1. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば何年もカジュアル系ばかり流行ってるなと思い2015年ファッショントレンドと検索したら今のトレンドとあまり変わらない画像も結構多くてビックリしました。
画像の服もかなり前の物ですが、今これを着ていても古いとはならないと思います。
何故ファッションのトレンドって何年も変わらないのでしょうか?

2021/07/07(水) 19:35:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いやめちゃくちゃ変わってるよ

2021/07/07(水) 19:36:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結構変わってると思う

2021/07/07(水) 19:36:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
回る回る時代は回る

2021/07/07(水) 19:36:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サンダル古いかな笑

2021/07/07(水) 19:36:42


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
スポサンだったら今っぽい?

2021/07/07(水) 20:31:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンドが定番化しただけじゃない?
トレンドは年々かわってると思う

2021/07/07(水) 19:36:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ファストファッションが幅をきかせてる内は大きくは変わらないと思うけど、それでも変わってはいると思うけどな

2021/07/07(水) 19:37:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
色々変わってると思う。
ただまた巡ってくるだけで。
そして一定数需要はあるから根本的に変わることはないし。

2021/07/07(水) 19:37:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ころころ変わると在庫がさばききれなくなって大変になるから、徐々に変化を持たせていくように、仕向けられているから。

2021/07/07(水) 19:37:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
景気が悪いと、ダボダボのオーバーサイズの服が流行る。日本は景気悪いので、不況が抜け出せないならずっとこのままです

2021/07/07(水) 19:37:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ダボダボの服と景気の関係は初めて聞いた!
眉毛に関しては景気が良いと太眉が流行ると言われたけど今は太眉の時代だよね
色んな説があるね!女性のオシャレと景気の関係面白い!

2021/07/07(水) 19:55:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
バブル時代のボディコン流行ったのって一部の女性だけでしょ、男性のスーツも女性の服もダボダボだったと思うのだが

2021/07/07(水) 20:23:00


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
通販で服を買う人が増えたからダボダボの服のが返品にならなくて都合が良いから、わざと流行らせてるって見たよ

確かに、キツかったから返品にはならないよね

2021/07/07(水) 21:05:39


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
景気悪い→治安悪くなる→性犯罪増える→肌出さない方がいい
ってのもあるよね

2021/07/07(水) 21:48:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
90年代あたりって、ファッションの流行も移り変わり早かったよね。例えばわずか3年前でもだいぶ違う

2021/07/07(水) 19:37:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結構変わってない?
そりゃまだガウチョ?みたいなダボっとしたのも流行ってるし、スキニーとか履いてても辺じゃないけど、夏なのにファーのサンダルとか、プロデューサー巻きの進化バージョンの斜めがけスタイルとか結構変わってると思う。

2021/07/07(水) 19:38:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ10年くらいでかなり変わったでしょ。
ミニスカート履いてる女の子激減したよね
みんなロングスカートとかぶかぶかのズボンばかり
アラサーだけど私が10代後半から20代前半の時はロングスカートなんてなかなか履いてる人いなかったよ

2021/07/07(水) 19:38:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今ミニスカやヘソ出ししてるのは韓国ファッションだもんね。

2021/07/07(水) 19:48:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
スカート丈はかなり変わったよね
足の短い私でも、前はミニスカ履いてたけど
だんだんミモレ丈とか出てきて
ここ数年はロング
ロングもどんどん長くなってる
ミニスカは全て捨てた

2021/07/07(水) 19:50:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ロングスカートは中年のアイテムだったね
今は若い子も中年も下手するとおばあちゃんも同じような服着てるから不思議な時代になった

2021/07/07(水) 20:17:55


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる
ロングスカートなんておばさんくさい!ダサい!って思ってた
でもいま20代でも40代でもみんな着てるよね

2021/07/07(水) 20:33:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結構変わってると思うけどね。
そう思うなら、それ以外の好きな格好すればいいじゃん。

2021/07/07(水) 19:38:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この服装に関しては何年か前の流行って感じがするよ
特に小物が

2021/07/07(水) 19:39:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ディアシスターの石原さとみの衣装めちゃくちゃオシャレだと思ってたのに今見るとダサい
【画像】

2021/07/07(水) 19:41:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ドラマとかは服装見て古いドラマかどうか判断つくよね
もしかしたら再放送とかで懐かしいと思ってもらえるように流行取り入れた衣装を採用しているのかも

2021/07/07(水) 19:43:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
こんなの流行ってたっけ?
ただただダサイ

2021/07/07(水) 19:52:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これより前のショコラティエのドラマの服も、未だに信者いるよね…。
どんなに美人でも古いのに。
【画像】

2021/07/07(水) 20:00:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
未だにこの時期に流行ったミッシュマッシュのコート、メルカリでそれなりの値段で売れるもの。
すごいなーと思う。

2021/07/07(水) 20:07:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の時が止まってるだけじゃない?

2021/07/07(水) 19:41:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨今のカジュアルブームはこれまでの他の流行よりも明らかに長引いてると思う。
楽だからね、結局人間はそこに行き着くんだよ。
しかもこんな生きづらい世の中だからこそ服ぐらいゆるっとしていたいっていう現代人の心理の表れな気がする。

2021/07/07(水) 19:41:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
災害大国だし、歩きやすいスニーカーとかスポサンとかが流行ってるのすごくいいことだと思うわ。

2021/07/07(水) 20:21:31


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
ほんとそれ
辛い思いして足に悪い靴履く、履かせられる時代はもう来ないで欲しい
来ても自分は無理だから履かないけど
未だにCAさんがヒール履かされてることとか考えるだけで嫌

2021/07/07(水) 20:30:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの言う事わかる
サンダルは置いといて実際こんな格好の人めっちゃいたと思うんだけど
もう定番化したってことなのかな?

2021/07/07(水) 19:41:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、ショーパンとかミニスカートはいてる若い子いないよね。あと、ハイヒールとかもあんま見ないし。
それだけでも、流行りは移り変わってると思う。

2021/07/07(水) 19:41:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ミニスカートは若い世代にまた流行ってきてるよ!

2021/07/07(水) 20:09:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
服の流行って社会情勢とか人が求める生活にも影響されるみたいだから、カジュアルはしばらく続くかもね
でも主さんの画像が少し古く見えるように、マイナーチェンジはしてるんだろうけどね

2021/07/07(水) 19:46:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とるにつれて流行を追うのに疲れてきて無難な服しか着てない。多分周りからはダサイと思われてるんだろうなー。

2021/07/07(水) 19:46:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
なんか最近ダサくてもいいかなとすら思ってきた

2021/07/07(水) 19:51:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
むしろ自分が好きな服を着るのが一番いいよね

2021/07/07(水) 19:54:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
でも周りを見るとこんな感じなんだよね…
帰りに服買いたくてブラっとしてるとみんなわさっとした大きいブラウスにさらにワイドパンツみたいな。。
【画像】

2021/07/07(水) 20:22:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
わかる。まわりが古い服着てても何も思わないし。

2021/07/07(水) 20:02:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
実際5年くらい前の服はまだけっこう着てる人もいると思う

2021/07/07(水) 19:53:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
4,5年前買ったワイドパンツとかプリーツのロングスカートとかまだいいかなと思って使ってるw

2021/07/07(水) 20:00:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい前のCanCamのページをガルちゃんであげてる人いたけど、こんなに変わるのかと思った

昔のほうがコンサバ度が高かったかな

2021/07/07(水) 19:55:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マジレスするとアパレル不況なんじゃ…

2021/07/07(水) 20:00:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのジャケットは今ならもっとダボッとしてると思う。
あと色的にもっと薄いグリーンが流行ってるよ!

2021/07/07(水) 20:02:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
30代にもなると、アレコレ試して自分がスタイル良く見える服がわかってくるからそこまでトレンドに左右されない。数年前からキレイめカジュアルが中心で、気になるアイテムをちょこちょこ買い足す程度。

2021/07/07(水) 20:14:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
これ四年前のトレンドだけど今とあんまり変わらなく見える
【画像】

2021/07/07(水) 20:19:53


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
これなら今もありだね。ただこういう系の人って今だとボブとかになってるかも。
髪短い人増えた気がする。

2021/07/07(水) 20:57:17


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
今はGジャンすら、肩落として着てるよね
アウターまでゆるゆるだと何か落ち着かないけど
【画像】

2021/07/07(水) 21:58:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
職場が田町だから大学生くらいの子よく見るけど、ナチュラルメイクでダボっとしたのと、ミニスカ韓国ファッション韓国メイクに分かれてるね
足元はスポサンかスニーカーでヒールはいない。
ほぼ100%リュックでスマホいじってる

2021/07/07(水) 20:22:11


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年は、トレンドがアパレル発信じゃなくてカスタマーファーストだから、売れた実績のある前年度の服をマイナーチェンジするくらいで今年のシーズンが出来上がるから。

主さんの言う事はわかるよ。
ここ数年のアパレルは売り上げが厳しいから冒険できないのよ。特に今年は酷いわ、、買うもんない。

2021/07/07(水) 20:30:59


159. 匿名@ガールズちゃんねる
横でごめんだけど、これのパンツはもう古い?
【画像】

2021/07/07(水) 20:44:11


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
長いリラコみたい

2021/07/07(水) 21:05:17


207. 匿名@ガールズちゃんねる
グルカサンダルってこれから流行るみたいだけど昔ネットでメロス呼ばわりされてたサンダルにしか見えない
【画像】

2021/07/07(水) 21:08:03


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>207
15年ぐらい前にグラディエーター?みたいなの流行ったよね?
またこういうの来てるのか!

2021/07/07(水) 21:09:43


216. 匿名@ガールズちゃんねる
元アパレル。働いてたブランドは一回出したデザインを毎年少しずつ少しずつ変えて平均5年くらいもたせてました。
毎年毎年これ去年もあったなぁと思いながらお客様には売っていました。

2021/07/07(水) 21:13:10


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>216
好きなブランドが微妙にアップデートしてくるやつ出すと、去年買ったこれ今年も着れるなーって安心する(笑)

2021/07/07(水) 21:22:04


233. 匿名@ガールズちゃんねる
コーデとか載せてる人、前はブランドと古着ミックスとかの個性的且つ自分の雰囲気センスに自信ありげな人が多かったけど、最近は4900円のパンツとか履いてる量産の人が人気あるね
バッグだけは一応ロエベのかごとかマルジェラのやつなんだけど、服が安いせいか2900円ぽく見えてしまう

2021/07/07(水) 21:26:34


239. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンドの移り変わりはわかるんだけど、コロナが長引いて服が欲しいと思わないから昨年買った服着回してるわ
今は以前興味なかったジュエリーや時計に興味でてきた

2021/07/07(水) 21:37:41


252. 匿名@ガールズちゃんねる
今はこういうロゴTが流行りだと思う
【画像】

2021/07/07(水) 21:52:12


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>252
これ見るとやっぱり流行り=オシャレでない事がわかるね

2021/07/07(水) 22:15:50


258. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション雑誌も買わなくなっちゃったからいまいち何が流行ってるのか情報が入らない。
ZOZOTOWNで年齢別に設定してランキング見て気に入ったのあったら買ってるかんじ。

2021/07/07(水) 21:58:31


276. 匿名@ガールズちゃんねる
プリーツパンツとか全く可愛いと思わない。おばあちゃんだよね。
色もくすんでるから、余計におばあちゃんぽく見える。
【画像】

2021/07/07(水) 22:14:54


編集元: ファッションのトレンドって何故何年も変わらないのですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この夏セールで買った服
骨格ストレートの夏服
プチプラ子供服好きな人集まれ
♥あわせて読みたい♥