1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんが、可愛いなぁと思う学校の制服ってありますか??

私は、愛知県の聖カピタニオ高校と埼玉県の越谷南高校の制服です!

2021/07/11(日) 21:02:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル男ホイホイトピ

2021/07/11(日) 21:03:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
近隣の学校しか知らんよ

2021/07/11(日) 21:03:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からよくある白にネイビーのセーラー服
可愛い

2021/07/11(日) 21:03:45


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
女学館かな?
【画像】

2021/07/11(日) 21:32:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男が立てたようなトピだな…

地元以外の制服なんて有名じゃない限り知らなくない?

2021/07/11(日) 21:03:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
たまにSNSで制服マニアみたいな人がいるんだよね
高校だけじゃなくてマイナーな公立中学まで調査してたりしてる
ヤバい方面じゃなくてデザインを楽しんでるって感じらしいけど

2021/07/11(日) 21:05:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
主はおっさん?

2021/07/11(日) 21:04:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかタピオカとピスタチオが混ざったみたいな名前の学校だねぇ
制服はピスタチオカラーだし

2021/07/11(日) 21:04:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タピオカ高にみえた

2021/07/11(日) 21:04:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんていうか気持ち悪いトピ

2021/07/11(日) 21:04:24


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
制服好き=男だけだと思ってる?
私女だけど、学校の制服大好きだよ。私が進学する頃は制服図鑑っていう制服メインの学校案内みたいなのもあったほど。
私は生まれ育ち東京だけど、関西の可愛い制服の学校もいくつか知ってるよ!
批判的ならトピ自体見なきゃ済むだけなのに、なぜわざわざ乗り込んで批判するんだろう。

2021/07/11(日) 21:31:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今時の制服はどこも可愛いと思うなぁ〜

約20年前の九州の田舎の高校だった我が校の制服のダサさったら…

2021/07/11(日) 21:04:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんな全国の制服に詳しいの?

2021/07/11(日) 21:05:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
雙葉
お嬢様って感じ
【画像】

2021/07/11(日) 21:05:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ひょっとして雅子さま?

2021/07/11(日) 21:18:05


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あさこもでしょ

2021/07/11(日) 21:22:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
地元のしか知らなくない?普通。
神戸松蔭の真っ白な夏服とか好きでした。
アホやから私立行けなかったけど。

2021/07/11(日) 21:05:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
松蔭の夏服いいよね〜!
ザ賢いお嬢様て感じで憧れたわ。
ザ庶民の私は地元の公立から雲の上見る感じでしたわw

2021/07/11(日) 21:21:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとブレザーだったのでセーラー服に憧れてました

2021/07/11(日) 21:06:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
聖タピオカだの越谷だの言われてもピンと来ないし

2021/07/11(日) 21:06:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分とこがただの紺色だったから、こう言う爽やかなブルーのチェックとか本当憧れた!
【画像】

2021/07/11(日) 21:06:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の制服
掲示板に勝手に載せちゃダメじゃない?

2021/07/11(日) 21:06:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私アラサーでいい大人だけど、制服見るの好きだよー
これ着て通いたかったなぁとか、子供ができたら(結婚してもいないけどw)ここに通わせたいなぁとか妄想してる
そういう人いないの?私制服はかなり詳しい
キモい?

2021/07/11(日) 21:07:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
キモがられてるけど、わかるよ。
私は少女漫画のファッションを見る感覚で
制服見るの好きだよ。

富士聖心。
こんな制服着てみたかったな。
【画像】

2021/07/11(日) 21:08:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
東京女学館
頭もいい
【画像】

2021/07/11(日) 21:09:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなに叩かれてんの?
純粋に、可愛い制服聞いてるだけじゃん。
誹謗中傷多すぎでしょ。
ガル民って穿った見方しかできないんだ?

トピ主の質問に答えるとすると、
東京女学館かなー。

2021/07/11(日) 21:10:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
プチセブンの制服ランキング思い出す!

2021/07/11(日) 21:11:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
豊島岡
【画像】

2021/07/11(日) 21:12:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/11(日) 21:14:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
品川女子学院。
【画像】

2021/07/11(日) 21:16:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
高校が水玉のリボンで気に入ってた。
【画像】

2021/07/11(日) 21:16:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山
就実高校
森英恵デザイン
【画像】

2021/07/11(日) 21:19:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいや、神戸の松陰が全国一お洒落でしょ
【画像】

2021/07/11(日) 21:20:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
かわいいけど、着る人選ぶねー
このモデルのおふたりは凄く似合ってる

2021/07/11(日) 21:22:15


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
これ、可愛い??私が高校生のときから「ダサっ」って思ってたんだけど、、、この制服の良さがわからない。。。

2021/07/11(日) 21:23:58


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
若い頃にはわならないかわいさかもね
清楚すぎて
私も高校生の頃ならダサいと思ってたかも

2021/07/11(日) 21:26:19


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
この制服、有名だけど
夏場の白いワンピースがね。
爽やかだけど汚れ目立つよね?
女子学生なら生理の時、スカートに染みないか気になるよね。
誰が白を採用したんだろう?
やっぱりおっさんかな?

2021/07/11(日) 21:27:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
特に夏服が好き
【画像】

2021/07/11(日) 21:21:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私、兵士の軍服も見るのも好きで、それと同じ感覚で学校の制服見るの好きなんだけど、何がダメなの?女子高生=卑猥な対象って即座に思い込んでるのがそもそも男みたいな考え方だと思うんだけど

2021/07/11(日) 21:22:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/11(日) 21:22:26


133. 匿名@ガールズちゃんねる
目白研心。

セーラとブレザーが一緒になったタイプ
【画像】

2021/07/11(日) 21:24:30


147. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメでごめん。ママレードボーイの制服に憧れたなぁ。特に夏服。
【画像】

2021/07/11(日) 21:27:17


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
真ん中の子の下半身ヤバ!

2021/07/11(日) 21:47:49


156. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり都内の高校ばかり見てた。
雑誌から影響されたな。
【画像】

2021/07/11(日) 21:28:49


184. 匿名@ガールズちゃんねる
品川にある私立中の新制服。
ドラマに出てきそう。
【画像】

2021/07/11(日) 21:32:07


188. 匿名@ガールズちゃんねる
山脇学園

真ん中の旧制服が可愛すぎる
好きなものを選んで着て良いが
近年は、ブレザーのが主流で真ん中のは式典とか正式な日にしかほぼ着ないらしい

何だか、もったいないな~
20年位前に、同級生で中学受験で行った子いるけど
当時は全員お下げが校則だったみたい
【画像】

2021/07/11(日) 21:32:39


191. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/11(日) 21:33:34


207. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の制服の中では人気があった
20年以上前からこの制服
ここは指定カーディガンも可愛いから私物着てる子が少なかった
【画像】

2021/07/11(日) 21:35:54


211. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の市立高校の制服。憧れたなぁ。可愛い。
【画像】

2021/07/11(日) 21:36:25


225. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡女子高校
可愛いなと思う
【画像】

2021/07/11(日) 21:38:30


226. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/11(日) 21:38:42


227. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。

叩かれまくったので運営に消してもらうよう頼みました。
悪気はなく質問したつもりが、中身はおっさんだの犯罪に繋がりそうだの言われて反省しております。

これ以後コメントを控えていただけますと幸いです。

2021/07/11(日) 21:38:51


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>227
縁がない地域の制服見ることが出来て楽しかったよ!

2021/07/11(日) 21:41:41


290. 匿名@ガールズちゃんねる
>>227
全く反省する必要なし!

2021/07/11(日) 21:48:49


346. 匿名@ガールズちゃんねる
>>227
主さん、もう見てないかもしれないけど、一瞬でも楽しいトピをありがとう!
制服大好きだから、またいつかアンチを気にせず話したいです。

2021/07/11(日) 21:58:38


356. 匿名@ガールズちゃんねる
>>227
えー!?グラビアモデルを語ろうトピとか普通にあるのにー!!
何がキモイとか変態認定されるのか分かんないね
私は小学生の頃から私立の学校紹介されてる分厚い本で制服眺めてたくらいだから全国の知らない制服見れるなんて良トピだと思ったよ

2021/07/11(日) 22:01:28


230. 匿名@ガールズちゃんねる
この制服可愛いと思いますか?
特に夏服が好き。
冬服の紫のスカーフも素敵!
【画像】

2021/07/11(日) 21:39:45


235. 匿名@ガールズちゃんねる
麹町女子の旧制服のクラシカルな雰囲気と大きなリボンに憧れてたなぁ。今はどこにでもあるブレザーとチェックのスカートに変わってしまい残念。
【画像】

2021/07/11(日) 21:40:22


237. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の北星女子。星のついたセーラー服が可愛い。
【画像】

2021/07/11(日) 21:40:24


241. 匿名@ガールズちゃんねる
もうデザインが変わっちゃったらしいんだけど、品川女子学院?の制服に憧れてた。
【画像】

2021/07/11(日) 21:40:45


347. 匿名@ガールズちゃんねる
白いジャケットを上に着るセーラー服が可愛い。
福島の須賀川桐陽高校
【画像】

2021/07/11(日) 21:59:15


380. 匿名@ガールズちゃんねる
武蔵越生高校。
電車で見るたび可愛いなぁって思ってた。
【画像】

2021/07/11(日) 22:07:35


編集元: 貴方が可愛いと思う学校の制服は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
AKBグループの可愛い衣装!
友達の子供が可愛いと嫉妬してしまう
神崎恵、超オシャレなリビングダイニングを公開!照明に天使の羽「凄く可愛い」「素敵すぎ」
♥あわせて読みたい♥