1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、婚約破棄しました
夏頃には新居に引っ越して、秋頃に入籍したいね…と話していたのですが、相手の実家の都合により結婚することが難しくなってしまいました
お互いに嫌いになって別れたわけではないので、とてもつらいです
なので、結婚相手を見つけるために婚活をはじめました
しかし、7月で31歳になってしまうので、これから良い出会いに恵まれるか不安です
同じような境遇の方がいらっしゃったら、ぜひお話ししたいです
また、30代で結婚を考える男性とお別れしてしまったけど、後に幸せになれたよ…という方がいらっしゃったら、エピソードを聞かせてください!

2021/07/05(月) 23:35:59




4. 匿名@ガールズちゃんねる
つらい!!!
主さんに良い事が有りますように...🙏

2021/07/05(月) 23:36:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どんまい

2021/07/05(月) 23:37:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん次はトントン拍子で決まるはず。世の中そういう風に出来てる気がしますよ。

2021/07/05(月) 23:37:13


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

三輪さんの正負の法則じゃないけど
辛いことからの学びは
自分の財産になると思う。

頑張って!!

2021/07/06(火) 00:35:05


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当にそう
結婚って決まる時にはすぐに決まります
辛いことのあとには楽しいことが待っていますよ

2021/07/06(火) 05:25:40


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もそう思う!ちょっと状況違うけど私も5〜6年付き合ってた人とある事情で、嫌いになってないけど別れました。もうこの先結婚できる気がしないなと思ってたんですけどその1年後には別の人とトントン拍子に結婚してました。
だからきっと主さんにもそんな流れが待ってるハズ!応援してます📣

2021/07/06(火) 07:17:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、お疲れ様でした。
ちゃんと慰謝料は頂けましたか?

2021/07/05(月) 23:37:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳なんてこれからじゃないですか!
私32歳で結婚したよ
応援してます

2021/07/05(月) 23:37:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まあなんとかなるっしょ。とりあえずゴロゴロがるちゃんしよ

2021/07/05(月) 23:37:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だいじょーぶだぁ、わたしは35歳独身彼氏いないけど結婚出来るよ

2021/07/05(月) 23:37:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いになって別れるなら吹っ切れやすいのにね…

2021/07/05(月) 23:37:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
長年付き合っていた人と別れてすぐに別の人と結婚ってよく聞く気がするけど?

2021/07/05(月) 23:38:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30過ぎて婚約破棄されました。
別れて3年経つけど、もう誰とも付き合える気がしないし諦めてる。
主さんは頑張ってください。

2021/07/05(月) 23:38:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手の実家の都合とは?

2021/07/05(月) 23:39:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
介護?

2021/07/05(月) 23:58:27


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私は相手の家庭が創価だった…言えなかったみたい。

2021/07/06(火) 05:09:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
差し支えなければ理由が知りたい。
何があったんだろう?

2021/07/05(月) 23:39:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/05(月) 23:39:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
31歳なんて、まだまだ余裕だよー!

2021/07/05(月) 23:40:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いになったわけじゃないから、元カレといろいろ比べちゃいそうだね
すっぱり忘れて、新しい相手と向き合えれば31だしすぐ結婚できそうだけどな

2021/07/05(月) 23:40:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく結婚さえできれば…って感じなの?
変に焦ると地雷に捕まるよ

2021/07/05(月) 23:41:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
33で8年付き合った人と別れたけど35で友達の紹介で付き合った人と結婚した

子供は一人ですが、穏やかに暮らしてます

元彼は収入は良かったけど激務だったので、きっとワンオペ育児になってたと思う
旦那は年収は平均的ですが定時上がりなので、2人で育児出来てるのが良かった

2021/07/05(月) 23:42:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて、30代後半で婚約破棄され、幸せの絶頂から死にたいまで思いましたが、今はそんな男の為に死ななくてよかったなと。
主さん。まだ若いじゃないですか!
頑張って♪大丈夫ですよ!

2021/07/05(月) 23:42:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳で知り合って、37歳で結婚しました
今は44歳です
まだまだこれから出会いは沢山ある!

2021/07/05(月) 23:44:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ画像しつこい

2021/07/05(月) 23:45:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
正に30の時、年下の彼氏から婚約破棄されたわ!両家顔合わせの前日、向こうから一方的に。お恥ずかしながら妊娠もしてました。当時は絶望しかなく毎日憎しみと死にたい気持ちだった。でも時間が解決してくれます。毎日仕事に子育てにてんてこまいだけどそれなりに楽しく生きてる。私は子供がいるからこの先結婚もしないけど、主さんはいくらでもその気になれば素敵なご縁に恵まれるはず!元気出して!!!

2021/07/05(月) 23:45:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
大変かもしれないけど前向きで素敵だね。
明るくて好き。

2021/07/06(火) 00:06:34


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
あなたに沢山の幸せが訪れる事を願います!!

2021/07/06(火) 00:19:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も31歳で結婚前提で付き合ってた人と別れたけど、その後32歳で彼氏ができて結婚しました。30代でも出会いはたくさんあります。大丈夫!

2021/07/05(月) 23:46:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
34歳で結婚したよ。
元彼とは8年付き合い、親への挨拶済ませ同棲し結婚直前で別れた。子供と実母の事で揉めて。職場も親戚にも報告した後、廃人のようになり東京から地元帰ったよ。
その後震災があり1人が寂しくて、女慣れしてない年下に絞って紹介して貰った。何にも分かんない人がいいなと思って。
即付き合って入籍、半年くらいの出来事だからトントン拍子と言うのかな。

2021/07/05(月) 23:46:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今は、31歳ならまだ若い、大丈夫。人と出会うチャンスがある場所にいろいろ出向くといいよ(家と仕事の往復だけじゃなくてね)。婚活とかもいいけど、、、縁ってどこに転がってるか分かんないもんだよ。
頑張って。

2021/07/05(月) 23:49:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
31歳で出会って32歳で結婚したよー!
いまはツライだろうけど焦っちゃダメだよ!
そこにつけ込んでくる男に注意してね

2021/07/05(月) 23:49:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳で7年付き合っていた人と別れて、婚活して婚活パーティーで主人に出会いました。
今は何を言われても辛いと思うだろうくど、主さんはまだ若いし、大丈夫だよ。

2021/07/05(月) 23:50:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いとこが長年お付き合いした人との結婚式のお知らせを親戚にまわしてから婚約解消したけど1年後には違う人と結婚したよ。
旦那さんはいとこと出会った時には彼氏(元婚約者)がいたから諦めてたらしく、結婚取りやめと聞いてすぐにアプローチしたんだって。
30代になってから出会って結婚した人私のまわりには何人もいるし私もそうだよ。

2021/07/05(月) 23:52:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>先日、婚約破棄しました
夏頃には新居に引っ越して秋頃に入籍したい

なのにもう婚活してるのか、強いな。

2021/07/05(月) 23:53:01


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
このバイタリティあるなら大丈夫だね😅

2021/07/06(火) 01:21:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
反対されながら33歳で初婚。5年で離婚してその後2年で再婚。
今は本当に幸せに結婚生活送ってるよ。
初婚の時、反対された理由が今になってよく分かる。
不幸だったから。

2021/07/05(月) 23:58:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私の親友だけど、7年付き合った彼に33歳でフラれて、
35歳で別の良い人と結婚したよ。
とんとん拍子で子供も産まれて幸せそうよ。
ずっと真面目で、決して派手ではないけど優しい子だったから私も嬉しかった。

2021/07/05(月) 23:58:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳から付き合い始めた元彼、早い段階で結婚の話が出て子供の話も出て私を「婚約者」って言ってたのにたのに何故かだんだん結婚に関しては消極的に
でも子供欲しいの一点張り
おかしいと思って問い詰めたらバツイチで子供いた事が発覚
離婚してから子供とは全く会ってなくて関わってないから今元嫁も子供もどこにいるか知らないし連絡先も知らない、と
「ヤベェ奴じゃん」と思って即別れた
4年も付き合ったからもう36だよ
女の30代、4年も無駄にして後悔しかない

2021/07/06(火) 00:00:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
大変でしたね
口だけの男の言葉を鵜呑みにすると
本当に嫌な思いしますよね。
これからは男の
言葉より行動を見てくださいね。
良い事がありますように。

2021/07/06(火) 00:14:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もし付き合い長かったのならダメージでかいね…でもまぁ仕方ない…そういうすんなり決まらない時って、きっと家の事以外で結婚しちゃいかん何かがあって結果良かったかもよ

2021/07/06(火) 00:00:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
31なら大丈夫だよ!
友達で37なのに元彼のことまだグジグジ言ってる人いる。
その時間もったいないよと言っても聞かない。

2021/07/06(火) 00:11:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30で離婚したよー
35でまだ独身だけど、30から毎年2、3人は交際申し込まれるし全然余裕。
でもね…
35になったとたんバツ有りの人しか寄って来なくなっちゃったの…今の彼氏もバツイチ。私もバツイチだし棚上げ出来ないから全然気にしないんだけど、主さんが綺麗な戸籍にこだわるなら選びすぎず決めた方がいいね。

2021/07/06(火) 00:11:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が31歳の時、入籍予定の2週間前に婚約者のモラハラでもう限界、別れたいってわんわん泣いて電話して来た
すぐ別れてアプリ始めろって活を入れて、それからちょうど1ヶ月でペアーズで超エリートの彼氏作って楽しそうにしてた(友達は超美人)
ガッツある美人はすごいね…1ヶ月ですごい色んな人とやりとりしたらしい

2021/07/06(火) 00:15:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳で同じことあったよ。
彼が私と出会う前に別れた元カノが、いきなり復縁迫ってきて、自殺未遂からのストーカー化で、私に対しての嫌がらせも、実家や会社にまで及んで、警察に相談も動いてくれず、病んでしまい乗り越えられなかった。
で、そこから婚カツとか頑張ったり、新たに好きな人は出来ても上手くいかず36歳独身。
あの時は独身だった友人も全員結婚して、子供もすぐ出来て取り残された。コロナ禍で積極的に出会いにも行けず、あの時乗り越えられていれば…って何度も思って孤独の中にいる。

2021/07/06(火) 00:29:13


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
元カノ怖すぎる。犯罪者じゃん。まさかその元カノと婚約者さんヨリ戻したとかないですよね?

本当に大変でしたね…
仮にその時乗り越えていたとしても、元カノがいつかまた何かしてきたかもしれません。110さんはご実家を守ったんですよ。立派です。

110さんに素敵な出会いがあることを心から祈ります。

2021/07/06(火) 05:08:58


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私は30の時に元婚約者と死別したけど、2年後に友達の紹介で知り合った人と結婚して、高齢出産になってしまったけどその5年後の今年元気な赤ちゃんを無事出産したよ。
元同僚に、1人は相手の浮気、もう1人は相手の家の事情で30代で婚約解消した人が2人いるけど、どちらも婚活パーティーや友達の紹介で2〜3年後くらいに結婚出産してた。
出会いを求めて行動したり縁があれば絶対結婚できるよ。

2021/07/06(火) 00:29:39


115. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
暖かいコメントや幸せになったエピソードを書いてくださった方々、どうもありがとうございます!

婚約破棄した彼との出会いは、結婚相談所です
出会いは婚活でしたが、彼のことは心から愛していました
運命の人だと思っていました
しかし、彼の親御さんが体調を崩され、この数ヵ月で急激に悪化し、介護が必要となってしまいました
そのことで彼も精神的に追い詰められ、彼自身も精神安定剤を服用するまでになってしまいました
私は、それでも彼を支えたいと思っていました
しかし、先の見えない親の介護と精神的に参ってしまったことから、とてもじゃないけど二人のことは考えられない…と彼の方から別れを切り出されました
彼は10歳近く年上なのですが「俺はもうこんな歳だけど、君はまだ若い。だから、また婚活をして新しい人を見つけてほしい。君には幸せになってほしい」と言われました
なので、お恥ずかしながら、また結婚相談所に出戻りです
彼への気持ちは完全にふっ切れたわけではないですし、これから婚活しても出会いがあるのかわからないし
いろんな思いが交錯して、不安で仕方がないです

2021/07/06(火) 00:31:34


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
何年お付き合いされてたんですか?

彼だって40歳くらいならまだ若いし、
これからずっと独身でいるつもりなんでしょうか。

親御さんのこと、落ち着くまで
結婚を先延ばしにはできなかったんですかね。

2021/07/06(火) 00:43:22


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
子供のことも考えてると悠長なこと言えないからかなあ

2021/07/06(火) 00:56:04


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
素直に受け入れられなくてすみません。
親御さんの体調が悪いのは主さんは自分の目で見ましたか?
彼の口から教えられてそれを信じてるのなら結婚したくなくて彼が嘘ついて強引に婚約破棄したとしか思えなくて。
もし主さんが親御さんが体調悪いのを実際に目の当たりにしていたらごめんなさい。

2021/07/06(火) 00:46:40


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
悪いけど私も同じ事思いました。
悪いけど嘘くさい。

2021/07/06(火) 05:15:04


124. 匿名@ガールズちゃんねる
あかん、小室トピになりそうやん

2021/07/06(火) 00:39:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辛かったね…。
今の時代、男女とも31歳で独身は珍しくないしトピ主さんは婚活をしているとの事だから、忘れた頃にご縁があると思う。

頑張れ!

2021/07/06(火) 00:48:11


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しっかり婚約してたわけではないけど、結婚の話をしていた彼氏と32歳で別れました。
その後34歳で彼氏が出来、今年36歳で結婚しました。
結構晩婚なのでもしかしたら主さんの理想とは違うかもしれませんが、穏やかな同い年の人と幸せに暮らしてます。
私は相手の裏切りで別れたのでその時は本当に辛かったですが、前を向いて歩いて良かったと思ってます。

2021/07/06(火) 01:33:31


158. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳から付き合って31歳くらいの時に婚約破棄しました。
婚約破棄するまでは結局ぐだぐだ1年半かかり、最後はお互い弁護士を挟んでの話し合いにより婚約破棄となりました。
婚約を機に妊活もしていたので(不妊症が発覚)、それはもう絶望でした。多分不妊が破棄の原因であったような気がします。

それからは固執していた結婚も子どもも諦めて、それだけが人生の幸せではないんだということに気付き、自分の人生を見つめ直すことができました。

1年くらい経った頃、長年友人関係だった人と距離が縮まり付き合うことになり、半年で婚約、1年弱で結婚、と同時に妊娠も発覚し、先日出産しました。
33歳のことです。今本当に幸せです。

主さんの今のお辛い気持ち、痛いほどよくわかります。
きっとまだまだいい出会いがあります、と無責任には言えませんが、その方は運命の人ではなかったことは確かだと思います。少しずつでもいいので前向きにいきましょう。きっと未来はひらけると思います。

2021/07/06(火) 02:10:10


164. 匿名@ガールズちゃんねる
あと1ヶ月で入籍となっていて、相手の親から信頼の証に戸籍抄本を見せ合いましょうと言われて親に伝えたら絶対に見せたくないと言われた。
でも見せないと結婚許してもらえないしで自分で取り寄せたらまさかの自分のおじいちゃんが韓国人だった‥。正直に話したけど当然破談。
ショックで死んでしまいたい。

2021/07/06(火) 02:41:42


194. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
度々失礼します

あまり詳しくは書けないのですが…
ご指摘の通り、彼の親御さんが入院したところを直接見たわけではありません
しかし、彼の親御さんに結婚の挨拶に行った際、その時すでに親御さんの様子がおかしくなっていることは確認しました
また、彼がご兄弟と親御さんのことについて電話しているところも目の当たりにしました
何よりも、私の目の前で精神安定剤を服用し、40歳過ぎた彼が子供みたいに泣く姿を見て「この人は本当に限界なんだろうな」と思いました
その時は、それでも支えていきたいと思いました
これは良くない選択かもしれませんが…婚約を解消し、彼と相談して『お友達』という関係にシフトチェンジしました

2021/07/06(火) 07:19:51


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>194
ご両親のことが本当かどうかはともかく
色んな意味で結婚しない方が良い人だと思うよ
結婚てなんだかんだ最低限マイナス条件はない方が良いに決まっている

主さんに次の良い人が現れたら
「お友達」なんて無駄な関係どうでとよくなるよ

2021/07/06(火) 08:06:15


編集元: 【30代】婚約破棄&婚約解消

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
(既婚者限定)何歳で結婚しましたか?それは自分の理想通りでしたか?
すぐ癇癪をおこす旦那
結婚して第1子を授かるまでの期間
♥あわせて読みたい♥