1. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつきか分かりませんが、私は年中下痢にすぐなります。今朝はは扇風機当たりっぱなしのせいか、早朝から下痢で目覚め、いま、また何故か下痢です。晩御飯のビールで冷えたのかもしれませんが。
昔からしょっちゅう下痢なのでみんなも下痢はそんなに珍しい事では無いと思っていたのですが、主人や友達曰く「下痢なんて年に一度あるかないくらい。」らしいです。
下痢ばかりしている人、困った事とか話したいです。

2021/07/05(月) 20:57:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
牛乳飲むとお腹くだすとわかってて飲んでしまう

2021/07/05(月) 20:58:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳飲むと下痢する

2021/07/05(月) 20:58:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たいもの食べると下痢する。
スタバのフラペチーノとか飲みたいのに怖くて飲めない

2021/07/05(月) 20:58:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もw
アイスとか氷入の飲み物でゴロピーよw

2021/07/05(月) 21:01:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/05(月) 20:58:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。ストレスから来ているのかな…

2021/07/05(月) 20:58:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回じゃないけどコーヒー飲むと便意がくる

2021/07/05(月) 20:59:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに長く電車やバス乗ると不安にならない?

途中でお腹ゴロゴロしたらどうしよう、、とか必ず不安になる

2021/07/05(月) 20:59:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
分かります。
電車でお腹痛くなって今まで何回神様に祈ったことか…

2021/07/05(月) 21:00:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
大学生の時に夜行バスでスノボやディズニー行った時は前日からお粥やうどんにしてお腹に優しくしまくってた

2021/07/05(月) 21:01:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あるある!
だから長時間バスとか乗る前に食べるものとか飲み物も気をつけるんだけど、それでもなる時あるよね

やっぱ精神的なものから来てるのかな

2021/07/05(月) 21:03:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
通学途中にお腹下して、何度途中下車したか分からない。
そういう緊急事態って初めて降りる駅でも、野生のカンでトイレの位置が察知できる。
電車でお腹痛くなるとこの世の終わりかと思うよね。
脂汗出てくるし、お腹に大丈夫だよ、次降りるからねって念じてる。

2021/07/05(月) 21:09:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオフェルミンはサプリ感覚で毎日飲んでる。油断するとすぐ下る ⤵︎

2021/07/05(月) 20:59:34


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もビオフェルミン愛用者です。
前に薬剤師の人からビオフェルミンは毎日飲んでも大丈夫。
逆に毎日飲んで下さいって言われたよ。

2021/07/05(月) 21:57:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
冷えではないですが、お腹いっぱい食べると必ず消化不良で水便になります

2021/07/05(月) 20:59:45


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
100いいねしたい!
まさに同じです。
お腹いっぱいたべたら30分後にはトイレ直行です(泣)

2021/07/05(月) 21:42:21


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私は焼肉食べると駄目です。
野菜を先に食べたりしてるんだけど、消化出来て無いんだと思う。

2021/07/05(月) 21:49:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
IBSだからしょっちゅう下痢です。小麦や牛乳は極力避けてます。つい先週もトイレ間に合わず漏らしたよー。

2021/07/05(月) 20:59:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹PP芸人です

2021/07/05(月) 20:59:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も何度も下痢トピ申請したのに!何故だ!私だって下痢なのに!特に夏は扇風機に当たりっぱなしだし冷たいもの飲むし辛いですよね。

2021/07/05(月) 21:00:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は大丈夫だけど生理の時は下痢になる
ほんとしんどい

2021/07/05(月) 21:00:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
生理のときってお腹ゆるくなりますよね!なんでだろう

2021/07/05(月) 21:06:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
生理の時は血を出すために子宮を収縮させるプロスタグランジンっていう物質が出るんだけど、それが腸にも作用してしまって腸が収縮して下痢になるんだよ~

2021/07/05(月) 21:24:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも昔からの下痢で悩んでたけど、一度だけ便秘でどうしても出ない時期あって、それはもっとつらかった

下痢でも出てるだけましに思えるようになったよ

2021/07/05(月) 21:00:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!通勤電車の各駅のトイレの場所覚えてました
今は徒歩通勤になったけど本当電車内での腹痛って地獄
ほんのり腹痛し始めた時に次の駅で降りるか降りないか判断してる時判断ミスると大惨事だから毎回めっちゃくちゃ真剣

2021/07/05(月) 21:00:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの冷房が寒すぎてすぐ下痢になる。
だから夏でも長袖長ズボンにレギンス。

2021/07/05(月) 21:00:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張すると来る。大きめの地震で怖かったりしても来る。災害時はオムツ必須かもしれん。

2021/07/05(月) 21:01:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッパ常備してる人ー!?

私は必ず持ってます

じゃなきゃ不安なくらい

2021/07/05(月) 21:01:29


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
はーい!常備してまーす!高校生の時は正露丸糖衣Aを持ち歩いてました。
各駅のトイレの場所や綺麗なトイレは把握済みです!

2021/07/05(月) 22:16:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
正直安倍ちゃんを笑えない
マジで過敏性腸症候群かも

2021/07/05(月) 21:01:30


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
安倍さんは指定難病の潰瘍性大腸炎だよー

2021/07/05(月) 21:42:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
早食いであまり噛んでない自覚あるんだけど、これも下痢と関係あったりする??

2021/07/05(月) 21:01:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毎日下痢か軟便です。
過敏性腸症候群です。
冷えるのでお腹にカイロを貼ってます。

2021/07/05(月) 21:01:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がそれです。ストレスにも弱いし、食べ過ぎとかでもすぐ下痢しています。心配だからついつい口うるさく色々と質問しちゃうのがウザいみたいですが、、、。健康診断では特にひっかからないので今の所何もしていませんが心配はあります。

2021/07/05(月) 21:03:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はーい
週の半分は下痢だよー
1日のうち1回目は通常の便でも、2回目、3回目になるとどんどん軟化していき下痢になります
とにかくめちゃくちゃ出るから痩せてます

2021/07/05(月) 21:03:30


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
わ〜同じだ〜。
これ原因は何なんだろ?
30年近くずっとこんな感じだわ。

2021/07/05(月) 22:24:56


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
全く同じなのにデブです。痩せてるの羨ましい

2021/07/05(月) 22:27:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たいものは割と平気だけど、脂がダメ。
焼肉やイタリアンを食べるとその夜にはもう…

2021/07/05(月) 21:03:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物や脂っこいもの食べると下痢するし胃もたれも激しい

2021/07/05(月) 21:03:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が下痢体質
食べたら直ぐお腹痛いとトイレにこもり下痢に
その割りに痩せ体型なわけでもない
食べ物のアレルギーもないし、どうしたらいいんだろう?

2021/07/05(月) 21:03:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
外出する時は絶対に乳製品は食べない。
コーヒーも飲まない

2021/07/05(月) 21:04:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤中
電車の中でお腹痛くなると最悪

2021/07/05(月) 21:05:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
土日は大丈夫なのに、平日の出勤前家出るギリギリで下痢パターンってこと多い。あと数分で家出なきゃってタイミングばっか。今来ないで!て思うタイミングばかり、精神的なストレスとかから来てる気がする。

2021/07/05(月) 21:06:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
中央線特快とか10分以上止まらないトイレのない電車には乗れない。
長距離バスもトイレがないのには乗れない。
首都高はサービスエリアがないのに渋滞になるからひたすら怖い。

2021/07/05(月) 21:07:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
下痢だけじゃなく急性胃腸炎にもよくなる。もう根本的に胃腸が弱い。辛い。

2021/07/05(月) 21:08:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私は365日中362日は下痢だけど酒飲みは下痢だよね
あと油がダメだったりするかも

2021/07/05(月) 21:08:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずっと下痢の時、大きな病気が潜んでることあるかもしれないから一回みてもらった方がいいよ。
検便で、みえない出血とか簡単に検査できるからやってみて!
大腸がんの末期だった人ずっと下痢してたって。
あと、おなかがすごくなるとか。。。

怖いこと言ってしまったけど、無事何事もありませんように!

2021/07/05(月) 21:10:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じように起きた瞬間お腹痛い事よくあります。
あと食べてる途中からお腹痛くなってきたりして1日2〜3回は下痢です。

2021/07/05(月) 21:10:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも一年中下痢です。映画館には行けません。友達とランチもトイレの事が気になって楽しめません。
週3日のパートの日はストッパー必ず飲みます。
下痢症辛い。人生楽しめないよ。

2021/07/05(月) 21:11:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下痢が年に1度!?
アラフォーだけど、知らなかった…

心配事があっても下痢するし、いつもと違う時間にビール飲んでもなるし、朝ごはんを食べずにお昼ご飯を食べてもなる。

ビールサーバーが汚いお店だと下すから、お店では瓶ビールしか頼まなくなった。

2021/07/05(月) 21:11:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
どこへ行くにも必ずビオフェルミンとストッパ下痢止めは持ってる。この薬たちを親友と呼んでる。
しかも今タイムリーに下痢に襲われてる。
生理だからかな。

2021/07/05(月) 21:14:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ!
週に3回は下してます。
でも1年に1回しか下痢しないって逆に少なすぎない?と思いました。
冷えたりしても大丈夫なのかな?
羨ましい。

2021/07/05(月) 21:16:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹弱いから電車の運転手さんとか絶対できないわと思う
そんな私は事務員なのでいつでもトイレ駆け込めて安心

2021/07/05(月) 21:16:40


122. 匿名@ガールズちゃんねる
下痢にしょっちゅうなるのに全然痩せない

2021/07/05(月) 21:22:03


132. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車(トイレ無し)に閉じ込めのニュースとか見ると恐ろしくてたまらない。

2021/07/05(月) 21:26:33


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じくです!
冷えたら下痢、水分摂りすぎたら下痢、食べ過ぎたら下痢、慣れない緊張したら下痢・・としょっちゅうです。
体質かなと諦めてますが一度のトイレじゃ腹痛治まらないときは毎度しんどいです。

2021/07/05(月) 21:33:56


148. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながらこの間外出先で間に合わずお店のトイレで座る前に全部出てしまいました。
自分の汚れた下着とトイレの後始末で泣きそうになりました。
お腹が痛いって思ってから5分も持ちませんでした。

2021/07/05(月) 21:34:57


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご馳走食べると下痢、満腹すぎると下痢、よく噛まずに食べると下痢するので気をつけないといけないのについたくさん食べたり早食いしたりしてしまって、「やべ」ってなる。出かけ先でも容赦ないからほんと困る!!

2021/07/05(月) 21:55:44


213. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい時はトイレで冷や汗で寒気、足がガクガクしながら血の気ひいて地獄です。家族にも見られたくないので、何くわぬ顔でトイレ行くまでがまた辛い

2021/07/05(月) 22:12:55


251. 匿名@ガールズちゃんねる
四六時中、お腹から音がしています。
お腹が減ってるわけじゃないんだけど、なぜか音がしてる。何かを食すと、2時間持つか持たないか‥くらいでトイレに行きます。お約束の下痢。

いつもこんな感じだから移動する時は、ほとんど食べないし、水分も取らない。

だから出かけるのが嫌で仕方ない

2021/07/05(月) 22:55:54


編集元: 下痢体質の人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ワクチンへのテロ行為も呼びかける極論空間
ウガンダ選手団のコーチ「再びコロナ陽性」 他選手と接触はなし
コンタクトレンズユーザーのみなさ〜ん!
♥あわせて読みたい♥