1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/21377
ここまで野田が熱くなっているのには、ある人物が関係しているのではと夕刊紙デスク。

「言葉を選びながらも国に対する疑問をぶちまけている彼ですが、菅義偉首相と浅からぬ縁があるんですよ。実は、菅さんの息子さんと野田さんは中学・高校の同級生。部活動も長らく同じで、音楽仲間でもあったのです。過去に野田さん本人がそうしたツイートをしています」

2021/07/09(金) 18:02:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
前前前世なんてくそみたいな歌歌うな
昔のRADに戻ってくれや

2021/07/09(金) 18:03:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
トレモロとかの時ずっと聴いてたなぁ。懐かしい

2021/07/09(金) 18:09:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔もサほど変わらないかと,,,

2021/07/09(金) 18:12:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
前前前世しか知らなくて、古いアルバム漁ったら
イカしてるーと感動した!また25こ目〜みたいな曲書いて欲しいー!

2021/07/09(金) 18:15:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
古くからのファンの人はあの歌嫌いなのか。

2021/07/09(金) 18:15:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
東〇新社の?

2021/07/09(金) 18:03:06


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それは長男で同級生は三男

2021/07/09(金) 18:27:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だからどうした?

2021/07/09(金) 18:03:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ音楽家は大変だろうな
やっても満員不可だし

2021/07/09(金) 18:03:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
憎むはコロナやん

2021/07/09(金) 18:03:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
フェスを呑気に楽しめるのなんて安定した国くらい
そんな平和に感謝せずに自分が不利益を被った途端に愚図愚図言い出すのはかっこわるすぎ

2021/07/09(金) 18:17:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こじつけ記事

2021/07/09(金) 18:03:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
虚業生業にしてる輩が政治に意見すんな

2021/07/09(金) 18:03:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガースーの息子て例のやつ?

2021/07/09(金) 18:03:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ふたりごととか有心論とか歌ってた頃は好きでした

2021/07/09(金) 18:03:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生の話必要?

2021/07/09(金) 18:04:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
愛に出来ることは無い!

2021/07/09(金) 18:04:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人がたくさん集まるから危ないよね。

2021/07/09(金) 18:04:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスターが発生してその人の人生の責任を取れるのらご自由にどうぞ

2021/07/09(金) 18:04:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
まじでこれ
行った奴が悪いって言われるとは思うけど開催する方もその責任や事の重大さを考えないと駄目よね

ふざけんな!ってフェスやライブやら行かない人達からしたらそんなのやんな、ふざけんな!ですわ

2021/07/09(金) 18:11:07


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自分の住んでる県でフェスやられてクラスターが発生したらと思うと怖い。ただでさえ病院多くないし。アーティストや関係者の言い分もあるけど、フェスに参加しない側としてはまだ今はやめてほしいと思うだけ。

2021/07/09(金) 18:25:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックみたいに無観客でやるのもダメなの?
有料のライブ配信。

ファンが集まっちゃうのかな?

2021/07/09(金) 18:04:32


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そもそもオリンピックに関しては1年以上前からずっと相談して対策を練ってきたから医療関係者協力の元で受け入れ出来るのであって、
ロッキン運営は別に医師会に開催知らせても無いし、医師会が開催を知ったのも6月中旬だもん。
正直ロッキンが普段から対応舐め腐ってたとしか思えんよ。

2021/07/09(金) 18:51:22


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>228

主催者側がこの一年かそこら本当に入念に準備するというなら、コロナ感染対策について徹底的に検討し万全にする準備は不可欠だった。いろんなところに根回しして、アドバイスや協力を求めて頭下げる必要もあっただろうし。それだけの準備を並行して、一年かけてもいいくらい。それをしてないから「もし開催するなら感染対策をしっかりと」と医師会に言われて「無理です」「中止します」になったんだと推察する。(これ、医師会に何も言われずに開催したら実際ヤバいことになってたかもしれない。中止にするだけまだ主催者に良心があったのは救い。)

そこを見ようとせずなあなあにして、矛先を政府や医師会に向けてるアーティストは甘いしダサい。

2021/07/09(金) 19:02:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
中国に怒ってどうぞ

2021/07/09(金) 18:04:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
え、あのまるで輩みたいな見た目の息子さんと同級生なの?ww

2021/07/09(金) 18:04:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
芦田愛菜ちゃんとかのことツイートしてたの忘れない

2021/07/09(金) 18:04:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そういえば失礼なこと言ってたね
あれ見た時ドン引きした

2021/07/09(金) 18:18:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく才能あるんだから余計な政治評論などせんでいい!!
アジカンの後藤!!!お前もだぞ!!!!

2021/07/09(金) 18:04:53


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
清々しいほど後藤に飛び火してるwwww

2021/07/09(金) 18:43:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりコメント出したw

2021/07/09(金) 18:05:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生の親が菅さんとか関係なくない?w

2021/07/09(金) 18:05:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この怒り中国にも向けてや~

2021/07/09(金) 18:05:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供っぽくてはずかしい
いちいち書くなよ

2021/07/09(金) 18:06:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちなみにYOASOBIのコメント
「ご来場予定だった皆様、そしてロッキンのスタッフの皆様、本当に悔しい思いでいっぱいだと思います(中略)今僕らに出来ることは何かをしっかり考えて、次に繋がる一歩を踏めればと思っています。いつか必ず会いましょう!」

LiSAのコメント
「みんなと楽しめる場所と環境をたくさん準備を進めてくださったJAPANの皆様に、たくさんたくさん感謝です。
また必ずROCK IN JAPAN FES.のステージで。やくそく。」

2人の方が大人

2021/07/09(金) 18:06:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
こういうコメント出す方が賢いし、やり方としてベストだよね。
文句言いたい気持ちをぐっとこらえて誰も責めないコメントすることで評価を上げる。

2021/07/09(金) 18:07:53


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そー、そー!
イライラしてるのは皆一緒だよ。
納得いかない気持ちはわかるけどね。

2021/07/09(金) 18:34:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
でも、嫌われ者の深瀬は炎上したらしいよ
何も悪い事言ってなかったのに

2021/07/09(金) 18:09:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
それは草

2021/07/09(金) 18:11:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブ以外で頑張るしかないよね
飲食店だって色んな方法でがんばってるしさ
他の業種も踏ん張ってるよ

2021/07/09(金) 18:06:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ菅も可哀想だと思ってる
面倒なタイミングで押し付けられた感

2021/07/09(金) 18:07:02


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
好き嫌い置いといて、せめてさんとか首相とかつけたらどうよ?
ガルでもちらほらいるけどさすがに失礼すぎるよ。

2021/07/09(金) 18:30:17


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
誰でもこんなんうまくできんよね。
世界中どこもうまくいってないんだからさw
イライラするのはわかるけど、他の人がやっても一緒なんだよ。
中国でさえ出てるんだからさw

2021/07/09(金) 18:30:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
さー胡散臭くなって参りました文化人(笑)

2021/07/09(金) 18:07:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運営者側が茨城県医師会の代表者から要請書を手渡されたことが中止のきっかけ



菅総理カンケーないじゃんw

八つ当たり乙www

2021/07/09(金) 18:07:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッキンのコメントで人間性が分かるね

2021/07/09(金) 18:08:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
医師会が要請しただけでしょ
取りやめたのはフェスの主催者

2021/07/09(金) 18:08:36


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そうだよね。ロックアーティストのくせに医師会のせいで〜政府のせいで〜世間の同調圧力のせいで〜オリンピックはいいのに〜って子供みたいな言い草のグループ多すぎ。

2021/07/09(金) 19:15:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲスの極み乙女の人のコメントの方が好感持てるな
フェスは仕方ない、って思ってそうなんだよね あの人

2021/07/09(金) 18:09:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
中国に怒りーや

2021/07/09(金) 18:09:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
フェスやらなくても各々がワンマンライブやればいいじゃん

2021/07/09(金) 18:10:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
野田さん以外にもワンオクのTakaとかKing Gnuの井口さんとか、何となく面倒くさそうな人ほど今回の件で文句コメント言ってる印象

2021/07/09(金) 18:11:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私の好きなバンドボーカルは無観客寂しいけどみんなが健康で好きな場所から見られるならそれも乙だよなーー!!とかはしゃいでて更に好きになった

もちろん生で観たいけど大好きなバンドが世間から責められるの嫌だからまだまだリモートライブでいい、満足。このご時世に歌が聴けて、拝めるだけ幸せ

2021/07/09(金) 18:12:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
それさ医療従事者に目を合わせて言える?

2021/07/09(金) 18:12:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか何かにつけて政府批判、オリンピック批判する人嫌だなぁ
憎むべきはコロナでしょう

2021/07/09(金) 18:13:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
フェスでもし感染しても、入院して
お世話になればいいと思ってるんでしょ?

医療従事者の人はやってらんないよね

2021/07/09(金) 18:13:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
中止決定したのは主催者だし、なんでも政府が〜オリンピックが〜っていうのもね。
医師会と意思の疎通ができてなかったんだよね?

2021/07/09(金) 18:14:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッキン行ってたし好きだけどさ、
さすがにあの飲み食いしてはしゃぐ空間で
感染しないとは思わないよ
むしろ何でやろうとしてたのかと思ってる

好きなアーティストがこんなコメントしなくて良かったわ

2021/07/09(金) 18:19:24


154. 匿名@ガールズちゃんねる
この人年齢いくつなんだろうって調べたら36歳
精神年齢幼いな

2021/07/09(金) 18:26:31


編集元: RADWIMPS野田洋次郎「ロッキン中止ふざけんな」抑えきれなかった“同級生の父”菅義偉首相への不満

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
五輪米女子代表選手から不満の声 乳児同行問題に「感染したら誰が責任取るの?」と戸惑いの声
【不満】恋人とうまくいってない方〜【モヤモヤ】
歯医者への不満
♥あわせて読みたい♥