1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれてから、自分にあてる時間がとても減り肌も髪もボロボロです。子と一緒にお風呂に入ったら風呂上がり自分の保湿やマッサージなどする時間ないと思うのですがみなさんどうされていますか?
シートパックとかいつしてますか?

2021/07/09(金) 11:44:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが寝てからかな

2021/07/09(金) 11:45:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子供寝かしつけてから一人で映画見てます!

2021/07/09(金) 12:00:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
寝かしつけながら寝てしまうから結局時間ない、、(笑)

2021/07/09(金) 12:08:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が寝たら1人時間だよ〜

2021/07/09(金) 11:45:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお手入れ全然してない😵‍💫

2021/07/09(金) 11:45:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
パックするなら髪乾かす時にする

2021/07/09(金) 11:46:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オールインワンに変え、ペッ!とつけるだけ。全然ケアできてません。

2021/07/09(金) 11:46:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが小さいときは正直諦めるしかないと思う
保湿とか自分のことに時間使えるようになったの子どもが2歳くらいになったときだったよ

2021/07/09(金) 11:46:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほんとそれ。2人目が2歳過ぎてから、寝かしつけ終わったら自由時間ができた!!6年ぶりの1人時間確保のため、早く寝かせるのに必死。ただ、寝落ちもちょいちょいする。

2021/07/09(金) 12:07:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
えっ!!2歳過ぎてもまだ無理だった、、
要領悪いんかな😂

2021/07/09(金) 12:09:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
むしろ歩き出してからが目が離せない。

2021/07/09(金) 12:16:43


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
私は1歳半までは寝たから楽勝だったけど、1歳半からなかなか寝付きが悪く寝るのも12時だから全く時間がなくなった
これじゃ新生児のときの方がかなり楽だった
30分起きでもよく寝たから
全く昼寝もしなくなって大変

2021/07/09(金) 12:22:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージはもともとしないし、保湿は手軽なやつぱぱっとやるよーそれぐらいは時間あるよ

2021/07/09(金) 11:47:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
顔には2秒でオールインワンを両手で塗るくらいかな

2021/07/09(金) 11:47:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂を旦那さんに任せるのは無理なのかな?無理なら、すぐの保湿はあきらめるかな…。

2021/07/09(金) 11:47:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりはスプレータイプの化粧水をして
シートパックは全て終わって時間ある日だけしてるかなー

早く寝せないといけないと思い髪も完璧に乾かしてないからパサついてる……
かなしいーーー

2021/07/09(金) 11:47:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/09(金) 11:48:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで通りには自分の時間は取れないから諦めること8割。2割はどうしてもゆずれない好きな時間は何かしっかり考える。本当はね、お風呂もゆっくり入りたいし、ご飯もゆっくりたべたい。お茶くらいゆっくりすすりたい。トイレくらい静かに入りたいし、今日のニュースもテレビでみたいよ。だけどほぼ叶わないし時間が自分の思い通り過ごせないから。子供が寝てる間の数時間か、子供が夢中にテレビ見てる数十分 これする!って決める。

2021/07/09(金) 11:50:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供と入るときは自分はシャワーだけにして夫が帰ってきてからゆっくりお風呂入ってるよ。

2021/07/09(金) 11:50:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人入れるから、入れた後、子供のパジャマ着せたりバタバタ。保湿とか忘れる。
自分の時間は、寝ている間しかないよ。

2021/07/09(金) 11:51:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水だけ脱衣所に置いといて出てすぐパッと付けて他のは着替えさせてからか寝てからゆっくりしてたよ。風邪ひかないようにバスタオルに絡んでおけば30秒くらいなんとかならないかな?

2021/07/09(金) 11:51:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
できてない。。
旦那がいるときでもやることいっぱいあるから急いじゃうし、子ども寝かしつけしながら自分も寝落ちして朝起きたら子どもも起きてくる!要領悪いのかなと思いつつ、今2人目だけどどうもできない!

2021/07/09(金) 11:51:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
変な粘着湧いてる…

2021/07/09(金) 11:52:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりは化粧水サッサで終わり。
寝てからドライヤー
寝てからが自分時間だけど、静かにしないとすぐ泣いて起きるから
やれる事も限られてる。

全身にボディクリームなんて何年も塗ってない。

お風呂上がり子供にヒルドイド塗って手に余ってるのをカッサカサの膝に塗り込むくらい

2021/07/09(金) 11:52:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水とか何個もつけるの面倒くさくて乳液のみ。1歳児大変だわ。

2021/07/09(金) 11:53:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の性格にもよるからなー
コロッと寝る子はそりゃ楽だけど、寝ない子はマジで寝ないし
ここでなんで自分の時間ないの?と主を責める人は楽な子だったのかなって思う

2021/07/09(金) 11:53:24


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
わかります。子供3歳だけどいまだに抱っこ抱っこで髪乾かすのも時間かかるし、寝てからも隣にいないと起きるから自分の時間ってあまりないです。

2021/07/09(金) 12:15:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワーヘッドをいいものに変えた。シートパックはお風呂あがってすぐ!化粧水塗る暇ないから、とりあえずパックして落ち着いたらスキンケアしてるよ。

今、ゼロ歳と2歳の子供いるけどワンオペのときは、
○ゼロ歳をベビーバスで洗う(自分は着衣)
○2歳を洗う(自分も裸だが自分は洗わない)
○自分だけシャワー(ゼロ歳はバウンサー、2歳はテレビ)の計3回お風呂ある笑

2021/07/09(金) 11:53:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私もうすぐ2歳の娘いるけど、最近やっと髪をちゃんと乾かしたり、メイクしたり、夜ゲームする自分の時間できたよ!それまでは子供連れてパサパサ頭、日焼け止めだけで買い物行くレベルだった。今でも時々グズグズで何もできない日はあるけど…

2021/07/09(金) 11:54:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が本当に小さい時は、日頃はオールインワンジェルばかり愛用して全く自分に手をかけてなかったです。
休日など旦那がみてくれている時に美容院に行ったり、夜ゆっくり保湿クリーム塗ったりはしていました。けど、基本的に自分に手をかけるのは無理でしたね。
大変だけどあっという間に過ぎ去るので、そして世の大半のママは同じ様に大変なので、頑張って下さい!!

2021/07/09(金) 11:56:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が寝た後しかゆっくりできないのに、子供が寝るとうちの40歳児が騒ぎだすので本当に自分の時間がない。来年幼稚園の予定なのでそれまで耐える。

2021/07/09(金) 11:58:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
うちは80歳児までウロつくよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

2021/07/09(金) 12:08:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳になった今でもパジャマ持って追いかけまわしてジュース飲みたいだのDVD見るだのギャーギャー騒いでるよ。
自分の時間なんて子供が寝た後にぐったりしながらスマホいじってるときと、トイレでドアの外からウンチー!って叫ばれながら座ってるときだけだよ。

2021/07/09(金) 12:00:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シートマスク毎日してるっていうママさんいたな。
お風呂上がる前に貼って、そのまま子どもの保湿や着替えや済ませるって言ってた。

2021/07/09(金) 12:02:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
そうそう。スペシャルケアのシートマスクじゃなくてルルルンみたいに手軽にパッと保湿したい時に使うやつを毎日使ってたな。
お風呂上がり子供拭いて自分拭いて子供に保湿して服着せてその後子供転がしてる間にサッとパック貼って〜って感じ。

2021/07/09(金) 12:06:07


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
私は毎朝、保育園の連絡帳書くときにしてる

そしたらその後する化粧のノリも良い(気がするだけかも知れないけど笑)

2021/07/09(金) 12:29:54


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
私もその方式。
子ども2人の着替え、保湿、ドライヤー済ませてから剥がして肌のお手入れをしてる。

2021/07/09(金) 12:42:21


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子どもをバスタオルで包んで安全な場所に一旦寝かせる(お風呂場のすぐ外にバスタオル敷く・バウンサー置くなど)→
シートパック貼ってバスローブを着る→
子どもの保湿〜お風呂上がりの行程終わらせて→
自分の保湿、という感じでシートパックだけはやってました!

湯船に浸かってゆっくり…とかはまだムリです。(4歳児育児中)

いろいろ工夫をしたり、ネットなどのこういう場でいい案があると本当に助かりますし、ありがたいですよね!

2021/07/09(金) 12:07:42


158. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな変なのはスルーしよ。
風呂上がりはオールインワン!子どもか寝てからパックしたりしてるよー!

2021/07/09(金) 12:30:02


169. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんは泣かせっぱなしでも大丈夫、泣くのは元気な証拠ってよく励ましの言葉で言われたけど他人だから言える事だよなって感じて全然気持ちが楽になれなかった。
近所迷惑は現実問題としてあって、住んでたマンションのエレベーターにも子供の泣き声や足音のクレームは一年中貼ってあったのでエレベーター乗る度にその貼り紙見ては自分が言われてる様な気がして辛かったな。
だから抱き癖とか言われようと泣かせない事優先しすぎてノイローゼになりそうだったわ。
赤ちゃん居るおうちにみんなが寛容な心持ってるわけじゃないのはガル見てもわかるし変な事件もあるしね。
周り気にしすぎる人程追い詰められやすいよね育児って。

2021/07/09(金) 12:41:16


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子どもの保湿の時一緒に自分の顔にも塗ってるw
ようは角質層の保湿をすればいいんでしょーって思ってるよ
ヘパリン配合のやつだし、お肌の調子悪くないよ

2021/07/09(金) 13:28:35


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辻ちゃんのYouTube観てたら朝起きたら顔洗ってパックしながら朝の支度してたよ
賢い人って隙間時間使うの上手だよね
なんでも楽しくやってる

2021/07/09(金) 13:36:36


編集元: 小さい子がいる人の自分時間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫が嫌いなもの、出しますか?
発達障害のお子さんお持ちの方のママ友の付き合い
「うちは高給取りなのに…」娘2人の中学受験で年収1000万円夫の小遣いは月3万円
♥あわせて読みたい♥