1. 匿名@ガールズちゃんねる
人を褒める時等もそうですが、やたらと何かを上げようとする時に他を下げる事とセットでやる人いませんか?
あいつと違ってあなたは仕事が出来る、とか。
推しを語る時とかは個人の好みなのでしょうがない部分もあるとは思いますが。
そういう風に褒められても正直良い気しませんし、そういう風に誰かをあげてる人を見ても、そのコンテンツに対して嫌な感じがしてしまいます。
同じような人いますか?

2021/07/06(火) 11:25:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでもよく見るね

2021/07/06(火) 11:26:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
確かにガルには多いけど、ガルはオタなりもいるとは思う。
本当はAの事は嫌いなのにAを叩かせたいが為にAを上げてBを下げる。
実はAもBも好きではないパターン。
あと、どうでもいい人の名前を使うパターン。
いわゆる叩き棒に適当な名前を使う人なんかもいると思う。

2021/07/06(火) 11:35:10


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
これ、こういうモメサが本当に厄介で最悪

2021/07/06(火) 12:11:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
これ本当に多いと思う
そしてこれに釣られる人もとても多い
真に受ける前に、モメサかな?と考えてほしい

2021/07/06(火) 12:16:38


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
間に受ける人もいるしそのコメントまでがセットで自演してるパターンがかなり多い。自分の好きな芸能人が何度もやられてる

2021/07/06(火) 12:34:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
他をけなした所で上げる対象が上がるわけでもないって思う

2021/07/06(火) 11:26:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
褒めてるつもりでも、他を貶す為に持ち上げられた方にケチがついて、どっちも残念なことになってるよね。

2021/07/06(火) 11:28:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉の引き出しが少ない可哀想な人だと思ってる。

2021/07/06(火) 11:26:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの社長がそれ。誉められても全然嬉しくない。誰に対しても敬意がない。

2021/07/06(火) 11:27:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
貶すほうがメインなんだろうね。

2021/07/06(火) 11:27:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
実際には貶された対象よりも貶す者の方が下である事に気付かないんだよね。

2021/07/06(火) 11:42:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それわかるわ~
基本的には嫌いな人の悪口を言いたいだけなんだよね
ほめるのはついでかカムフラージュか比較して一層貶めるためか

2021/07/06(火) 11:43:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇推しだったけど〇〇に推し変しましたとかそういうコメント嫌いだわ

2021/07/06(火) 11:27:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「前はあんまり好きじゃなかったけど〜」っていう一旦下げる褒め方も嫌い

2021/07/06(火) 11:28:32


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
分かる。
なんか一言多い人がいるんだよね。
誰しもそういう気持ちがある時はあるんだろうけど、わざわざ言う必要もないのでは?と思ってしまう。

2021/07/06(火) 12:14:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
おまえの報告要らないよって思う

2021/07/06(火) 11:28:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。
◯◯なんかより△△のほうがすごい
△△はすごいけどそれに比べ◯◯ときたら
みたいな言い方する人

2021/07/06(火) 11:28:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
がる民多いよね
芸能人でもアニメでも何でも。
普通に好きな物を語れない

2021/07/06(火) 11:28:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔そうだったなー。

反省してもうしないけど、誰かを落として褒められたって嬉しくないよね。

2021/07/06(火) 11:28:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
余計な一言言わないと気がすまない性格なんだろうね

2021/07/06(火) 11:29:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
語彙のなさと言葉選びの下手さだよね
逆に気の毒になる

2021/07/06(火) 11:29:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
上げられている物の方が印象悪くなる

2021/07/06(火) 11:29:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう褒められ方をして喜ぶ低能な人もいる
品性の違いか

2021/07/06(火) 11:29:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてる方は不快になるよね

2021/07/06(火) 11:29:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がそうです。あるアーティストを褒める時に「〇〇よりこっちが好きだ」という言い方をします。悪気はないらしいけど、比べなくてもいいと思う。

2021/07/06(火) 11:30:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこないだトピなかったっけ?
「人を知らずに不快にさせる話し方」ってやつで
他を下げてから上げるやり方

2021/07/06(火) 11:30:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
好きっていうだけじゃダメなのかなと思う

2021/07/06(火) 11:30:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでよくいるよね
引退なさった元歌姫さんのファンとかよくやってない?
今人気落ちてる某歌姫さんのこと下げて「それに比べてこの人は凄い」みたいコメよく見かける
そうやって比べなきゃ推しの存在価値認められないの?って思う

2021/07/06(火) 11:30:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私は引退した元歌姫のファンなんだけど一部のファンの人がしてるその某歌姫の下げコメント見ると悲しい気持ちになるよ。そんなことしないで自分の好きなアーティストをまっすぐ推して行けば良いのにって思うよ。今の人気がって言われてる某歌姫だってあれだけの人気であの時代を作ったんだからすごいじゃんって思うんだけどね!
あげあしとるような事いってごめんね。

2021/07/06(火) 11:46:51


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
あぁ、よくわかる。目に余るほど一時期比較されてたよね。一理ある部分もあったけど、おかしな言いがかりやこじつけがほとんど、それに大量のプラスついてて可哀想だなって思った。
ファンのモラルも問われる時代だよね。

2021/07/06(火) 12:16:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの作品のトピで「〇〇の方がおもしろいorおもしろかった」ってわざわざ書きにくる奴とかいるよね

2021/07/06(火) 11:30:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがちなんだけど子どもを誉められたときに謙遜してわざわざできないこと言わない方がいいんだって
子どもにしてみたらそうだよね

2021/07/06(火) 11:30:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アゲられたほうは利用されただけの可能性が高い
無駄にアゲられた芸能人のファンが叩かれる

2021/07/06(火) 11:31:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
「Aは演技上手いしかっこいい!それに比べてBは…」

これ一見AオタBアンチに見えて、実はAもBも嫌い(もしくはBは好きでも嫌いでもそんな興味ない、Aが真の標的)で両者のファンを煽って戦わせたいCのオタだったりする

2021/07/06(火) 11:35:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでも頻繁に見かける。電車で大泣きしてる赤ちゃんのトピで「赤ちゃんは可愛いから泣いててもよしよしってなる。ワキガは電車乗るな」って書いてあった。突然のワキガもビックリするし、ワキガの子連れもいるのに。

2021/07/06(火) 11:32:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
転職したての頃先輩が
「ガル子さんはよく気がつくから助かるわぁ~◯◯さん(私の少し前に入社した人)は全然使えなくて〜」
って言ってきて、最初は褒められて嬉しかったけどだんだん先輩が◯◯さんのこと嫌いなだけってことに気づいた

2021/07/06(火) 11:32:25


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
こういうことをスラスラ話す人は自分が褒められた立場でもまず警戒するわ。何か気にくわないことがあればいつでも逆の立場にされる

2021/07/06(火) 12:22:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下げる対象を嫌いって事がよく伝わるよね
本当は悪口を言いたくて、別の事を褒める事の方がオマケなんじゃないかな?
そういう嫌な人は

2021/07/06(火) 11:32:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
Bを叩きながらAの宣伝されてもそれでファンが増えるわけないしむしろAのイメージが下がる。

2021/07/06(火) 11:33:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンに成り済ましたアンチがやってる場合もあるから気をつけてね
ここ騙される人も多いよね

2021/07/06(火) 11:33:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
意識高い自分を上げるためにトピの人たちを見下す
【画像】

2021/07/06(火) 11:33:39


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
今日ので笑ったw いつでも居るよねこういう人😂

2021/07/06(火) 11:49:54


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そのトピさっき見てた(笑)
最後の一言が余計なんだよね
私は温かいハーブティー飲んでます、でいいのに

2021/07/06(火) 12:14:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
褒める方よりもけなす方が真の目的だったりするよね

2021/07/06(火) 11:33:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeのコメントの
聖子ちゃんとか明菜ちゃんのやつで
今のアイドルはなんたらかんたら……

聖子も明菜もすきだし
確かにそう思うところはあるけど
わざわざ書くのはちがくない?って思う

むしろ懐古アンチが
わざと印象悪くするために
今下げコメント書いてるのかと思うくらい

2021/07/06(火) 11:35:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットだとアンチがわざとやるやつもあってややこしいことになってるよねw
叩かせたい方をわざとらしく持ち上げて、ファン性格悪い!みたいにする流れここで何度見たことかw

2021/07/06(火) 11:36:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
それにアンカーつけてこれだから◯◯のファンは...みたいに言うまでがセットがやり方
逆にファンはこんなサイトに名前出したくないって人が多いのにね

2021/07/06(火) 11:41:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
わざとらしすぎるアゲ方はもはやアンチの仕業に見えてくる

2021/07/06(火) 11:38:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私は嫌いだけど人気だよね、っていちいちどうでもいい情報入れて来る人多いよね

2021/07/06(火) 11:40:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
嫌いならトピを開かなきゃ良いだけなのに何故かファントピまでに主張しに来るよねw

2021/07/06(火) 11:50:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これだよね
【画像】

2021/07/06(火) 11:45:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでよく見るの、貶す対象の事をよく知りもしないのに貶すやつね。
一生懸命下げてるんだけど事実と全然違って、間違った認識と持論でねじ曲がったただの偏見のやつね。
きちんとした事実を出されて論破されてるの見るわ。

2021/07/06(火) 11:48:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇のファンは民度が低いけど〇〇のファンは〜みたいなのがるちゃん多いよね。で、下げられている方のファン叩きがずっと続く。

2021/07/06(火) 11:48:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
「イチゴは美味しいよね!酸っぱいみかんとは大違い!」みたいなダイレクトなものから
「みかんの酸味はスッキリしてていいよね!でも人間は誰しも甘いものに癒されるものだからやっぱり人から好かれるのは甘いイチゴかな〜と思う」みたいな一見比較対象を褒めているようにみせて落としてるのも見かける

2021/07/06(火) 11:49:28


115. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いは自分を上げるために他の人を落とす言い方するよ
「みんな掃除や料理めんどくさいって言うけど私は好きなんです
だってきれいになってると気分いいしお料理楽しくないですか?私夢中になっちゃいますよ
みんな嫌がるの不思議です~~(きょとん)」って

毎回このパターン
私って変わってるかな~???変わってるよね??と
変わってる私アピールもたまに加わる

2021/07/06(火) 11:51:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きな方を持ち上げてる盲目ファンもいるんだろうけど、大体は下げてる方のアンチで上げてる方の事は大して好きでも嫌いでもないんじゃないかって思ってる

2021/07/06(火) 11:55:54


174. 匿名@ガールズちゃんねる
似たようなもので
数人いるなかで
1番◯◯が凄い 可愛い かっこいい
って言い方する人も好きじゃない
他と比較してる言い方だから
単に◯◯凄いね可愛いねなら何とも思わないんだけどさ

2021/07/06(火) 13:17:27


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
わかる。無意識に他下げしてるのに言ってる本人は気づいてないんだろうね。悪気ないだけに厄介。

2021/07/06(火) 13:46:05


編集元: 上げる為に他を貶す人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
勇気があったなら今すぐしたい事
自分に稼ぎがあったらどうします?
七夕の短冊に願いを書き込むなら
♥あわせて読みたい♥