1. 匿名@ガールズちゃんねる
精神年齢も低く、どうにかなるさ!と思い生きてきましたが、うまく行かないこともある。と気づいた時にはもう遅かったです。ただの専業主婦ですが、一生懸命毎日やってます。でも、やらなければいけないときに精一杯できなかった自分に腹が立つし、情けない気持ちでいっぱいになります。
同じような思いをされてる方いませんか?

2021/07/09(金) 09:43:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃ勝ち組じゃん!

2021/07/09(金) 09:44:07


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
勝ち組とは称賛しないけど、とりあえず専業できてるって事はその状態を許してくれる旦那さんが居るんでしょ
それは幸せな事ではあると思うけどなぁ

2021/07/09(金) 10:26:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃん専業主婦なら。
旦那さんに怒られたりしてるの?

2021/07/09(金) 09:44:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで熱く生きてないなぁ。
自分だめだなぁとか生理前は思ったりするけど

2021/07/09(金) 09:45:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当のゴミは結婚すら出来ないから大丈夫(*´ω`*)

2021/07/09(金) 09:45:20


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これよく言う人いるけど、何のフォローにもなってないよ
ゴミでもドクズでも結婚してるし専業主婦になってるんだから
しかもべつにごく少数の話ってわけじゃないし

2021/07/09(金) 12:06:39


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ゴミとゴミが結婚してゴミ育ててる家庭だってそこらじゅうにあるじゃん

2021/07/09(金) 12:51:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じ。子供がグレーだから、私もなんだろうな。
こればっかりは仕方ないと思った。
幸い主人は責めたりしないし優しいから幸運だと思わなきゃ。

2021/07/09(金) 09:45:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦ならよほどのことがない限り血縁者にしか迷惑?かけてないし、マイペースに自分と向き合っていけばいいと思う

2021/07/09(金) 09:45:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ないものねだりだよ。仕事はあるけど働きたくないしお金もそこそこあるけど結婚して幸せな家庭を築きたかったよ〜

2021/07/09(金) 09:45:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが当たり前のようにする就職結婚出産…
ひとつもできない私は欠陥あるんだろうな、、とはマジで何度も思う

2021/07/09(金) 09:45:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も。なんでごく普通の幸せが叶わないんだろうと分析した所、私がゴミ屑だからだと分かったよ。早く天に召されたい

2021/07/09(金) 09:48:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 働いてみたら?労働に対する対価を貰うことで自己肯定感が高まるかもよ

2021/07/09(金) 09:45:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ごみはごみらしく生きる
専業主婦なんだしぐーたらしてればよろしい

2021/07/09(金) 09:45:55


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
誰に迷惑かけるわけでもないし
ダンナだって迷惑だったら分かれているだろうよ
真面目で優しいんだろうな、主は

2021/07/09(金) 11:11:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は受け入れてる
ゴミはゴミらしく、多くを望まず欲張らない。
ただこれ以上悪くならないぞ!と思いながら頑張って生きる。職業生きること

2021/07/09(金) 09:45:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ごみだなんて…
自分に謝れ!

2021/07/09(金) 09:46:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いや、私はゴミに謝れと思った。

ゴミって人によっては魅力的で「なんで捨てるの?」
って思うような宝があったりするよ。

拾う神あれば捨てる神あり

2021/07/09(金) 09:52:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日一生懸命やってるなんて偉いよ
今日パート休みで朝から家事もせずダラダラゴロゴロガルちゃんしてる私の方がよっぽどゴミだぜ

2021/07/09(金) 09:46:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も、パート休み
朝から酒飲んで、ガルやってる

2021/07/09(金) 09:52:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>ただの専業主婦

はぁ~ (*´Д`)もう喧嘩売ってるとしか思えない。
「足るを知る者は富む」という言葉をしっているかい?

2021/07/09(金) 09:46:14


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
横ですが、

足るを知る者は富む

今初めて知ったけど、ほんとにいい言葉だしほんとにそうだと思う。
努力してもできないことって山ほどあって、他人と比べて羨んだりしてもきりがない。
腐ったりせず今の現状を受け入れて、今あるもので少しでもより良くできることは何かを考えて生きていくのが一番いい。

でも、わかっちゃいるけど難しい

2021/07/09(金) 12:55:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
専業主婦で欲求不満なんだと思う。
外に出て働いてみたり趣味活動してみたらどうでしょうか?

2021/07/09(金) 09:46:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して主婦やってるなら大丈夫よ!!

2021/07/09(金) 09:46:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんてゴミすぎて専業主婦から今はバツイチ無職子供部屋アラサー

2021/07/09(金) 09:46:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。頑張って結果を出しても他人から誉められることが少なかった。

中学受験は希望の学校へ行けず滑り止めで、大学受験は頑張って国立大へ行ったけど冠婚葬祭など親戚の集まりで誉められるのは姉(旧帝大)と弟(某有名私立)ばかり。

頑張るのに疲れたよ。

2021/07/09(金) 09:46:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
専業主婦になれたことがすごいよ

2021/07/09(金) 09:46:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何歳なんだろう
結構もう手遅れだと思っても全然まにあう年齢ってあるよ
そう気づいた時がやり時じゃないかな
私も38才で大学入学した
とりあえず後悔は一つ消えた

2021/07/09(金) 09:47:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなから
発達障害持ちは○ねといわんばかりのゴミを見るような目でみられている。
ごめんなさい。
いつも悪口とか不満ばっかり言われている。
ごめんなさい。

2021/07/09(金) 09:47:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚して専業主婦になった時点で勝ち組
人類のピラミッドの頂点にいるから気に病む必要ないよ

2021/07/09(金) 09:48:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人間のゴミは詐欺したり無差別殺人したりイジメをする奴だよ

2021/07/09(金) 09:48:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな事考える暇あったら窓拭きするか、なんか煮込み料理作るか、寝るか映画一本観たがマシよ。

2021/07/09(金) 09:49:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
専業主婦の自分にそう思ってしまうということは仕事したいのかな?
まだ遅くないよ。
100回応募すればその内どこかには引っかかるだろうし、その間に身につく知識もある。
少し働いてお金貯めたら、大学に入って勉強とかすれば?
人間、何歳からでも社会に恩恵をもたらす人間にはなれると思う。あのスーパーボランティアの人とか見てたら勇気でる

2021/07/09(金) 09:50:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはすごくわかるよー
でも、ゴミって思うのからやめてみない?
私も専業主婦だよ
自分を責めてもどうにもならないし悪循環に陥るだけだし苦しいよね
ほんの少しでもいいから自分を肯定してあげようよ
開き直りもある程度は必要だよ

2021/07/09(金) 09:52:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
「ただの専業主婦ですが」じゅうぶんイージーモードじゃん、もっと辛い人たくさんいるわ

2021/07/09(金) 10:00:58


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
な〜に言ってんだか!
結婚して働かなくてもやっていける
これだけだって充分だろうよ
これからゆっくりアレコレして行けば良いんだよ
人の歩みなんてそれぞれ速度が違うんだよ

2021/07/09(金) 10:02:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚できて専業主婦なんて最高じゃん!どこがダメなの?

2021/07/09(金) 10:04:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
精神年齢も低く、どうにかなるさ!と思い生きてきましたが、うまく行かないこともある。と気づいた時にはもう遅かったです。


何がうまく行ってないの?
なんで手遅れだと決めつけるの?
そこを教えてくれないとみんなアドバイスできないよ。
ただのゴミ集めトピ?

2021/07/09(金) 10:04:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら働いてみりゃいいじゃん

2021/07/09(金) 10:22:29


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も精神年齢低くて、専業主婦で、なんでも3日と続かなくて、主さんのようにがんばろう!だなんて向上心がなくて、ただ美味しいもの食べることを楽しみに生きているけど、なぁんにも気にしていないよ。主さんは理想ライン決めていて、そこに届かないと落ち込むのよね?そんな理想ラインは考えるのやめなよ。
ただでさえコロナ禍で自由きかないんだから、綺麗なもの探したり、美味しいもの探したりしながら、できる限りはのんびり生きようよ。

2021/07/09(金) 10:27:31


159. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう、でも
【画像】

2021/07/09(金) 10:43:51


163. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が何一つしなかったら家の中はどうなるんだろう?と想像してみて。

洗濯しかやらなかったとしても、そのお陰で家族は清潔なものを毎日着られる。

家族全員そう。お金稼いで無くても、子供でも皆家族の為になってる。

2021/07/09(金) 10:48:15


167. 匿名@ガールズちゃんねる
あの~、結婚できて主婦やれているなら
立派だよ。どこがゴミなのよ?!

2021/07/09(金) 10:52:32


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
産後に鬱になってからずーっと専業主婦
わかるよー。開き直ったら楽なんだけど、真面目で優しいところあるから自分責めちゃうよね😭
いけるときは仕事なり趣味なり、時間かかっても精神的に良くいられる場所探そうと思う。
あんまり深く考えなくても、今年一年平和に過ごせた〜を繰り返せばそれで良しと思う
それをおばちゃんになるまで繰り返したらいいことに最近気づいたよ!

2021/07/09(金) 11:03:36


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚してるんなら十分でしょ

子供がいるんだったら、そのネガティブな感情を子供にぶつけるのは絶対ダメだよ
その感情から逃げ場のない子供の自己肯定感や自尊心が育たなくなって子供とその周囲の人生にすごい悪影響を与える

2021/07/09(金) 11:23:56


編集元: 自分はごみと思ってしまう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
熟女って何歳から??
地域のイメージと実態
女性からの「女らしさ」の押し付けについて
♥あわせて読みたい♥