1. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンのいのちの星のドーリィという映画を観て、やけに上手な声優さんだなと調べたら安達祐実さんでした!

私は吹き替えや声優に芸能人を使われるのが苦手なのですが、こんなに上手な方もいらっしゃるんだと衝撃を受けました。

皆さんは声優が上手と思った芸能人はいますか?

2021/07/10(土) 15:50:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる
戸田恵子さん

2021/07/10(土) 15:50:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
戸田恵子さんてそもそも声優が本業じゃないの?

2021/07/10(土) 15:51:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この方は何があっても食いっぱぐれないなーと思う。
多才だよね。

2021/07/10(土) 16:00:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アンパンマンとか昔のトーマスとかから
戸田恵子さん知ったから
むしろ演技が上手な声優さんだと思ってた

2021/07/10(土) 16:06:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
1番最初はアイドル演歌歌手でデビューしてあんまり売れなくて声優の野沢那智さんの劇団(薔薇座)だったかな?に入って演技を本格的にやるようになって声優の仕事もするようになり、ガンダムのマチルダさん役とかキャッツ・アイの瞳役とかで人気声優になってからの、三谷幸喜の映画に女優として出演してからは徐々に女優としても売れたってかんじ

2021/07/10(土) 16:10:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
神木隆之介のパラサイト個人的に好きだった

2021/07/10(土) 15:50:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
君の名はで入れ替わってる時の演技好きだったな〜

2021/07/10(土) 15:56:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まだ幼い頃にやった千と千尋の坊や、ハウルのマルクルなんかも上手かった

2021/07/10(土) 16:12:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
神田沙也加

2021/07/10(土) 15:51:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/10(土) 15:51:05


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
かっこいい…!

2021/07/10(土) 16:20:15


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この人
俳優より声優として出てる作品の方が知ってる

2021/07/10(土) 16:37:14


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この写真めちゃくちゃいいな

2021/07/10(土) 16:53:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
羽賀研二

2021/07/10(土) 15:51:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私の中のアラジンはやっぱりこっちだな……惜しいことを

2021/07/10(土) 16:02:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
羽賀研二、嫌いだけど上手かったよね

2021/07/10(土) 16:03:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
悔しいけど、初めて聞いた時、上手くてびっくりしたわ

2021/07/10(土) 16:11:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
唐沢さんのウッディー

2021/07/10(土) 15:51:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今後はウッディ以外の声優はやらないみたいね
声優は難しいからって

2021/07/10(土) 15:55:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
神木くんの子役時代

2021/07/10(土) 15:51:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる〜
私も子どもとみてて安達祐実の声優のうまさに驚いた
家なき子もナースのお仕事も最高だったけど、声優も凄いね!

2021/07/10(土) 15:52:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大山のぶ代

2021/07/10(土) 15:52:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
美輪明宏さん
声優というか、流石芸達者だなとハウルの魔女見て思いました。

2021/07/10(土) 15:52:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ニノ
殺先生や鉄筋コンクリートの声優上手かった

2021/07/10(土) 15:53:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
志田未来

2021/07/10(土) 15:53:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
上白石の姉貴のほう

君の名は。すごく良かった
一緒に出てた長澤まさみも全然気が付かなかった

2021/07/10(土) 15:53:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
演技上手いし声も上手いし歌も上手いし多才だよね
やっぱり見た目だけがヒロインじゃない

2021/07/10(土) 16:18:26


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
恋愛もののモテモテヒロインじゃなく、もっと演技の実力を発揮できるお仕事取ってあげたらいいのにって思う

2021/07/10(土) 16:46:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
爆笑問題の田中
マイクの声上手かった

2021/07/10(土) 15:53:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
何なら本場のマイクの声優より合っていると思う

2021/07/10(土) 15:56:04


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
爆笑問題は二人とも上手いなって思う
太田さんのアイスエイジのナマケモノも凄く良かった

2021/07/10(土) 17:12:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
Mr.インクレディブルの綾瀬はるかはうまかった

2021/07/10(土) 15:53:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
インクレディブルの三浦さんも黒木さんもすごく良かった!

2021/07/10(土) 16:01:55


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
Mr.インクレディブルは3人ともめちゃくちゃうまかった!
綾瀬はるかさんって声の演技上手だよね!
ドラマとかでも役に合った声色というか…

2021/07/10(土) 16:32:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
松たか子さん

2021/07/10(土) 15:54:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/10(土) 15:55:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夏木マリ

2021/07/10(土) 15:55:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
名探偵コナン『江戸川コナン失踪事件』の
香川照之さん&広末涼子さん
棒でもなく自然で上手だと思った

2021/07/10(土) 15:56:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夏木マリさん、湯婆婆よかった
【画像】

2021/07/10(土) 15:57:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
上白石さん

2021/07/10(土) 15:59:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
風間俊介

2021/07/10(土) 16:01:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ムスカ役の寺田農

2021/07/10(土) 16:02:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
榮倉奈々はやばかった。
映画の内容が全然入ってこないレベル

2021/07/10(土) 16:02:47


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
杏もなかなかにヤバかった。

2021/07/10(土) 16:25:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
吉沢亮
空の青さを知る人よ良かった!

2021/07/10(土) 16:04:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
浜辺美波意外と上手でびっくりしたよ
今年のコナン

2021/07/10(土) 16:06:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
パディントンの松坂桃李よかった。

パディントンのおっとりした雰囲気とあった話し方と声だった。

2021/07/10(土) 16:13:34


114. 匿名@ガールズちゃんねる
松たか子
ブレイブストーリーの主人公が良かった

2021/07/10(土) 16:13:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
萩原聖人

2021/07/10(土) 16:15:03


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
市村正親
小林薫
竹中直人
舞台俳優出身の人は上手い人多い

2021/07/10(土) 16:21:40


137. 匿名@ガールズちゃんねる
飯豊まりえ
特撮出身はアフレコ慣れしてるから上手い人多い

2021/07/10(土) 16:22:17


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジブリ声優色々評判悪いけど
夏木マリと美輪明宏は他に人が居ないって思うくらい上手い
あとアシタカの声の人はずっと声優だと思ってたら俳優と知ってビックリ

2021/07/10(土) 16:24:29


147. 匿名@ガールズちゃんねる
全く上手くはないけど
竹本テツは西川のりおしか
考えられない…

2021/07/10(土) 16:29:29


159. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉くん!
【画像】

2021/07/10(土) 16:32:44


編集元: 声優が上手な芸能人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
草なぎ剛 好調支える妻のステルス献身 観劇同伴でも楽屋待機
ありのままを披露!セレーナ・ゴメスの無修正「水着写真」に賞賛の嵐
浜辺美波が大人っぽい 新任教師姿に反響「なんて美人な先生」「生徒からモテモテ」
♥あわせて読みたい♥