1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?
逃げても逃げても追ってくるのでストレスでノイローゼになりそうです!
異性ならストーカーとして警察に行けますが、同性の場合はどうしたら良いのでしょうか?

2021/07/08(木) 13:20:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
同性なら警察だめなの?

2021/07/08(木) 13:21:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
具体的にどんな状態?
どんな関係?
引越して転職してもダメとか?

2021/07/08(木) 13:21:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
同性でも相談しに行くのアリだと思うよ

2021/07/08(木) 13:22:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
経験ないけどその調子なら警察でいいんじゃない?

2021/07/08(木) 13:22:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が婚約したら辞めてくれた

2021/07/08(木) 13:22:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
え…怖い…

2021/07/08(木) 13:23:22


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それしか無いと思います。
私は習い事が一緒の女性に執着されてた。
初対面から大親友認定で、一方的な感じ。
過去に心療内科に通院してたらしい。恐ろしくプライドが高い。私が何か言って気に入らないと一晩中ライン攻撃。
私は習い事をやめ結婚して引越したんだけど、その人には言ってない。
なのに、家にきたよ。
習い事の先生達には報告してたし、そこから漏れたみたい。
猛烈に怒ってて、彼氏いること黙ってたの酷い、勝手に結婚してズルいって。彼氏いたんだ!いつから付き合ってたの?結婚式は?私呼ばれてないんだけど??と興奮状態。そのまま倒れちゃうかと思った。
女子高女子大に行ってて、そこでは疎外感あったと言ってた。誰からもお誘いなくて、習い事でなら誰かと仲良くできると思ったらしい。
悪いけど、誰からも好かれないの分かるなと思ったよ。

2021/07/08(木) 19:30:30


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>262
私なら自宅に来て文句言って来た時点で警察呼ぶわ。

2021/07/08(木) 20:26:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/08(木) 13:22:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
警察って同姓だとストーカー対応してもらえないの?

2021/07/08(木) 13:22:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
LGBT理解をというなら、男女問わず同性間のストーカーにも対応できるようにならなきゃねー

2021/07/08(木) 14:12:19


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同性のストーカーは命を脅かす危険がないとみなされば、嫌がらせと判断されて「自宅に防犯カメラ付けてね」「証拠残しておいてね」で終わりだよ

これで十数年嫌がらせに遭い続けてる友達いる
地味な嫌がらせばっかだけど、精神やられる
引っ越しても知り合いから漏れてるから、犯人は身近な知り合いの中にいるんじゃないかと思ってる
友達のフリしたやつね

長年のストーカーを下手に刺激して逆上させるの怖いから、地味な嫌がらせで済んでることに慣れて無視した方が結果よかったりもする

被害に遭ってる人は、対策は勿論なんだけど自分のメンタル強化にも力を入れて欲しい
弱ったり悩んで日常生活を縮めて暮らさなくていい
そうなることを望んでやってるから、決して思い通りになる必要はない
幸せになることが一番の復讐になる

2021/07/08(木) 15:12:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
墓友思い出した

2021/07/08(木) 13:22:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同性でもセクハラは成り立つのでは?

2021/07/08(木) 13:22:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑行為が悪質なら相談だけでもしてみたら

2021/07/08(木) 13:23:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
執着と呼べるかは微妙だけど…
私の洋服・アクセサリーなんかを真似してくる同性の存在にうんざりしている。

用がないのに何度も近くを通られてる・観察されてる気がすると思ったら、次会った時には私が以前つけていたのと同じアイテムを身につけているということが何度も起こっていてゾッとする。

こちらからはなるべく近寄らないようにしてるけど、相手の方から近寄ってくる。

2021/07/08(木) 13:23:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
気持ち悪い。。
アンビリーバボーだか仰天だかでそういう事件やってたな。

2021/07/08(木) 13:40:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いるいる

2021/07/08(木) 13:42:15


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
世にも奇妙な物語でもあったよね…

2021/07/08(木) 13:54:25


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いるいる
こういう人って最初は普通にいい子なのに何で1人なんだろ?って感じじゃない?
声かけたり優しくしたりしたとたんに執着してきて、「あぁ、孤立してるのにはちゃんと理由があったんだな…」って後から分かるというか
気にかけてしまったもんだからいきなり無視したりできないし、自分も辛くなる…
私自身ほっとけない、おせっかいな性格だから大人になってもそれで何度も経験してバカだな自分…と思ってる

2021/07/08(木) 13:58:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達同僚で仲良くなりたくてしつこいのが度がすぎる感じ?
それとも恋愛感情?

2021/07/08(木) 13:23:13


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
その両方かも、同性だとそこの境界線が曖昧
になり共依存になったり、片方だけが依存して
友達の域を超えて生活にジワジワ侵略してくる
感じ。だから最初は、同性の気安さから
主さんも親切にしてあげたり、それが相手に
何か勘違いされてドラマのリカみたいになる。

2021/07/08(木) 20:02:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
異性と少しでも遊んだりするとその人の陰口を私にマシンガントークしてくるから本当に怖い

2021/07/08(木) 13:23:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんなふうに?とりあえず状況言おう

2021/07/08(木) 13:23:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の上司が社内フロアに盗聴器つけてる説がある

2021/07/08(木) 13:23:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同性でもストーカー適用されるよ
弁護士に相談してみたら?

2021/07/08(木) 13:24:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いたわ 既婚者だったので旦那の方にキツく文句言ったら収まった

2021/07/08(木) 13:24:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
転職活動長期化トピで一時期ネットストーカーされてるって書き込んでた人いるけど半信半疑だった
どのトピや掲示板サイトに書き込んでも追ってきてレスしてくるとか書いてたけど、そもそもそんな個人分かるはずないのに(運営ならIPアドレスとか見て分かるかもだけど)

2021/07/08(木) 13:24:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そういうのは精神疾患だと思う

2021/07/08(木) 13:25:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
されてる内容を説明してくれないと答えようがないんだけど。

2021/07/08(木) 13:25:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前に20代が70代同姓にストーカーし逮捕ってあったね
職場で優しくされて好きになったとか

2021/07/08(木) 13:25:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あったね
自分の裸の画像とか300件ぐらいメール送りつけてたんだよね

2021/07/08(木) 13:42:30


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
マジで???初めて聞いた!
どういう思考回路してんだろ

2021/07/08(木) 14:10:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
これはすごくびっくりした。こんなことあるんだ(・・;)

2021/07/08(木) 13:55:44


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
母親からの愛情不足で育ったとかかな?
事件だけじゃなくて、詳しい動機を知りたい

2021/07/08(木) 14:28:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うろ覚えで申し訳ないんだけど
高齢の女性に若い女の子がストーカーして逮捕とか無かった?

2021/07/08(木) 13:25:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
20代が70代にストーカーしてて、被害者は警察に相談してたんだよね。

2021/07/08(木) 13:37:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔あったけどかなりきつかった
別の人に相談したら
前のところでもそれで引っ越したみたい、鬱病だから対応間違うと自殺未遂みたいのするらしいよ気をつけてと言われて何をどう気をつけるのか頭おかしくなりそうだった

2021/07/08(木) 13:27:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昔私の旦那が同性にストーカーされてました
今は法改正されて同性でも取り扱ってくれるけど昔はダメで引っ越しして転職しました

2021/07/08(木) 13:27:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼馴染の女に執着されてた。
あれは未だになんだったのか分からないけど、本当に怖いくらいの執着だった。

小学一年で家が近所だったから一緒に登下校するようになる
→二人の時はベタベタしてきて優しいけど、集団になると急に私を省こうと周りに私の悪口を吹き込んだりする
→こんなことが中学3年まで続き(公立だった)、嫌になって別の高校を受験するも私の志望校を知った相手がランクを下げて同じ高校を受験してくる
→高校3年間も一緒。相変わらず私の悪口を周りに吹き込み、私を孤立させようとする。



大学で上京してようやく離れられたけど(向こうは地元の大学)、ずーーーーーっと付き纏われて本当に恐怖だった。

何があの人をそうさせるのか分からなかった。

2021/07/08(木) 13:27:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
真意は解らないけど「誰にも取られたくない」的な物かもね。歪んだ独占欲というか。
あなたが自分以外の友達と楽しそうにしてるの見て嫉妬したとか妬んだとか。

2021/07/08(木) 13:34:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
貴方を孤立させて自分に依存させようとしてたのかな……離れられて良かった

2021/07/08(木) 13:36:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
いるいるー
たぶんその子、1人になりたくないんだろうね
35さんを孤立させて自分しかいない!って思わせたいというか
私が大学生の頃もそういう子いた
みんなでワイワイ仲良くすればいいのに、グループ内でAちゃんと私はペア!!みたいな子
その子いなくてAちゃん含むたまたまその場にいた時間合う人だけで遊んだ事を後から知って怒ったり、仲間外れにされたとか言って不機嫌になったり、「Aちゃんは大人数は苦手なんだよ」とか吹き込まれたり、そんなんされたらだんだんAちゃん誘いづらくなるし…
人付き合いが下手なんだろうね
学生の内はいいけど社会人になったらどうするんだろうって心配になったわ
今はもう疎遠だけど

2021/07/08(木) 13:36:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も小中でずっと執着されて、他の人と仲良くしたら怒ったり、私が好きな人にわざとベタベタしたり
別々の高校に行くことになったら「高校ではあなたより仲のいい友達を作ってやる!」と一方的に宣言されてそれっきり
助かった〜!って感じ

2021/07/08(木) 13:46:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1同性でもストーカーになる
証拠集めて警察、弁護士に頼めばいいのよ

2021/07/08(木) 13:27:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が男にストーカーされてパンツ盗まれたり置換されたりした
うつ病なって大変だった

2021/07/08(木) 13:29:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も経験あるけど、県を跨いでの引っ越しをしたらもう干渉されなくなった
私の住んでる場所と相手の住む場所が電車で2時間半〜3時間くらい離れてる
10年くらい執着されてた

2021/07/08(木) 13:30:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
同性のストーカーって何してくるの?知り合い?

2021/07/08(木) 13:30:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
別トピにも書いたんだけど、何回引っ越しても近くに引っ越してくる人がいて怖い。
ストーカーまではいかないのかもしれないけど、何が目的かわからないから恐怖。

2021/07/08(木) 13:34:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士だからって男相手より正当化しやすい
自分の粘り気のある執着や好奇心を甘やかして我慢しないんだよね

2021/07/08(木) 13:34:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10年くらいネットストーカーされてる
アカウント変えてもDM来たり、いろんなのを使ってくる
相手は年上の人で私の元旦那に執着してた人。
どうでもいいのに私にも来て本当面倒。。

2021/07/08(木) 13:36:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーとはちょっと違うかもしれないけど、パート先で一回り下の女子大生の子から変に懐かれて、一人用の更衣室に一緒に入ろうとしてきたり、休憩時間に飲んでたストロー付きのアイスコーヒーを飲んできたりがあった。
飲食店だから結婚指輪外してたんだけど、行き帰りのときだけつけるようにしたら、別のターゲット見つけたみたいでこっちは元通りになりました。

2021/07/08(木) 13:37:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日とつぜん職場の先輩に告白されたけど、あのときの相手の異様な雰囲気は忘れられない
受け止められなくて悪いことした、と思ったのも束の間、吹っ切れたみたいにストーカー化した
怖かった

2021/07/08(木) 13:39:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
境界性パーソナリティ障害かな
多分相手に優しくした事があって一方的に「この人が私の救世主」と決められてる。ターゲットを独占したくて周りから孤立させて味方は私だけ、私だけを見ろという行動。親から十分に愛情受けられなかった人がなりやすい

2021/07/08(木) 13:40:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生です。大学で水泳をやっているんですが同性の先輩に付き纏われてます。
この前も部室で休んでいたら「おまたせ〜アイスティしかなかったけどいいかな?」とか言ってストレートティーを持ってくるし、
「うちさぁ、屋上あるんだけど…日焼けしてかない?」とか自宅に招こうとします。優しくてワイルドな先輩なんだけど、ちょっとしつこいかなぁ…

2021/07/08(木) 13:41:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78 なにその陽気な先輩w うちの大学にもそんな感じの人がいたなー。後輩なんだけどね、「この辺に美味いラーメン屋あるらしいですよ、行きませんか?」とかめっちゃ誘ってくんのw

2021/07/08(木) 13:49:47


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
それ野獣先輩じゃんw

2021/07/08(木) 14:12:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私30代で50代の同性から毎日電話きて大変でした
同じバイトで逃げられなかったのですが、その人がクビになってからは完全に着信拒否して、逃げられました
私もあの時はノイローゼだったと思います
同性だから厄介なんですよね

2021/07/08(木) 13:42:09


105. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり女の敵は女だね。私も同性のストーカー(彼氏の元カノ)被害にあっていた時信じてもらえなかったよ。
警察動いてくれないから高いけど興信所頼んで証拠集めて警察行ったよ

2021/07/08(木) 13:49:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このトピ見て、同性でそんなの聞いたことないとか言ってる人いるけど、同性でもストーカーとかセクハラとか正犯罪とかたくさんあると思います…なかなか言い出しにくいから埋もれてるだけで。

2021/07/08(木) 13:55:07


119. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と昔同棲してたときに、割とイケメンのお兄さんが「○○くんいますか?」ってたまに訪ねて来るんだけど、
その人がくるたびに旦那がめちゃくちゃ怯えてた。
理由聞いても答えてくれなかったけど。
結婚して引っ越したからもう来ないけど、
あれはなんだったんだろう。

2021/07/08(木) 13:55:23


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーって異性間の恋愛だけじゃないよね。
親子間や友人間でもあるし、ファンからってのもあるし。
全くの他人でも妬みからストーキングっていうのもあるし。

2021/07/08(木) 13:56:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
何回かこういうトピに書いたことあるんだけど、
前に住んでた場所のご近所さんに執着されて、メールやプレゼント攻撃、アポ無し訪問されて辛かった。
主人の転勤に伴い引っ越したんだけど、
この春、主人に連絡があり、特産品が贈られてきた。
引っ越しから5年以上経つけど、嬉しいよりも気持ち悪く思ってしまった。
無視しようかと思ったけど、これっきりにしてほしかったので、段ボールいっぱいにお菓子や食べ物を入れて手紙に「お気持ちは有り難いが、贈り物はこれで最後にしてほしい」旨の手紙を書いて入れて郵送した。
失礼だとは思うけど、本当にこれで終わりにしてほしくて。

長くなってごめん。

2021/07/08(木) 13:57:30


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
こういうの、周りに説明しても理解してもらいにくいよね…
嫌がらせや脅迫をされているわけじゃないからいいじゃない、モノもらえるならいいじゃん、って言われたり。
でも実際ターゲットにされたら迷惑だし恐怖だと思う。

2021/07/08(木) 16:03:35


編集元: 同性にストーカー、執着されてる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男に生まれたらなりたい顔
羨ましい!と言われてムカつくこと
悪口を言わない理由
♥あわせて読みたい♥