1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/08(木) 20:27:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人災かよ!

2021/07/08(木) 20:27:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/08(木) 20:27:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり

2021/07/08(木) 20:27:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逮捕

2021/07/08(木) 20:27:52


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
所有者と連絡取れなくなったよ

2021/07/08(木) 21:05:56


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
最悪じゃん、それ!

2021/07/08(木) 21:12:34


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
逃げ足早いのはあの国のお家芸

2021/07/08(木) 21:14:25


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>189
最初は私は悪くないって言ってた
今日になって連絡がつかなくなったと夕方のニュースでやってた

2021/07/08(木) 21:19:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人災ですね。

2021/07/08(木) 20:27:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アンタッチャブルな存在

2021/07/08(木) 20:28:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの会社だ

2021/07/08(木) 20:28:08


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
会社は判明してる
ただ、douwa絡みで人権ヤーがうるさいから大っぴらな報道は控えてるらしい

2021/07/08(木) 20:54:42


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
でしょうね。バックには100%あの国がいる

2021/07/08(木) 20:57:19


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
バックにいるのは政治家なんだよなぁ…
【画像】

2021/07/08(木) 21:23:57


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
ちらっと見てびっくりしたけど、burakuというかdouwaというか、アンタッチャブルかつデリケート(扱いが)が絡んでいるっぽいね…

2021/07/08(木) 21:05:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これ殺人事件じゃん

2021/07/08(木) 20:28:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
失われた命…

行方不明の方々が早く見つかりますように…

2021/07/08(木) 20:28:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今更何を言っても亡くなった人は戻ってこない。人災だなんてふざけるな。

2021/07/08(木) 20:28:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
災害直後の会見から「上流で開発が…」て言及されてたのはこういう経緯があったからか

2021/07/08(木) 20:28:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人災だったら…防げたのに悲しいよ

2021/07/08(木) 20:28:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい話だ

2021/07/08(木) 20:29:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
また、責任のなすりつけ合いで終わるんだろう。
亡くなった人本当に無念だ。

2021/07/08(木) 20:29:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この副知事たまたま雨降った時の土砂災害についての専門家だったんだってね
はっきり説明してくれてよかったよ

2021/07/08(木) 20:29:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それだけが救いだね

2021/07/08(木) 20:31:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
修士論文のテーマがドンピシャ
降雨時の斜面安定のなんちゃらって言ってたような気がする
ガチ土木

2021/07/08(木) 20:36:50


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうなんだ!
こういう時ってグダグダするのがお決まりだけどやけに色々フットワーク軽いなと思ったら!
心強いね
神奈川県民つれぇ…

2021/07/08(木) 20:58:30


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
相手にしているところがアレな感じみたいだけど、この副知事の方はこれから足を引っ張られたり危険な目に合わないようくれぐれも気を付けてほしいです

2021/07/08(木) 21:31:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
役所に団体で申し入れしないと。
日本人大人し過ぎる。暴れる必要ないけど組織力で意見しないとやりたい様にやられてしまう。

2021/07/08(木) 20:29:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ほんとだよね
オリンピックに関しても東京の人大人しすぎ

2021/07/08(木) 20:39:00


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
申し入れするにしても、この災害対応が落ち着いてからにしてほしい
役所の人もコロナ対応や災害対応で大変だから

2021/07/08(木) 21:20:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
過失で済ましたらいけないよね
未必の故意の殺人だよ

2021/07/08(木) 20:29:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/08(木) 20:29:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
市も中止要請だけで終わらせないでほしかった

2021/07/08(木) 20:29:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そう、是正勧告に従わなかったーで 懲罰もなんもなかったら やったもん勝ちだよな。そんな場所が至る所にあるんだろうと思うわ。

2021/07/08(木) 20:41:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
読売新聞の夕刊の記事には、水道用貯水タンクを覆う土砂の撤去の要請に会社側が対応しなかったから、市が市費で撤去したって書いてあるよ

会社は無責任な対応ばっかで、結果的に人の命まで失われて、人災だよ

2021/07/08(木) 20:41:43


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
市費で撤去してくれたのはありがたいけど、やっぱり会社に対して罰則は必要だったと思う。

2021/07/08(木) 20:52:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
遺族は許せないね。
違法な盛り土って、他にもたくさんあるんだろうな。

2021/07/08(木) 20:29:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人災?業者を逮捕した方がいい。

2021/07/08(木) 20:29:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この不動産会社は何人の命を奪った?

2021/07/08(木) 20:30:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミは大企業なら叩きまくるけど、この会社はタブーだから及び腰。

2021/07/08(木) 20:30:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
バイキングがこの話をやらないのはそのせいなのかな

2021/07/08(木) 20:32:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
なんでタブー?

2021/07/08(木) 20:34:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/08(木) 20:38:08


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
こういうトピでよく闇とか言われるから調べたよ。
エセ同和絡みということだよね。

福井?の原発で関電が謝罪してたのも、こういう団体みたいだね。

2021/07/08(木) 20:56:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
土地所有者側の胡散臭い弁護士が、インタビューで問題ない!って言い張ってたけど

2021/07/08(木) 20:30:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんと賠償してください

2021/07/08(木) 20:30:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何度もって。
一度の注意でもけっこうやばいでしょ。

2021/07/08(木) 20:31:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ人災だったか。同じようなところがないかしっかり調べて欲しい。あんな光景は胸が痛むよ

2021/07/08(木) 20:31:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
産業廃棄物も混入してたんでしょ
本当にひどいよ
悪質な業者にはきっちり責任取らせてほしい
http://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE077J20X00C21A7000000/

2021/07/08(木) 20:31:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
不動産会社って結構闇だよね。
私道をいきなり封鎖で揉めたのも不動産会社だったしね。
ちゃんとしてる所は大丈夫なんだろうけどそうでない所もあるよね。

2021/07/08(木) 20:37:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
会社名出してよくないか

2021/07/08(木) 20:32:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の山じゃあんな風に崩れないもんね

2021/07/08(木) 20:32:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡副知事がけっこうスパッと言ってくれて有能だなと

2021/07/08(木) 20:33:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
どこも速攻弁護士付けてさ
根回しだけは電光石火の早業

責任を擦り付け合って終わりでしょ
酷い話。犠牲者不明者が全く浮かばれない

2021/07/08(木) 20:33:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
http://youtu.be/gxKgK6s14V0

カメラがメガソーラーを映した途端に撮影遮断
マスコミは土石流の原因がメガソーラーだと言うのを隠蔽しようとしている

2021/07/08(木) 20:34:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんと検証してほしい
発生のメカニズム、社会背景等を
再発防止に向けて、社会の仕組みをどう変えるか導き出してほしい
同時に全国で同様の例がないか点検し、具体的に改善し、再発防止に努めてほしい

2021/07/08(木) 20:35:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
日本全国きっちり調べてほしい!
わんさか出てきそう

2021/07/08(木) 20:35:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

盛土した会社は、同○らしいです

2021/07/08(木) 20:36:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕して下さい。殺人だよ‼️

2021/07/08(木) 20:37:28


編集元: 【熱海市土石流】盛り土造成、何度も違反…市の中止要請従わず

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイマンかヤキだぞ…不良グループを抜けようとした高校生に集団暴行 少年ら逮捕 夜のトンネルで殴る蹴る
「大翔」「結愛」なんて読む? “読み方”は10通り以上、専門家が調査結果を発表
「緊急事態宣言」大規模商業施設には休業要請出さない方向で調整
♥あわせて読みたい♥