1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/07/06/kiji/20210706s00048000490000c.html
「開催にあたっては世界から選手が安心して参加できるよう感染対策をしっかりと行います」と安全安心の大会開催に自信を見せ、「世界が新型コロナという大きな困難に直面する今だからこそ、私たちが団結してこの困難を乗り越えられることを世界に発信する大会にしたいと思っております。日本で開催される五輪に出場する喜びを噛みしめながら、世界中のアスリート相手に自分の力を思う存分発揮し、最高のパフォーマンスを見せてください」とエールを送った。

2021/07/06(火) 20:35:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやいやいや…

2021/07/06(火) 20:35:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おまえが頑張れ

2021/07/06(火) 20:35:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
すべてがズレてる

2021/07/06(火) 20:35:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大日本帝国万歳バンザーイ\(°∀° )/

2021/07/06(火) 20:35:49


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

一億総玉砕 with アスリートの皆さん。

2021/07/06(火) 22:06:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気満々なところ申し訳ありませんが、どうしても私は盛り上がれません

2021/07/06(火) 20:36:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさい ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

2021/07/06(火) 20:36:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種してもまた変異株が来ると意味ない。

2021/07/06(火) 20:36:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
社会主義国家かよ

2021/07/06(火) 20:36:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻で笑ってもいいですか?

2021/07/06(火) 20:36:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
菅さんって、死んだ魚みたいな目なんだよね。なんでかな?年齢のせい?表情があまりないから?

2021/07/06(火) 20:37:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そう、目に輝きが全くないし、感情も読めない。
ポーカーフェイスなのか、年齢によるものなのか。

だからいつまでも【何を考えているかわからない人】だわ。

2021/07/06(火) 20:41:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ただのコマだからじゃない?
もしくは馬鹿らしい事を言ってるって自分でも分かってるからとか?

2021/07/06(火) 20:45:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ロボット だから。
感情に乏しいんじゃない?

2021/07/06(火) 20:46:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

多分カメラの下あたりにセッティングされてる原稿をガン見しながら「音読」してるんだろうなって感じだったわ。
常に原稿に焦点合っててカメラ目線(=相手の目を見る)にもならなかったから、単に音でしかなくて、そこに意味はないように感じた。

2021/07/06(火) 21:08:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
チャンネルを「にっぽん縦断 こころ旅」に
変えました。
菅さんを見たくない。

2021/07/06(火) 20:37:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに万全の対策なんて無い
バカタレ

2021/07/06(火) 20:37:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツの力みたいな感じを全面に出して感動誘ってるのが本当に無理。気合いでなんとかしようみたいな風潮も戦時中みたい。

2021/07/06(火) 20:37:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
オリンピックやってスポーツの力でコロナや猛暑がなくなればいいけどそうじゃないしね…

2021/07/06(火) 20:38:09


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
まさに。

2021/07/06(火) 22:17:03


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
感動ってさ、受け手が自然に感じるものであって、プレイヤー側から「与えるもの」「感動してほしい、感動してもらう」って発信するものじゃないと思う訳ですよ。

ただの押し売りじゃん。

2021/07/06(火) 22:32:48


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ホントにね。
ハッキリ「日本に中止の決定権は無いんです。経済のためには会場貸すしかないんです」って言えばいいのに。

会場貸さないと、これほどの損失が出てこれほどの苦しみを国民に与えます。完全にハズレくじでした。
あー、中国が憎い。

くらいのこと言えばいいのにね。
日本人は政治経済に疎いから、これくらいハッキリ言わないと理解出来ないよ。

2021/07/06(火) 22:39:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこうなったら早く終わってほしい

2021/07/06(火) 20:37:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
熱海の災害とか何とも思ってないんだろうな。

2021/07/06(火) 20:37:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
オリンピックと次の選挙のことで頭がいっぱいです

2021/07/06(火) 20:56:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でしないで欲しかったな。

2021/07/06(火) 20:37:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしい男だな。

2021/07/06(火) 20:37:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
菅さん、あんたが言っても説得力ないんだよ
分かるかな?

2021/07/06(火) 20:37:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今コロナで危機的状況の国だってあるのに、東京オリンピック開催なんか素直に喜べない

2021/07/06(火) 20:37:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
日本中の国民が不安がってるんだけど

2021/07/06(火) 20:37:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばれニッポン!俺の地位を守るために!
だろ
はいうるさい

2021/07/06(火) 20:37:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>「開催にあたっては世界から選手が安心して参加できるよう感染対策をしっかりと行います」

口だけw
http://girlschannel.net/topics/3470277/

2021/07/06(火) 20:37:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
知らないとこでアホみたいに国の金使って盛り上がってる

2021/07/06(火) 20:37:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまに「無キャン客」って連発してる

2021/07/06(火) 20:38:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
国民もこの1年半、感染を広げないよう努力を積み重ねてきたんですがそれは…
http://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202107060000829.html

2021/07/06(火) 20:38:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
菅さんって東洋の魔女の話が好きだよね

2021/07/06(火) 20:38:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
また思い出話してたよね笑

2021/07/06(火) 20:43:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あれは使い回しの台本なのかしら?

2021/07/06(火) 20:44:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
海外に良く思われたいから、ザルで外国人いれるし、大勢でオリンピックもやるけど、
なるべくコロナにかからないでね。
かかってもあんま騒がないでね。

っていう意味のガンバレ!ね。

2021/07/06(火) 20:38:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも目に見えないウィルスに万全な対策って出来るものなの?

2021/07/06(火) 20:39:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
精神論でコロナの中のオリンピック開催を突破しろと?

2021/07/06(火) 20:39:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックに関係ない国民に命の危険が迫っても構わないという事か。

2021/07/06(火) 20:39:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最高のパフォーマンスねぇ・・
なんかアスリートがかわいそう
良いように振り回されて

2021/07/06(火) 20:39:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ出始めた頃に中国人歓迎メッセージ出した安倍さんなみに馬鹿げてる🙉

2021/07/06(火) 20:39:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックは見ません
テレビも見ないようにします
苦しんで大変なおもいをしてる人がいるのに利権優先の政治家ばかり
国民にばかりお願いしてバカにしてる

2021/07/06(火) 20:41:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
駅に七夕の笹があって通行人が自由に願い書けるんだけど、多くの子供達が「コロナがおわりますようにって」って書いてたよ。自分達の願いを書かずにだよ。それなのにこの国の大人は・・

2021/07/06(火) 20:41:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍でのオリンピックって
事もあるけど
今回の熱海での事もあって
全然楽しみでもない。

寧ろ、やっていいのか?
オリンピック?と思う。

2021/07/06(火) 20:42:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
また医療従事者が追い込まれる。

2021/07/06(火) 20:43:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
戦時中
虚しさと怒りしかない

2021/07/06(火) 20:44:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一切盛り上がれないオリンピック。

2021/07/06(火) 20:44:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オリンピックで熱く拳を握るより、コロナやワクチン対策をもっと充実させることのほうがはるかに重要。
今なら土砂災害の対応にもきちんと支援等を出すべき時であり、手や頭の使い方を変えたらどうか。
アスリートには申し訳ないが、多くの国民は冷めきっている。

2021/07/06(火) 20:45:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
何かもうオリンピックに対する印象が変わっちゃったからなぁ。
自己チューな選手も沢山出てくるから、アスリート自体ちょっといい印象ないし。

2021/07/06(火) 20:46:58


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
アスリートなんてさ、メダル🎖️取って知名度あげてCM出たいんでしょ

2021/07/06(火) 20:58:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックが一番盛り上がった瞬間。
皮肉にも全員消えた…。
【画像】

2021/07/06(火) 20:47:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ほんとだ!全員消えたーー

2021/07/06(火) 20:49:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
縁起悪いんだよ、このオリンピック

2021/07/06(火) 20:55:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
熱海の災害起きてるのに呆れるわ

2021/07/06(火) 20:48:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ以上何を頑張れと?
わざわざ変異種をもてなし迎え入れる政権に頑張れとか言われたくない
ズレすぎ

2021/07/06(火) 20:50:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
本っ当今回のオリンピックすべてが胸糞悪いわ。

2021/07/06(火) 20:54:51


編集元: 菅義偉首相が右拳握り「頑張れ、ニッポン!」日本選手団壮行会で激励メッセージ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
学習態度・学力ばらつき「小1問題」解消、文科省が5歳児に「教育プログラム」
高卒だと「逆学歴詐称」市職員を懲戒免職、市長「長年まじめに勤めたのに」…救済措置を検討
♥あわせて読みたい♥