07/05(月) 23:56:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスのアジア人差別


↓↓

ルーブル美術館に行くまでの道のりをYouTubeでライブ配信にて


ひろゆき「パリに差別はないよ」


通りすがりのフランス人「Chinese go!(中国人失せろ)」


ひろゆき「 I'm not Chinese 😅(足早に逃げる)」


ひろゆき「今の人は撮影されるの嫌だったんでしょうねw」


ひろゆき「いや僕は日本人であって中国人ではないから差別じゃないですよw」


ひろゆき「フランスには金持ちの中国人が多いので勘違いしたのかな?w(お目々パチパチ)」


突然配信終了

2021/07/05(月) 23:57:33


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
ひろゆきダサすぎ

2021/07/05(月) 23:58:10


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
ひろゆきがそんなにヒヨるなんて。だから日本人相手に鬱憤晴らしてるのかなw

2021/07/05(月) 23:59:56


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
これは至る所で貼られるべき話だよ

2021/07/06(火) 00:03:18


編集元: デンベレ、グリーズマンが侮辱動画を釈明

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大谷翔平、「憧れていた選手に並べた」松井秀喜に並ぶ31号に喜び「積み上げていけたら」
大相撲名古屋場所を応援するトピ
石川遼のロン毛&ひげ面が物議「自覚や責任が欠けている」評論家が苦言
♥あわせて読みたい♥