1. 匿名@ガールズちゃんねる
テイクアウトやデリバリーはたまに利用していますが、ワクチン接種が終わるまではと、家族や友人との外食はやめています。
早く外食がしたいです。
もう、毎日の食事作り疲れます。
皆さん、外食していますか。

2021/07/11(日) 13:02:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
してる。
パパッと食べて帰るだけ。

2021/07/11(日) 13:03:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
してます

2021/07/11(日) 13:03:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにしてます、1人か2人で

2021/07/11(日) 13:03:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が休みの日に一人ランチ行ってます。
ある意味背徳感があります。

2021/07/11(日) 13:03:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にしています

2021/07/11(日) 13:03:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
頻繁ではないけどたまにはしてるよ~

2021/07/11(日) 13:03:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家族としているよ
ラーメン好きだし

2021/07/11(日) 13:03:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にしてるよ。近くにあるファミレスとか。

2021/07/11(日) 13:03:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/11(日) 13:03:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが流行ってから行かなくなり、行きつけの店が6軒閉店した。

2021/07/11(日) 13:04:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これすごく悲しいよね。
私の行きつけはこじんまりしたお店ばかりだからちょくちょく通ってる。
つぶれてほしくない。

2021/07/11(日) 13:20:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
してます。
お気に入りのお店が潰れて欲しくないし。

2021/07/11(日) 13:04:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夫とのみ行きます。
食べたらすぐに出る。ギリギリまでマスクをする。黙食を心掛けています。
早く気兼ねなくご飯食べに行きたい。

2021/07/11(日) 13:04:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16のように感染対策をきちんとした人ばかりならいいのに、と思います。
コロナ前のように会話しながら飲食してる人たちも普通にいるから。
私は一人で外食するのですが、近くの席でノーマスクでガハガハ喋ってる人がいると不安で仕方がない。

2021/07/11(日) 13:15:30


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
私も家族で月に一度くらい行くようになったけど、みんな食事中は美味しいね、も呟く程度だし、食べる直前にマスク外して食べたらすぐマスクしてる。食後のお茶もいちいち外して飲んでる

この前トンカツ屋で、若い男の子四人が食後もずーっとノーマスクで喋ってて怖かった。お店の人も注意してくれないし

2021/07/11(日) 13:37:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの県はコロナ落ち着いてるから混んでなければ普通に外食してるよ。
でも基本一人が多くても3人まで。

2021/07/11(日) 13:04:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばしばらく外食してないな
毎日ご飯作るのつらい

2021/07/11(日) 13:04:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最後に外食したのは今年の2月に病院の帰り(平日)に1人スシローした

2021/07/11(日) 13:05:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感染者少ない地域。友達とワイワイ外食は出来ないけど家族で時々外食しています。

2021/07/11(日) 13:05:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもたちが小さいし、目が離せないのでしていません。テイクアウトして家でゆっくり食べています

2021/07/11(日) 13:05:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この間ガストで一人ランチしたよ!
隣ではノーマスクのママ友軍団が大声でおしゃべりしてた
ドリンクバーでもノーマスク

2021/07/11(日) 13:05:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
してまぁす

2021/07/11(日) 13:05:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りに一人でさくっと飲んで帰ったりはする
一言も発さないし長居もしてないしこれくらいは許して…

2021/07/11(日) 13:06:27


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
むしろ、あなたのようなお客さんばかりだったらいいのに
アホみたいにぺちゃくちゃ喋ってタバコぷーぷー吸って大した注文もしないくせに長居するオッサンの多いこと

2021/07/11(日) 13:40:50


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私もだよ。
都内勤務なんだけど、残業帰りにサクッと食べてすぐ帰る。
緊急事態宣言でまた飲食店が時短になって夕食難民になるのかと思うと悲しい。

2021/07/11(日) 13:44:51


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
客が25さんばかりなら良いのに。
今、席を減らしている飲食店で、減らした状態で混み出したので、店の方が飲食が済んだ長居客に声かけしたら、文句を言いながら退店する客の多いこと。
まずドリンクバー頼まず長居しようとする神経が異常だけど。

2021/07/11(日) 13:50:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
全然してない!
コロナ前から全然行かないから頻度は変わってない!笑

2021/07/11(日) 13:07:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
最後に外食したの昨年11月
つらすぎ
料理に疲れたから来週からもう作るのやめる

2021/07/11(日) 13:07:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェの外テーブルでしか無い。
埼玉だからそれなりに感染者いて、怖くて行けない。

2021/07/11(日) 13:08:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の二月からほとんどしていない。
一人でドトールとアイスクリーム屋に入っただけ。
弁当などは、頻繁に買う。

2021/07/11(日) 13:08:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日久々に大阪王将行った。まだお酒提供してたからレモンサワー一杯飲んだ。
ラーメン、餃子、チャーハンとレモンサワー。
至福でしたわ。滞在時間30分。

2021/07/11(日) 13:08:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の術後、月一のリハビリの帰りにリクエストを聞いて連れて行ってます
それ以外はドライブスルーやテイクアウトのみ

2021/07/11(日) 13:09:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テイクアウトがほとんどですが、空いてたらたまに店でも食べます
数少ないサブウェイ潰れたら困る…

2021/07/11(日) 13:10:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
外食めちゃめちゃ普通にしてる
元々お酒も飲まないし食べるだけだから

2021/07/11(日) 13:10:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日おうどん食べに行きました
黙食にご協力願いますと書かれていますし、書かれていないところでも注文した物が来てからマスクを外し、食べ終えたらマスクして連れが終わるのを待ちます
マスクなしでずーっとしゃべってる人や、中途でマスクしないままお手洗いに立つ人などが気になるので長居せずにさっさと出ます
来週は和食店に行くと思います

2021/07/11(日) 13:11:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
してない。
テイクアウトばっかり。
人と話さないなら外で食べる意味はないかな、と思う。

2021/07/11(日) 13:13:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家族とは週2でしてるー!友達とは月1か2!食べたらさっさと退散する

2021/07/11(日) 13:13:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
してます。土日祝は混むからしてない。
平日ランチに決まった友達とが多い。

土日はテイクアウトが多い。
コロナとか以前に混んでるのが嫌で、待つのも嫌だなと思ってた人なので、
コロナでテイクアウト増えて家で落ち着いてお店のものが食べれてちょっと嬉しい。

2021/07/11(日) 13:14:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
今夜ダンナと久々行くよ
雨だけど近くのお寿司屋さん

2021/07/11(日) 13:18:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
してません。
主人の職場で何度も感染者出ているし、私はテレワークとはいえ仕事を休めないし、持病持ちの家族がいるから感染リスクは減らしたい。テイクアウトとデリバリーは利用してます。

2021/07/11(日) 13:21:08


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外食が悪いんじゃなくて外食先で飛沫が飛ぶ様な行為をする事が悪いんだけどいっしょくたにされるよね
お酒だって同じ事なんだけど

2021/07/11(日) 13:31:36


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋やってます。
外食は悪みたいになってて悲しい。
コロナ少ない地域だけど、売り上げガタッと落ちてます。
感染対策しっかりしてるから、来てもらえると本当にありがたいです。

2021/07/11(日) 13:32:45


133. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に外食行くと、やっぱりお酒飲んでる人ってマナー悪いし多分ずっとダラダラ店にいるよね
だから理不尽に思える酒類提供禁止も、あながち無意味に思えない

2021/07/11(日) 13:33:17


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旅行に、コロナに対する仕事の決まりで行けなくなり、その分のお金を客が少ない店での家族での外食(酒なし)やデリバリーに使っているので、ほとんど内食はしていません。
寧ろ普通スーパーに行く方が怖いです。
レジ以外では他の客が傍に来るので。

2021/07/11(日) 13:34:38


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
けっこうみんな控えてるんだね
私は飲み会はしないけど家族でファミレス位なら月に3〜4回してる
コロナかかったことない

2021/07/11(日) 13:41:53


157. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しの友達だからこそ一緒に会食してない。
もう一年以上。

2021/07/11(日) 13:44:05


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
わかる。ほんとに仲良いからこそ会わないで我慢するよね。
だからコロナ禍な中で感染やばいときも普通に外出しまくったり飲食する人ってカップルでも友達でも、そんなに相手のこと、好きなわけじゃないんだなーと思う。

2021/07/11(日) 14:01:47


159. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み屋とか外食の場で感染率が高かったから今ではそういう場が悪ってなってるよね。
でも色んな人が出入りしてて必然的にマスク外して唾飛ぶ確率は高いよね。お酒飲んだら尚更気緩んで長居やマスクの意識低くなるし。飲み屋が悪いんじゃなくて客の意識の問題だよね

2021/07/11(日) 13:44:18


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
そうなのよ、お店やお酒そのものが悪いんじゃなくて、お客の対策がゆるすぎるのが悪い。

2021/07/11(日) 13:45:58


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自宅でもずっとマスクして生活してるの?
そうじゃないなら外食でも変わらなくない?

2021/07/11(日) 13:45:28


179. 匿名@ガールズちゃんねる
夏になって暑くて食事作るのも面倒でたまに行くよ
同居してる母親と二人で回転寿司とかファミレス、食べたらササッと帰る
たまに会う隣の市の友達ともファミレスとかでササッと食べて、先日は涼しくて広い公園でコンビニでコーヒーとか買ってのんびりベンチで距離とっておしゃべりしました
このぐらいならいいかなと自分では思ってる

2021/07/11(日) 13:52:14


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通にしてる。してなかったのは去年の4〜5月の緊急事態宣言の時だけ。

2021/07/11(日) 14:02:13


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コーヒーチェーン店のモーニングに一人で行きます。

空いているのに、隣に座ってくる高齢者が多い。

二人組のおばさまにもよく隣に座られ、ぺちゃくちゃ話している。他の空いているのに隣に座るのやめてほしい。

2021/07/11(日) 14:07:13


編集元: 外食してますか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小林礼奈 4歳娘と外食中「遅えんだよ!」圧迫され 食事途中で席追われ店出る
コロナ以降外食一回も行ってない人〜!
外食嫌いの夫を持つ人
♥あわせて読みたい♥