1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はヴィーナス派でした!(*^^*)

2021/07/11(日) 00:59:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美奈子ちゃん!

2021/07/11(日) 00:59:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あみちゃん!

2021/07/11(日) 00:59:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大人になってからあみちゃんの良さに気がついた
子供のときから見る目があって羨ましい

2021/07/11(日) 01:46:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
火野レイ

2021/07/11(日) 01:00:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィーナス、マーキュリー、サターンの3強

2021/07/11(日) 01:00:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
戦士はヴィーナス
セレニティが好きだった

2021/07/11(日) 01:00:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ウラヌス❣️

2021/07/11(日) 01:00:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎでした。

2021/07/11(日) 01:00:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ネプチューン

2021/07/11(日) 01:00:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まこちゃん

2021/07/11(日) 01:00:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュピター

2021/07/11(日) 01:00:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/11(日) 01:01:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
くっそこんなのでwww

2021/07/11(日) 01:04:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュピターに憧れてた!

2021/07/11(日) 01:01:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとまこちゃんが好き!

2021/07/11(日) 01:02:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/11(日) 01:02:11


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あー今見てもときめくわー!!!
セラムン大好きでカード集めてたし、洋服も買ってもらってたなあ。

2021/07/11(日) 02:50:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れてたなー
【画像】

2021/07/11(日) 01:02:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ウラヌス
カッコいいのに色気があった。
ネプチューンとの意味深な関係性も良かった

2021/07/11(日) 01:02:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私もレイちゃんです
というかセーラームーンの画像見かけるとわくわくする
【画像】

2021/07/11(日) 01:02:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュピターとウラヌス
やっぱり格好いいのがいい

2021/07/11(日) 01:02:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラーV
【画像】

2021/07/11(日) 01:04:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
プルート優しくて好きだったのに
既婚者に思いを寄せるとは。なんか嫌でした

2021/07/11(日) 01:04:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
断然ジュピター
薔薇のピアスとショートブーツが良いなって思ってた
幼稚園でごっこ遊びしてもセーラームーンとかは被りがちだけどジュピターではそれが滅多になくて満足できる役割得られてた思い出がある
【画像】

2021/07/11(日) 01:04:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
武内先生の原作絵にあるポプリみたいなアイテムが可愛かった。
ピンクリボン×グリーンセーラーの色合いも良いよね。

2021/07/11(日) 01:10:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
美奈子ちゃん。お姉さん感あふれる初期美奈子に憧れた。いつしかおっちょこちょいになってたが

2021/07/11(日) 01:04:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラーマーキュリー

七夕の短冊に「セーラーマーキュリーになれますように」って書いた程好きだった
【画像】

2021/07/11(日) 01:04:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
かわいい♡

2021/07/11(日) 01:23:07


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
幼稚園の時母に『セーラーマーキュリーになろっか!』って言われて『うん!!』って付いていったら
髪の毛ショートに切られて泣いた思い出

2021/07/11(日) 06:16:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か病弱な女の子に憧れていた子供時代…
セーラーサターンが好きでした!

2021/07/11(日) 01:05:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ネプチューン、綺麗で好きだった
【画像】

2021/07/11(日) 01:05:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高い子だったからまこちゃん出てきたとき子供ながらに親近感あって嬉しかった!!
子供の頃は周りでは亜美ちゃん人気でまこちゃん派少なかったな。
【画像】

2021/07/11(日) 01:05:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一緒!ヴィーナスがずっと憧れ!

2021/07/11(日) 01:06:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りではレイちゃん好きな子多かった

2021/07/11(日) 01:06:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
当時から背高かったからジュピターの一択だったな
でもゲームは使い勝手のいいヴィーナスだったw

2021/07/11(日) 01:07:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何周も観た結果、箱推しになった。誰とか決められない…。みんなそれぞれにいいところがあって、オシャレで可愛くてキレイで強くて、それぞれ欠点もあって失敗したり落ち込んだり。
見れば見るほど、誰とかではなくてセーラー戦士が好きになる。

2021/07/11(日) 01:07:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ウラヌス大好きだった

普段男装しているのに変身したら薄色のリップがついたり髪をかきあげたり、表情から何まで当時5歳のわたしを狂わせた存在
【画像】

2021/07/11(日) 01:07:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
わかる。このコがもし女性として本気を出したら、かなりの数の男の人生を狂わせそうなポテンシャル感じる

2021/07/11(日) 01:12:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
普段は男装なのにセーラー戦士の姿も違和感なくキレイでカッコよくて、武内先生のキャラデザ天才だと思ってる。

2021/07/11(日) 01:16:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
外部戦士の変身バンクに本気を感じる
当時CGとかなくてこんなキレイに描けるってすごいよねー

2021/07/11(日) 01:24:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
いまでもセーラームーンの変身バンクを超えるのなかなかないと思う

2021/07/11(日) 01:27:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は亜美ちゃんが一番で、美奈子ちゃんがあまり好きじゃなかったんだけど大人になってから見たら美奈子ちゃんがめちゃくちゃ可愛い…

2021/07/11(日) 01:07:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
わかる。大人になってみたらめちゃめちゃ可愛い!このシーンが好き!子供って可愛いキャラに惹かれがちなのになんで気づかなかったんだろう?
このシーンが好き!
【画像】

2021/07/11(日) 01:28:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
私はビーナスラブミーチェーンを放つ直前の目を閉じてるシーンが一番好きですw
でも全部可愛い!
【画像】

2021/07/11(日) 01:44:04


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
このヴィーナス特別に可愛い!

2021/07/11(日) 02:11:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私は逆だ
ヴィーナスが一番キラキラして見えて好きだった
金髪ロングがパッと目が引くキャラデザだったから

大人になってからマーキュリーの可愛さが分かった

2021/07/11(日) 01:41:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今思うと当時からわたしは箱推しってやつだったのか

2021/07/11(日) 01:08:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナ
【画像】

2021/07/11(日) 01:09:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィーナス
赤いリボンが良いよね。

2021/07/11(日) 01:09:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/11(日) 01:10:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
すごく難しい絵をサラッと書いてる感

2021/07/11(日) 01:57:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今でもオレンジのネイルとか見るとヴィーナス思い出してときめく

2021/07/11(日) 01:10:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナ、アルテミス、ダイアナ
【画像】

2021/07/11(日) 01:12:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
まこちゃんってイケメン女子かと思いきや
意外とゆるいよね。
自称サバサバ的な??

アニメのレイちゃんは好きじゃなかったけど
原作のレイちゃんは好きです!
才色兼備で友達思い!!

2021/07/11(日) 01:13:18 ID:73


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
まこちゃんっていうかジュピターはギリシャ神話のゼウス的ポジションで、ゼウスには愛人が多いから惚れやすい性格設定になったらしい

2021/07/11(日) 01:16:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
異端かもしれないが、セーラームーンごっこをするときは必ずちびうさだった。
主戦力は嫌だと子供ながらに感じてた。

2021/07/11(日) 01:13:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
変わった子どもww

2021/07/11(日) 01:17:12 ID:73


54. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にセーラームーンが好きだった
なぜなら主役だから
単純な子供だった

2021/07/11(日) 01:13:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
強くて元気な女の子に憧れてたからまこちゃんが好きだった
学年上がったらVちゃん(美奈子)になったけど
亜美ちゃんもクールで頭良くて好きだった
ひねくれてたのか、なぜか主人公を選ぶ選択肢はなかったな~(嫌いとかでは全然ない)

2021/07/11(日) 01:16:47


編集元: セーラームーン、誰派だった?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「忍たま乱太郎」で好きなキャラ
【ネタバレ注意?】ずっと○○だと思っていたキャラクター
【あたしンち】を語ろう
♥あわせて読みたい♥