1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/07/07415631.html




そんな中でも、深夜営業や酒の提供を続ける理由について、広報担当者は、次のように説明した。

「初めのうちは、時短などを守っていましたが、今年に入ってから、振り切って営業するようになりました。それは、社員を100人以上とたくさん抱えていて、雇用を守るためです。アルバイトを含めれば、1000人以上にもなり、やむを得ません。時短などへの協力金は、支払いが遅いのは仕方がない部分もありますが、不平等さが正直あると思っています。家賃が月に300万円もかかる店もある中で、金額が低過ぎるのではないかと感じています」

2021/07/08(木) 11:16:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちは分かるけどちょっと利用したくない

2021/07/08(木) 11:16:50


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も。
気持ちはわかるけど、やっていいことではない。
まともな店ではなさそう。くる客もバカ騒ぎしそうだし。
感染のリスク高そう。

2021/07/08(木) 11:55:49


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんか、スベってる。
まともな人はこれ見て行こう!ってまずならないから逆効果。

2021/07/08(木) 13:27:35


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スベってるよね
こういうの面白がって行くような奴らからコロナが広がってくんだろーなー、、はぁ、、

2021/07/08(木) 14:06:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
国がクソだもの。生き残るためには仕方ないのかなと思っちゃうよね…

2021/07/08(木) 11:17:10


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
生きる為に仕方なくやってる店を責めようとは思わないけど、こんな風に総理のイラストまで置いておちょくって、政府批判しとけば人気取れると思ってる浅はかなタレントみたいなやり方してる店は見てて普通に痛い。
たかだか罰金25万払って営業権利買い取ったとばかりに深夜まで密作って酒出してるような店を応援したいとは思えないわ。

2021/07/08(木) 11:55:51


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
仕方ないの???
いくら生きる為に営業するって言っても、公共の場にわざわざ自分の国のトップを貶すような言葉を張り出してるような店に、どういう層が喜んで行くんだろう。
生き残る為の営業は勝手にすればいいけど、感染予防の為要請守ってくださいって働いてる政府の人間や総理を侮辱する必要は全くないよね。

2021/07/08(木) 13:01:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのあんまり好きじゃない。

2021/07/08(木) 11:17:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対行きたくないな

2021/07/08(木) 11:17:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ店員の怒りが感じられるw

2021/07/08(木) 11:17:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
コロナ対策のためみんなのために我慢してくださいって言われたら分からんでもないけど、オリンピックは例外国会議員は例外で好き勝手やるんだったらこっちも好きにやらせてもらうという気概を感じる。

2021/07/08(木) 11:43:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
強気だね!それだけ怒りがすごいんだね。
まぁそうだよね、死活問題だよな

2021/07/08(木) 11:17:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな中で飲んでもお酒が不味くなりそう

2021/07/08(木) 11:18:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
国民に散々自粛させておいて五輪強行? ふざけんな。
私ももう一切自粛はしない。

2021/07/08(木) 11:18:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私ももうしないわ
もうすぐワクチンも二回完了するしこんなクソみたいな政府につきあってられん

2021/07/08(木) 11:19:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ホントそう。最低限の感染対策はするけど、馬鹿馬鹿しくなるよね。この状況でもイベントは自粛して中止だけどオリンピックは開催するんだもん。

2021/07/08(木) 11:25:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうしたいけどコロナにかかるの嫌だからなぁ〜ってなる

2021/07/08(木) 11:27:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
別にいいんじゃない
私はオリンピック後の変異種を警戒してるからもう少し自粛するわ
別に国のために自粛してるわけじゃないもん
自分の安全のためだから

2021/07/08(木) 11:28:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこういうのもイラっとする

2021/07/08(木) 11:18:11


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
すべってるよね。切実な状況なのは事実だろうから当店は営業しますって普通に言えばいいのに一矢報いてやったとか思ってそうで恥ずかしい。

2021/07/08(木) 13:36:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
苦しいのはわかるけど
苦しいのは飲食だけじゃ無いんだよね

2021/07/08(木) 11:18:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でもなんかしないと生き残れないんだよ?
もう各々考えるしかないよね
国には頼れない

2021/07/08(木) 11:38:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
飲食じゃない商売ももう普通に戻ろう

2021/07/08(木) 11:38:42


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
みんな苦労してるから我慢しろってこと?

2021/07/08(木) 13:13:27


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかるよ。
でも自分がそこの会社関係ならどうにかして生き残りたいと思うよ
家族がいるなら尚更。

自分がその立場になって考えたら気が気じゃない。今の仕事もいつどうなるかわからないし。

2021/07/08(木) 13:24:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思いまーす!
オリンピックはやるのに緊急事態宣言で国民は大人しくしてろとかバカバカしい

2021/07/08(木) 11:19:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
よく考えつくなー

2021/07/08(木) 11:19:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は嫌いじゃないな。

2021/07/08(木) 11:19:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やり方がアメリカンだね

2021/07/08(木) 11:19:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
客がコロナにかかろうが知ったこっちゃない
ジャンジャン飲んで金落としてけ

こういうこと

2021/07/08(木) 11:19:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
でも政府も国民が死のうが知ったこっちゃないオリンピックやるんだから下々の者は家で大人しくしてろ!って言ってるようなもんだしね

2021/07/08(木) 11:22:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなところで食事しても楽しくない
このポスターがそこかしこに貼られてるんでしょ?

2021/07/08(木) 11:19:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちは分かる
だが、貼り紙がキモい

2021/07/08(木) 11:19:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店からすれば我慢に我慢しまくった結果のあやふやな政策にヤケクソなのは分かる、まあ行かんけど

2021/07/08(木) 11:19:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでイキがってるのがそのまま具現化してしまったような
気持ちはわかるけど、ここで集団で負けるもんかイェーイとかやってたらそれも違うんじゃ…と思う

2021/07/08(木) 11:20:00


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
イキリ陰キャ感が凄いよね
ゾワゾワしちゃう

2021/07/08(木) 16:10:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
店員がドヤ顔してそうでこういうの苦手だわ

2021/07/08(木) 11:20:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
酒場より、普通の小売店のほうがかわいそうに思っちゃう、自分は

2021/07/08(木) 11:20:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ(中国)のせいでもう四方八方色々めちゃくちゃだよね

2021/07/08(木) 11:20:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

相当、頭にきているんだろうね。

初めのうちは、時短などを守っていたくらいだから、我慢の限界って感じだと思う。

不愉快って人も多いけれど、私はこういうユーモアのある皮肉って嫌いじゃない。
IOCとか政治家を正面切って、おちょっくれるのは勇気がいるしね。

2021/07/08(木) 11:20:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
戦時中に
「贅沢は敵だ!」のポスターに
誰かが「贅沢は(素)敵」だと書き足したって話だけど
そういう民間の風刺って面白い
【画像】

2021/07/08(木) 11:21:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
酒類はダメ五輪はOKとか皮肉言いたくなる気持ちはまあわかる
http://girlschannel.net/topics/3472244/

2021/07/08(木) 11:21:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人ってこういう権力を嗤うみたいなの嫌いなんだよねw
だからずっと政府にいいようにされ続ける

2021/07/08(木) 11:21:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そうだよね。グチグチ文句は言ってはいても本当に行動起こす人見たらそっちに攻撃。だから政府もやりたい放題やりやすいんだと思う。
飲食店だって生活のために店開けて酒提供しなきゃやってけないでしょ。

2021/07/08(木) 11:50:38


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
不満が溜まってるだろうにデモが起きないのが凄いよね

2021/07/08(木) 11:59:45


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
違う違う。
嗤うのを嫌ってるんじゃなくて、サムいやり方だから嫌われてんのよ。

2021/07/08(木) 13:36:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
国がオリンピックやるって言って海外からの入国をさせ続ける限り国民がどんなに頑張ってももう何も意味ないからな

2021/07/08(木) 11:23:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う。一年以上国の言う事聞いてたけど全然良くならないどころか自分たちだけやりたい放題。そりゃ生活かかってる人からしたらやってられないよね

2021/07/08(木) 11:23:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
IOC=いつも おい しー なのね

2021/07/08(木) 11:24:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
I O C
いつも おい しー

これ好き

2021/07/08(木) 11:25:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
4名以上の国会議員の会食も大歓迎!
がめっちゃキレキレで大好き

2021/07/08(木) 11:29:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントは、この店もはじめのうちは時短などを守っていたこと。
我慢の限界なんだよ。

2021/07/08(木) 11:32:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
一年前くらいだったら「痛いなー」って思っただろうけど、もう今なら気持ちわかる。
飲食店は今年に入ってからまともに営業できてないのにオリンピックはしっかりやるんだから。

2021/07/08(木) 11:32:39


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大阪だけど
こういう店あるよね!

会社の近くにも
「吉村さんすんません!もうあきまへん!」
って書いて営業してる店あったわw

次の週通ったら
「吉村さんありがとう!4月の協力金振り込まれました!遅いけどな!」
に変わってたw

2021/07/08(木) 11:50:53


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
何だろう、そっちは全然嫌な感じしないわ

2021/07/08(木) 15:17:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
死活問題なお店は皆こんな気持ちだと思う
やってられるか❗️って

2021/07/08(木) 11:51:15


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうネタ受けると思ってるのかな
不愉快

2021/07/08(木) 11:55:53


179. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックで変異株が入ってきて怖いと言うならなお一層個々の感染対策をしっかりするべきだと思うんだけどな
オリンピックで感染拡大するはず→だから自粛が馬鹿馬鹿しいって本末転倒じゃね?

2021/07/08(木) 13:49:44


182. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうバズり狙いの張り紙芸嫌い

2021/07/08(木) 14:46:22


編集元: 「当店は選手村なので酒を提供します」 IOCに強烈皮肉?渋谷の居酒屋の貼り紙が話題に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
佐藤健、主演予定のTBSドラマ『大地の子』がお蔵入りに!? コロナ禍とNHK・上川隆也版の"ハードルの高さ"がネックか
札幌市の職員3人がコロナ マスク未着用者の応対で感染か
新型コロナ 東京都で新たに920人の感染確認
♥あわせて読みたい♥