1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく音楽番組のトピで「本物の歌手でてこい!」とかコメントでてきますけど、その本物の歌手ってなんなんかよくわかりません。
なんなんでしょうか?

2021/07/07(水) 15:34:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
歌唱力があるってことでは?

2021/07/07(水) 15:34:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
忌野清志郎とか甲本ヒロトとかは歌唱力ある訳じゃないけど本物扱いじゃない?

2021/07/07(水) 15:38:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
歌唱力って技術だけじゃない
人を感動させればいいのである

2021/07/07(水) 15:51:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
歌唱力あっても曲がつまらないと聞かないな

2021/07/07(水) 15:38:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
例えるとMayJなんかは歌唱力あるけどカラオケ歌手よばわりだし
歌唱力が全てではなさそうだよね

2021/07/07(水) 15:39:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん民の妄想の中の存在

類似例としては、本当の美人、本当のお金持ち、など。

2021/07/07(水) 15:35:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民てすぐ「本物の〜」「本当の〜」って言いたがるよね笑

2021/07/07(水) 15:35:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、口パクではない人

2021/07/07(水) 15:35:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
口パクではない

2021/07/07(水) 15:35:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
玉置浩二とか久保田利伸とか?

2021/07/07(水) 15:35:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が気に入った人。

2021/07/07(水) 15:36:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃMISIAよ

2021/07/07(水) 15:36:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大体本物の歌手っていうひと具体例を出さないから嫌い

2021/07/07(水) 15:36:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ガルなんてこう
最近の音楽番組はアイドルばかり!(深夜の音楽番組見てない)本物の歌手でてこい!(自分から探さない)

2021/07/07(水) 15:39:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
結局誰でても文句言う人たちだよね

2021/07/07(水) 15:42:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
がる「音楽番組つまらん!本物の歌手でてこい!」
私「本物の歌手って?」
スルー
私「シブヤノオトとかみたら?」
スルー

2021/07/07(水) 15:52:16


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
シブヤノオトもロキノンとかアイドルばかりじゃない?
エレクトロポップ系とかも出てるけど

2021/07/07(水) 16:35:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスハートが出てると毎回スマホ置いて聴いてる

2021/07/07(水) 15:36:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁわからんでもない
アイドルとか歌ってんのか口パクか知らんけど
学芸会見てるみたい。

2021/07/07(水) 15:36:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民の定義はアイドル以外

2021/07/07(水) 15:37:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
MISIAとか?

2021/07/07(水) 15:37:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民がしたり顔で書き込むワード

2021/07/07(水) 15:37:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブで音源同様に歌える人

2021/07/07(水) 15:37:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
最近だとヒゲダンはそのレベルだと思った

2021/07/07(水) 15:43:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うまい人はCDよりうまいね
音源には収録しきれない魅力がライブだとわかるとういうか
それはテレビ越しでもわかる

2021/07/07(水) 15:49:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ポルノグラフィティの岡野さんはライブの歌唱力が凄すぎて、逆にもうCD音源じゃ物足りない。
岡野さんも本物だと思う。

2021/07/07(水) 15:55:15


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30


歌手と言える人の中で、結局は好き嫌いで決めてると思う。

2021/07/07(水) 16:32:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歌唱力一本で勝負できる人かな。
ダンスやパフォーマンス抜きで歌えるとか。
口パクは論外。

2021/07/07(水) 15:38:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「私を満足させてくれる私が認める私好みの歌手」って事だよ
ただの主観

2021/07/07(水) 15:38:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、ISSA。
イヤモニなしで喉にCDが入ってるから。

2021/07/07(水) 15:39:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
歌手で食って行けてるんなら本物の歌手だと思いまーす
あとは好みの問題

2021/07/07(水) 15:39:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
髭男の人上手いよね
安定してるし聴いてるとワクワクする感じ

2021/07/07(水) 15:39:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のなかでこの人は本物!と思うのであればそれで良くない?
その気持ちを興味ない人や好きじゃない人にまで押し付けず自分のなかで完結させてたらそれでいいと思うけどな

2021/07/07(水) 15:39:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の感性に合う人なら誰でもいいと思う。
他人の評価なんてあまり気にする必要ないし。
名前は出さないけど私は自分がずっと応援し続けてる人がいちばん歌のうまい歌手だと思ってる。
異論反論あるだろうけど人それぞれ。
デビュー仕立てのアイドルだろうとミュージシャンだろうと自分が好きならそれでいい。

2021/07/07(水) 15:39:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの難癖よ。
だってアイドルが口パクじゃない時にも「口パク!!」と怒ったりしたかと思えば口パクしてるアーティストに対して「やっぱ本物よ」とか言ってたりするもん。
若い子を妬んでるだけだと思う。

2021/07/07(水) 15:40:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒゲダンやキングヌーは本物だと思う

2021/07/07(水) 15:41:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
古すぎだけど、岩崎宏美!
学生の頃から妹さんとプロに教わりに行っていたとか。
you tubeで聴いたけど、10代でこれ?!って驚いた

2021/07/07(水) 15:42:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
CDに握手券とかつけないで
グループで歌って歌唱力ごまかさず
ソロ歌唱してる人

2021/07/07(水) 15:43:30


110. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれ好みもあるから一概には言えないけど、声量と表現力は必須だと思う。この二つがないとただカラオケのうまい人って感じ。
本当にうまい歌手って大声張り上げてる感じじゃないのに声量があって、聴いていて情景が思い浮かぶような表現力がある。

2021/07/07(水) 15:51:31


158. 匿名@ガールズちゃんねる
口パクしない
独自の表現力がある
声量をコントロールできる

これがあれば誰かにとっては本物の歌手になると思う

2021/07/07(水) 16:04:48


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見た目やダンスや舞台演出じゃなく、歌唱力勝負の人でしょ
あとこれはCOCCOが言ってたんだけど、
「私は自分の作った曲しか歌えないので本物の歌手ではない、本当の歌手は美空ひばりさんみたいな、人が作った楽曲を自分のものにして歌える人」
これは結構衝撃だったしなるほどと思った
言われてみればオペラとか民謡とか伝統音楽の歌手は、自分の事を知らない誰かが作った曲を歌うのが当たり前なわけだし

2021/07/07(水) 16:48:07


編集元: 「本物の歌手」ってなに?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
任天堂、新型Switch「有機ELモデル」10月発売 “Wii超え”に弾み
広瀬アリス「妹にはない魅力」カリスマモデル並8等身スタイル
よく考えたら曲を1曲も知らなかったアーティスト
♥あわせて読みたい♥