1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はめっきり減ってしまいましたが、腕時計の文字盤を内側につける女子がすごくかわいいと思うのは私だけでしょうか?
時計を見る時に、脇を締めて手首をキュッとひねる仕草が、なんとも品があって素敵だなと思うのです。
私の会社にいる社長の娘さんが、まさに腕時計を内側につけていて、「やっぱり社長令嬢は女子力あるな~」と感じてしまいました。
内側につけるのは「時代遅れ」「おばさんっぽい」という意見を多く聞きますが、私はすごく女性らしいと感じます。
もちろん、あえて文字盤を見せるタイプのおしゃれな腕時計もあるので一概には言えませんが、内側=ダサいという認識はもったいないと思うのです。
この気持ち分かる!という方はいらっしゃいますか?

2021/07/08(木) 19:24:45


2. 匿名@ガールズちゃんねる
傷つくなーって思う

2021/07/08(木) 19:25:07


298. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
内側につけて文字盤ガラスにヒビいっちゃったよ😢

2021/07/08(木) 23:00:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
全然

2021/07/08(木) 19:25:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びなそうなトピ

2021/07/08(木) 19:25:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
内側=ダサいとは思ったことない

2021/07/08(木) 19:25:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>腕時計の文字盤を内側につける女子がすごくかわいいと思うのは私だけでしょうか?

たぶん主だけ

2021/07/08(木) 19:26:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
え、可愛いと思うなぁ。

2021/07/08(木) 19:34:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
内側を見る仕草が可愛いく見える人もいる

2021/07/08(木) 19:39:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうかなー?
子どもの頃、大人の女性って感じで憧れてたわ

2021/07/08(木) 19:45:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も可愛いと思う!
ただ手首が華奢な人限定。

2021/07/08(木) 19:46:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい小さい時計だよね
私は目が悪いから無理だ(笑)

2021/07/08(木) 19:26:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
仕草が女性っぽいってのはわかる

2021/07/08(木) 19:26:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
犬夜叉のかごめがそうだった気がする
腕時計っていろんな付け方あるんだなって学んだ

2021/07/08(木) 19:26:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あれなんで内側に付けるんだろうね
誰がやり始めたんだろう

2021/07/08(木) 19:26:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
内側の方が傷つきにくそう

2021/07/08(木) 19:46:03


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ネイリストなので仕事中に時計見るときは内側にあった方が便利だからそうしてた

2021/07/08(木) 20:07:40


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
平成生まれアラサーですが、入学祝いに時計を買ってもらった時に、女性は内側に付けるものと親に教わりました。
素直に内側に付けて登校したら、なぜ内側?と聞かれ誰も内側に付けていない事に気がつきそれ以来外側です。

2021/07/08(木) 20:10:54


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
昭和生まれギリアラフォーだけど、私も親から女の子は内側って言われました。
でも、基本男っぽいので、自分でつけ外しするようになってからは、外側です。

なんで、女の子は内側って説なんですかねー

2021/07/08(木) 20:54:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
発想が昭和
懐かしい

2021/07/08(木) 19:27:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
物理的に勝手に内側に回るからいちいち直すのやめた

2021/07/08(木) 19:27:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
内向きのほうがつけやすいとは思う

2021/07/08(木) 19:27:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのばあちゃん内側につけてたなぁ

2021/07/08(木) 19:27:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちの婆さまも輪ゴムとセットで内側だったな懐かしい

2021/07/08(木) 19:29:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こっそり時刻が確認できる付け方ではある。

2021/07/08(木) 19:27:45


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
新人の頃に同期が腕掻いた仕草を時計見たと勘違いされて陰口言われてるのを見てから、内側につけてこっそり見るようになりました。
内側、こっそり見れて便利ですよ。

2021/07/08(木) 20:22:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンで内側につけて犯人は女性だと思ったってやつがあったな

2021/07/08(木) 19:27:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい前新卒の頃はそうだったな
入社5年目でいい時計つけるようになってから外につけるようになった笑

2021/07/08(木) 19:27:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人がかわいいから
何してもかわいいんだよ
オッサンがくしゃみしたら、ウザってなるけど多分その子がしたらかわいいんだよ

2021/07/08(木) 19:27:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことですね!
主さんありがとうございます!

2021/07/08(木) 19:28:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/08(木) 19:28:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
小指が無理

2021/07/08(木) 19:41:29


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これまた昭和なデザインの腕時計w

2021/07/08(木) 20:01:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります、品良く見えますよね。私も華奢なタイプの腕時計は内側に付けるんだけど、結局見にくくて表に付け替えちゃう

2021/07/08(木) 19:28:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男は外側、女は内側につけるもんだと大正生まれのばっちゃが言ってた

2021/07/08(木) 19:28:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
亡くなった昭和3年生まれの私のおばあちゃんもいってた。
外側にするのは男。女が外側ははしたないとか。時代だったんだろうね。

2021/07/08(木) 19:37:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯普及して時計しない人
増えたけど
ブレスレットみたいで
かわいいと思うんだよね〜
服に合わせて変えてる人いて
すごいオシャレさんだなと思った

2021/07/08(木) 19:29:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
え、今って外側につけるの?
何も考えず内側につけてた…

2021/07/08(木) 19:29:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
文字盤が大きいものや、ゴツいデザインが流行ってから、女子も外側が主流になったイメージ

2021/07/08(木) 19:33:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
内側派だけど、時々「内側なんだね〜女の子らしくて可愛い〜」みたいに言われて、なんとなくバカにされてるのかなって思ってた。
でも内側の方が落ち着くし見やすい。

2021/07/08(木) 19:30:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何かで女性は内側に着けるもんだと聞いて内側に着けてた。そうかダサいって意見もあるのか。

2021/07/08(木) 19:31:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
母が内側にしてたので女の人は内側だと思ってたので内側でしたが、大きめのGショックを買ってからは外側に。それからはずっと外側です。

2021/07/08(木) 19:31:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
時計を内側に着ける人は軍隊に多く見られる
銃を構えながら時間を読み取れることがその理由
【画像】

2021/07/08(木) 19:31:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃母に女性は腕時計を内側に付けるんだよって言われたからその通りにしてたけど、周りの人はみんな外側につけてたからやめた

2021/07/08(木) 19:31:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
内側に付けてるけど、
小さい文字盤の都会じゃないと合わないよね
大きいのだと内側に付けるのは似合わない

2021/07/08(木) 19:31:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そうそう
私も内側につけてるけど、そもそも大きめの文字盤の腕時計がそんなに好きじゃないんだよね
華奢なデザインのが好き

2021/07/08(木) 19:34:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
オバチャンがやってるイメージ
というか小さい腕時計がトレンドではないからなー
むかし女性はみんな小さな時計をつけていた時代はそう使ってる人多かったと思うんだけどね

2021/07/08(木) 19:32:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
腕の外側に文字盤があると腕をひっくり返さないと見えないけど、内側だとひっくり返さずに見られるから個人的に楽なんだよね。

2021/07/08(木) 19:32:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年配の婆さんもそのようにつけてる人結構多いよね。

2021/07/08(木) 19:33:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
40代のババアだけど、つけ始めた時に「女の子は左の内側につけるんだよ」と教えられたわ。

2021/07/08(木) 19:47:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナス多いけどめちゃくちゃ分かるよ!

2021/07/08(木) 19:33:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ!
内側に付けるのが当たり前だと思って過ごしてきたよ…そうなのかい??(´・ω・`)つ⌚️?

2021/07/08(木) 19:34:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
華奢な時計は内側のほうがデザイン的に合うというか、、こんなの時代とか関係あるの?

2021/07/08(木) 19:35:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
麻酔が使いにくい…
【画像】

2021/07/08(木) 19:42:18


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昭和か!
もう絶滅危惧種だね
見たことないもん

2021/07/08(木) 19:55:51


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。
知人のエレガントな高齢女性が、
キレイなネイルと、長い指でスッと
時計を見る仕草が素敵で、うっとりする。

2021/07/08(木) 20:36:32


203. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるけど、自分がやりたいとは思わないしやってる女性に好感も抱かない。

2021/07/08(木) 20:37:02


207. 匿名@ガールズちゃんねる
内側がダサいっていう美的感覚がよくわからん

2021/07/08(木) 20:42:58


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
?!?!?!
32歳都内在住、今日今このトピを読むまで女性は内側につけるものと思って気にしたこともなかった
皆外側なの?!?!古いの?!
明日電車で見てみよーー!しらなかった!おばさんだわ

2021/07/09(金) 00:06:13


編集元: 腕時計を内側につける女子がかわいい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥