1. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活中ですが、なかなかうまくいきません
前向きな気持ちになりたいので、婚活で結婚した体験談が聞きたいです!
アプリや街コン、相談所、また婚活をしてたけど結局身近な人と結婚したなど何でもいいです
よろしくお願いします!

2021/07/06(火) 12:41:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
周り見てても中々難しいと思うやっぱり

2021/07/06(火) 12:42:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分を気に入ってくれる人は好きになれない
自分が気に入った人からは好きになって貰えない

ひたすらこれの堂々巡りだよね。自分を気に入ってくれた人を好きになれるのが1番の結婚の近道だけどこればかりは本能的な問題だから気持ちだけじゃどうにもならんのよね

2021/07/06(火) 13:25:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活とかって消去法だよね
良い人探しに行ったら落胆すると思う
そんな人はもう既に売れ残ってないって

2021/07/06(火) 12:43:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
婚活してる女性も「良い人」ではないから当たり前だよ

2021/07/06(火) 13:00:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
20代の時だったからか、顔普通高収入誠実な人と簡単に結婚できたよ。
顔が良ければ選び放題だと思う。

結局恋愛→結婚したい人が多いから上手くいかないんだよ。条件だけ見てれば普通にいい人沢山いる。

2021/07/06(火) 13:12:33


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
確かに基本はそう。
でも稀に例外はいるとは思う。
30歳過ぎて別れたので相談所に入ってみたら
海外転勤戻りの夫と出会った。

都内、夫年収1800万円、私650万円
容姿お互い並、学歴慶應卒、私音大卒のバカ
相談所での出会いに親しめずお互い落胆し悪戦苦闘していたところ、たまたまお互い入会3ヶ月目に出会って3回会って付き合ってみることになり即退会。
お互いスローペースな性格でなんとなく、まいっかで4年後に結婚。結婚後も穏やかな生活のまま。
本人同士よりそれぞれの親が喜んでくれている気がする。

2021/07/06(火) 15:58:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり機能してないけど、婚活トピがあるじゃん
何で婚活系のトピばっかりたてるの?

2021/07/06(火) 12:43:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あんまり機能してないからじゃない?

2021/07/06(火) 12:46:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
良い話が聞きたいんでしょう
婚活系は男女が憎しみ合うだけの方向に行きがちだから

2021/07/06(火) 12:53:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリで付き合って結婚した友達が二人います。
私自身はメッセージが続かなくてアプリに良い思い出が無いのですが相性とか縁でうまく行くこともあるんだなあと🤔

2021/07/06(火) 12:43:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活トピ多くない?

2021/07/06(火) 12:43:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
コロナで結婚したい人も増えてるみたいよ。
コロナ禍で部屋で一人で過ごすのが寂しくなる人が増えてる。

2021/07/06(火) 13:07:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がまともそうな公務員と出会って結婚したよ

2021/07/06(火) 12:43:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所に50マン費やして2年で成婚
でも愛のない生活送っています
向こうも結婚したかっただけだし愛情感じないし離婚する予定

2021/07/06(火) 12:44:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
おいくつですか??
ちなみにお相手の方も!

2021/07/06(火) 12:45:56


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
40と夫42です
会話はないし、それぞれ洗濯それぞれの部屋で過ごす形で親戚付き合いもそれぞれなので、
本当に籍を入れただけという感覚です。
居るだけでストレスなんですよね、、

2021/07/06(火) 14:34:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちも愛のない生活してる。ちなみにお見合い結婚です。多分このままだと思う。

2021/07/06(火) 12:56:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活サイトを使いました。
身分証明書、卒業証明書、所得証明、独身証明がちゃんと出されていたので安心でした。
サイトのお試し期間に相手と出会えたので、費用もゼロか1000円くらいだったのでお金の負担もほぼなくて良かったです。

2021/07/06(火) 12:44:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳バツイチで相談所に登録した。
4ヶ月で成婚、退会したけど本当にこれでよかったのかわからない😅

2021/07/06(火) 12:44:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活をしてたけど結局身近な人と結婚した

ですが、結婚焦ってる時は婚活パーティー行きまくっていてたけど結局美人でもないしモテないけど、好きになってくれる人は好きになれないって状況に疲れて
婚活やめて音楽の趣味再開して楽しんでたら今の旦那と出会って結婚しました。この人と結婚したいって心から思えた相手で、決まる時は本当にすぐだった。

2021/07/06(火) 12:44:41


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私とほぼ同じです。30歳までに結婚したかったので、合コン、街コン、婚活パーティー、結婚相談所…と婚活頑張ってましたが、縁が無くどれも撃沈。30歳になって婚活に疲れ、転職。転職して3年後に、同僚の結婚式2次会で知り合った夫と結婚しました。半年のスピード婚でした。決まる時はトントン拍子に進む、と周りから聞いていて「そんなことあるわけない」と思っていましたが、本当でした。

2021/07/06(火) 13:34:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
縁だからね、自分を責めるんじゃないよ

2021/07/06(火) 12:44:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
励まされます

2021/07/06(火) 12:58:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
相談所で成婚した。ちなみに恋愛経験は豊富な方。
うまくいかないときは見合い相手に恋愛を求めてた。
好きになれないって悩んでた。

ふっきれて条件だけで結婚しようと思ったら2か月で決まった。
今でも夫の事は恋愛的には好きではない。
でも尊敬してるし愛してるし大事に思ってる。

2021/07/06(火) 12:45:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活は、相手に求める条件数が多いほど、うまく行かない。
私は条件を2つに絞ったので、すぐに理想の人と出会えました。

2021/07/06(火) 12:45:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスかもだけどマッチングアプリで出会って結婚しました。
マッチングしたらすぐライン聞いたりする人が多い中、旦那とはアプリ内で2ヶ月くらいやり取りしてた😅
会話の流れでライン交換して、この人信頼できるなと思ったから会いました。
付き合って1年半で結婚しました。

2021/07/06(火) 12:45:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目の街コンで出会った人と先月結婚式挙げました!
予定では別の街コンに参加予定だったんですが急遽中止になり、同じ日の別の場所で開催された街コンに行って出会いました。

2021/07/06(火) 12:46:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんと話してたらお客さんの方からデートに誘ってくれたり、LINE聞いてきたり、告白されたり、年配の素敵なご夫婦からうちの息子どう?とかあったよ。その後好青年のさわやか息子20代前半が来てビビった。こんな人でも婚活してるの?!って。私は彼氏いたから断ったけど、なかなかのフツメンからちょいイケメンくらいが声かけてくれるからお客さんと顔馴染みになれるような店で働くのは出会い多いですよ。

2021/07/06(火) 12:47:26


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それは美人だけね

2021/07/06(火) 19:55:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が楽天オーネットで結婚したけど妥協しすぎて結局離婚しようとしてる。20代で結婚する事が最終目標になってしまってたみたい

2021/07/06(火) 12:47:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
でもさ、一回したかどうかって気の持ちようが違うよね。一回したからあとは落ちついていい人見つけると思うよ。

2021/07/06(火) 13:09:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
その相手と結婚したいんじゃなくて、とにかく30までに結婚したい!と妥協して結婚した人は、35くらいで離婚していますね。
今は30過ぎても独身は普通にいるから焦ることないのになぁと思うけど。

2021/07/06(火) 13:09:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
街コン、お見合いパーティー、アプリと試行錯誤したうえで、アプリで出会った人と結婚したよ
何回も心折れそうになったけど、頑張ってよかったって思える人と出会えたよ

2021/07/06(火) 12:47:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにも、婚活トピ マッチングトピ立つくらい
今の女性には出会いってないのかなー?
やっぱり女性も働くと出会いって少なくなるのかな
周りの環境次第だろうけど

2021/07/06(火) 12:47:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
コロナでなかなか出会いはないと思う
それなのに月日は過ぎてゆく。アラサーだと1ヶ月過ぎるだけでも重荷に感じるんじゃないかな

2021/07/06(火) 13:02:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人にかなり出くわす。
お互い、また君か。って思ってそう

2021/07/06(火) 12:47:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あるある笑
1回食事行った人とかだったら辛いやつ笑

2021/07/06(火) 12:52:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ライン交換したことある人なのにすっかり忘れられていてまたライン聞かれた笑

2021/07/06(火) 12:55:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うちの両親それで結婚した(笑)
合コンで何回も何回も会って、これも運命かと諦めたらしい。

2021/07/06(火) 13:01:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
会社関係でも近所の人でも接点ある人と話したりして笑っとけば、男性はすぐ告白してくれるよ。この人いいなと思っていけそうだったら、婚カツとか意識せずに話してたらいいと思う。練習にもなるし。

2021/07/06(火) 12:49:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私、愛想だけは良いで有名やけど、告白されへんわ笑!!!

2021/07/06(火) 12:53:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳でマッチングアプリ複数登録して、25歳で結婚しました
私は女の職場で出合いゼロだったので、マッチングアプリは貴重でした

2021/07/06(火) 12:51:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
街コン、婚活パーティー、合コン、紹介
三年間色々参加したけど、もうこれを最後に相談所にしようと思った矢先に友達の紹介で出会った人と付き合って結婚。
友達は合コン、婚活パーティー、ネット、職場と色々でした。

2021/07/06(火) 12:53:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーで結婚した友達は都心に家を買って専業主婦してる。内心、婚活パーティーを馬鹿にしてたけど20代前半から活動して20代で出産まで終えた友達が今はすごく羨ましい

結婚したい人の集まりだから出会えば結婚まで早いよ!って言う友達の言葉を信じて私も頑張る予定です(´・ω・`)

2021/07/06(火) 12:53:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30歳の時にマッチングアプリで婚約までいくも喧嘩し破談。31歳の時にマッチングアプリ再開。半年で婚約そして一年足らずで結婚へ。

30過ぎたら云々ってよく聞くけど、全然30過ぎても終わりから頑張って!落ち着いて地に足つけてパートナー探したらちゃんと見つかるよ。

2021/07/06(火) 12:54:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
27才の時にアプリで結婚。

長年付き合った人と22才で破局。
乗り気でなくてもこの若さを武器に
出会いの場へでかけるんだと決意、行動開始。

街コン、合コン、バー、紹介、アプリ
友達から呼ばれたら参加してました。

アプリは抵抗があったのですが
なんとなくはじめてみて
結果アプリで知り合った方と交際し、結婚しました。
大好きな人と出会い結婚できたこと
今でも信じられませんが
あの時行動しておいてよかったなと思いました。

2021/07/06(火) 12:58:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーです。私はアプリで婚活してました!
優先順位をきめて、見た目がタイプ、会話のテンポがいいとかそんなんで決めてたら、どんどん厳しい目になってしまい…

最終的にはアプリで知り合って一週間、そんな会話もせずぽんぽんと会う約束だけして会った人と近いうちに結婚します

人生どうなるか分からないと思った

2021/07/06(火) 12:59:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
相談所で疲れ果てて、しばらくお休みしたのと猫被らずに素を出し始めて成婚しました。
出会いも婚活も、結局は運とご縁だと思います。
無理しないでがんばってー!

2021/07/06(火) 13:00:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで10人目で主人に出会えた
「この人と結婚したい!する!!!」と思えた人で、そんな人に出会えるのなんて奇跡だからすごく大切にしてる

2021/07/06(火) 13:04:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いはもうすぐ40ってとこで、婚カツパーティで知り合った人とトントントンと結婚して子供も産まれ家も建てました。
とても幸せそうです
そういう人もいるから諦められないよね

2021/07/06(火) 13:04:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活疲れPart◯を一度立てたこともあるトピ主でしたが、今年婚約しました。
出会いはアプリです。笑
アプリの出会いは色々な意見があることは承知ですが、コロナや、そうでなくてもセクハラパワハラ問題がかなり厳しくあるこのご時世(実際に困ることの方が多いと思うので厳しさには賛成です)、『職場恋愛だけは絶対にしない』と決めている男性もかなりいますし、アプリの出会いってもはや特殊でもなんでも無いよね?と、後ろめたさゼロで頑張りました!

頑張ってたけど流石に疲れてきた頃に「長々文面でやりとりするより話した方がお互いの雰囲気わかるかな」と思い直し、アプリの通話機能使ったことなかったけど1発目で話が合う男性と出会い、実際にあっても楽しかったのでそこからはとんとん拍子でした!

諦めないこと、辛くても休憩しながらでも頑張ること、って大切だと思いましたよ!

2021/07/06(火) 13:06:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
成金と港区女子で溢れてる東カレデートで出会って結婚しました。
メッセージ3日くらいして、彼の自宅兼職場と私の職場が激近だったのですぐに会ってそれから2週間ほぼ毎日のように会ってた。それぞれ仲のいい友達にも紹介して2週間で付き合ってお互い一緒にアプリ消しました。
付き合ってすぐ半同棲、私の職場が彼の家と近かったから入り浸る感じで2ヶ月目には完全に同棲開始。そのタイミングで私の親に同棲の挨拶として彼を紹介。
同棲1年したころ私の誕生日にプロポーズ、半年後入籍です!

東カレで出会ったなんて恥ずかしくて言えなくて、お互い飲み会でってことにしてる笑

2021/07/06(火) 13:06:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳で婚活して、結婚しました。
それなりに会費のかかる大手結婚相談所です。
短期集中で一年だけは婚活しよう!と超頑張ってバンバン会いました。
体型維持や美容にもすごくエネルギー使いましたし、料理の腕も磨いて努力しながら…。。。
半年経たずに、この人!と思う相手と巡り会えましたよ!
目の前に運命の人が現れた時に逃さないよう、しっかり頑張ってください^_^

2021/07/06(火) 13:08:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳で長く付き合ってた方とお別れしすぐに婚活アプリに登録。
3つのアプリを駆使して3ヶ月間必死で婚活しました。
そこで出会った9歳年下の男性と交際半年で結婚。
現在幸せに暮らしています。

2021/07/06(火) 13:08:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
結局モテない人はアプリでも婚活パーティーでもモテないんだよ
モテない人が行くところって認識になってるけどさ

2021/07/06(火) 13:24:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活サイト(月額3000円)
婚活パーティー
の二本立てで3ヶ月くらい活動して旦那に出会いました

活動時のスペック
ど田舎の県庁所在地在住
37歳
正社員(中小企業の部長職)
150センチ、42キロの小柄なおばさん
仕事があったので、何が何でも結婚したいとかは思っていなかったので、1年やって相手見つからなかったら一人で楽しく生きていこ〜くらいの気持ちでやってました

●婚活パーティー
やけにガツガツした人もいて何人か連絡先もらったけど、数分話して相手のことなんて何もわからず。
後日何人か会ったけど二回目のデートには進まず

●婚活サイト
田舎住みの年増の割には、ありがたいことに結構たくさんメールもらいました
ちゃんと複数の証明書出してて(独身証明書や源泉徴収票など)、プロフィールを一生懸命書いてる人に絞って返信してました

2〜3人やり取りしたところで、今の旦那(当時38)からメールが来ました
遠くの人だったけど、この人だ!と思う何かがあって、他の人には断りの連絡を入れ旦那だけとやり取りを開始
一週間後に飛行機に乗って会いに来てくれて、そこから付き合いスタート→仕事をやめて結婚しました
晩婚でしたが、ありがたいことに娘も生まれてとても幸せに暮らしています

もしも旦那からメールもらってなかったら今も一人だったと思います

2021/07/06(火) 13:29:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
26から婚活して、30で結婚して今31です。
街コン、婚活パーティー、コリドー街、紹介、アプリなどありとあらゆることを試しました。
私が結婚したい理由は、正社員で1人で定年まで働く不安があったからです。
最終的に結婚相談所に行きましたが、がる子さんみたいな若くて自力で彼氏ができる方で理想が高い方には向かないと言われました。ここで、私は理想が高かったんだと気付きました。
その後、婚活パーティーで知り合った方と結婚して専業主婦です。結婚して幸せです。

2021/07/06(火) 13:31:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
さくらんぼをたくさん食べたいからさくらんぼ農家に嫁ごうと思い、農家さんと出会える婚活サイトに登録しました。
それから2年ほどで、好みの顔と体格の優しい男性と結婚しました。
妊娠中も労って何かと世話を焼いてくれて、今では子煩悩のいいお父さんです。
同居義母もびっくりするくらいいい人だし、シーズン中は毎日さくらんぼ狩り状態だし、特殊かもしれないけど私にとってはかなり幸運な結婚ができたと思ってます。

2021/07/06(火) 13:34:57


153. 匿名@ガールズちゃんねる
夫(警察官)とは婚活サイトで知り合いました。

男性ばかりの堅い仕事をしている彼は、あまり女性との出会いも無く当直をこなし、休日は仲間の飲み会に使っているといった質素な生活でした。有名大学卒で優秀にもかかわらず、自慢をせず明るい性格で、3回めのデートでようやく手を握ってくるほどの真面目なところも好きになった要因でした。
それまで私がデートをしていたモテ男のような、オシャレなデートやスマートさはありませんでしたが、相手へ礼を尽くし、決めるところは男らしく行動してくれる彼を信じて付き合い、半年後にプロポーズされて今は結婚2年めになります。職業柄プライベートも制限はありますが、信頼できるひととの結婚生活はこのうえなく幸せです。

このような良い結末もありますが、やはり婚活市場てとてもギスギスした厳しいので世界とおもいます。
私も夫と知り合う前は、いろんな男性とデートして、相手のためにいろいろ頑張ったけど、どの男性も自分が一番だったりカラダ目的だったり、さんざん誠意をふみにじられてきたのは事実です。
婚活は精神的ダメージが大きいので、自分が壊れないようペース配分が大事です。
そして婚活市場に出てくる男性のなかで「イケメン」「高収入」「会話上手」は要注意だとわかりました。なぜなら実生活で出会いがたくさんあるにもかかわらず、わざわざ婚活市場に手を出すには理由(遊び目的、人格に問題)があるからです。

2021/07/06(火) 14:11:28


編集元: 婚活して結婚した体験談

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【こどおば】子供部屋おばさんの婚活
婚活で譲れないこと、譲れること
40代今年の夏服(婚活服含む)どんな感じ?
♥あわせて読みたい♥