1. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢で物事を決めつけるのは良くないと思うのですが、歳を重ねてもまだ子どもの時から変わってない自分に戸惑うことありませんか??
主は36歳子持ちですがまだ少女漫画が結構好きでたまに買ったりします。いまだに少女漫画で最高に楽しめる自分に驚いてます!
皆さんの楽しい趣味教えてください。

2021/07/11(日) 00:19:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳、ゲーム大好きです

2021/07/11(日) 00:20:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
36才だけど10代からずっとネトゲにハマってます

2021/07/11(日) 00:20:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて44なのにいまだにスイマーの小物いっぱい持ってるわよ

2021/07/11(日) 00:20:46


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も高校生のときにSWIMMER好きで、未だに好きだよ
流石に服は買わないけど、すごい前に買ったポーチとかお弁当箱とかSWIMMERだしブラシとか未だに愛用してます🎀

一度SWIMMERなくなって、またSWIMMER復活してなにげに嬉しかった✨

2021/07/11(日) 07:14:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おままごと
35歳

2021/07/11(日) 00:20:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
おままごと懐かしい。久しぶりにやりたい、子供居ないけど。

2021/07/11(日) 00:24:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳 ぬいぐるみコレクター

2021/07/11(日) 00:21:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
40過ぎても、集めてます…特に、くま!
【画像】

2021/07/11(日) 00:31:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いまだに私もジャンプ買ってる

2021/07/11(日) 00:21:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も32歳ですが学生の恋愛ものとか読みますよ(^^)こんな青春送りたかったなーって

2021/07/11(日) 00:21:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと昔の映画を見る事
【画像】

2021/07/11(日) 00:21:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ブリジットジョーンズの日記

2021/07/11(日) 00:49:17


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
国際的に敏腕な弁護士なのに、

新年の親戚とのパーティーに
お母さんが選んでくれたセーター(本気)を着てくるバツイチなんだよねw

2021/07/11(日) 07:40:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャガチャにはまってる

2021/07/11(日) 00:21:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
未だになかよし読んでます

2021/07/11(日) 00:21:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう今年21歳で社会人3年目なのにキンプリが好き
この前高校の友達に3年ぶりに会ったら「えーまだキンプリとか言ってんの?ウケる」
「社会人になってもジャニヲタとか結婚できないよ」と言われた。

2021/07/11(日) 00:21:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大丈夫。うちの会社ジャニ好きな人いっぱい居るし、その中には結婚してる人子供居る人もたくさん居るよ。

2021/07/11(日) 00:26:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
それも言ったんですよ。
「でも子持ちでも好きな人いっぱいいるじゃん!」って。
でも、社会人になってから好きになったとか
結婚して子供がいて主婦でハマったとか、そういう人とは別みたいで。
社会人3年目にもなるなのに、高校から好きなものを
未だにずっと好きで趣味が学生時代と変わらないって言うのが時代遅れみたいな言い方されました。

2021/07/11(日) 00:29:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
その人たちは好きなものとか趣味とかないのかな?ただ単に恋愛ファッションコスメなどの一般的なものに一般的な程度できゃっきゃするだけで特別な趣味がないのかもね。

好きなものがあってそれを楽しみに日々頑張れるっていいことだよ。そもそも人の趣味否定するなんて大人のすることではない。そのお友達はまだ視野が狭いんでしょうね。

2021/07/11(日) 01:03:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
全然成人越えでもいるよ。10代の若い子だけがドルヲタなわけではない

2021/07/11(日) 00:48:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/11(日) 00:21:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小3の時に本屋に連れて行ってもらい、親に怪獣の本を持って行ったら
「まだこんな物を欲しがっていたか・・・」とため息を吐かれた。
それ以来、一切の物欲はなくなった。

2021/07/11(日) 00:21:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私はゴジラが好きで、ソフビいまだに
持ってるし、なんならちょっと高くて
子供には買えないやつを買い足した。
いつか物欲が戻ったら好きにしたら
いいんだよ。

2021/07/11(日) 00:24:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
54歳 ゲーム漫画アニメ大好きです。
オタク第一世代かも?

2021/07/11(日) 00:22:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォーですが、むしろ10代の頃は食わず嫌いだったのに育休中の暇潰しにマンガアプリ入れてからはまってしまいました!

2021/07/11(日) 00:22:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど大好き
【画像】

2021/07/11(日) 00:22:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
強盗をやっつける妄想

2021/07/11(日) 00:22:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳 シール集め キャラものタオル、トイレットペーパー

2021/07/11(日) 00:22:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/11(日) 00:24:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
40才。ドラえもんが大好きで、目立たない程度のデザインの物を持ち歩いてます

2021/07/11(日) 00:24:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
76歳
東京リベンジャーズにハマってます

2021/07/11(日) 00:24:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳

ガチャガチャ、食玩好きです!

2021/07/11(日) 00:24:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
家も建てたけど、今でも不動産情報を見るのが好き。間取りや、立地、金額を見るのが好き。

2021/07/11(日) 00:25:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳だけどポケモンにハマってる
小学生の頃にやっててそれからやってなかったんだけど、自分の子供の影響で2年前くらいから始めて子供よりハマってる
ポケモンGOも剣盾もグッズ集めも楽しんでる
暇さえあればプレイしてるし、一日中ポケモンのことばかり考えてる

2021/07/11(日) 00:25:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳
ロックバンドの沼に住んでます。
卒業の予定はありません。

2021/07/11(日) 00:25:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
40代、子どもの頃からずっとだけど未だにミッフィー大好き
【画像】

2021/07/11(日) 00:25:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から文房具好きだったけど、いまだにシールや紙モノにはときめくし大人だからこそパワー(お金の力)発揮してる

2021/07/11(日) 00:26:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳子無しなのに仮面ライダー見てます

2021/07/11(日) 00:26:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳ですが、夜中に酒を飲みながらスポンジボブとあはれ名作くん見てます。

2021/07/11(日) 00:27:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみに話しかける

2021/07/11(日) 00:27:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳
セーラームーン大好きで家ではセレニティの格好してる

2021/07/11(日) 00:28:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳で女だけど、電車大好き。撮り鉄じゃないから人様に迷惑は掛けてないけど…。

2021/07/11(日) 00:28:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
34なのにアニメ好き
しかもアニメショップで働いてます。
周りに若い子ばっかりです。

2021/07/11(日) 00:29:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー目前だけど塗り絵好き。

2021/07/11(日) 00:29:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳の今でもクレヨンしんちゃんとコナンが毎週の楽しみで、必ずリアルタイムで見ている

2021/07/11(日) 00:29:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう年齢でどうこう言う時代じゃないよ

2021/07/11(日) 00:30:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳
プラパンでアクセサリー作るのが好きです。
後昔の特撮ヒーローモノを見るのが好きです。

2021/07/11(日) 00:31:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私42だけど漫画大好きだよ。
アニメも大好き。
自分の人生だし歳に関係なく楽しんだもん勝ちだよ。

2021/07/11(日) 00:34:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に今だから大人買いしてます。
サンリオ商品!

2021/07/11(日) 00:37:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
スヌーピー大好き、アラフォーです。
雑誌の付録とかすぐ買っちゃう

2021/07/11(日) 00:39:09


156. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳
先日ガシャポンデパートに行ってたくさん回してきたわ
サンリオとか鬼滅とか
【画像】

2021/07/11(日) 07:34:22


編集元: この歳になってまだこんな趣味

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
始めてみたい趣味を書いて経験者からアドバイスをいただくトピ
人に話していない密かな趣味
彼氏や旦那さんにやって貰いたい趣味
♥あわせて読みたい♥