1. 匿名@ガールズちゃんねる
各々の地域によって人のイメージや治安のイメージ等。その実態について知っている方、わかって欲しい方のお話を聞かせてください。
例えば、ある地域とある地域はお互いに敵対している、といわれているけどそんな事ないとかその通り等。

2021/07/09(金) 00:34:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
地域叩きのゴングが鳴り響きました

2021/07/09(金) 00:35:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大阪はタオル投げとくんでよろしく~

2021/07/09(金) 00:38:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
都民だけど大阪マジリスペクトしてる。
前に観光へ行ったとき、道端で迷ってたらその辺歩いてる人にいきなり声かけられて、面白い話聞かされてるうちに目的地までついてた。
そのスマートさに感動。
あと予約なしで行ったお店が満員で、土地勘もなくスマホで調べながらどうしようと迷ってたら、そこのお店の人が「うまい店紹介しましょか?」とか言って知り合いの店に連絡してくれてなんと迎えにきてくれた。
そこがめちゃくちゃ安くて美味しい店でお礼にいっぱい食べて帰りました。
またコロナが終結したらぜひとも観光行きたいな。

2021/07/09(金) 01:29:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
町田は神奈川県

2021/07/09(金) 00:35:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎者は世間が狭くて陰湿っていうイメージがあるけど、実際その通りです。

2021/07/09(金) 00:37:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピって必ず地域差別する馬鹿が現れるから好きじゃない。

2021/07/09(金) 00:37:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉「寝る前にまた神奈川、千葉と戦わなくちゃいけないのか」

2021/07/09(金) 00:38:22


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自分の県にすら興味ない埼玉県民が、他県との優劣に興味なんかあるワケない。
考えるのは、その地に目的があるかどうかだけ。

2021/07/09(金) 01:21:45


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
千葉県民だけど千葉も埼玉も住みやすくて良いところ
お互いの相乗効果でこれからも発展すると良いですね

2021/07/09(金) 04:52:19


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
神奈川と戦ったことないだろ

2021/07/09(金) 05:37:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡県

九州男児が亭主関白で~みたいな風潮があるけど(半分はその通りなんだけど)、実際は女もめちゃくちゃ気が強いです。

2021/07/09(金) 00:39:08


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
手のひらで上手に亭主関白させてあげてる
気が強いと言うか芯が強い
人前ではカッコつけさせてあげてる

そんなイメージ

2021/07/09(金) 03:43:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎を馬鹿にするけど、田舎過ぎると話題にならない。触れられない。
四国から関東に越して実感した、こっちは真の田舎ではない。

2021/07/09(金) 00:39:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この間京都に行った時、車で道を譲ったりしても挨拶する車が1台もいませんでした。
京都では当たり前の事ですか?

2021/07/09(金) 00:40:29


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
他県の車に乗ってたからじゃない?
プライド高そうだからあいつらは頭なんて下げないよw

2021/07/09(金) 05:15:10


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
おプライドがお高いんでしょうから、下々が道を空けるのは当然だと思ってらっしゃるのでは?

2021/07/09(金) 05:30:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
東京出身者は案外地味なファッションをしている。

普段着の気分で過ごしているから当たり前と言えば当たり前ですが。

2021/07/09(金) 00:41:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟県民はみんなスキーが上手い。
いいえ。
ボーゲンも満足にできないし、雪は大嫌いです。

2021/07/09(金) 00:41:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
京都

陰湿

2021/07/09(金) 00:42:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
進学で地方から京都の大学に行った時に、京都市内出身の子が市外の同級生の事を「あの子は地元って言ってるけど生粋の京都じゃないからね」って私に言って来た。
京都府内のマウント怖〜って思った。

2021/07/09(金) 00:56:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
向日市の人が山科区の人に馬鹿にされてて、可哀想だと思いかばったんだけど
その子は私の出身地を馬鹿にしてきた‥○県の田舎の奴に慰められたくないと
で、山科区の人は左京区の人に馬鹿にされてた

2021/07/09(金) 01:14:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木と茨城のライバル関係みたいなの。
自分もだけど茨城の人は栃木大好きだし栃木の方がずっと素敵で見所沢山あってリスペクトしてる。
茨城と引き合いに出されるたびに申し訳ない気持ちになる。

2021/07/09(金) 00:42:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
っていうか、魅力度ランキングって必要?
あれ大っ嫌いだわ。

2021/07/09(金) 00:42:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良県
【画像】

2021/07/09(金) 00:43:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪
おばちゃんが親切

2021/07/09(金) 00:43:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/09(金) 00:44:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
会津(福島県)と長州(山口県)は戊辰戦争の恨みをいまだに引き摺ってるとか言われるけど、実際はどうなんだろう?
【画像】

2021/07/09(金) 00:45:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
どうなんだろうね
【画像】

2021/07/09(金) 01:19:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良はのんびりした人が多いイメージだと思うけど実際には我が強い人が結構多い

2021/07/09(金) 00:47:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
奈良は勉強熱心だよね

2021/07/09(金) 00:51:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫県尼崎市に住んでいます。
世間でのイメージは皆さんも知っての通りだと思いますが…実際住んでいて思うのは尼崎市の中でも更に細かく地域によって印象がかなり違うという事です。

2021/07/09(金) 00:50:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ちょっと前まで尼崎は大阪だと勘違いしてた
案外私みたいな人はいると思う

2021/07/09(金) 00:57:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

日本に生まれただけで国ガチャ成功定期

中国

インド

アフリカ

中東

東南アジア


こいつらが世界の5分の4を占めてる事実

5分の1を引いたお前ら神に感謝しろよ・・・



次の出生地ガチャ
みんな何出た?
私は次ポーランドに生まれるみたいです
http://www.nap.st/next_world/?lang=ja

2021/07/09(金) 00:56:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
京都はマジでろくな人間がいない

2021/07/09(金) 00:58:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋は観光地としては魅力が無いらしいが住む場所としては恵まれてると思う

2021/07/09(金) 01:01:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/09(金) 01:04:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
滋賀=琵琶湖 のイメージ

滋賀=やっぱり琵琶湖だった

現場からは以上です

2021/07/09(金) 01:27:51


124. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県、トヨタのイメージだったけど愛知県産の野菜が案外多いかも…と思って検索したら、農業生産上位だった(当時)
工業は1位だし商業もトップ3だし
林業も盛んと聞いて、思ってたイメージと違って驚いたよ

2021/07/09(金) 01:34:12


230. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田県はヤバいだろ
自殺者多いし、男鹿半島なんか霊の塊みたいなもん
お米と食べ物は美味しい

2021/07/09(金) 07:35:36


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>230
同じ田舎でも四国とか九州とはまた陰湿さか違うよね。わかるよ。
まず日照不足で県民のセロトニン足りてないんだと思う。

2021/07/09(金) 07:37:54


編集元: 地域のイメージと実態

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場の男性の美人に対する対応
同性にストーカー、執着されてる人
【自分史上】どハマりしたコンビニ商品【最高】
♥あわせて読みたい♥